partスレまとめつくりました





【超必見】ニキビ完治率 95%!「アキュテイン」でニキビ完治した女性の治療過程がスゴイと話題に(※閲覧注意動画あり)

【超必見】ニキビ完治率 95%!「アキュテイン」でニキビ完治した女性の治療過程がスゴイと話題に(※閲覧注意動画あり)

スポンサーリンク



引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/body/1420574108/
72: 病弱名無しさん 投稿日:2015/01/11(日) 21:00:56.48 ID:teM1/Xnl0

この人猛烈に重症なのに大して跡になってないのが凄い 

※肌速「ニキビスレに上がっていた、≪アキュテイン≫という飲み薬でニキビを完治させた女性の動画です。けっこう深刻なニキビなのですけれど、ニキビ跡もなく綺麗に治っているのでニキビが酷くて落ち込んでいる人も希望が持てると思います。ぜひご覧ください」

※閲覧注意

http://m.youtube.com/watch?v=v9bNS0ylbCE

 

http://m.youtube.com/watch?v=LeqN02ME6to

 

2: 病弱名無しさん 投稿日:2015/01/07(水) 04:55:08.74 ID:V27X4lkY0

【にきび治療】ニキビ治療薬 アキュテイン【最先端】

にきび(ニキビ)治療に効果的な飲み薬「アキュテイン」について語るスレです。
商品名「Accutane」「Roaccutane」「Oratane」「ロアキュタン」「アキュテイン」
成分「Isotretinoin」「イソトレチノイン」

難治性にきびや重症にきびの根本治療薬として海外では三十年以上の実績がありますが、日本では未認可の「アキュテイン」
海外では情報が多くポピュラーな治療ですが、日本では情報交換の場がないのでここで情報交換を続けましょう。
副作用の危険があるため、服用はかならず医師の指導のもとで行ってください。
この薬は日本では認可されていませんので、保険適用外で自費診療になります。
個人輸入による自己判断の服用はすすめられません。「自己責任」が原則です。

処方しているクリニックは「地名+アキュテイン」などで検索してください。
全国の美容皮膚科で処方され始めています。

価格は1万円/月から3万円/月(血液検査を含む)など、症状や容量によって異なります。

にきびの原因は皮脂の過剰分泌に根本的な原因あります。
この薬では皮脂腺を縮小させて皮脂の分泌を抑えるため、薬を飲んでいる最中はにきびを抑える効果が絶大です。
しかし、副作用の危険も多く、服用には厳重な注意が必要です。
肝機能障害、皮膚の乾燥、湿疹、目と唇の乾き、欝、偽脳腫瘍・・・特に妊娠中に飲むと確実に奇形児を産みます。
肝機能障害は命に関わります。
いままでに皮膚科の治療が通用しなかった難治性にきびや重症にきびに限定して服用を考えるべきです。

 

4: 病弱名無しさん 投稿日:2015/01/07(水) 04:55:44.74 ID:V27X4lkY0

・効用
皮脂の分泌を減らすこと、またそれによりバクテリア(アクネ菌)も減らすことによってニキビをできなくする。
☆用量・用法
1日0.5~1mg/kg(50kgの体重で25mg~50mg)
一般的に4~6ヶ月の1クールで80%の完治率。
1クールで完治しない場合は最低2ヶ月の間隔をあけ2クール目を行う。

・副作用
皮脂が減るため、唇・目の乾きが顕著です。日光への過敏。関節痛。抜け毛など。
催奇性が高いので妊婦は服用厳禁。避妊はしっかりと。
治療後に妊娠が大丈夫になるのは1年以上とも2年ともいわれています。必ず医師に相談してください。

・注意点
この薬は他の外用薬や抗生物質など他のニキビ治療薬を試し効かなかった場合だけ。
肝臓への負担が高いので、飲酒はできるだけ控える。また、欧米では服用中に定期的に血液検査を義務づけている。
Accutaneの成分のIsotretinoinはビタミンAに似た成分なので、副作用を高める可能性があるため、ビタミンA含有サプリメントは服用しない。
副作用が酷い場合は服用をやめ、すぐに医者に相談を。
テトラサイクリン系の抗生剤(製品名:ビブラマイシン、ミノマイシンなど)・精神安定剤との併用はできません。
脂っぽい食事と一緒に服用すると効果的。空腹時には服用しないこと。
治療後は皮脂の分泌は徐々に戻るので、テカリ止め薬ではない。
服用に関する注意点は医師が独自のパンフレットを用意して説明するクリニックもありますので、疑問のある方は診察を受けましょう。

 

8: 病弱名無しさん 投稿日:2015/01/07(水) 04:57:25.60 ID:V27X4lkY0

 

イソトレチノイン(アキュテイン)治療についての質問

【イソトレチノインの副作用が心配なのですが? 】

例えば風邪に使用される抗生物質にフロモックスという現在最も使われている製品があります。
その添付文書(注意書き)を見ると①ショック、アナフィラキシー②急性腎不全③溶血性貧血④出血性大腸炎
⑤皮膚の中毒や壊氏(皮膚がヤケドしたようにただれ氏亡する場合がある)⑥劇症肝炎等いろいろ書いてあります。
皆さんは風邪で抗生物質が処方される時にこのような副作用があると説明をうけるでしょうか?
そんな話を聞いたら内服する気がなくなると思います。
どんな薬でも副作用があります。
私はニキビの状態と内服のメリット、デメリットを考え最善の方策を提示し、納得して頂いた場合に処方しています。

【日本のニキビ治療の現状】

日本で行われている保険治療は、硫黄ローション、抗生物質、ビタミン剤、漢方薬が、今だに大半を占めています。
これらの治療は、欧米では、ほとんど行われていないものです。
また、2008年にようやく日本で認可された外用薬「ディフェリン」は、欧米では20年前から使用されており、
日本のニキビ治療は、他の先進国と比較し、20年以上遅れていると言わざるを得ません。

 

10: 病弱名無しさん 投稿日:2015/01/07(水) 04:57:55.68 ID:V27X4lkY0

ニキビの治療はいろいろありますが、結局
ロアキュタン(アキュテイン)に勝てる治療は存在していません。

今回の患者様はロアキュタンを終了して半年たっても肌の調子はすこぶるいいですが、かなりの割合で飲み終わってもニキビはできにくい状態が続きます。
これは僕の治療している実感でもそうですが、世界第5位の製薬メーカーロシュがドラッグインフォメーションでいっていることでもあります。

世の中の美容皮膚科のほとんどはニキビ治療で
レーザーやフォトフェイシャル、ピーリングに誘導しないと売り上げが上がらないのでロアキュタンを知りながら危ないだの副作用だのなんだかんだ理由をつけてなるべく出さないようにします。

まぁニキビ治療としてのレーザーやフォトフェイシャル、ピーリングなどは効果が出るまでに大体30万円くらいかかるのですが
( ゚Д゚)ウマー
良くなるまでにニキビ跡もさらに増えて、美容皮膚科医は次にフラクショナルレーザーをススメルことになります
( ゚Д゚)ウマー  ( ゚Д゚)ウマー
そしてさらに数十万円と数年の時間をかけてできなくてもよかったはずのニキビ跡がちょっと良くなった時点でそういう患者様は美容皮膚科医に感謝の気持ちを持つのです。
http://ameblo.jp/drcynthia/theme2-10012173672.html#main

 

12: 病弱名無しさん 投稿日:2015/01/07(水) 04:59:51.65 ID:V27X4lkY0

【スレ立てたアキュ服用中の人より】
アキュテインにたどりついた人は、いままでにも様々な皮膚科治療を長年にわたって試してきたものの、
全く満足のいく効果が得られず時間と金だけを使い、もう自暴自棄で、アキュの効果についても懐疑的になってしまっているかもしれません。
私自身がそうでした。

そこで、「服用量20mgを2クールで重症赤にきびが完治しました」「乾燥が強かったけど、二ヶ月目くらいからみるみる綺麗になった」など、
治療が成功した、また効果を感じた治療中の経緯などの体験を書いて、始めたばかりの人や迷っている人のためになるように情報をフィードバックしてあげてください。
これから始める人の不安を減らしたり、励みになると思います。

また、「強い乾燥を感じたので減薬して保湿するように医師に指導された」「鼻血が出たけど、粘膜の乾燥が原因だから鼻腔内に保湿薬塗れば問題無いと診断された」
「40mg服用してたけど、d血液検査で減薬や治療中止をいわれた」など副作用に関する情報もフィードバックしてください。

長年の難治性にきび、重症にきびに苦しんでいた者同士がネット上でできることは情報の交換ぐらいですが、できるかぎり助けあいましょう。
おそらく、アキュスレは年齢も二十代以上の大人の方が多いと思うので、つまらない荒らしなどは余裕を持ってスルーしましょう。
なによりストレスは肌に悪いですから。

スポンサードリンク