partスレまとめつくりました




掲示板つくりました!




【水虫】医者に行かずに治そう9【民間療法】

2018年4月5日

mizumusi
引用元http://www.logsoku.com/r/body/1310807507/
1: 病弱名無しさん
水虫。 

3: 病弱名無しさん
元水虫(今でも予防し続けてます)

以前テレビで放送してた事。
俺はこれで自力で完治させた。

<水虫の知識>
・水虫の足で歩くと そこに水虫菌(胞子)が付着する。
・床などの「物」に付着した水虫菌の胞子は10年以上生き続ける。
・水虫菌の胞子が転がっている所を歩くと、足に水虫菌(胞子)が付着する。
・足(皮膚)に付着した水虫菌の胞子は、二日めに根を張り始める。
・足(皮膚)に付着した水虫菌の胞子は、24時間以内なら石鹸で洗えば落ちる。
・靴下に着いた水虫菌は、洗濯では殆ど取れない。

世間では「水虫の薬は効かない」、「水虫は治りにくい」と、よく言われるが、実は殆どの薬はちゃんと効いている。
しかし、上記の理由で自分で自分の家の中にまいた水虫菌の胞子が 再び自分の足に付着している。
これでは いつまで経っても治らない。
 

12: 病弱名無しさん
>>3 >>4 >>5
こりゃ、退治できないな。
様は根を張る前に洗い流せということしか無いってことか。

そういえば仕事で疲れて帰ってた頃に、直ぐに寝たくて入浴を朝に切り替えた頃に水虫になった。
仕事柄、24時間以上足洗いできないこともあるので、前スレにあったフットスプレーを携帯して、休憩時間にスプレーしていたら水虫がどこかにいちゃった。

水虫はきれい好きには寄り付かない、要するにぐうたら病なのだと思えてきた。

14: 病弱名無しさん
>>12
と言うかだねぇ
専門家も良く「24時間以内に洗えば~」とか言うけど
所詮、あれはシャーレかなんかに乗せた状態での、実験の話だろ?

俺なんて、家族が心配するくらいの綺麗好きで
朝と夜、毎日2回風呂入ってゴシゴシ洗ってるのに移ったもん。
清潔に越した事はないだろうけど、それだけでは直らないんだって。

51: 病弱名無しさん
>>14のレス見て思ったが
毎日2回もゴシゴシ洗ってりゃ
必要な菌も殺しまくるし目に見えん傷もつくしで白癬菌大喜びだろ

107: 病弱名無しさん
>>51
誰もゴシゴシなんて洗ってないし。
元々皮膚弱いから、手洗いで傷なんて付かないし。
知ったかぶりして感じ悪い。

109: 病弱名無しさん
>>107

毎日2回風呂入ってゴシゴシ洗ってるって書いてるじゃん

110: 病弱名無しさん
>>109
それだけ洗ってるってニュアンスだけ伝えたかったのに
文面通りの返答に呆れまくり。

こんなスレに来てるんだから
本当にゴシゴシなんてしてる訳無いでしょ。

4: 病弱名無しさん
治療と予防を同時に行なう。 ← ◎◎ 絶対重要 ◎◎

<治療>
・医者に行くことが一番良いです。
・確実に水虫であることが判っている場合は、市販の薬や民間療法でも構いません。
談)俺は食酢で治した。でも皮膚が裂けて身が見えている所に着けたときは 死ぬほど痛かった。
経験者は語る ・・・ 医者に行くことをお勧めします。

<予防> → これを平行して行なわないと 治療の意味は無いに等しい。
○生活環境から水虫菌を排除する。
・じゅうたんは コロコロをかける。2~3日に1回でも良いが できれば毎日。タイミングは入浴前が良い。
・[必ず除菌タイプ]のウエットティッシュで、素足で歩く所や触れる所を拭く。これも2~3日に1回でも良いが できれば毎日。
・除菌タイプのウエットティッシュは、アルコールタイプの物が多く、使用する物によっては変質などの恐れが有るため、注意書きに従うこと。
・除菌タイプのウエットティッシュで拭くべき所は、畳、コタツの足、イスの足、足で戸を開け閉めする癖のある人は そこも忘れずに。その他、手や足などの水虫の患部で触れた物全て。
・靴下は洗濯後に毎日 着け置き除菌する。
・靴やスリッパは二足用意して一週間毎に殺菌する。
・布団カバー(シーツカバーと言うのかな?)は1~2週間毎に、洗濯後に 着け置き除菌する。
・その他、水虫菌が付着していると思われる物は除菌に努める。
注)除菌の為の殺菌剤が何であるのか覚えていません。(忘れてしまいました。)
   ↑ もしかしたら過去スレに誰かが書いてるかも。
また、「除菌をする手間が面倒だ。」と言う方は、靴、靴下、スリッパ、布団カバーや毛布などを、
水虫が直った頃を見計らって買い換えてしまう手も有ります。(俺は買い換えた。)

5: 病弱名無しさん
○足(皮膚)に付着した水虫菌の胞子を洗い流す。
・お風呂に入ったときに、必ず毎日石鹸で水虫の患部や周囲を洗う。
・ヌメヌメ感が無くなるまで何度でも、「石鹸→すすぎ」を繰り返して洗う。とくに足の指の裏と、指と指の間。
・風邪などの病気で入浴しない日でも、手や足などの患部は石鹸でしっかり洗う。
注)予防のため 毎日石鹸で足を洗うのは一生続ける。

○日常生活での足(患部)の高温多湿を避ける。
・仕事中は休憩の時に出来るだけ靴を脱ぐ。状況(場所)が許せば靴下も脱いで風に当てると良い。
・家では出来るだけ素足で過ごす。
・寝るときは布団から足を出して寝る。

水虫治療の本質は、家中に付着している水虫菌の胞子を除去することです。

皆さんが一日も早く水虫から解放されますように。。。

395: 病弱名無しさん
>>394 貴殿にはこれで最後ですので。

なんだか変な感じになってしましました。ごめんなさいネ。

それで私の治療例を最後に書きます。
特定疾患で担当医の持病対応のステロイド錠を毎日飲みの上で、ラミシール錠6ヶ月毎日飲みで治りました。
血液検査は毎月やった(持病検診のついでにですけどね)。
既に見てると思いますが→ >>5
(私はこれを飲んでました。今見て結構リスキーな薬だったんだなと改めて認識しました。)

6: 病弱名無しさん
>1乙

7: 病弱名無しさん
爪水虫治らなねぇ

8: 病弱名無しさん
ラミシールで1ヶ月欠かさず薬治療したが、全然良くならねえ
タムチンキとかどうだろ?パウダーだから効きそうなイメージ
しかも菌を撒きちらかさなそう

9: 病弱名無しさん
風呂で使う洗面器にキッチンハイターをキャップ半分程度入れ、水道水を満たして足を入れて下さい。
時間は1分から5分間ぐらいで大丈夫です。これを毎日やってみて下さい。
恐らく3日目辺りには効果が出ます。

28: 病弱名無しさん
>>9
ハイターは初耳だけど、大丈夫なのか?

31: 病弱名無しさん
>>28
濃度と時間によりけりかと。
じゃなかったらプールの腰洗い槽とか入れないし、
プール自体も塩素が多かれ少なかれだし。

600: 病弱名無しさん
32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/20(月) 22:25:39.95 ID:KngHwUQe0
>>28
菌が見えるもやし屋の息子が言っていたことには、
清潔にしてよく洗えば、表皮に住む菌のバランスが保たれて水虫は発症しないそうです
しかしながら、私めのように頑固な老水虫ともなると、真皮や爪なども水虫に侵されているため、
洗って清潔にするだけでは皮膚下に潜り込んだ水虫による再発を防ぐことが出来ない
そこで、酢によって皮膚のPHを酸性に傾かせ、水虫菌の繁殖を防ぎ、
さらには酢によって柔らかくなった病巣である足の皮を削りとることで治癒を促進させたのです。
ムフー

38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/20(月) 22:31:02.24 ID:KngHwUQe0
>>33
皮膚科の処方する薬はききませんですた
まちがいなく水虫菌が原因の水虫なのに、なにか別の病気じゃねーのと疑われた挙句、ちゃんと薬塗ってる?と疑われる始末

45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/20(月) 22:48:49.18 ID:KngHwUQe0
大事なのは柔らかくなった皮はすぐ取ってしまうこと
水虫の成長を押えて皮膚の皮をどんどん新しいものにすれば、水虫はやがて直るのです
水虫におかされた爪も柔らかくなるので、どんどん取っちゃいましょう

677: 病弱名無しさん
>>9のキッチンハイター薄めて使うのは、
「水虫菌といっしょに善玉菌も死ぬので使うのは止めたほうがいい」
というレスをちらほら見かけるのですが、
では病院で処方される水虫薬は水虫菌だけに効いて善玉菌は死なずに済むのでしょうか

よくわかんないので教えてください

10: 病弱名無しさん
>>1
おせーよ水虫野郎

11: 病弱名無しさん
水虫っていう奴が水虫ってじっちゃんが言ってた!

13: 病弱名無しさん
家中の床が水虫菌だらけだな、きっとうちは・・・

15: 病弱名無しさん
俺家の中でも自分専用のビーサンはいてるぞ
自分だけ一生懸命治療しても
また移されるからな

16: 病弱名無しさん
ウィンダムまた買いに行ってくる!

もっと安くしろよ
1980円

17: 病弱名無しさん
つまり纏めると、水虫治療の完全版は、

1.家中に付着している水虫菌の胞子を除去すること。
2.薬やクエン酸などで治療をすること。
3.家族に水虫持ちが居たら、同時期に治療すること。
4.できるだけ、患部の清潔を保つこと。

これでいいんじゃね?

18: 病弱名無しさん
1. 新築のマンションもしくは家に引っ越す
2. 水虫の治療を行う
3. もう一度新築のマンションもしくは家に引っ越す

19: 病弱名無しさん
そもそも乾燥すれば菌が死ぬだろ

20: 病弱名無しさん
>>19
死なない。

俺の経験
水虫があるときに足元ファンヒーターを冬場に足で操作して使用。
夏場に水虫完全治療。
足元ファンヒーターは出しっぱなし。

次の冬、誇りだらけの足元ファンヒーターをティッシュで掃除した。
直接触るとベタベタしていた。
直に石鹸で手を念入りに洗った。
が、虚しく翌日か翌々日には手で触った部分が水虫になった。

21: 病弱名無しさん
熱湯に足突っ込んで
菌ころしダメおしで薬

22: 病弱名無しさん
>>21
熱湯効かね。
ついでに先日海水浴で、塩水&紫外線&灼熱の砂浜も試したけど
全く変化なしつーか、むしろ肌荒れが酷くなって悪化したっぽい。

23: 病弱名無しさん
水虫はカビなのか。
そう考えると指針にはなりそうだな。

24: 病弱名無しさん
確実にこ〇す薬があるそうだが
海外輸入しなくちゃだから、かなりの勇気と出費がいる。

26: 病弱名無しさん
>>24
タイの水虫薬が効くって聞いたことある。

30: 病弱名無しさん
>>26
見たのはアメリカの奴でロテュリミンて言うの。

ちょっと参考までに
http://www.jyoho-online.com/ranking.html

25: 病弱名無しさん
熱湯だめかぁ
ふやかして薬を浸透させる為にやってるけど

27: 病弱名無しさん
水分含んでると浸透しないから説明書にも乾燥させてから塗れって書いてるんだぞ

29: 病弱名無しさん
タイの薬かカビキラーかハイターか
どれをやるか
チャレンジャーだな

32: 病弱名無しさん
20年間付き合った俺の水虫、最近自然に治ったわ。
毎年夏場にはジュクジュクして痒くてたまらなかったが、今年は一切痒く無いし、
皮膚の水膨れが消えた。なんで治ったか想像すると、おそらくこの一年ほど、体を石鹸で洗わ
ずにシャワーのお湯だけで済ませていた事だと思う。
足もお湯で洗うだけ。その結果皮膚に住んでいる善玉菌が繁殖して白癬金を退治してくれたのだと思う。
最近では、頭もお湯で洗うだけ。その結果、髪の毛がフサフサに増えてきたぞ。
これ、嘘ではなく、俺の実体験だ。

33: 病弱名無しさん
>>32
マジ?
特に頭の話しに興味があるんだが・・・

35: 病弱名無しさん
>>33
マジ。
頭をお湯だけで洗うといいぞ。頭皮を手で揉むと良い。
あたかもシャンプーで洗っているかの様に。体もお湯だけ。
石鹸やシャンプーは一切使わない。水虫も完治するし。
是非やってみな。

36: 病弱名無しさん
>>35
サンキュー!!
明日から早速試してみるよ。

40: 病弱名無しさん
>>32
一理あるかもしれない
動物で石鹸とかシャンプーとか使うの人間だけだし
必要なモノも一緒に洗い流してるとしたらお湯だけで洗ったほうがい良いかもね

34: 病弱名無しさん
成分見るとハイター良さ毛じゃね?ちょっと試してガッテン

37: 病弱名無しさん
>>34 ハイターは効果より肌荒れ的な意味で
あまり良くないって前スレで見たよ

自分は前スレ読んでお湯試してみてる
勿論薬と並行してだけど
お湯のおかげかしっかり手入れするようにからか
特に足の裏が何かすべすべになってきた
当たり前だけどやっぱ手入れって大事なんだなーと思ったよ

38: 病弱名無しさん
木酢に毎日皮膚がふやけるまで漬けるのを1週間続ければ治るケースが多いぞ。

39: 病弱名無しさん
石鹸やシャンプー無しは厳しいな、脂症だし特に頭や顔は。足も石鹸つけないと臭いの取れなそうで清潔な感じしない。

41: 病弱名無しさん
なら水じゃね
野生動物はお湯のシャワー浴びてないぞ

42: 病弱名無しさん
おいおい、野生動物ってけっこう皮膚病持ってるんだぞ

43: 病弱名無しさん
前スレのお湯関連の書き込みに粘着してた頭おかしい奴
業者の末端社員か、ちょっと前にいた自作竹酢君かもね

こんなスレができてたw

【医療】水虫は家族内感染が大部分 水虫患者の家族は一斉同時治療せよ
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1311214561/
http://www.news-postseven.com/archives/20110721_25629.html

44: 病弱名無しさん
ハイター塗ってみたお
水泡1個にハイター原液で1滴つけてみた
範囲も小さいし短時間ならと原液でチャレンジ
付けると水泡から小さな泡がぷくぷくと出てきたんだけどこれってなんだろ?
30秒くらいして水で洗い流した
かゆみがすぐに収まって半日くらいで小さくなっていったぞ
洗い流した後しばらくプール臭いけど、けっこう即効性があるみたい

45: 病弱名無しさん
ハイターは善玉菌も殺しちゃうから後々酷い事になりそう

47: 病弱名無しさん
>>45
善玉菌が劣性の時ならハイターやクエン酸で皆殺しOK。
しかし、善玉菌が優勢の時には使用禁止だな。

46: 病弱名無しさん
ググると成分的にはかなり有効っぽいなハイター
ただし、混ぜるな危険ってやつだな
>9のやつ昨日から試しているが、なんか治まってきたっぽいぞ

48: 病弱名無しさん
ぐぐったらどこ見ても、皮膚の断片に付いた白癬が床に落ちた場合、1ヶ月生息するとか
選択すると100%白癬は流れる。万が一、いや億が一残っても紫外線で1000%死滅するって書いてあるのに
このスレとはずいぶん違うな

49: 病弱名無しさん
ここの住人は、白癬菌の胞子が 何年も生き残ることは経験から学習しているからな。

故に、家中に付着している白癬菌の胞子を除去することは必須なんだよ。

50: 病弱名無しさん
俺の経験で言うけれど、菌なんて、どこにでも居るわけだから、
それを心配するよりも、自分の体の免疫機構を信じて、善玉菌で
体を保護するのがいいよ。
だから石鹸やシャンプーを使わずにお湯で頭、体、足を洗う。
それが一番いい。これを1年続けたら確実に水虫は治るし、頭の毛も生えてくる。

473: 病弱名無しさん
>>471
悪いが想像できないw

>>50年くらい前に開発されたもの

古臭い薬だから効かないのか、効果があるから長い期間使われてるのかどっち?

ちなみにオロナイン難航とか冷既往ガンなんか戦前からあるのに全く効かないんだが

52: 病弱名無しさん
なんだかハイターの薄めたやつで、治ってきたっぽいぞ。
いまのところ乾燥してサッパリしてきてる。
面白れーこれw

53: 病弱名無しさん
石鹸がダメでハイターおkとは面白いスレだw

56: 病弱名無しさん
>>53
おkとも思わんけど
毎日石鹸でゴシゴシ洗ってて冬に水虫になったからこっちは体験としていえるけど
ハイターはやったことないからなぁ

54: 病弱名無しさん
善玉菌劣勢の時ってどうやって見分けんだよそれ

55: 病弱名無しさん
昨日で足湯2週間。ほぼ治ったんだけど、魚の目みたいに角質化したところだけ
治らない。

57: 病弱名無しさん
カビキラーとハイターって違うの?
カビハイターってない?

60: 病弱名無しさん
>>57
カビキラーは液体に粘度を出して壁面で流れにくくしてる
だけでしょう。
カビの付いた壁面に長い時間留まるように。

58: 病弱名無しさん
ハイターはカビキラーと同じだろJK
皮膚の表面溶かして蓋してるだけ。

59: 病弱名無しさん
白癬菌は酸には弱いけどアルカリには別に弱くないから
効き目はあっても無駄に足を痛めるだけじゃね

61: 病弱名無しさん
>>59
水虫がアルカリには強としたら、ホタテ貝殻セラミックが云々というのは眉唾ってこと
ググったけど、色々なことが書かれているので、本当の水虫の特性がわからないよ~

62: 病弱名無しさん
結局みんな水虫持ちってこと

63: 病弱名無しさん
酷い状態の水虫だったが、2週間丹念にラミシール塗り続けたらかなり良くなった
撃退までもう少しって感じ

しかし今まで症状のなかった部分に小さな症状が・・・なぜだ・・・

64: 病弱名無しさん
あるあるw
イタチゴッコになるよね

65: 病弱名無しさん
ぬるま湯で優しく足の指を洗うのがいいよ。
でも俺も、今までいろんな方法を試したよ。
毎日欠かさず薬用石鹸で洗って、水虫の薬を塗る=>高い薬を何年も塗ったが効果なし
灼熱の砂浜を裸足で歩いて熱で白癬菌をこ〇す=>熱くて皮膚が水ぶくれになりよけい悪化
お酢に足を浸ける方法=>結局お酢が5本くらい無駄になった
カビキラーやキッチンハイターを足にかける=>しみて痛かっただけ
結論としては、お湯で洗うのがベスト。
実際、俺、それで完治したから。善玉菌を大事に育てるのがコツね。
皆さんも試してみれば。

68: 病弱名無しさん
>>65
>灼熱の砂浜を裸足で歩いて熱で白癬菌をこ〇す=>熱くて皮膚が水ぶくれになりよけい悪化

きちんと温度を測ったお湯でやらないからいけないんですよ。

66: 病弱名無しさん
市販の薬塗り続けてたのにずっと痒いから病院行ったら
薬のせいでかぶれてて まずは軟膏でかぶれを治すしかないと言われた
最初から医者に見てもらえば良かった…
あと今日見せてもらった俺の水虫菌が波平みたいで可愛かった

67: 病弱名無しさん
薄めたキッチンハイターですが、その後かなり良くなってきました。
最初は患部がガサガサな感じになったけど、乾燥してきて肌が再生してる。
薄皮が硬化してきてて、見た感じもう少しで患部とは解らなくなりそう。

69: 病弱名無しさん
お湯厨必死でワロスw

70: 病弱名無しさん
市販の薬と熱いシャワーで酷い状態になりました。
で、冷やした方が痒みが治まるので、氷水で毎日冷やしていたら
一週間ほどでほぼ治まりました。
水膨れも無くなり、微かに形跡が残っているだけです。
水虫菌って中途半端な高温より低温に弱いのでは?

71: 病弱名無しさん
水虫って高温多湿で大繁殖するんだろ。
だったらその逆で当たりなんじゃね?

72: 病弱名無しさん
お湯厨って絶対に完治してないよね。
それどころか、本当は悪化してるからここに粘着してる気がするw

73: 病弱名無しさん
爪水虫にもカビキラーやハイターは効きますか?

76: 病弱名無しさん
>>73
希釈したキッチンハイターでやってみて。
オレは指の間の水虫だったけど>9のやり方で半信半疑でやってみたけどかなり良くなった。
ってか普通の地肌に戻ってるのにマジでびっくりだよ!

74: 病弱名無しさん
ヤケドぎりぎりの熱湯なら効く

84: 病弱名無しさん
>>74
ホントに効くの?

75: 病弱名無しさん
爪水虫は爪を剥がさないと効果ないよ

77: 病弱名無しさん
水虫になっちゃった後に湯だけで洗ってても治らんだろそりゃ
ならないためにしてんならまだわかるけど

78: 病弱名無しさん
左足の酷い水虫はラシミールを1ヶ月半でキレイさっぱり直ったが
右足のカサカサというかゴワゴワというか硬い水虫は良くならないなあ・・・

79: 病弱名無しさん
水虫の足の皮むきまくってコロスキンつけたら痛すぎて声出なかった

80: 病弱名無しさん
爪水虫は左の中指と薬指がなってたが何故か薬指は治った。だが中指は10年位治らん。総額3万位かかるってマジ?
5千円くらいで治しやがれ!

81: 病弱名無しさん
キッチンハイターとカビキラーとどう違う

82: 病弱名無しさん

87: 病弱名無しさん
>>82は何か

90: 病弱名無しさん
>>82怖すぎwwこれ何なん

92: 病弱名無しさん
もし>>82みたいになったら、俺なら迷わず自〇する。

96: 病弱名無しさん
>>82も水虫の一種ですか?

104: 病弱名無しさん
誰か>>82の足の裏はどういう症状なのか説明して。

83: 病弱名無しさん
結局、酸性に傾けるのが良いのか、アルカリ性にしたほうが
効果あるのかすら良く分からんね。

85: 病弱名無しさん
お掃用強アルカリなら蛋白質を溶かすので、なんとなく水虫に効きそうだけれど怖すぎる。
まちがってもクエン酸などの酸性な物ををまぜるなよな。塩素ガスで死ぬぞ。

熱湯だけれど、火傷しないぎりぎりの熱湯なら効くって、いったい何度だよ。
そんなの体感でわかれというのは怖すぎだろ。

閑話休題
俺は前スレにあった危なくない方法を試していたら、近所のヤブ医者では治らなかった、繰り返すこと数年ものの水泡型がほぼ消えさった。
ということで、世話になったけれどこのスレとはさよならです。

86: 病弱名無しさん
クエン酸オンリーでOKだろ。

88: 病弱名無しさん
かれこれ10年くらい夏になると足に水泡ができてた。
医者いくのが嫌でほったらかしにしてたんだけど。
ベビーフットシトラス試してみたら治ったよ!
この季節にこんなに綺麗な足になれるなんて。
ほんと一回試してみて。

89: 病弱名無しさん
趾間型の奴見つけてアトラント軟膏半年くらい塗ってたら治った

91: 病弱名無しさん
スレタイを見ただけの通りすがりなんだが、
昔知り合いが、エジプトの砂漠で砂に足を突っ込んで水虫を治したことがある。

93: 病弱名無しさん
ベビーフット最高です。
足裏きれいになるし、かゆみもなくなります。
だんだんまた角質になっちゃうけど、一時の幸せでも、安い。

94: 病弱名無しさん
ハイター今夜から始める。あの匂い苦手だけどしょうがない

95: 病弱名無しさん
病院で処方されるのと同じ成分っていう市販薬をお前ら信用してないん(´・ω・`)?

97: 病弱名無しさん
確かにハイターの原液は何とも言えない香しさだけど、病院とかでよく嗅ぐ臭い。
水で薄めればそれほどでもなかったよ。

自分のは完全に治ったかどうかはまだ解らないけど、とりあえず水虫は消えたっぽい。
もしかして凄いかも知れないわキッチンハイターって。

98: 病弱名無しさん
ビジネスシューズも買い替えないとな…二足交互じゃ良くなるもんも良くならないよね…

99: 病弱名無しさん
親から移されて爪水虫暦30年。両足にトータル7本の指爪がやられてた。
親指は両方やられて巻き詰め&分厚くなって昆布巻き状態だったのに、今は9割綺麗な爪になってピンク色に。
薬も何も使わなかった。本当になーんにもしてないのによくなってる。
強いて言えば爪きりする時に分厚くなったところを尖がったものでホジホジして表面をヤスリかけしてただけ。
直りづらいといわれてる小指はもうちょっとかかりそうだけど、今の勢いであと数年で治りそう?な気配。
早急に治したい人には酷な話だけど、気長に待ってたらこんな事もあるとゆう事で。

100: 病弱名無しさん
ヤスリがけは基本

101: 病弱名無しさん
ハイター挑戦した。自分はガサガサタイプでまだ割れたりしてないからか痛みは無し。
とりあえず7分位漬けてみた。二週間毎晩続けて成果レポるね。

102: 病弱名無しさん
さっきクエン酸を試してみた。
お風呂のたらいにお湯を半分入れて、クエン酸を中さじで小山盛り2杯入れた。
足はすっぽり入らないので、片足ずつ、つま先とかかとをつけて、
くるぶしより下に手でクエン酸水を掛けるという方法で浸けた。
時間は5分から7・8分ぐらいかな。
最後に足も手も水洗いした。

今足はサラサラとしていて気持ちがいい。
しかし、手は何処となくピリピリとしている部分がある。
で、よくよく気にし出したら足も何処となくピリピリとしているようだ。
このまま何日か様子を見る。

次回、必要が生じた場合は、以下の改善予定。
クエン酸水に付ける前に足を石鹸で綺麗に洗う。(その方が効果が高いと思う。)
濃度を今回の半分にする。
両足がすっぽり入る四角いたらいを用意して使用する。
5分以上浸けっぱなしにする。
時計を持ち込んで時間を確実に測る。

その他
足が触れるところを除菌タイプのウエットティッシュで拭いた。
トイレのスリッパ、机やイスの足など。
じゅうたんはコロコロを掛けた。

103: 病弱名無しさん
ハイターにも色々種類があるけど、やっぱ元祖ハイターが良いみたい。
キッチンは界面活性剤が入ってるから、殺菌力としてはいまいちじゃないかな?
自宅にあったキッチンハイターでやってみてるけど、けっこう良かったので元祖を買ってきた。
あと、天気が良かったのでとりあえず履き物は全てハイターに10分ぐらいドブ漬けし、洗浄後、天日干ししてみた。
頼むから消えてくれ水虫。ビーサン履いて出かけたいよ。

105: 病弱名無しさん
水虫でしみるっていうのがよく分からん
俺の思ってる(患っている)水虫とお前らが言うソレは違うものなのか?

皮膚がむけやすくなって、ガサガサのゴワゴワ皮膚状態なんだがしみるとか全然なんだが

106: 病弱名無しさん
それがひび割れると痛いって話でしょ。

108: 病弱名無しさん
出血するほど掻きむしる と気持ちいいけど
後がひりひりする

111: 病弱名無しさん
あぁそうなんですか

112: 病弱名無しさん
ゴシゴシ洗ってないのにゴシゴシ洗ってるとか書くほうが呆れるわ

113: 病弱名無しさん
最近TVショッピングなんかでやってる紫外線治療器ってどうなんですか?
あれで治るんなら買いたいんだが
治った後はあれで家中殺菌できるわけだし

122: 病弱名無しさん
>>113
日焼け用の機械買った方が良いよ(顔焼き用の小型タイプなら2万くらい)
治療器具として売ってるのは紫外線が微量なのでほとんど効果無いよ

114: 病弱名無しさん
かなり改善しました薄めたハイター。
これはマジで効く。

115: 病弱名無しさん
サンポールが一番効くんじゃないの?

116: 病弱名無しさん
ハイターってどんな水虫に効くの?

爪水虫には効果ある?

117: 病弱名無しさん
直接浸せないと効果ないんじゃない?
今は爪が隠せるサンダルならはける感じ
爪治らないよ

118: 病弱名無しさん
明らかに、あのサウナの足拭きマットでうつされた!から早や15年、
恥ずかしいのは足ツボマッサージしてもらう時くらいで(というか気持ち悪がられるの嫌だからもうやらない)

実はあんまり治す気ない水虫持ちって俺くらいか?
酒飲んで足掻くのって至福だったりするんだけどw

121: 病弱名無しさん
水虫が他人に移らないのなら>>118の好きにすればいいだろうけど
感染症である以上、治すべきと思うがなあ

119: 病弱名無しさん
マッサージ師がお気の毒

120: 病弱名無しさん
まぁ本人以外の周りがかわいそうな気が

123: 病弱名無しさん
普通いくら仕事とは言え
他人の水虫の足は触りたくないよな
水虫=不潔なオッサンのイメージが強烈で
女でも不潔そうな女の足は水虫でカサカサしてる

124: 病弱名無しさん
塗り薬を欠かさなかったらキッチリ治った俺から言わせてもらえば
ハイターやら工夫は良いんだが、なぜしっかり薬塗らないの??って常々思ってる

128: 病弱名無しさん
>>124
合わないと悪化するだけって身をもって体験してるから。金と時間かけて試行錯誤してる暇はない。

125: 病弱名無しさん
俺も趾間型のは薬塗ってりゃ治ったけど
それ以上に広がっちゃったりとか悪化したりした人達なんじゃないの
医者行かずに治そうってスレだし

126: 病弱名無しさん
医者言ってもその辺で売ってる塗り薬渡されるだけだから
大して変わらんよね。
爪の場合は飲み薬もだが

127: 病弱名無しさん
ハイター布用を半キャップ分で一回10分、三日目。マジで効いてる感じがある。
とりあえず1ヶ月後が楽しみ。

129: 病弱名無しさん
なんか爪削ったら白いカビみたいなの全部取れて綺麗になった

130: 病弱名無しさん
白いカビ
凄い悪臭じゃないか?

131: 病弱名無しさん
ハイター四日目、勢いが止まった感あり…初めて痒くなった。信じて続けるわ…

132: 病弱名無しさん
カビキラー30秒で99.9%死滅するんじゃないの?

133: 病弱名無しさん
皮膚の表面に居るのはね

134: 病弱名無しさん
今日は有給休暇でのんびり。
そこで購入しといたベビーフット・シトラス試した。
水虫患部に刺激を感じた。
説明書には痛みなどを感じたら使用を中止しろとあったが、水虫がなおるならと2時間浸した。
そして洗い流して休憩中。
ただ正直、わずかに足が痛痒いというか、違和感があるのでちょっと心配になってきた。
剥け落ち始めるまで一週間ほどらしく、更に完全に剥け落ちるには2~3週間かかるらしい。
その時にどうなっているやら。

135: 病弱名無しさん
5分で根に効くだってw

136: 病弱名無しさん
逆転の発想で、白癬菌ですら逃げ出すほど不潔にしてやるって手はあるのか?

137: 病弱名無しさん
おいマジで消えたぞ。こりゃスゲーわハイターって。
信じられないと思うやつは騙されたと思ってやってみてみ。
ダメだったとしても大した金額でもないし余ったら洗濯にも使えるし。
あとハイターに漬けた靴も臭いが無くなった。
とりあえずオレには効果あったし痒くも何ともなくなった。
何ともなくなっても毎日続けてみるわ。

138: 病弱名無しさん
>>137
爪水虫ですか?爪のも治ったのならしてみたいが・・・

147: 病弱名無しさん
>>138
爪水虫は感染してないので解らない。やってみる価値はあると思う。

>>143
オレはバケツに元祖をキャップ半分以下にしてるけどいまのところ問題ないみたい。
確かに濃すぎると良くなさげな感じ。なのでかなり薄めてる。

139: 病弱名無しさん
俺にはアロエが効いた。
さすが医者○しと言われるだけある。

140: 病弱名無しさん
俺は食酢で爪水虫が治ったぜ。

141: 病弱名無しさん

142: 病弱名無しさん
医者も呆れるくらいの立派な水虫だったけど、部屋掃除して、毎日風呂入って、石けんでよく洗って、たまに足裏の角質削って爪の手入れもしてたら、いつのまにかきれいに治ってたわ
薬より何より清潔第一だと思った

143: 病弱名無しさん
ハイター五日目。ちょっと焦ったからか、悪化したかも。ハイターチャレンジする奴に一言。
多分五分も浸けなくていい。それと、キッチンハイターの方がいいのかもしれない。元祖ハイター強過ぎな気がした。

146: 病弱名無しさん
>>143
濃度を言わなきゃ意味ないよ。

144: 病弱名無しさん
水虫が広がってるわ
左足の小指とくすり指の間からさらに隣の中指の間まで…

水泡みたいなのができて痒いし痛いし
凄く不安なんですが治るのかな

145: 病弱名無しさん
大問題は爪だ
白癬菌のバカ野郎!
プールで裸足になれねー

水虫でカサカサの足女の子に見られちまう!

148: 病弱名無しさん
熱湯厨の次はハイター厨か
他の何よりも胡散臭い、危険が伴う奴ほど報告が必死だなw

149: 病弱名無しさん
んっ?熱湯は確かに火傷危険だけど、ハイターは市販の洗剤だからぜんぜん危なくないよ。
水虫なんだったらキミも一回やってみれば?それとも水虫でもないのにココに粘着してるだけ?

150: 病弱名無しさん
でもハイターなどの洗剤より、食品添加物のクエン酸の方が安心感があるな。

151: 病弱名無しさん
レモンなどの柑橘類からクエン酸を摂取し、患部はハイターに浸けるってのが最強か。

152: 病弱名無しさん
いや、クエン酸を水かお湯に溶かして、外用薬として使用するんだよ。

153: 病弱名無しさん
市販されてるからって安全とは限らないぞ
包丁だって市販されてるしな

154: 病弱名無しさん
>>153
その理屈は無理ありすぎ。
猿でも誘導されねーよ。

155: 病弱名無しさん
右足に一カ所左足に二カ所の指と指の間の水虫に長い間悩まされてました。

病院で塗り薬と飲み薬をもらいましたが直らず困っていましたがテレビのコマーシャルでみた『エ**ブ』を使いましたらかなり良くなりました。
痒みはなくなり皮がむけて赤くジュク2してたおがなくなりました。

156: 病弱名無しさん
水虫治して別の症状出たりして

157: 病弱名無しさん
爪削って薬塗ってるのにすぐにあたらしく白いのが沸いてくる・・・
病院で貰った薬が全然効いてねぇええええ

158: 病弱名無しさん
5倍に薄めたハイターを霧吹きで散布して5分後ぐらいに風呂へ
2日目だけど効果出てきてる全然違う
おまいらありがとう

159: 病弱名無しさん
>>158
連日必死だなw

162: 病弱名無しさん
>>159
連日ってなんだ?まだ2日目だぞ

160: 病弱名無しさん
http://i.imgur.com/F7BWQ.jpg
これ水虫かな?痒くはない

161: 病弱名無しさん
>>160
水虫とは違う可能性が高い。
医者に行って調べてもらうべき。

163: 病弱名無しさん
熱湯厨だけコテハンにすれば良いじゃん。
うざいし。

164: 病弱名無しさん
なんかハイターで症状が改善されると都合が悪いやつが一匹居るな。

165: 病弱名無しさん
爪水虫うぜえ
こりゃ治らんわ
爪水虫だけ別スレ立てた方がいいんじゃね?

166: 病弱名無しさん
どんな方法にしても数日で良くなった様なこと書く奴って嘘っぽすぎる。
新陳代謝が異常に早すぎだろ。

169: 病弱名無しさん
>>166
1~2週間で治ったように見えることはよくあるよ
それで薬塗るの止めると再発(実は全然治ってない)するのがお決まりパターン

167: 病弱名無しさん
完治ではなく明らかな改善があったと言うことだろ。
それなら不思議じゃねーよ。

168: 病弱名無しさん
見た目の改善ということなら
数日では早すぎるってことだよ
嘘を見抜く指針になると思うよ

170: 病弱名無しさん
>>168の言う通り。

熱湯厨もハイター厨も、僅か2~3日で改善した等と
毎回毎回、書き込む事内容が胡散臭いにも程がある。

そんな急激に改善するなら医者や薬なんて要らんわ。

176: 病弱名無しさん
>>170
ところがどっこい俺は割れて赤くなっているところに食酢を塗って、
余りにしみったのでビックリしたが、
2~3日で赤い部分が無くなり、裂け目も明らかに小さくなった。
結果的に2週間後には完治したよ。

治療が合うと驚くほど急激に治るよ。
体質(治癒力)にもよるかもしれんが。

171: 病弱名無しさん
……

172: 病弱名無しさん
ハイター始めて約10日が過ぎたけど、ぬわんと、
一昨日からビーサンでペタコンペタコン歩けるようになったよ。
しつこかった指間の水虫も見た感じではほとんど消えた。多少の薄皮が残っている程度。
もちろん痒みも無くなり靴の中もあのヌメッとした感じが無くなった。
スーパーで137円だったハイター(小)、まだ半分残ってるしw
心残りは水虫の画像を撮っておくのを忘れたことかな。
ハイターで綺麗になったこの足をみんなに見せたい。
見せびらかしたーいおっおっお!

173: 病弱名無しさん
さっそく釣れたし。
呆れるくらいにタイミング絶妙過ぎるだろ。

175: 病弱名無しさん
>>173
オレ137だけど帰宅がこの時間帯だからどうしようもないよ。
ハイターで良くなったことを素直に報告するのが何か問題あるのか?

174: 病弱名無しさん
左足小指とくすり指の間に水泡みたいなのを発病して2日目に裂いてスプレータイプを噴射
激痛で眠れなかったけどその後3日ぐらいで痒みとかは消えた

次の日親指と人差し指指の間に発症
http://i.imgur.com/zvfCj.jpg

177: 病弱名無しさん
何やっても芽胞は生き残るから皮膚が入れ替わるまで一ヶ月は続けないと完治はしない

178: 病弱名無しさん
随分と必死な奴が釣れておるなw

179: 病弱名無しさん
実際に自分の身に起きないと信じないなら黙って医者の言うこと聞いてればいいんじゃねーのw

180: 病弱名無しさん
なんか新スレになってからパッタリ熱湯厨の自演がなくなったなw
前スレであれだけ必死で自演してたのにww

181: 病弱名無しさん
したほうがよければするけど

182: 病弱名無しさん
クスリをこまめにつけて水虫が治ったら今度はインキンになっちゃったみたいだし
しかもケツの穴の周りという・・・・

183: 病弱名無しさん
なんでもいいけど経過報告する奴は画像も貼れよ暇つぶしに見てやる

184: 病弱名無しさん
ケツの穴はいやだな…

185: 病弱名無しさん
水虫の汚い足を平気な顔でさらしてる女って
どんな神経してるの?

象さんの皮膚が皮剥けてるし
無神経だよな

186: 病弱名無しさん
一般人を嵌めたネット工作員山田雅子が水虫で足も赤黒いべちゃべちゃ水泡ブツブツグヂユグヂユした汚物肌やろ

187: 病弱名無しさん
腫れたから皮膚科行ったら化膿してるとさ…
薬もらってきた
早く治ってくれhttp://i.imgur.com/qfaNg.jpg

188: 病弱名無しさん
爪水虫は先が斜めになったペンチ型爪切りで
出来るだけ爪を切り取り
ラシミールを塗ればなおると思う。
ラシミールが市販される前
ダマリン液を上記やり方でぬっていたら
治りかけたがさぼとたらまた悪くなった。
爪は爪切りとナイフで表面の厚みを切り取れば
ラシミールならかなり浸透するはずだから
治るだらう。

194: 病弱名無しさん
>>188
ダマリンもラシミールも成分は変わらんのに
浸透率が違うのけ?

200: 病弱名無しさん
>>194
爪水虫は市販薬ならラマストン(ピリドン系)が一番効くよ
痒み止め成分が入ってないので皮膚水虫には向かないけど
※ラマストンEX2(ブテナフィン)は皮膚用

189: 病弱名無しさん
あと靴の中を東急ハンズでうってるオレンジ抽出液元祖の
やつで毎日ふいてきれいにしないと治らないよ。
新しい靴に買い換え、さんぞく交互にはく。

190: 病弱名無しさん
水虫だったのに化膿して1.5倍ぐらいに腫れてんだが…

薬のんでるし切断とかないよな?
な?

193: 病弱名無しさん
>>190
糖尿病だろ。水虫ならそんなならない。
至急医者行け。

196: 病弱名無しさん
>>193
一応皮膚科に行ったんだけど…
写真じゃ分かりずらいが左足がパンパンなんだ
今は化膿止めと水虫の薬飲んでる
白いのは軟膏
http://i.imgur.com/Sy7Ke.jpg

236: 病弱名無しさん
>>196
これやべえじゃん右足もw
早く別の病院池

191: 病弱名無しさん
あぁ・・・

やっちまったなぁ・・・

192: 病弱名無しさん
たかが水虫、されど水虫

195: 病弱名無しさん
去年まで夏場に水虫が悪化してたけど弱酸性の石鹸でこまめに洗うと
直ったよ、今は風呂の時間に1回だけだけど全く水虫の兆候なし。

210: 病弱名無しさん
俺、糖尿病で水虫持ちだったけど足清潔にしとけば薬要らずだよ
家族に気を使って風呂も最後に入ってたけど今はおかまいなしだ

騙されたと思って>>195を試してみてよ、2~3日で改善の兆しがあるから

197: 病弱名無しさん
はじめまして。
ちょっとお聞きしたい事がありまして書き込みさせて頂きます。
最近、革靴をはいてると左足がヒリヒリ(熱くなったりちくちくしたり)して家に帰り靴下を脱ぐと皮が少し向けていたりします。(靴を脱ぐとヒリヒリしなくなります)
ネットで色々調べたら水虫の可能性があるかもしれないとの事だったんですが皆さんも同じ経験など有りませんでしょうか?
もしあった場合はどのような対処をしたなど教えて頂けると助かります。

202: 病弱名無しさん
>>197
糖尿病

198: 病弱名無しさん
ただの靴づれじゃね?

ここで教わった何とかって言う漢方と
アロマオイルと市販薬のトリプルコンボ最高だなw
一向に進展無かったのに、急激に治って来た。

内からと外からって大事なんだな。

199: 病弱名無しさん
それ痛風だなw

201: 病弱名無しさん
今日、足の裏の水泡水虫に対して
キッチンハイター攻撃を行いました。

キャップ一杯分と5Lのお風呂のお湯を桶に入れて
足をつけること20分。薄皮がポロポロなったが
それも指でごしごしした結果であり劇的な改善はなかったです。

足を入れた瞬間、ぎゃぁぁぁぁってなるかと覚悟したのに
つまらない。ちなみに、今も水虫君が絶好調で足がかゆいです。

203: 病弱名無しさん
>足を入れた瞬間、ぎゃぁぁぁぁって

なりたいなら、サンポール直吹きがおすすめ。かなり楽しめますよ。
http://www.kincho.co.jp/wnew/200803/sanpoll/img/head.jpg

204: 病弱名無しさん
キッチンハイター
薄める必要ないと思うが

205: 病弱名無しさん
おまいらチャレンジャーだなw
クエン酸にしとけよ。

206: 病弱名無しさん
それ殺菌効果が無いからぜんぜん効かねーしw

まだハイターの方がマシかもな

207: 病弱名無しさん
カビキラー最強

208: 病弱名無しさん
今まで試した中ではクエン酸が一番効いてるけどなあ
皮膚への負担も少ないし

209: 病弱名無しさん
ハイターで治るなら前スレのカビキラーでも完治者続出だろ馬鹿w
先人達が既に試して効果が無いから、今更やる奴も居ないって事に気がつけよ。
熱湯、ハイター、カビキラー、この3つを書き込んで自演してる奴は同じ奴だと思う。

211: 病弱名無しさん
一週間前から酷くなって今は薬局の軟膏と化膿止め飲んでるな
痒みはだいぶ楽になったけど水疱が敗れる気配はないな

あと足が異常に腫れて風船みたいになってる

212: 病弱名無しさん
まえに爪削って治した人いたなあ
あの人にもうちょいレクチャーしてほしいわ
最近の奴は適当すぎる

213: 病弱名無しさん
夏に悪化するのでラミシール必ず買うんだけど
効き目いまいち
成分変わったのか?いちいち確認しないから…

215: 病弱名無しさん
>>213
靴毎日同じとかなんだろ。
それで治るわけねえじゃん。

214: 病弱名無しさん
塩素は毒だからやめろ。
普通にラシミールぬればいい。
爪はペンチ型爪切りとナイフで削りラシミール塗布。

216: 病弱名無しさん
治しといてまた付けてると

217: 病弱名無しさん
一般人を嵌めたしつこいネット工作員長沼雅が水虫が顔面にも飛び火して水泡グヂユグヂユニキビだらけの汚物肌だろ

218: 病弱名無しさん
水虫の民間療法でやってる人が多いのは酢で殺菌だろうね。

うがい薬のイソジンで足を洗うのも殺菌力が有って臭い対策にもなり、効果が期待できるようだよ。

http://mizumushi.wiki2.jp/

220: 病弱名無しさん
>>218
酢ってそんなに殺菌作用あるか?
眉唾ものだな

219: 病弱名無しさん
ハイターで頑張る

221: 病弱名無しさん
またスレ主の自演かw

222: 病弱名無しさん
スレ主なんていないんだけど?

223: 病弱名無しさん
熱湯厨=スレ立て要員

224: 病弱名無しさん
でも、俺は食酢で治ったぞ。

225: 病弱名無しさん
じゃぁなんでいつまでも粘着してんのw

226: 病弱名無しさん
予防してるから。
風邪と同じでまたいつ何処で拾ってくるか分からんからな。
もっと良い方法はないかと常にアンテナを張ってるんだよ。

227: 病弱名無しさん
俺は趾間型の水虫を結局薬で治したけどここはまだ見てるな

228: 病弱名無しさん
水虫薬使えばいいのに
なんでキチ○イはわざわざ面倒な事やるんだろう。

229: 病弱名無しさん
>>水虫薬使えばいいのに

副作用とかもあるし、全ての人に合う薬はないって話もあるからじゃない?

230: 病弱名無しさん
>>229
はあ?塩素なら薬より安全だと?バカか

231: 病弱名無しさん
オロナインで大分良くなった。けど治しきれないのでここから、水虫薬の登場です。

オロナインでも効果あるね。乾燥タイプに限る。

232: 病弱名無しさん
水虫患者が、玉川温泉 行ったら治るかなぁ?
一回行ったけど、髭そってから入ったら激痛であがったよ。

233: 病弱名無しさん
毎度お馴染みの携帯厨か
バレバレだよお前もw

234: 病弱名無しさん
なんでみんな重曹使わないの? 一発で治るのに

235: 病弱名無しさん
爪水虫にも効くんですか?

237: 病弱名無しさん
職場の上司が無能だと水虫は自然と治る

238: 病弱名無しさん
数年前から水泡ができたり指の裏がぐじゅぐじゅになってりして
これは水虫だなあと思ってたんだけど、痒くないので放置してた。
んで、最近になり足の裏の接地面が全部がさがさになり、裂けて超痛かったりしたので
先週市販薬(ダマリングランデクリーム)を買ってきて、風呂上りに塗っている。

そしたら、昨日ほぼ全部の指に水泡ができたんだけど、なんでだろう。
水泡は2~3年前はよくできてたけど、最近は出来てなかったのに。
クリームでずっとべたべたで蒸れるからかな。
薬塗った後に靴下はくからかな。
薬変えた方がいい?

240: 病弱名無しさん
>>238
今朝ネットで同じクリーム頼みました
水虫関連のサイトでお勧めっぽかったので
期待してたのですがここの皆さんの評価が気になりますね・・・

しかし痒くないって羨ましい!!
同じような症状だけど気が狂う程痒いです
一時期マシになってたんだけど最近また痒い
しかも指裏辺りは皮が固くなってきて少し痛みが出てきたし
指の間や足の裏側だけだったのが甲のほうまで痒みが出てきますた

親にも言えないし病院行くのも恥ずかしいし
薬の到着を待ちわびてます
治ればいいな・・・

239: 病弱名無しさん
左足をカビキラーで右足を水虫薬で昨日から治療中
どうなるか楽しみだな

241: 病弱名無しさん
中村式ってどうですか?

242: 病弱名無しさん
何度も言うけど清潔にしとけば無問題

243: 病弱名無しさん
引篭もりになれば水虫は治る

外に出ないから感染しない
靴を履かなくなるから蒸れない
靴に触れないから罹患しない
暇だから風呂に入る機会が増えて清潔になる

引篭もラー最強だな。外の世界なんて要らなかったんや!

244: 病弱名無しさん
しかし何を勘違いしたのかたまに外に出て即感染だなそりゃw

245: 病弱名無しさん
>>244
何いってんだ。外に出ないから感染しないんだ。
もう一回言うが、外に出ないんだよww

それと、何にせよ治るんだから
ずっと水虫って状態よりは、スレッド的にはマシだろう

さぁおまいらも無能な上司と頭の悪い部下との板ばさみで神経をすり減らす地獄の日々を止めて
さっさと中古屋でゲーム機とゲームソフト20本を買って、ネトゲのクライアントをダウンロードして
レンタルショップでDr,ハウスとヒーローズと24とナッシュブリッジスを全巻借りてくるんだ
そうすれば水虫は治る。間違いない

246: 病弱名無しさん
引き篭もりで潔癖症なのに、感染した俺が通りますよと。

247: 病弱名無しさん
お前らばかだな。
医者にかかれば可愛いナース姉さんに手当してもらえるんだぞ。

248: 病弱名無しさん
そんなこと言って不細工だったらどうすんだよ。
ナースのチェンジができる医者があるとは思えんけど・・・

250: 病弱名無しさん
>>248
お前には不細工でももったいない。

251: 病弱名無しさん
>>248
俺の行ってる皮膚科は可愛い人多いよ
受付の人は若い人しがいない
足に消毒液塗ってくれる人でも20代後半
治療時間が短いのが残念だ

253: 病弱名無しさん
>>251
それよりも経絡整体に行った時とかに
裸足になる時に洗ってもらうのが申し訳ない

249: 病弱名無しさん
洗いすぎても感染ですね

252: 病弱名無しさん
ウインダムありがとう。
何年もつきあってきた水虫が完治。
この夏場でも1ヶ月出てない。快適!

254: 病弱名無しさん
温泉の素を買う
→200ccの水にキャップ1/2を溶かしてスプレーボトルなどの容器に入れる。
→水虫にかけてコシコシこする→たまに繰り返す

でなおrった

255: 病弱名無しさん
湯の素だった

256: 病弱名無しさん
クエン酸水で数日で水泡消失

周辺の皮がなぜか分厚くなる

再発(分厚い皮の奥に水泡が見える)

怖い(((;゚д゚)))

257: 病弱名無しさん
>>256
クエン酸で悪化したのなら、それは水虫ではない。
サッサと医者行け。

258: 病弱名無しさん
薬用石鹸で無理やり指の股の間をこすったら悪化してしもうた。
今は反省して優しく洗っている。
でも、薬用石鹸だけではよくなりません。W

259: 病弱名無しさん
乾燥さえしてれば自然と死んでいくだろう
だからな?折角夏なんだから靴なんて履かずにビーサンで過ごせ
若しくは引篭もりになって一歩も外からでるな

260: 病弱名無しさん
外に引き籠もるって朝鮮語かバカ

261: 病弱名無しさん
1.5Lで398円の(有)レコルテの「熟成木酢液」を買ってきた

土壌改良、植物活性、犬・猫・虫よけ
無農薬・有機栽培に最適

蒸留木酢液、高品質・高純度

と記載されている
液色は薄いです
安いので、今濃い目にして使ってるけど、皮膚に使用しても問題ないのかな?
もし分かる人いたら教えてください

262: 病弱名無しさん
あーあ・・・

264: 病弱名無しさん
>>262
駄目だった?

今回初めて使用したんだけど、今すぐ水で洗い流してくる

265: 病弱名無しさん
>>264
クエン酸にしとけ。
一番安全だよ。
しかも効き目もバッチリだ。

266: 病弱名無しさん
>>265
クエン酸ですか!
試してみます!

この木酢液はアシナガ蜂よけ、虫よけにでも使うことにします

263: 病弱名無しさん
タールやメタノールを皮膚にすり込んでも問題ないと思うなら大丈夫だよ

267: 病弱名無しさん
またクエン厨の自演かw 
なにがしとけだよプッ 懲りないねぇww

268: 病弱名無しさん
クエン酸に自演は必要ないだろ。
殺菌消毒するだけなんだから。

269: 病弱名無しさん
ネット工作員長沼雅一家が水虫でグヂユグヂユしている皮膚病犯罪者だろ

270: 病弱名無しさん
まじで、前スレにあった
ピーリング+ウィンダムで
足裏に水泡が出来る水虫が治ったみたいだ
あとは再発しないように毎日清潔にするだけかな

276: 病弱名無しさん
>>270
ピーリングってどの製品を使いました?
女性用が多くてよくわからない・・

292: 病弱名無しさん
>>276
前スレに書いてあったプリティ角質除去クリーム。
それを素手ではなくてセラミック角質除りでゴシゴシした。
その後に綺麗に洗ってウィンダムを塗った。
大体10日くらいで、新たな水泡は認められずに、治療前の水泡の皮も向けて綺麗になった。
ちなみに、俺は市販薬を塗り続けていたので、水泡が潰れるほどの重症患者じゃなかった。
ただ完治しなかったのが、ピーリング+ウィンダムで完治したという情報。

271: 病弱名無しさん
カビキラー4日目
依然左足だけに塗ってるが白い部分と水泡が無くなってきた
塗ってない右足は悲惨真っ白で水泡だらけ

272: 病弱名無しさん
爪をフニャフニャになるまで削って
毎日薬塗ってるのになんで爪水虫が全滅しないんだ

273: 病弱名無しさん
>>272
おれも
薬なに塗ってる?

274: 病弱名無しさん
スレチだが薬は医者にもらったの塩酸テルビナフィンの液とクリーム使ってる
薬塗ってるのに削って減った白いのが徐々に増えていく・・・
もうこれ以上削ったら爪なくなるわ

275: 病弱名無しさん
医者の薬でも厳しいか
おれとか市販
カビキラーやってみるかな

277: 病弱名無しさん
医者は内服とクリーム併用した方がいいよ
市販で治らなかったからそうした

278: 病弱名無しさん
俺は竹酢液で完全に完治したよ。

ホームセンターなどで売っている、竹酢液を原液のままティッシュに染ませて患部にパックする。かなり染みるが、一週間ぐら続ければ完治するよ。

279: 病弱名無しさん
9です。ここまで読みました。あれから3週間が過ぎましたが、試した方々いかがでしょうか?
毎日くりかえし実施されていれば、だいぶ緩和されたことと思います。
賛否両論、いろいろなご意見があって嬉しいかぎりです。ですが、ここからが大事です。
以降、興味のない方々に効果はないと思うので、どうぞ読み飛ばして下さい。
水虫菌を根絶したい方だけ、目を通してみて下さい。

ご存じの通り、水虫は胞子とも言えます。とても強力な菌種で、塩素系の薬品でもなかなか退治できません。
キッチンハイターよりハイターが良いのでは?と仰っていましたが、その通りです。
いわゆる洗剤が極少量混ざっているだけで、ほとんど同じものなのですが、ハイターの方がより純粋です。
どちらも主成分は、化学式NaOClの次亜塩素酸ナトリウムなので、プールの臭い、その通りです。
ノロウィルスをはじめ、ありとあらゆる細菌に有効な成分と言われております。
また、カビキラーと同じとも言えますが、こちらは不安定な次亜塩素酸塩となっており、安定剤を加えて整えてます。

さて本題です。水虫菌は殺菌されそうになると、なぜか胞子だけが残ります。(この現象は、まだ正確には立証できていません。)
そこでこのNaOClですが、この胞子を壊すためには酢酸(食酢の主成分)を混ぜます。(ご家庭にある、お酢で代用可能)
1リットルの水道水に、ハイターを5~10cc、酢を5~10ccぐらい加えてよく撹拌して下さい。
このぐらいの量ですと、臭いも少なく、皮膚の弱い方でも扱いやすいと思います。
スプレーボトルなどに移し、患部に吹き付けて乾燥させます。気になる方は、水で洗浄して下さい。これを毎日です。
あまり多く作り置きしても成分効果の持続は、概ね1~2週間、日光に当てたり、室温が25度以上の場合にNaOClの分解が加速するようです。
ですから、常に新しいものを調合した方が殺菌効果がより高いと言えます。
以上です。長文失礼しました。

281: 病弱名無しさん
>>279
だったら最初っから食酢でいいジャン。

282: 病弱名無しさん
>>279
おまえ、勇気あるな
還元剤を含んでいなかったから良かったけど、一歩間違えばお陀仏
この2つを混ぜたら、化学反応でどうなるか、よく考えよう
両方の利点を兼ね備えるような書き方しているけど別物になるだけ

852: 【運勢 【大凶】 】【お年玉 【1384円】 】
あけおめことよろ

>>279にも書いてあったけど
ハイターの方が次亜塩素酸の純度が高いみたいよ

280: 病弱名無しさん
勉強になた、㌧

283: 病弱名無しさん
次亜塩酸は生物の細胞膜を破壊するんだっけ
大昔にやってた飲食のバイトで勉強した事がある

284: 病弱名無しさん
2NaClO+2CH3COOH -> 2CH3COONa+Cl2+H2O
\(^o^)/

285: 病弱名無しさん
このスレから死人がでそう。
ハイターとカビキラーに混ぜ物をするバカが出てきちゃったよ。

286: 病弱名無しさん
だからクエン酸が一番安全で効き目もバッチリだって。

287: 病弱名無しさん
ハイターと酢を1日置きに使えば良いってこと?
これで本当に治るの?

288: 病弱名無しさん
ハイター、肌が強くない人は悪化するかもしんない
自分はうろ覚えだがこんな感じになった↓

市販の薬を一ヶ月位使うも目立った効果がなく、業を煮やしてハイター数日使うが
かゆみが出て皮膚が赤くなってなんか悪化したので使用を止め(その後、薬も塗っていたが水泡も出来た)、
仕方なく病院に行ったら、被れて悪化したかもねと言われた
ハイター使ったのは恥ずかしくて言ってないが言うべきか…言えねぇorz
もしかしたらぬり薬(最近変えた)の所為ってのもあるかもしれないが…

289: 病弱名無しさん
コラージュフルフルで毎日洗ったら治りました

290: 病弱名無しさん
色々試して駄目だった人が集ってるわけじゃないのか

291: 病弱名無しさん
皮膚科に行き始めたばかりなんだけど、飲み薬で痒みで手ダメだった。
塗り薬では爪水虫は治らないと言われたのでいろいろ調べて
木酢液を試してみます。今日注文したので届いたら早速トライします。

294: 病弱名無しさん
>>291
レポヨロ

356: 病弱名無しさん
>>291です。
木酢液クリア届きました。
早速30分漬け置き法をやってみました。
これを毎日風呂上りに2週間くらいやってみます。
初日の感想としてはいい感じかも~。

293: 病弱名無しさん
液からクリームに変えたり薬自体変えたり
コラージュフルフルの液体石鹸で丁寧に足洗ったりと色々やったらようやく治ってきた
ただこの石鹸やたらと高いんだよな…

295: 病弱名無しさん
にんにくを摺りおろしてつける
100%治るよw

296: 病弱名無しさん
本日の池沼
ID:jNZe8GE70

297: 病弱名無しさん
硫酸に浸けると直るよ

298: 病弱名無しさん
カビキラー8日目
左足につけると指の間が痛くなり始めた
カビが死滅したんだろうか
水泡はほぼ無くなる

右足もカビキラーし始めたけど
する前と経過の画像撮ってあるから需要あったらうpる

299: 病弱名無しさん
ここ見ていると冗談なのか本気なのかわからないけど
あまり無茶しない方がいいと思うようなカキコ多くて引く

300: 病弱名無しさん
そういうスレなんですけど

301: 病弱名無しさん
さっき、木酢液買ってきて、原液を綿棒で患部に少し付けたんだけど、
なんか効きそうな予感がする。

302: 病弱名無しさん
熱湯やハイターやカビキラーで無茶しろってスレではないはず。

305: 病弱名無しさん
>>302
そういうこと。
水虫治ってももっととんでもないことになったら笑えない。

303: 病弱名無しさん
民間療法は大体無茶だろ

304: 病弱名無しさん
塗り薬だけだが爪水虫もう治りかけてるよ
ただ爪をヤスリでゴリゴリ削りつくす必要があるけど

306: 病弱名無しさん
オキシドール買ってきた。
一回試してみる。
尚、今、医者からの薬使ってるけど、なかなか根治しないから…

効果なくても残りは靴下や中敷きの消毒に使おうかと、、白癬菌の消毒には効果あると思ってるけど、どうなんでしょ?

307: 病弱名無しさん

308: 病弱名無しさん
>>307
あーそれそれ
今試してます。

確かに泡がでてるが…オキシドールが雑菌だけでなく、白癬菌に効くのかはわからない。

やらなくて後悔するよりは、試してみるよ。
500円位だし(笑)

因みに自分の水虫はクリーム薬が効いてるから、酷い皮の破れとかはない。
ただ、いつまでも、足の裏に小さい気泡みたいなのが…。
薬を塗らないと2週間で足が痒くなる感じ。

少し期待、ワクワク。

309: 病弱名無しさん
とりあえず、オキシドール完了。
さて、どうなる事やら

310: 病弱名無しさん
市販の水虫薬って本当に皮膚の下まで浸透するの?

311: 病弱名無しさん
ミルトンがなかなかどうして効くよ。

312: 病弱名無しさん
ハイター2週間目。
もうほとんど見えなくなった。最近では消毒をつい忘れちゃうことも。
ほんとにありがとうございました。

313: 病弱名無しさん
ちょっと高いなあと思いつつamazonでラミシール30g買ったら30gと12gの2本入りだった
去年買ったロトリミンも実際は+○g表記だったし、海外物はこういうのが多いんかね

314: 病弱名無しさん
出たな木酢液w懐かしいなw

315: 病弱名無しさん
知恵袋見てたら、ベストアンサーで足湯は前ここに書いてあったのと別方法が書かれてたな。
温度は同じくらいだったけど、火傷対策なんだろうか。

318: 病弱名無しさん
>>315
それって白骨温泉に3時間とかいうのですか?
でも、それ読んだら温泉には水虫菌がウヨウヨ生息していそうで、絶対にに温泉には行かないぞと思ってしまった。

319: 病弱名無しさん
>>318
水虫が死ぬ泉質だから大丈夫

334: 病弱名無しさん
>>318
違う。
47度~50度のお湯で、足を数秒漬けて出すっていうのを繰り返すっていうやり方。

316: 病弱名無しさん
頑張れ!熱湯厨w

317: 病弱名無しさん
オキシドール結果

クリーム塗ってるからか足は全く痒くないけど、根治したとも感じられない…。

320: 病弱名無しさん
水虫食べてくれる魚がいる温泉いけば?

321: 病弱名無しさん
温泉とか銭湯は怖いよな。
俺は客先の土禁室での徹夜30時間勤務作業にて、そこのスリッパで感染した。
同僚も感染したので間違いない。
今いっている病院も土禁でスリッパなんだけど、それが怖くてしょうがない。
まじで病院替えようと思っている。あっ病院というのは水虫じゃなくて歯科のこと。
素足で水虫患者が歩いたところと触れる可能性がある公衆浴場なんて、今の精神状態では論外だよ。

326: 病弱名無しさん
>>321
っマイスリッパ

322: 病弱名無しさん
水虫用クリームを塗りながら、babyfootで角質ピーリング。
水虫用クリームを塗り続けて、一ヶ月後にもう一回babyfootをやる。
これで、だいたい鎮静化するよ。

323: 病弱名無しさん
うっかりつまづいて水虫のある
足指の付け根に体重かけてしまった…
皮膚が裂けて血だらけにorz

324: 今日は涼しい
涼風に 喜ぶ我が足 今季僅か

325: 病弱名無しさん
前スレで十味敗毒湯のことを書いた者です。
あれから飲み続けていますが、水泡は全くでません。
4-5月はじゅくじゅくで夏が憂鬱だったのに、
今は人前で裸足になれてます!
ただ、角質型のかかとは無理なので、
時々ベビーフットしてます。
靴下をはく時期になったら、塗り薬再開します。

今まで夏は大嫌いだったけど、
水虫がなくなったら(軽かったら)、
そうでもないかも~って初めて思った。

ちなみに私は小学生の時からの水虫持ちです(^_^;)

327: 病弱名無しさん
ラミシールって爪水虫でも治りますかね?

イトリゾールのパルス半年やってほとんど治ったのだけど
小指の爪だけ治らなくてそこから爪水虫が順番に大きくなってきてるので
早く何とかしたいと思っているのですが
イトリゾールの耐性菌の可能性があると思うので他の薬品にしようと思っているのですが
効果はイトリゾールの方がラミシールよりあるってことなんで・・・・

ラミシールを爪水虫に使った人、いませんか?

329: 病弱名無しさん
>>327
錠剤でしたら参考に。
ラミシール錠で副作用が出た例が同じ掲示板に書いてある。
【医者で】水虫・・ のスレッド。

331: 病弱名無しさん
>>327  329より。
治した例も書いてある。
言いたいのは、330さんの書いてある通りだし、副作用のこともあるという意味でも
爪水虫の飲み薬だけは医者に素直に行った方が良いと思う。

387: 病弱名無しさん
せめて>>327>>385の様な経緯がある上でラミシールを使った場合に
爪水虫が完治する可能性がどれくらいあるのか、
爪水虫にラミシールを使った経験のある方の声を頂けると大変に助かるのですが、
あまり甘えすぎても怒られてしまいますので、もしできれば、という事でお願いできますと幸いです。

度々の書き込み失礼しました。

388: 自己判断&自己責任
>>387
人の言葉で安心感を得たいタイプみたいだけれど、
貴方の症状に合わない治療方法だったりするかもしれない。
効かなかった時に逆ギレしないよね?

389: 病弱名無しさん
>>388
勿論、逆ギレはしません。

イトリゾールよりラミシールの方が、効きは弱い(しかも肝臓への負担は大きい)っていうことなので、
イトリゾールでダメだった私がラミシールを使っても無駄なのか、
又、そもそもラミシールで爪水虫が治った人がいるのかor爪水虫に対応しているのか、
という一般論と、もしいれば爪水虫にラミシールを使った人の体験談があれば最高だな、と思った次第です。

合わないという事は、やはりイトリゾールに再チャレンジの方が良いと思われますか?
gdgdg言ってすみませんm(_ _)m

393: 病弱名無しさん
>>389
気になるのですが、血液検査免除でイトリゾールパルスを処方してくれた担当医さんは
完治しなかったことに対して、どう言ってたのでしょうか。
次の治療への移行提案は無かったということなのでしょうか。書ける範囲でお願いです。

それと、私は「医者掛かり」のラミシール錠飲みで爪水虫は治りました。
(このスレッドの趣旨に反していて迷惑ですみませんです、皆様)

394: 病弱名無しさん
>>393
前半ですが、しばらくして小指がまた爪水虫みたいになったので再び伺ったのですが、
同じ先生だったのですが、また爪を少し切ってそれを顕微鏡で見て、
「水虫は無いですね。」と言われました。
それ以来行って無いです。関東にある某徳洲会病院です。
後半ですが、参考になりました。教えて下さりありがとうございます!m(_ _)m

>>392
ありあとうございます!
私も、医学の知識は無いながらも、6ヶ月(合計9ヶ月)のパルスだったので
耐性菌だろうと、思っていたので、参考になりました。m(_ _)m

やはり、試す価値というか、一定の効果の期待値はありそうですね。
ただ個人輸入を考えていたので、どこで買えば良いのかと・・・

>>391
熱湯、
実はだいぶ前からこの板の関連スレを見ていて、
よく効くという話を見ていたので、関心があります。
スレを見ていた時はまさか自分がやる可能性は無いだろう、ぐらいも思っていたのですが。。。

めちゃくちゃ参考になりました。お付き合い下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

400: 病弱名無しさん
>>389
やるかどうかは自分で決めるしかない。
因みに自分は2日飲んで体中に痒みが出てストップされた。
もともと肝臓疾患などはないですが。

328: 病弱名無しさん
どうしても医者に行くのが嫌ならこれをお薦めします
http://item.rakuten.co.jp/nexbe/nt-a60/

これと市販薬を併用すれば効果絶大だけどオイル無しで長時間焼くと痛くなるから注意してね

330: 病弱名無しさん
海外旅行行ったとき、海外の安い薬(ちゃんとしたメーカーのもの)
まとめ買い(日本の薬は高すぎ)

ただし、爪に白癬菌入ったやつは、飲み薬じゃないとダメだから
素直に、病院で処方してもらった方が良い。

349: 病弱名無しさん
>>330
塗りだけでも治るから

332: 病弱名無しさん
削るのが一番早い

333: 病弱名無しさん
削るのは完璧に削らないとまた沸いてくるから注意な

335: 病弱名無しさん
熱湯厨必死すぎワロスw

336: 病弱名無しさん
47度のお湯じゃ足を入れた瞬間に40度くらいまでに温度が下がり白癬菌の培養好適温度になるんじゃね?

337: 327
教えて下さりありあとうございました。

実は以前半年間パルスをした時も、その前に医者にかかって3ヶ月のパルスをしたのですが、
私は採血をすると身体が異常な反応をする体質でして、医者で処方してもらう場合に必ずやらされる採血を避けたいのです。
以前の3ヶ月のパルスの時、生まれて3度目の採血を行ったのですが、大変なものでした。
私は10才の時の採血失敗のトラウマだと思っていたのですが、医者は針でショックが発生する(疾患名忘れました)と説明され、
通常は1ヶ月ごとの採血が必須なのですが1度目の採血後の様子を見て例外的に2度目以降の採血は無しで処方されました。
従い、採血を避ける為に個人輸入した薬で治したいのです。

長文で失礼しました。
もうすぐ子供も生まれるので、万一子供にうつしたら(私がそうだった様に)子供の青春時代に大きな影響を与えかねないので
何とか至急治したいのですが、
爪水虫は飲み薬で無いと治すのは難しいですよね?
それも、一度3ヶ月+6ヶ月のパルスをやっても小指の爪で生き延びた爪水虫です。

340: 病弱名無しさん
>>337
あなたは旦那様?

341: 327
>>339
詳しく教えてください!

>>340
はい。

345: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>337
ここは、医者に行かないくらい余裕がある暇人というか、自己責任スレ。
赤ちゃんに感染させたくないのなら、素直に体質のことを医者に相談するのが一番いいと思う。
相談しても聞き入れない医者だったら、即刻、別の医者に行く。
良い医者は、自分の病院の技量では対処できない事情を抱えた患者にたいして、関連の大学病院などへ紹介状を直ぐに書いてくれる。

346: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>337
追伸

俺は家族に感染させないためにしてことは、
毎日、こまめに、市販の水虫薬を足全体に塗り続ける。
これで表面の菌は消えているので、家族に感染させるリスクは軽減される。
事実、医者に表面採取して医者に診断してもらったが、水虫は検出されなかった。
でも水虫なんだよね。
タオルや、バスマットも別々に、家のなかでは自分専用のスリッパ着用。
洗濯物は必ず日光乾燥で。

347: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>337
追伸

じゃあ、なぜ治ったかというと、お風呂を家族が済ませてから、最後に入り、少し高い温度設定(45℃とか)で追い焚きしながら足湯を続けた。
出る時に湯は捨ててバス掃除もした。おかげで、完治した今も、お風呂掃除当番ということで定着してしまったのは苦笑するしかない。

348: 病弱名無しさん
>>337
塗りあるから検索しろ

379: 病弱名無しさん
>>378
 >>337

338: 病弱名無しさん
足の裏を石鹸で洗うのはやめてボディタオルでゴシゴシ
シャンプーを流したお湯にもかからないようにした。
数日で改善した。かゆみも何割か治まった
完治できるか冬まで試してみる予定

339: 病弱名無しさん
爪がなくなるまで削って毎日薬一杯つけたら治ったよ。

342: 病弱名無しさん
爪がペラペラになるまで削って爪をぱっくり割って
そのスキマから薬を流し込むだけ

ただすでに菌が爪全体にいきわたってるならやめたほうがいいかもね
ちょっとでも菌が残ってたらすぐ繁殖するので収拾つかなくなるかも

343: 病弱名無しさん
キンカン

理由はわからんが改善してる。
ソースは俺。
無理強いはしません。気になる人はお試しを。

ただ、皮膚が荒れてるとしみる。
だがしかし、それが痛気持ち良かったりするw

344: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
test

350: 327
色々教えて下さりありがとうございます。大変参考になっています。
今朝から自分専用のスリッパはく様にしました。爪水虫に効く塗り薬も調べてみます。
m(_ _)m

351: 病弱名無しさん
業者とか言わんから晴れや

352: 病弱名無しさん
以前にノニックスというヤツで爪白癬が治ったかのように思ったんだけど
どうやら治ってなくてすぐにブリ返したんで悩んでたんですが
今日仕事が休みだったので思い切って皮膚科に行ってきました
すると
水虫を広げさえしなければ今のままでいいんじゃない?
白癬菌がいるかどうか今から調べますけど、
皮膚に水虫ができたらその都度薬塗って治療したらいいじゃない
飲み薬は大変ですよと、足を抱えて爪の細胞を取りながら
綺麗な女医さんに笑顔で言われました
辱められてるみたいで正直良かったんですが(脱線しましたスミマセン)
とりあえず採血したので結果待ちです
実際、飲み薬ってどうなんでしょう?

355: 病弱名無しさん
>>352
菌こ〇す薬の無から体にスゴい悪い。
多分はげたりする。
塗りで海外の奴使え、ばか。

359: 病弱名無しさん
>>352
イトリゾール錠・心臓の薬などと相互作用を示す薬があります。
ラミシール錠・肝炎が他剤に比較して起こり易いと言われています。定期的な血液検査が必要です。

http://www.e-skin.net/2ky/antfunngus.htm

360: 病弱名無しさん
>>352
ラミシールは肝臓に悪いよ。
肝臓は大切だよ。肝心要ともいうでしょ?

353: 病弱名無しさん
スレ違い

354: 病弱名無しさん
爪水虫は白いボロボロが出るまで削って
さらに削りまくってると白癬菌に犯された白い部分が勝手にぱっくり割れてくる。
そこに液薬を流し込むとその部分の白い部分は一発で死滅する。
でも完全に全滅させようと思ったら程度にも夜がなかなかこれが難しい。
削り方が甘かったりちょっとでもケアを怠るとすぐにぶり返す。
沸いては削って薬を流し込む、沸いては削って薬を流し込む、沸いては削って薬を流し込む、エンドレス。

だから爪がなくなるまで削る覚悟と長期間しつこい白癬菌との闘いを諦めない根性がいる。

358: 病弱名無しさん
>>354
おまえ日本語おかしいから書き直せ。
削る、沸くってそれ意味通らないから。
どうやって爪を削るんだよ。

362: 病弱名無しさん
>>358
もちろんヤスリで削るんだよ。
お前サル並の洞察力だな

363: 病弱名無しさん
>>358
お前の方が日本語おかしいやろ。
自分のレス読み直せよ。

357: 病弱名無しさん
風呂上がりにペンチ型爪切りで爪を削りまくると
根本までとれるからそこに液薬塗れば治る。
飲み薬ははげるとか

361: 病弱名無しさん
世の中には水虫と命を天秤にかけて水虫のほうを選択するバカが沢山いるんだよ
話してもムダだから止めとき

364: 病弱名無しさん
硫黄系の温泉の素を適当に薄めたものをノズルの付いた洗浄ボトルなどに入れて、暇見ては幹部にかけて塗り広げる。
ゴシゴシ垢がとれるまでこすってもいいかも。
ひと月も続ければ綺麗に治る。

爪の場合は無理かも

365: 病弱名無しさん
水虫は太陽光(紫外線)に一定時間当ててればいずれ死滅するよ
会社や学校の屋上とかで靴下脱いで日光浴、これを続けるだけ

366: 病弱名無しさん
足の指(水虫)や股間(インキンタムシ)は湿気が多く日光に当らないから治り難いんだよ
女性でもズボンを履く機会が多い人はインキンタムシになるよ、スカートだと湿気が少ないので滅多にならないけど

367: 病弱名無しさん
爪を内服薬を使わずに治す方法
もう少し具体的に教えて欲しいです。

373: 病弱名無しさん
>>367
365だけど進行した爪水虫を個人が完治させるのはかなり難しいよ
爪を全部剥がしてしまえば治るけど後が大変なので医者でもまずやらない

爪が生え変わるまで半年以上かかるけどそれまで日光浴を続ける根気のある人は少ないし爪内部なので乾燥状態を保てない
だから出来る限り薄く削り出来る限り短くしておく必要があり、さらに局部を定期的に削り取ることが必要になる
白癬菌は一旦死滅したように見えても胞子が残っていると復活してしまうから
皮膚なら入浴時に軽石等で削る事を何回も繰り返せばいずれ胞子を除去できるけどね
それと爪水虫は毎日相当時間(20分を数回)できる環境でない限り塗り薬を使った方が良いよ

繰り返すけど水虫治療は日光浴(昼前後)と乾燥状態を保つ事が最重要
薬は痒み止めと十分に日光浴できない人が使うモノって考えた方が良いよ
昼間日が差してて湿気の少ない場所でカビが生えてるの見たこと無いでしょ?

374: 病弱名無しさん
>>373
すいません、
理解力が乏しくてすみません。
それは、爪水虫を内服薬も塗り薬も使わずに治すという場合でしょうか?

> それと爪水虫は毎日相当時間(20分を数回)できる環境でない限り塗り薬を使った方が良いよ
塗り薬を使う前提なら、そんなに大変では無いという事でしょうか?

私は、内服薬を避けて爪水虫が完治できる方法を模索していますので
塗り薬を使うのに抵抗はありません。

375: 病弱名無しさん
>>374  医者には塗り薬による処方を希望したのですか?

381: 病弱名無しさん
>>374
>塗り薬を使う前提なら、そんなに大変では無いという事でしょうか?

爪水虫は薬を使ってもかなり大変
薬を使わずに爪水虫を完治するには皮膚水虫より長時間日光浴する必要があるけど
主婦ならまだしも社会人では困難なので薬を使った方が良いと書いただけ

爪を定期的に削る作業(一回でもかなりしんどい)を爪が生え変わるまで(半年以上)ずっと続けるのは相当根気が要るよ
(爪水虫では胞子の完全除去は爪を剥がさない限り困難なので爪が生え変わるまで続ける必要がある)
これは親指のことで小指なら半年も必要ないよ
それと爪を削りすぎると細菌感染の恐れがあるから注意してね
(無水エタノールかけとけばまず大丈夫だけど万が一化膿した場合は必ず医者に行く事)

ちなみに皮膚水虫でも痒みがなくなり見た目は完治したように見えても胞子が残っていれば再発するので
完治したように見えてからさらに最低半月は何らかの治療を続ける必要があるよ

368: 病弱名無しさん
前スレとか読んだほうがいい
削るやつね

369: 病弱名無しさん
ラミシールすごいね。見た目的にはもう水虫治ったように見える

370: 病弱名無しさん
コツもなんもない
爪を削って薬ぶち込むだけ

でも「マジで爪がなくなるまで」全体的に削る必要があるので
(そうしないと後からいくらでも白いのが沸いてくる)
その後のケアも含めてけっこうしんどい

371: 病弱名無しさん
>>370
相当痛い?

372: 病弱名無しさん
爪を削ること自体は痛くない
爪がなくなっても普通に歩けるし走れる。

爪を削って限りなく薄くしていくと
盛り上がった指肉が邪魔で削りにくくなっていくので
指肉をヤスリで擦ってしまうと痛い。

376: 病弱名無しさん
医者に行かずに治そうって書いてあんだろバカ

377: 病弱名無しさん
そうなんだけど、あなたはこの人の書き込み一切見てないでしょう?

これ一回のスレ違いのつもりで書いたんです!

378: 病弱名無しさん
爪は素直に医者行けってこのスレでもずっと言われてるからな

380: 病弱名無しさん
>>378
飲み薬絶対いやだから絶対行かねってのがこのスレの総意
おまえみたいな業者が医者に行って飲み薬もらってこいって言ってるだけだろw

382: 病弱名無しさん
>日光浴(昼前後)が最重要

完全にお前の思い込みだろw
日光浴で治ったら苦労なんかねーわww

383: 病弱名無しさん
Q:
日光浴や市販の紫外線ランプの照射は、水虫に対して効果があるのでしょうか?

A:
紫外線の殺菌効果はそれほど強いものではありません。
日光浴や紫外線ランプの照射で水虫菌をこ〇すためには、皮膚が傷つくほどの紫外線量が必要です。
ですから、水虫菌に対する殺カビ効果があるかどうか、という点では、
日光浴や紫外線ランプ照射はほとんど役に立ちません。

384: 病弱名無しさん
ID:ZUyoamjr0

↑こいつかなり適当なこといってるので注意しましょう

>薬は痒み止めと十分に日光浴できない人が使うモノ

このへんも嘘。かゆみ止めってアホかw

385: 病弱名無しさん
やっぱ塗り薬で爪水虫治すのは大変か・・・
小指だけだったのが薬指にも入ったっぽいし。。。

リスク承知でラミシール飲もっかなぁ。
けどイトリゾールのパルス半年でも残った爪水虫だからなあ、
イトリゾールよりは効かないらしいラミシールで治るのかなぁ。。。

愚痴失礼しましたm(_ _)m

386: 病弱名無しさん
>>385
結局、ここで書かれているのは参考程度。
安全性が高いけど効果は?か、リスクあるけど水虫に対するベネフィット大か。
そこいら辺は自分で選分て自分で検証するしかないってこと。

390: 病弱名無しさん
チャレンジするのはいいけど個人輸入とかはやめときなよ

391: 病弱名無しさん
熱湯はどうする?チャレンジしてみる?

392: 病弱名無しさん
イギリスではイトリゾール耐性菌、ラミシール耐性菌、フルコナゾール耐性菌に限り
経口ケトコナゾールの使用が承認されているから
まだ打つ手はあるよ

【医者で】水虫総合【科学的に】
http://www.logsoku.com/r/body/1294028042/481
にも耐性菌やラミシールの用法などが書いてある

396: 病弱名無しさん
イトリゾールのパルス6ヶ月もやってたんなら
自分の経験上肝機能は大丈夫そうだけど、無理しないで自己責任でどうぞ

ラミシールもジェネリックじゃなくて先発薬の方が効きが間違いない
個人輸入先は先発薬の取り扱い店か
イトリゾール効かないことを説明して、医者でもらってもいいのでは

397: 病弱名無しさん
両足の指の間を患っていたけど、市販クリームと角質ピーリングの繰り返しを三ヶ月やったら治ったよ。
汚染された部分を皮膚から切り離して、無傷の皮膚にクリームを塗り続けるイメージで行ってた。

398: 病弱名無しさん
皮膚の水虫ってすぐ治るのに
爪の水虫ってなんであんなにしつこいの・・・

399: 病弱名無しさん
このスレは業者だらけだね、爪水虫でも飲用薬飲まなくても治せるのに
まあお金持ちは飲用薬たっぷり飲んで内蔵ぶっ壊して医者に儲けさせてれば良いんじゃないの(笑

401: 足湯れぽ
足湯バケツと風呂湯の温度計を買って、半月ほど毎日続けてみた。

湯の温度は、
50℃は、これは絶対に無理、数秒でアウト。
誰かがいってた48℃は、何とか足が入れられるが、茹蛸みたいになって、後も熱をもった状態が続いたので、怖くてやめた。
46℃なら、10分足をいれていても大丈夫。今の時期だと、足をいれて数分で44℃くらいまで下がるので問題なし。結局46℃で足湯を開始することにした。

水泡は消えたが、これが足湯の効果なのかは不明、なぜって、市販の水虫治療軟膏も一緒に始めたから、どちらが効いたのかがわからない。相乗効果かもしれない。
ただ改善に向かっていることだけは確かです。

402: 病弱名無しさん
温度変えてまた出たな熱湯自演のオヤジww

403: 病弱名無しさん
結局さ、熱湯じゃ治らないって宣伝してる様なもんだよな。
しつこすぎるって何でも駄目っつー見本みたいなものかw

404: 足湯れぽ
私は人を危めるかもしえない熱湯などという表現は一切使っておりません。

405: 病弱名無しさん
46度も48度も熱いお湯=熱湯に変わりないのオッサン

406: 病弱名無しさん
たいへんだなぁ皆

407: 病弱名無しさん
水虫くん、さようなら

408: 病弱名無しさん
自分は親指爪どっちもなっちゃって、片方は浅かったのか一年くらいで
透明感戻って治った模様。もう片方は深くてしつこくていまだに。
それでも少しずつ透明部分も出来てきてるから頑張ってます。
いつか治ると信じて、もう朝晩の液ぬりを何年も習慣にしてます。
やっぱり白い部分は極力深くギリギリまではがすようにしています。

409: 病弱名無しさん
俺も左足親指がなっちゃってるんだけど
削って外国の薬塗って、ってやってたら半年位で変色がなくなって
一応そのまま半年位薬塗り続けて、治ったと思ってたんだけど
薬やめて半年位で変色が元どおり
もしかしたら爪水虫じゃないのか?とか思って
このスレに反するけど念の為に昨日皮膚科に行ってきた
じゃあやっぱり爪水虫だった
医者曰く、爪水虫は飲み薬でないと絶対治らないのだと…
さて、これからどうするか…

410: 病弱名無しさん
>医者曰く、爪水虫は飲み薬でないと絶対治らない

ヤブ乙
今時こんなこというやつはいない

411: 病弱名無しさん
爪水虫は爪をちゃんと削って薬塗るのを1年続ければほぼ完治する(爪を定期的に削るのじゃ大変だけど)
飲用薬を飲まないと絶対治らないなんて医者の言うセリフじゃないね
短期間ならまだしも1年も内臓に負担かけ続けるなんて変だと思わない?ガンや糖尿病じゃないんだよ(笑
こんな危険な治療を続けるなら爪を剥がす選択をするのが医療判断だと思うけどねえ

ちなみにアメリカでは爪水虫治療で飲用薬を無理に飲ませるなんてことしないし、爪専用のやすりの購入を薦めるよ

412: 病弱名無しさん
もううったく面倒臭ぇから指切っちゃえよ

413: 病弱名無しさん
1:白い部分があれば爪をダイヤモンドヤスリでゴリゴリ削って全部とる。
(意外に重労働だがココが最重要ポイントなので妥協しないように。爪を全部削って失くす感覚でOK。)

2:風呂に入って弱酸性ソープで洗う。

3:洗い終わったら爪がふやけてる内に液薬を爪全体に染ませる

4:そのあとにクリーム薬を少し多めに爪全体に塗布してサランラップで巻く

俺はコレで治った。
基本的に削った爪が生え変わるまで2-4を毎日延々続ける。
もちろん毎日こまめに爪をチェックして白い部分が残ってたり新たに出てきてるならしっかり削り落とす。
ちゃんとしっかり削れてるなら、2-4を1~2週間もしないうちに白いのは綺麗に消えてなくなるので
あとは半年~1年ほど爪が生え変わるまでしっかりケアをしていけば治せる。

414: 病弱名無しさん
小指の爪が爪水虫になったんだけど、思いっきり短くして削ったら何もしなくても治ってた。
ただ、ほとんど家で素足で過ごしてて、出かける時は素足にサンダルだった。
足裏の水虫は健在だけどww

415: 病弱名無しさん
ナンセンスを承知で伺います。

ラミシールを個人輸入するとしたら、どこで買うのが良いでしょう?

と言っても具体的なサイトや店舗は書いて頂けないでしょうから、
せめてどこの国からとか、いくら以上のとか、安心できる条件など、
何でも教えて頂けると非常にありがたいです。

417: 病弱名無しさん
>>415
jisaのはよく効いたので本物だと思う
kusuriya3のはジェネで安い。効くことは効くがお金がある人は…

朝一日一回125mgで3週間位で効き始める
個人輸入なら250mg28錠入りを最低3回は買う必要がある

419: 病弱名無しさん
>>417

m(_ _)m

420: 病弱名無しさん
>>417
1日1回は、朝に飲んでいますか?夜に飲んでいますか?

421: 病弱名無しさん
>>420
1日1回は朝でも昼でも夜でも一定間隔ならよいが(医者では朝になっていたが)

空腹時はCmaxが下がるため避ける
コーヒーと同時でカフェイン中毒を起こしやすい

ので、朝はコーヒー+小食の方は、朝に飲むのは避けた方がいいかも

423: 病弱名無しさん
>>421
たびたびすみません。
確認ですが個人輸入した場合、ピルカッターで半分に切って
1日0.5錠を服用するのですよね?

425: 病弱名無しさん
>>423

416: 病弱名無しさん
ラミシール(テルビナフィン)とダマリングランデ、セラミA、ネクスト24は同じ成分だよ(錠剤じゃないけど)

418: 病弱名無しさん
カッターで溝を作ってそれに沿ってペンチで割ったらここまで取れたんだけど
もっと削るんだよね?
なかなか削れないんだけど、みんなどうやって削ってるの?
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYrpPCBAw.jpg

426: 病弱名無しさん
>>418
一ヶ月前同じような状態だったよ、オレは木工刀使ってボロボロになった部分を削ったけどね
これを1週間2回くらいのペースで1ヶ月やったけど今は9割が綺麗な部分になった
薬は薬剤師の薦めで爪はラマストン(液)とセラミA(クリーム)使ってる(セラミAは皮膚と兼用)

薬剤師にはこの方法は雑菌が入るかもしれないので医者に行った方が良いって言われたけど
親父も親父の知り合いもこの方法で(半年くらい)治ってるからこのまま続ける予定

422: 病弱名無しさん
爪水虫の部分削ってたら歩く時痛くならない?

424: 病弱名無しさん
>>422
自分の場合は、白く冒されてる部分がはがれるような感じで
浮いてきていたので、それを爪切りで少しずつはいで、
最終的に爪と皮膚の間の薄い皮膜みたいのを残すだけになりました。
それはぜんぜん痛くないです。
たぶん新しい爪がその上にかぶさるように生えてくるので、
菌に冒されないようにずっと液を絶やさずにつけます。

427: 病弱名無しさん
ドライヤーで焼き殺したぜ!

428: 病弱名無しさん
腕に水虫(たむし)ができたようなのですが、ラミシールを塗って悪化しないということは
水虫(たむし)の可能性が高いと言えますか?

429: 病弱名無しさん
今日病院に言ったら水虫と診断された。
ステロイド系は逆に繁殖させるからよくないと言われ、
ルリコンと言うのを処方してもらったのですが、これってどうでしょうか?

430: 病弱名無しさん
>>429
スレタイ嫁

431: 病弱名無しさん
オロナイン塗ってたら、皮膚がボロボロになってきた。ちなみに角質増殖型です

432: 病弱名無しさん
ここは俺のごとき軽症の輩が来るところではなかったのか…
塗りラミシールで劇的に回復してきたのでな、きっと皆もそうであろうと…

433: 病弱名無しさん
消毒液(スプレー式・価格500円程度)

をシュシュっとして3日目。
とりあえずカユミは治まりました。

434: 病弱名無しさん
ラミシールって10g1200円(ネット最安)くらいでしょ?
ネクスト24なら同じ配合(テルビナフィン1%)で20g900円(ネット最安)で買えるよ

437: 病弱名無しさん
>>434
そういう情報はありがたい

435: 病弱名無しさん
角質型水虫にはクリームと軟膏どちらが有効ですか?

436: 病弱名無しさん
液体よい。

438: 病弱名無しさん
ピロエースって、効きますか?
ラミシール使ってるけど、高くて。

439: 病弱名無しさん
>>438
使ってた記憶はあるけど、治った記憶は無いなぁ。

440: 病弱名無しさん
ネクスト24はラミシールのジェネリック医薬品なんだっけ
使わない手はないよな

441: 病弱名無しさん
指の水虫&爪水虫に悩まされ、爪を綺麗に削り 市販の水虫薬を塗り 1ヵ月で美しいおみ足に!

だが油断はいかんと3ヵ月続け、もう良いだろうと塗り薬を止めて1週間・・・・爪に白い筋がうっすら浮き出てきた。

くそぅ!死んでなかったのか白癬菌!
また爪の白癬菌をガリガリ削り、爪の表面をツルツル平らにして水虫薬の塗布を開始。今度はちゃんと6ヵ月続けよう。

442: 病弱名無しさん
このスレの情報で塩素系以外を試してみた。
おかげで、水虫が消滅して一ヶ月以上経過しても再発の兆しなし。
冬場以外に毎年続いていた水虫が消えるって気持ちいい。
みんなの快方を祈る。じゃあ、このスレとはさらばだ。

443: 病弱名無しさん
アシドフィルス菌を飲む

444: 病弱名無しさん
ネクストの最安はここかな?
成分はテルビナフィンが1g中10mg(1%)なのでラミシールと同じ配合だね
http://item.rakuten.co.jp/tokutoku-drug/4511574000373/

446: 病弱名無しさん
>>444
病院でラシミール買うほうが安い。

451: 病弱名無しさん
>>444
これ購入履歴ないけど無視していいの?

459: 病弱名無しさん
>>451
購入履歴ありますってボタン押せばOK
ほとんどの店はデフォで買えるように設定されてるよ

445: 病弱名無しさん
角質型って全体に塗るとメチャクチャ消費するんだがやっぱ医者でもらったほうが安上がりかな?

447: 病弱名無しさん
↑病院は診療料とかも必要なので高くなると思うが?

450: 病弱名無しさん
>>447
診察料と薬代が保険で3割になるから、
長期的にみると病院のほうがやすいよ。

448: 病弱名無しさん
「ラシミール」ってラミシールのゾロか何かか?

449: 病弱名無しさん
前スレかなんかで書いてあった海外の奴
以前楽天で見た時は6千円くらいだったのに
円高のおかげで、別のサイトでは今は千円ちょっとw

今の内に買い溜めするぜ(`・ω・´)シャキーン

452: 病弱名無しさん
爪水虫なおしたよ。ツメ全部削って毎日薬つけたら完璧に治った。
期間は半年、かかった費用はラミシールクリーム代1000円と100均一で買ったヤスリのみ

453: 病弱名無しさん
>>452
まじか、おめ
やる気でたぞい

485: 病弱名無しさん
>>452
液よりクリームの方が良いの?
液の方が染み込んで良さそうなんだけど

454: 病弱名無しさん
全削りか

455: 病弱名無しさん
程度にもよるかもしれないが自分のは9割がた削らないとダメだった。
患部だけ削ってもあとからどんどん沸いてくるので
根気よく毎日削ってたらほぼ全部なくなった。

あと、クリーム塗ったらサランラップで巻くのを忘れずに。
コレをするとしないでは効果が全然違った。

456: 病弱名無しさん
やすりで削れないんですけど?

457: 病弱名無しさん
電気ドリルでも使っとけ

458: 病弱名無しさん
茶色の班てんにかゆみと皮膚が剥がれてきたら水虫かな?
足の小指は皮剥けて薬指はしろっぽくなってる

一応消毒液つかってる

460: 病弱名無しさん
ヤスリって良く出てくるけど、普通の爪切りで、白いボソボソになってるとこ切るっていうか、むしり取る感じでも同じ感じですかね?

461: 病弱名無しさん
今はラミシール(テルビナフィン)のジェネリック(後発医薬品)が出てるからラミシール買うのは損
国内ならネクストクリーム(液)24、セラミA、ダマリングランデ等
いずれもテルビナフィン1%でラミシールと同じ配合なので一番安いネクストを買うのが正解
ちなみに輸入モノのラミシールは高い上に偽者(粗悪品)が多い

462: 病弱名無しさん
ウィンダム最強じゃなかったのか?

463: 病弱名無しさん
殺菌力だけならルリコナゾール>ラノコナゾール>テルビナフィン>ブテナフィン>>>>>その他
ということになってるけど実際は個人差があるのでどれが良いかは使ってみないと判らない

464: 病弱名無しさん
でどれがいいんだ?
貼ってくれ

465: 病弱名無しさん
>>464
つロトゥリミンウルトラ

466: 病弱名無しさん
毎年秋まで続く水泡が、薬も塗っていないのに今年は早くも沈静化した。
もしかしてあれが効いたのかな?
それとも単純に来春までの、しばしのお別れだけかな。

467: 病弱名無しさん
>>466
レス乞食

468: 病弱名無しさん
爪水虫の人で
Dr.GSクリアネイルを試した人
いますか?

469: 病弱名無しさん
爪はスカスカの薄皮になるまで削れ

470: 病弱名無しさん
Dr.G’s クリアネイルって、典型的な詐欺っぽい特徴のウェブページで派手に効果を謳っているかと思えば、単なるケア商品として扱っているだけのところもある。
前者は馬鹿高い値段で、後者は安い。
http://bandh-r.org/bandh/7.1/CR/
http://www.amazon.co.jp/DRG11006-Dr-Gs-Clear-Nail/dp/B002VUME42/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1315491794&sr=8-1
さて、どっちを信用する?

472: 病弱名無しさん
>>470
>>471

ありがとうございました

爪水虫にお勧めの薬

教えてください

471: 病弱名無しさん
クリアネイルの有効成分はトルナフタートっていう50年くらい前に開発されたものだよ
って言えばどれくらい効果があるかは想像付くだろ

474: 病弱名無しさん
お前の改行になんか意味があんの?必死の自分アピール?

475: 病弱名無しさん
安い黒酢でやることにした

476: 病弱名無しさん
クリアネイルは海外でも市販されている立派な薬です。
効く効かないは人それぞれだし、適当な事書かないで下さい。
特に熱湯厨のID:LLVNRQXR0さん。

477: 病弱名無しさん
熱湯中毒のオッサンてば、水虫よりもしつけーなw

478: 病弱名無しさん
ラノコナゾール、テルビナフィン、ブテナフィン、アモロルフィンの効果は同じ

ラノコナゾール、テルビナフィン、ブテナフィン、アモロルフィンのどれかが使用されている水虫薬であれば効果に差はありません。

これは塩酸ブテナフィンのMICでも十分過ぎるほど小さな値で、「1000倍に薄めても効果がある」という値であるためです。

上記の成分は第三世代真菌薬といわれる効果の高い成分で以前は医療用でした。
それがスイッチOTCで、塩酸テルビナフィン・塩酸ブテナフィン・塩酸アモロルフィンは2002年から、
ラノコナゾールは2006年から市販薬でも使用可能となったもので効果はお墨付きです。

http://www.shihan-mizumushi.skr.jp/ingredient.html

479: 病弱名無しさん
>>478
それ個人のサイトだし・・・。

480: 病弱名無しさん
営業時代、ずっと薬塗ってたのに治らなかった水虫
失業して家でゴロゴロ3ヶ月してたら治ったぞw
家では素足、外出もサンダル程度のラフな格好
実は菌がどうのこうのとか、清潔がどうのこうのとか、薬がどうのこうのとかより、素足が一番最強くね?

483: 病弱名無しさん
>>480
乾燥させる事が大事

484: 病弱名無しさん
>>480
治ってないで潜伏してるだけだと思う

481: 病弱名無しさん
殺菌力なら水虫薬よりカビキラーやハイターの方が遥かに効果あるよ
でも皮膚や爪も逝ってしまうので試さないほうが良いよ

482: 病弱名無しさん
クエン酸を水に溶かして、その中に足を3時間付けておけば
3日で角質が剥け落ちて水虫も治る。

486: 病弱名無しさん
民間療法なら馬油がいいよ。
1日一回寝る前に塗って靴下履いて寝る。
爪水虫も塗ってるだけで治ったよ。
爪水虫 馬油で検索してみな。

499: 病弱名無しさん
>>486
油の中ではカビが生育できないというか、生育に適さない
中学のカビの自由研究に書いてあったが、基本的に同じ理屈なのでは?

そういえば大昔からサリチル酸ワセリンというのがある
クエン酸ワセリンの自作でも同じなのだろうけど

508: 病弱名無しさん
>>506
お前が言うクエン酸厨ってのが
最初にクエン酸書き込んだ俺の事言ってんのならその通りだが
>>491>>499も俺じゃないから「別に」って書き込んだだけだ。

馬鹿のお前には理解出来ないだろうがね。

487: 病弱名無しさん
期間を書くのを忘れてた。目に見えて直ったのは4日位かな。再発が嫌でその後も塗り続けた。
馬油はウイルス以外のもの、特に菌類には相当効くらしい。

488: 病弱名無しさん
カビキラーを2回スプレーして6ヶ月目  再発全くなし

489: 病弱名無しさん
また来たなカビ厨w

490: 病弱名無しさん
エイリアンの体液じゃあるまいし、
強アルカリでたんぱく質を溶かすといってもたかが知れてる。
爪は知らんが水泡と指の間の水虫は完治した。
おまけに足裏の硬い角質が程よくなくなって
キメ細かい若々しい肌になった。

正常な人ならば新陳代謝スピードを上回る事はない。
次亜塩素酸が主成分の製品おすすめ。

491: 病弱名無しさん
クエン酸の5時間漬けでいいだろ。
クエン酸も少し濃い目でやら無いと駄目だと思う。
時間も足がふやけなるくらいやらなければ意味無いよ。

492: 病弱名無しさん
しつこいネット工作員長沼雅が顔面にも水虫菌が飛び火してグジユグジユギトギトネトネトした巨漢皮膚病脂豚だろ

493: 病弱名無しさん
おれは六一〇ハップ塗りたくって治した。
六一〇ハップが世の中から消えた現在、再発したらどうする(´・ω・`)

494: 病弱名無しさん
自分で作ったら? 成分と製法はwikiに載ってるし簡単に手に入る薬品ばかりだ

495: 病弱名無しさん
訂正:硫化カリウムはチトやばい薬品のようだ自作は止めれ

496: 病弱名無しさん
むー製造中にちょっと間違えるとあの世に行ってしまうかもしれない怖いクスリなんだな
入手できなくなってかえって良かったとも云えるな、くわばらくわばら

497: 病弱名無しさん
浴室清掃のついでに冗談半分でカビキラーを足に吹き付けてたら何時の間にか治ってた
このことを水虫で悩んでた友人に教えたら半月で治ってお礼に寿司奢ってくれたよ

498: 病弱名無しさん
ではお薬出しておきますね

500: 病弱名無しさん
カビキラー厨しつけぇなぁ
誰か爛れて診断書取って警察に通報しろよ。

501: 病弱名無しさん
>>500
自己責任ですねって言われるだけだろ

502: 病弱名無しさん
>>501
スルーでおk

503: 病弱名無しさん
クエン厨もウザ杉るよなw

504: 病弱名無しさん
別に

506: 病弱名無しさん
>>504
別にってwwクエン厨また出たなw 
お前は梅干しでも塗っとけバカ

505: 病弱名無しさん
オロナインと風呂に入った時にタワシを使ってたら、皮膚が普通に戻ってきた!ちなみに角質増殖タイプ
まだまだ続けます。
かれこれ4ヶ月。

507: 病弱名無しさん
黒酢はかゆい

509: 病弱名無しさん
相変わらず顔真っ赤だぞクエン厨w

510: 病弱名無しさん
>>509
相変わらず、いちいちID切り替えて余裕ぶってる所が幼稚だな。
顔真っ赤とか自己紹介要らないよ。

511: 病弱名無しさん
毎日寝る前、洗面器に張ったミツカン酢に一時間ほど足漬ければ
水虫なんて一週間で治るよ

512: 病弱名無しさん
なるほどこのスレではクエン厨が一番必死だということだけは解った
と同時に水虫には全く効果がないというのが見て取れる

515: 病弱名無しさん
ミツカン酢とクエン酸を同列で語る輩にも驚いたが
科学的根拠のある方法を否定する馬鹿にも驚いた。

と言うか、どうせ>>512もID切り替えたあの人だろうけどw

513: 病弱名無しさん
毎日寝る前、洗面器に張ったミツカン酢に一時間ほど足漬ければ
水虫を酢で直そうとする無理な期待感なんて一週間で消えるよ

514: 病弱名無しさん
ちなみにカビの自由研究で1週間たっても培地にカビが全く生えなかったのは
梅干と和がらしとマーガリンだった

クエン酸その他の民間療法が水虫に効く(カビ生育に適さない)のは確かだろうに

516: 病弱名無しさん
否定しかしない人は
あっという間に治る特効薬みたいなの期待してんじゃないの

517: 病弱名無しさん

518: 病弱名無しさん
治ったのにいつまでもスレに粘着しているということは
実際には悪化するだけですってことでしょう。

さすがにウザいなクエ厨

519: 病弱名無しさん
クエン酸で退治される水虫菌はよほど過保護に育ったものだけでしょ。

520: 病弱名無しさん
今年薬で治したけどまだ見てるよおれ

521: 病弱名無しさん
このスレで出た中では、自分はクエン酸がいちばん効いてるがなあ
ちゃんと治った箇所もある

あとは、爪の奥に入り込んでるところだけが、
クエン酸がうまく届かないので、なかなか直らない

522: 病弱名無しさん
これで分かった事は
クエン酸を否定しているのは熱湯厨とカビキラー厨だって事。

523: 病弱名無しさん
馬油が良いと書いてくれてる人いたけど、馬油がうちに使ってないのが二個あるから試してみた。
なんだか良さげ。
痒みが消えた。
コラージュフルフルも使ってるからかもだけど。
ちなみに角質型。

524: 病弱名無しさん
確かにクエン厨だけが必死なのはわかった
わかったからもう出てこなくていいよ

525: 病弱名無しさん
>>524
お前もだ熱湯厨

526: 病弱名無しさん
思い込みで決めつけをするのもクエン酸厨らしいな

527: 514
当たり前だから書かなかったが
カビの自由研究で培地表面を加熱したものも、一週間後カビが全く生えなかった

熱湯(カビ成菌が死滅する温度)も十分に効くはず
なんでクエン酸と熱湯が争うの?

528: 病弱名無しさん
>>527
スレを遡ると判明するが
最初に熱湯厨がクエン酸を否定して馬鹿にし続けた。

その後、うざがられて皆から攻撃に遭いカビキラー厨に変身w
ID切り替えて自演を繰り返し今に至る。

熱湯厨のID切り替えは次元が低いので面白いよ^^
いきなり違うIDで返信してたり結構笑える。

529: 病弱名無しさん
熱湯とかカビキラーは効果はあるだろうけど危険すぎる
製薬会社の宣伝する気はないけど今はテルビナフィンやブテナフィンが薬局で買えるんだから危険なことは止めた方が良いよ
ちなみにクエン酸は皮膚(特に角質)を柔らかくする目的なら有効だけど殺菌力は低いよ

533: 病弱名無しさん
>>529>>530
あんたら大嘘つきだな。

http://cleanlife.sakura.ne.jp/kuennsann.html
>>消毒、殺菌作用があるので、カビ退治や抗菌に有効です。

http://www.i-cosme.com/brand/kuensan/kuensann-memo.html
>>クエン酸は殺菌、除菌効果に優れています。

http://www.nioitaisakus.com/mizumusi/taisaku/kuensan.html
>>水虫の民間治療薬のひとつに、クエン酸を用いた方法があります。
>>軽い水虫や予防にとても効果があるそうです。

http://www.okudaseiyaku.co.jp/others_commodity/others07.html
>>水虫・たむし治療薬 液
>>添加物としてエタノール、クエン酸、クエン酸Na、パラベン、マクロゴールを含有します。

http://www.kyushukako.co.jp/23.html
>>水虫予防に、足の匂い消しに
>>容器にクエン酸50gくらいを水(湯)で溶かし足をつけます。

534: 病弱名無しさん
>>529>>530

科学的根拠に基づいて反論してみな。
あんたらには無理だと思うけど。

http://www.j-tokkyo.com/2005/A61K/JP2005-255638.shtml
>>食酢又はクエン酸含有液とを配合してなることを特徴とする水虫治療液。

http://www.dg-health.com/item/225.html
メンソレータム エクシブスプレーc 【第2類医薬品】
>>※添加物として、エタノール、ベンジルアルコール、クエン酸、BHT、香料を含有する。

http://axen30.com/index.htm
>>銀イオンとクエン酸の国際製法特許により製造される画期的な原料です。

530: 病弱名無しさん
ココ見てやってみたりもしたが、クエン酸は全然効果なし
やってみるだけ無駄だった。
あと、熱湯。こっちは熱いだけで逆に患部がタダレて水虫悪化。

どっちもやめておいた方が賢明。という結論。

531: 病弱名無しさん
市販薬で簡単に治ったよ
そんな悩ましいのか水虫って

532: 病弱名無しさん
カビキラーとダマリンやってたけど医者の薬の方が性能いいって聞いて
医者行ってきた。

調べてもらったら水虫菌いなくて汗で出来るやつだって言われたよ。

今までなんだったんだ・・・・orz

535: 病弱名無しさん
馬油いいなこれ。ジュクジュクしてたのが次の日にはカピカピに乾燥した。

536: 病弱名無しさん
ID:UgeKBgnS0
ID:CckrxbkH0

やっぱり反論出来ないよね~^^
科学的に証明されてて、市販の水虫薬にも入ってる成分で
企業が効果あるって言ってんのに否定してるんだもんね。

「使い方が悪かったのか、俺には効果無かった」って書けば良いのに
しつこく全否定なんかするから
私は馬鹿ですっ自己紹介する羽目になる。

ID:UgeKBgnS0
ID:CckrxbkH0

自分の馬鹿さ加減を反省しろ。

537: 病弱名無しさん
カビキラーとかハイターは安価だけど薄めたり足を洗浄したりと労力が大変だなー
寝る前と起きた時に足洗って薬局の薬を塗る方が一ヶ月を通して考えるとはるかに楽だろ

538: 病弱名無しさん
クエン酸厨は皮膚科じゃなくて精神科へ行ったほうが良いと思うよ、マジで。

539: 病弱名無しさん
>>538
反論出来なきゃ人格攻撃って、2ちゃんじゃ最低の部類のksだな。

540: 病弱名無しさん
水虫は大昔からあって先人達は大いに苦しめられている。民間療法も様々で線香で患部を炙るとか温泉、茶ガラや
ドクダミ、ヨモギなどの殺菌作用を使ったり、十円玉を靴下に入れる(銅イオンの殺虫効果を使う。水に入れておくとボウフラが湧きにくい)
どれも効果はあいまいでこれはという治療法はない。クエン酸は簡単に入手できるから効果があるのなら特効薬として
すでに有名になっているだろう。あまり知られてないと言う事は効果が薄いか全くないのかのどちらかだろ
酸で患部のPHを変えて繁殖を抑えるみたいだがそれなら一日に何度も塗って汗で流れないように安静にしておくと
手間隙もかかりそうだな

541: 病弱名無しさん
おれもクエン酸は試したが全く効果はなかった。
それとそんなにクエン酸が有効なら製薬会社が製品として販売してるだろうし
民間療法としても定着してると思うな。
もうひとつ、クエン酸は果物に大量に含まれているので飲む水虫薬として爪水虫
なんかにもなにがしかの良い影響があると思われるがそんな話も聞かないしな

542: 病弱名無しさん
>>541
よう目クラ!

上に列挙した市販の水虫薬に
クエン酸が含まれている事を無理に無視したのか?
お前の感想じゃなくて、科学的に反論しろって言っただろ。

544: 病弱名無しさん
>>542
クエン酸入れた薬ってほとんどないな。つまり科学的に無効なんだよ、香料として入れてるのと違うか?w

545: 病弱名無しさん
>>544
それが精一杯の反論か?
お前はやっぱりつまらんksだな。
相手して損した。

これがクエン酸否定厨のレベルだ。

548: 病弱名無しさん
>>542
お前こそ科学的な根拠を示せよ。「クエン酸は解糖系のホスホフルクトキナーゼ活性をフィードバック阻害し、解糖系からクエン酸
回路への流入を調節する因子の一つで人体には無害だがこれは白癬菌のエンドソーム膜に入り込み、イオンチャネル分子として
働くようになり、細胞質に EF や LF が放出される。これにより成長を阻害されたミズムーシは人間の新陳代謝についていけず
老廃物と一緒に消滅するのである

552: 病弱名無しさん
>>542
>添加物として、クエン酸、BHT、香料を含有する。

主成分じゃなくて添加物と書いてあるじゃないか
世間一般には添加物とは防腐剤の類のことなんだが。

556: 病弱名無しさん
>>552
一部だけを抜き出して答えるなんて、姑息な真似をするなよ。
全部目を通せば判るだろ?
クエン酸そのものが殺菌効果があり、有効だと書いてあるじゃないか。

もちろん、これが検索して出てきた極一部だって事くらい理解してるよな?
水虫治療にクエン酸が効果があるって、自分で検索すれば腐るほど出てくるぞ。
いい加減に負けを認めろ。

その上で、何故か自分には効果が出なかったと
ちゃんと正確に書け。
しつこいし女々しいし惨め過ぎるぞお前。

557: 病弱名無しさん
何を隠そう、我輩こそがかの有名なMr.公縁三注である。

我輩と同じクエン酸厨の諸君、水虫には是非ともクエン酸を試して頂きたい。
それでも改善しなければ水虫ではい可能性がある。
そうであれば是非とも皮膚科を受診することをお勧めする。

おっと、クエン酸でも効かない場合がある。
>>552のようなアンチにはクエン酸のネ申様がご加護を授けないのである。
もっとも、>>552が水虫以外の皮膚病を水虫だと思い込んで「効かねえぞゴルァ」してるだけの、アタマがアレなイタい奴なのかもしれないが。

クエン酸厨の諸君には是非とも試していただきたい。
アンチの諸君、せいぜいがんばってもがき続けるんだな。
死にはしない。ただ単に痒いだけだ。

アァ~ かゆかゆ~~~

543: 病弱名無しさん
>>クエン酸は果物に大量に含まれているので飲む水虫薬として爪水虫
なんかにもなにがしかの良い影響があると思われるがそんな話も聞かないしな

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

クエン酸の事理解して無いでしょ

546: 病弱名無しさん
で、なんでそんなにも必死なのクエン厨
どうしてそこまで粘着してクエン酸を擁護るのか説明してみw
説明出来ないと思うけどwwバカだからw

547: 病弱名無しさん
>>546
煽りしか能の無いのがミエミエだな。

簡単な事だろ?
医学的にも科学的にも、効果があると証明されていて
企業のサイトや医薬品のサイトにも書いてあるクエン酸を
ロクな根拠も無しに「俺様が改善しなかったから効果が無い」なんて
基地外としか思えない理由で全否定する、お前らみたいなクズが嫌いなんだよ。

お前らみたいな無責任な馬鹿の言葉を鵜呑みにして
熱湯で火傷したり、カビキラーやハイターで致命傷負ったり
被害者が出てからでは遅いだろ。

ま、お前なんて生きてる価値も無いんだろうけど
誰かを馬鹿にして煽って、それで生きてる意味があるんなら
のうのうと馬鹿面下げて生きてれば良い。

549: 病弱名無しさん
http://e2.upup.be/6QVXUC2qC4
一、二週間ほどで爪の角や淵が黒くなりました。
水虫ですかね

550: 病弱名無しさん
一部の奴らは白癬菌と戦ってるわけじゃなくなってるからな

551: 病弱名無しさん
通気性の悪いスニーカー(足首まであるタイプのん)
履いてたら一気に発症したORZ今ベビーフットやってるが効果あるかな

553: 病弱名無しさん
5月に失業して、7月はじめくらいには治った
未だに再発なし

554: 病弱名無しさん
再就職もなしなのか

555: 病弱名無しさん
再就職もなし(´;ω;`)

558: 病弱名無しさん
クエン酸は白癬菌にたいする抗菌目的じゃなくてその水虫薬自体の防腐剤として入れるんだよ
特許にしてもある程度の効果があるってだけで実際に水虫薬として製品化して効果があるレベルじゃない

というかクエン酸厨ってニートだろ、ネットだけで情報集めるとオマエみたいに勘違いしちゃう奴が多いから

もしかして1人暮らしで寂しいからかまって欲しいのかな?

559: 病弱名無しさん
必死すぎキメェ

560: 病弱名無しさん
ってことで

水虫にクエン酸は全く効かないってことで 糸冬

561: 病弱名無しさん
>>560
本物の馬鹿乙
科学を否定するなら一生水虫菌に食べられ続けたまえw

566: 病弱名無しさん
>>561
試しに塗ったら悪化したぞ。謝罪と賠償しろ

567: 病弱名無しさん
>>566
<丶`∀´> 嫌ニダ!

562: 病弱名無しさん
過去スレ見てもクエン酸厨のレスは攻撃的で病んでる印象しかなかった

563: 病弱名無しさん
まあクエ厨の言うことは誰も信じてないから放っとけよ
水虫がぜんぜん治らないからスレに粘着してるわけだしさw

564: 病弱名無しさん
>>563
オマエモナー

565: 病弱名無しさん
クエン酸で治るなら医者はイラネーw

568: 病弱名無しさん
お前らただのアホや

569: 病弱名無しさん
この流れ長い

570: 病弱名無しさん
クエン酸は在日の日本人抹殺計画の一部だったのか・・・
日本人に水虫を蔓延させヘロヘロになったら各地で朝鮮人暴動を起こし日本を乗っ取る

573: 病弱名無しさん
>>570>>571>>572
お前らはただのアホや
何しにここに来てるんや
煽って荒らすだけなら消えろや

574: 病弱名無しさん
>>573
そこまで言うならお前の患部をうpしろボケハゲ

575: 病弱名無しさん
>>574
このエロじじい

571: 病弱名無しさん
今度試しにクエン酸をやってみようかなと思ってたとこだけど、
勧めてる人が余りにも基地外っぽいのでやっぱやめておきます。

572: 病弱名無しさん
クエン酸が、皮膚の中にまで浸透し滞留して、水虫菌をやっつける仕組みが全くないまま、
クエン酸が効くと言われてもなあ。だったら台所除菌洗剤でもカビキラーでも銅でも
水虫があっさり治ることになってしまう。

576: 病弱名無しさん
馬油よかったですよ~
教えてくれた人、ありがとう!

ジュクジュク系に塗るとベタベタしそう=悪化しそう
なイメージだったけど、
「油の中では菌は育たない」とあったので
やってみることにしました。

できるだけ多くの人に教えてあげたいけど
水虫持ち(だった)とは言えない、私24。

577: 病弱名無しさん
今度は馬厨かよ
しかもネカマ風でw

578: 病弱名無しさん
過酸化水素ってどうよ?

579: 病弱名無しさん
>>578
やってみろよw 人柱をネットで求めるなってのw

580: 病弱名無しさん
>>579
わかった
親父でやってみる
ありがとう

581: 病弱名無しさん
>>580
おま、塩酸をぶっかけるようなモンだぞw 水虫と一緒に骨まで溶けるぞwエイリアンの血液のようにw傷害罪で逮捕だ逮捕w

582: 病弱名無しさん
市販で手に入るレベルの過酸化水素ってオキシドールくらいだろ。
ただの消毒液だ。

583: 病弱名無しさん
あ、ワリィ。水酸化ナトリウムと勘違いしてたw

584: 病弱名無しさん
さて、言い出しっぺの>>583にはケジメをつけてもらおうかwww

エンサン
クエンサン
スイサンカナトリウム

好きなの選びなwww
もちろん自己責任でなwww

585: 病弱名無しさん
十円玉が一番安価じゃないかな。そのまんまコンビニで使って新しい十円玉も入手できるし
熱帯魚買ってる奴とか虫に効いてるそうだし

586: 病弱名無しさん
銅イオンの殺菌効果でいつでも清潔!

587: 病弱名無しさん
馬油なら、前に出てたアロマオイルと同じ理屈だろ。

588: 病弱名無しさん
私も馬油厨ww
なかなか良いよ。
痒みが止まった。
塗って10分位したらそんなにヌルヌルもしないしね。
角質の増殖もマシな様な気がする。

589: 病弱名無しさん
昔黒酢漬け込みでひととおり綺麗になったがそこで止めてしまったら復活した
表面だけでなく潜伏菌を根絶するためしばらく継続しないとダメなのだな

592: 可愛い奥様
>>589
うん、そうだね。根気よく継続。
市販薬+αでの話しだけれど、
2週間で表面上は完治して、処置をやめたら再発。
2ヶ月続けてから処置をやめたら再発の気配なし。

590: 病弱名無しさん
ハイター試そうと思ったけど花王の不買運動に参加するから止めた

591: 病弱名無しさん
今朝TVでエフゲンって薬の会社が出てた。
7年売れてるらしい。

593: 病弱名無しさん
市販薬塗り始めて1ヶ月ちょい経ちました
ダマリングランデとウィンダム使ってるのですが
1ヶ月1本じゃ足りないしお金かかりますね><

見た目や痒み的に大分マシにはなったと思いますが
お風呂で洗ってる時に強烈に痒くなったりで
ダマリングランデ塗るまでムズムズが続きます・・・

発症は足の小指と薬指の間だったのですが
最近は足の裏に水泡が浮き出てきて痒いです
足の裏の水泡は乾いて角質化してるので
見た目も汚くなるし角質の奥が痒い気がして・・・
市販で治るのか不安を感じております(´・ω・`)

595: 病弱名無しさん
>>593
ダマリングランデ(テルビナフィン)とウィンダム(ラノコナゾール)はどちらもかなり利く薬
これで治らなかったら医者行っても簡単には治らないよ(医者だとルリコナゾールも出せるけど上記二つと大差ない)
っていか水虫じゃないかも?

596: 病弱名無しさん
>>595
素足でもこもこブーツ履いて蒸れたのが原因なので
ほぼ確実に水虫だと思うんですよね

水泡酷かった指は皮が剥けて綺麗になってきているので
もう1ヶ月薬塗り続けて痒みが消えなければ
病院も考えようかと思います・・・

598: 病弱名無しさん
>>593
ダマリングランデを使い始めて1週間になるけど効き目バツグンだぞ?
一週間前・かゆみなし、水泡なし、右足小指の根元部分の皮が裂けて出血。夏の間指の隙間の皮がボロボロ剥けていたものが
最近悪化。たまらずグランデを買って付ける。次の日に水泡が5つほど出ていたが2,3日で消える。いまは快方に向かっているようだ

一日一回と書いてあるけど朝シャワーを浴びるので朝と寝る前に指を石鹸で丹念に洗ってから耳かき2杯分くらいを
ティッシュなどで患部に伸ばしながら一日二回塗る。15g入りのチューブだけどほとんど減ってないから3ヶ月は使えそう
ベッタリ塗れば効き目が強いってことはないと思う。要は患部を清潔にしておけば

594: 病弱名無しさん
患部が拡大してるのではダメだ

597: 病弱名無しさん

601: 病弱名無しさん
塗って浸透するまでどのくらいかかるんだろう
塗ってすぐ歩くとべたつくから拭き取りたいけど、拭き取ったら効果がなくなるだろうし

602: 病弱名無しさん
そのままにしろ

603: 病弱名無しさん
市販の水虫薬って高い割に、あんまり痒みが収まっってくれないですよね。
入ってる量も少ないから、たくさん使えないし。

見た目たいしたことない(ちょっと皮がむけてるくらい)けど、痒くてたまらないから、
試しに消毒用エタノールを直接垂らしてみたら、痒みがほとんど収まったんだけど、
これってなんか身体に害があるでしょうかね?

安いし、気兼ねなく使えるし、ほっておいたら揮発してくれるし、とりあえず良さげなんですけど。

604: 病弱名無しさん
ハイター試している人に聞きたいんだけど、水にどれくらいまぜればいいの?
何日トライすればいいの?
水泡は消える?

606: 病弱名無しさん
>>604
自分は1リットルの水にハイター1ccぐらいとお酢を1ccぐらい入れてやってるよ
詳しくは過去レスを参照

踵の角質層と水虫はとりあえず完全に消えました。未だに継続中
ハイターかなり効く

605: 病弱名無しさん
ハイターならカビキラーの方が良いよ
どちらも危険なのでお勧めできないけど

607: 病弱名無しさん
このスレから、死人が出ちゃ寝覚めが悪い、マジレスしとく。
ハイターと酢混ぜると、塩素発生するよ。下手すると死ぬよ…

608: 病弱名無しさん
んじゃオレはもう死んでるのか(笑

609: 病弱名無しさん
>>608
死人が出た時はあんたが逮捕されるって話。

610: 病弱名無しさん
2NaClO+2CH3COOH -> 2CH3COONa+Cl2+H2O

塩素の臭いっていいよね!くんかくんか
出てきた塩素を吸い込むと肺が漂白されます。

611: 病弱名無しさん
危険性のことは無視しておいても
わざわざハイターを中和させて何がしたいんだよ

612: 病弱名無しさん
二酸化塩素って既出?
亜塩素酸ナトリウム水溶液をクエン酸と反応させて二酸化塩素ガスを発生させ、
それを飲んだり顔にスプレーして使用する商品らしい・・・。

ちなみにハイターは次亜塩素酸ナトリウム。

613: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
ボディーソープを付けて手で洗うだけで治ったけどね
治らない奴は表皮を薬やタワシで削り過ぎて水虫菌が直ぐに感染できる環境を
自ら作り出しているだけ

614: 病弱名無しさん
うちにハイターがあったから実験してみたけど、ガスもなにも出てこないけどな

615: 病弱名無しさん
三年前に発症して、薬局で水虫の薬買ってきて1週間で治ったよ。
再発なし。
水虫って足臭くなるんだな

616: 病弱名無しさん
水の中に次亜と酢を入れても反応しない。
ただの殺菌剤にしかならないよ。

617: 病弱名無しさん
寝覚めの悪いボケ老人は日本語読めないバカだから言っても無駄

618: 病弱名無しさん
ステップ1.
角質剥離と水虫薬による殺菌を並行して行うことで、角質層をできるだけ薄くするとともに、その中に入る水虫
をまずこ〇す。

ステップ2.
 頑固な水虫は、角質のさらに奥にあるケラチン層(?)に巣食っている。
そこで、物理的手段を使う。
 角質を剥がした直後は角質層が極限まで薄くなっている。
従って、よく観察すると角質層を透けて白くぼんやりとした水虫の巣が見つかる。そこが、水虫の巣。
そこで、針で皮膚を破り、そこから液状の水虫薬を流しこむ。

このやり方を使うと一発で頑固な水虫の巣は消えた。

630: 病弱名無しさん
>>618
観察したが良く分からない

619: 612
既出じゃなさそうなので張ってみる。
水虫レポもあるよ。

MMS 二酸化塩素
http://www.logsoku.com/r/body/1277352047/

620: 病弱名無しさん
ハイターの話題が出てくると、こんだけ必死になるってことは、
裏を返すと、こりゃ相当な効き目があるっていうことの現れかw

626: 病弱名無しさん
>>620
効き目はあるかもしれないが皮膚にかなり負担がかかる

621: 病弱名無しさん
馬鹿だろお前。

622: 病弱名無しさん
バカさ加減ではお前にゃ負ける

623: 病弱名無しさん
そういえば学生の頃、音響工学の講義で教授が超音波の説明の時に言ってたことがある。
水の中に水虫の薬を入れて、その水に振動子で超音波を与えながら足を付けると薬が皮膚の深いところに浸透するんだと。
教授が言うには実際にやった人は足の皮がペロンときれいにむけて水虫が治ってたと言ってた。

624: 病弱名無しさん
ダマリングランテのスプレーを買ったんだが、乾くのが凄く早い

625: 病弱名無しさん
宣誓

私たちカビニンゲンは
カビニンゲンシップに則り
正々堂々と
白癬菌と
戦い抜くことを誓います

(≒負けるかもしれません)

627: 病弱名無しさん
負担ってw 水で薄めた
たかだか1ccの次亜塩素酸だろ?
そんなもん飲んだって大丈夫だよw

628: 病弱名無しさん
>>627
やっぱりお前が一番馬鹿だ。

634: 病弱名無しさん
>>627
東大教授の「プルトニウム飲んでも大丈夫」発言を連想したよ。
もしかして、放射能で水虫なおるかもなどと、危ないことを考えちゃった。
その後、どうなるかは知らん。

629: 病弱名無しさん
ガチョーん

631: 病弱名無しさん
熱湯厨とクエン厨もっと頑張れや
ハイター厨に負けてるぞw

632: 病弱名無しさん
一般人を嵌めたしつこいネット工作員長沼雅が顔面も身体中も水虫で赤黒い水泡汁まみれのグジユグジユした汚物肌だろ

633: 病弱名無しさん
溶鉱炉に入れれば一発

635: 病弱名無しさん
放射能で即死すると、水虫も治るって、まあ、その通りかも

636: 病弱名無しさん
ニゾラール内服液で、パルス治療は可能なのかな・・・

643: 病弱名無しさん
>>636
パルス療法はイトラコナゾールかテルビナフィン(ニゾラール=ケトコナゾールは多分無理)
http://www.kusuriya3.com/%E8%B6%BE%E7%AA%E7%9C%9F%E8%8F%8C%E7%87%E6%B2%BB%E7%82%E3%AE%E3%9F%E3%81%E3%AE%E3%86%E3%AB%E3%93%E3%8A%E3%95%E3%A3%E3%B3%E9%93%E6%AC%A0%E6%8A%E4%B8%8E.html

637: 病弱名無しさん
パルス治療なんて医者を儲けさせるだけ
爪水虫でも小まめに爪削ってスイッチ後の市販薬塗ってれば半年くらいで治るよ

638: 病弱名無しさん
その爪が削れないんだってば

639: 病弱名無しさん
軽石をノミとかで小さく切って入浴時に少しづつ削るのが簡単だよ
その後ドライヤーで一旦乾燥させてすかさず市販薬(寝る前ならクリームタイプの方が良い)塗っておけばOK
半月くらいで生え際がピンク色になるけど全体がピンク色になるまで(半年くらい)は続けた方が良いよ(再発するから)

640: 病弱名無しさん
牛乳石鹸ですり込むように洗えば治る。

641: 病弱名無しさん
おなぬーのし過ぎでチ○コに白癬菌が感染しちまったな。足用の薬を亀頭に塗って大丈夫かね?

642: 病弱名無しさん
亀頭にはマスタードのほうが効くそうだから、たっぷり塗ってごらん

644: 病弱名無しさん
皆、クリームタイプの薬とか塗った後どうしているの?
絆創膏やガーゼで布団や絨毯に付かないように防いでいる?

648: 病弱名無しさん
>>644
俺は風呂入る時以外は五本指靴下履いてる
風呂上がりに脱衣所で乾かしたらその場で薬塗って靴下履くようにしてる
菌の繁殖に気を遣うだけでなく住まいに撒き散らさない様にもしている
経過はかなり良好だよ

645: 病弱名無しさん
近所の薬局でネクスト24が\1280だったので買ってきた。
初めての水虫薬で緊張しながら買いに行って、
レジで並んでいる間も他の商品で隠して並んでいたのに、
会計の時、大きな声で「こちらの水虫の薬と使うと効果的な~」って他の商品も薦められ赤面した。

646: 病弱名無しさん
爪水虫をツメ削って治す方法は
意外に重労働だから女性にはきついかもね

647: 病弱名無しさん
休暇で、人生で始めて温泉に一週間も滞在した。
食っちゃ、寝て、散歩して、温泉に足湯で2時間くらい朝夕つかる極楽生活をした。
そしたら水泡水虫が、茶色くかさぶたみたいになって、新しい水泡無し。
通常生活にもどって10日たつけど、やっぱり新しい水泡無し。
治ったのか? それとも気候が冷え込んできたので休眠期に入ったのか?
答えは来年だな。

649: 病弱名無しさん
私も薬塗った後べたべたするし、何より家族に絶対うつしたくないから
常時靴下履いてる。水虫は治りにくいだろうけど。

家族と一緒に暮らしてる人は具体的に移さない対策どうしてる?

うちは、常時靴下+風呂場のマットは自分が使ったら洗濯機
+乾燥機(何となく高熱で菌が死にそう)

つか靴下履いておけば、基本的には菌は撒き散らしてないと考えていいのかな。
靴も素足で履かなければ大丈夫?

650: 病弱名無しさん
>>649
人間は脱皮して、常に皮膚の一部を撒き散らしているので
全く落とさないと言う事は不可能だけれど
対策をしないよりはした方が良いに決まっているのも事実。

大体みんな同じ様な対策してると思われ。

652: 病弱名無しさん
>>650
そうかー。だよねー。
あとはコマメに掃除機&除菌ティシュで拭くくらいか。

もう何年か塗り薬塗ってて見た目ほとんど分からない程度になったんだけど
まだ時々足の間の皮がちょこっとむける、後カカトがガサガサ
ツメがちょっと分厚い。

先週からタムシチンキ塗り始めたら皮がボロボロむけはじめたんだけど
やっぱ角質型には塗り薬効いてなかったってことかなぁ
1本すぐなくなっちゃうからこのままタムシチンキを追加するべきか
家に買い置いてあるウィンダム液かラミシールに移行すべきか。

ところで液体タイプと塗り薬を併用している人っている?
角質型には液体がいいっていうけど、そこに更に塗り薬塗ったら
なんか菌によくききそうだけど、違う薬をまぜるのってよくないかな。

655: 病弱名無しさん
>>652
人によって薬の有効成分が合う合わないがあるみたいだからね
俺も角質型だけど最初にベビーフットをやってから
ラシミールと同じ塩酸テルビナフィンを使用しているキョータップを使ってた
皮が厚くなってる所には液+クリームで皮がめくれてるくらいの所はクリームのみ
経過は良好だったけどウィンダムを試してみたら徐々に悪化していった
その時にキョータップより安く量が多いピポンエースを見つけたので
試してみたらキョータップの時より改善するスピードが速かったので現在もこれを使っている
液とクリームを併用するのは問題ないだろうけど
有効成分やメーカーが違う薬を併用する危険性は分からないからやってない

651: 病弱名無しさん
涼しくなってきたから一気に症状が改善される時期。
これで治ったと勘違いする人多数の時期ですね。

653: 病弱名無しさん
em菌で実験中
お風呂と霧吹き
だんだんぱりぱりして皮がとれてつるんってかんじ

654: 病弱名無しさん
犬が皮膚炎になった時に獣医でもらった抗真菌シャンプーで洗ってみたけど良いみたい。
3%ホウ酸水とイソジンを併用して様子をみる。
因みにジュクジュク系。

656: 病弱名無しさん
オロナインってどうなの?
塗ってみたらめっちゃベタベタする

657: 病弱名無しさん
オロナインでは無理だと思うよ。

イソジンが殺菌力が抜群で良いって話をよく聞く。

ここに書いてあった。

http://www.geocities.jp/pilz56pilz/

658: 病弱名無しさん
アモロルフィンにテルビナフィン、ブテナフィン又はラノコナゾールを合わせて使う
とかなり良い。

659: 病弱名無しさん
イソジンに日本酒混ぜて塗ったらすぐに治った

660: 病弱名無しさん
大正製薬のダマリン・グランデは詐欺だろ。悪化してるぞボケ

672: 病弱名無しさん
>>660
病院行った?
ブテナ塗ってたら悪化したから病院行ったら水虫菌いませんって言われた

ステロイド系の薬塗ってたら良くなってきた

スレチ、すまん

661: 病弱名無しさん
憎っくき水泡水虫野郎!
野球のペナントレースが開始すると目覚め、
その結果が見え始めた時期に冬眠しやがる。
今季の活動は終了して冬眠したようだ。
今度は、オフシーズン中に引退してもらうつもり。
冬眠している相手を攻撃するのは心苦しいが、
まずはベビーフットしてみる。

662: 病弱名無しさん
イソジンって、あのカバがキャラクターの渋茶色のイソジン?
足が茶色になりそうだけど…やってみよう

663: 病弱名無しさん
逆性石けんを1000倍に希釈してバケツに入れて、

5分間位い両足を漬ける。

まだ1週間ぐらいだけど、なんか良い感じ。

664: 病弱名無しさん
出たな石鹸厨

665: 病弱名無しさん
熱湯厨も来るかな?

666: 病弱名無しさん
ゴムパッキン用カビキラー
「浴室のゴムパッキン以外にも使えます」って書いてあるけど
爪水虫にも使えるかな?

667: 病弱名無しさん
医者に行ってきたよ(´・ω・`)
アトラントクリームってやつを2本貰ったんでこんどこそしっかり治す

668: 病弱名無しさん
>>667 供に頑張ろう同志よ! 薬2本だけじゃ完治しないから、薬が無くなったら(無くなるちょい前に)また医者に行くべし

水虫をぶり返す人の大抵は薬の塗布を途中で止めたり、病院へ行くのが面倒で通院しなくなった人だから 根気よく頑張れ

そんな自分は5ヵ月目。既に見た目は完治してるが、市販の水虫薬を10本まとめ買い! 全部無くなるまで続けるぞ(`・ω・´)b

669: 病弱名無しさん
>>667
スレ違い
スレタイ100万回読め

670: 病弱名無しさん
希釈カビキラー(2、3分)+ナイロンタオル+市販薬(安物)
これが最強でした。爪水虫は知りません・・・

671: 病弱名無しさん
しつこいなカビ厨も

673: 病弱名無しさん
爪水虫を自分で治すの簡単だな
高い金払って医者いくのアホみたいだ

674: 病弱名無しさん
どうやったら簡単になるんだよ?

675: 病弱名無しさん
ヤスリでツメの患部を根こそぎ削り落として
あとはツメが生え変わるまでの数ヶ月
毎日薬をぶち込むだけだが。

676: 病弱名無しさん
足の裏の一部が変になっていたので、余っていたブテナロックのクリームを塗って約1ヶ月。
肌の状態もよくなったし、残りちょっとなのでなくなるまで塗り続けるかな。

クリームはいいね。液体だとすぐ乾いてくれるかわからない。
スプレーは吸い込んだらいやだし床が汚れないか心配。
でも塗った後さらっとしているとか、そういうのも重要か。

ブテナロックじゃなくてもウィンダムやダマリングランデやバリアクトHiクリームでも第3世代ならどれでも良かったかも。
値段、パッケージ、お店での入手性、家族が使っていたから、前からあったから、みたいな理由だな。

678: 病弱名無しさん
抗真菌薬でない消毒液や殺菌剤は、人の細胞膜も攻撃してしまうらしい。
http://www.shihan-mizumushi.skr.jp/mame/shoudoku.html

679: 病弱名無しさん
俗に言う善玉菌ってのは腸内にあるものだから足の裏には無いよ
善いタマキンのことだったらお稲荷さんの中だからコレも足の裏には無いよ

697: 病弱名無しさん
>>679
誰がうまいこと言えとww

680: 病弱名無しさん
菌が一匹でも生きてたら再発するんだよ。

681: 病弱名無しさん
カビキラーで良くなりました。

682: 病弱名無しさん
しつけぇ

683: 病弱名無しさん
患部以外にも足の裏全体に塗った方が良いという話だったから、スプレーのを買って両足の全体に使ってたら
10日も持たなかった
このスレでの話だと結構持ってそうだけど、みんな患部だけに塗ってるの?

686: 病弱名無しさん
>>683
患部と、周辺プラス0.5cmぐらいかなあ。
あとスプレーでも塗りすぎはだめじゃね?ものすごい厚塗りじゃなくていいと思うけど。
とりあえずクリームにしてみたら?

689: 病弱名無しさん
>>683
薬の使い始めは、足全体に塗っとくほうがいいらしいよ
目に見える患部以外にも結構白癬菌はいるらしいから

ある程度回復してきたら患部だけでいいと思う

684: 病弱名無しさん
患部だけです。
足全体に塗るとか金をドブに捨てるようなものです。

でもよっぽど不衛生なトコに住んでるヤツは
その限りではありません。

685: 病弱名無しさん
そうか…orz
もったいない事をしてきたんだなあ

687: 病弱名無しさん
脚じゃなくて手の指が水虫っぽい。
寒さと乾燥で荒れてるだけだと思ったけど、水虫の画像と似てる。
手に水虫できてる人いる?

698: 病弱名無しさん
>>687
確定診断をしたいなら皮膚科に行くしかないお。
原因がわからない場合、なおさら皮膚科だよ。

>>688
むしろうちの家系は剛毛びっしりw
頭皮をしっかり洗わないとふけとか汚れとかが・・・ぐらい困ってる。
水虫の最近に感染すれば誰でもなる病気だと思うよ。

シャンプーは普通のにしている。
油を取り過ぎるシャンプーも、油が取られる→保護するために油を出す、からだめみたいだよ。
あと不当に高すぎるシャンプーを買うのもどうかなと思ってるんだけどw

699: 病弱名無しさん
>>698
>油を取り過ぎるシャンプーも、油が取られる→保護するために油を出す、からだめみたいだよ。

あれは毛穴塞いでた汚れが取れて毛穴の奥に溜まってた油が出て来てるだけだよ。

688: 病弱名無しさん
ところでおまえらハゲ?
おれはハゲで水虫
最近知ったのだが、白癬菌はハゲの原因の1つらしい

ハゲ対策シャンプーに「ニナゾールシャンプー」というのがあって、これを買ってつかってみた
こいつは頭についた白癬菌を退治してくれるらしい
1回使っただけだが何か良い感じ
脂性がテキメン治った
あと「ティーツリーオイル」というのもハゲ・水虫共通でいいらしい
こいつも買った

690: 病弱名無しさん
ふと思ったんだが、本当に酢で直るんだろうか?

691: 病弱名無しさん
>>690
酢じゃ無理、クエン酸なら酢の何十倍もの濃度だから別だけど。

692: 病弱名無しさん
久々にクエン厨の自演きたな

694: 病弱名無しさん
>>692
自演なんてお前しかしないよ馬鹿。

693: 病弱名無しさん
趾間型すっとばして水疱とか爪白癬とかになったりするの?

695: 病弱名無しさん
でもなんでいつも必死なの?クエン厨って

696: 病弱名無しさん
>>695
????
ID:5Ughkvp20←たった2度の書き込みで必死???

アタマダイジョウブデスカ

700: 病弱名無しさん
しつこいネット工作員長沼雅子が顔面も身体中も赤黒い斑点水泡蕁麻疹ニキビケロイドヘルペスイボおでき血まみれハゲ水虫だろ

701: 病弱名無しさん
意外にも水虫はマヨネーズで直る?
油を水虫菌の繁殖をおさえる

702: 病弱名無しさん
>>701
あ~、これ以降は日本語で書き込んでいただいて結構ですから

703: 病弱名無しさん
生アロエ食べたら?医者いらずだお。生アロエたべら即効性だってよ!

704: 病弱名無しさん
もう4ヶ月近く再発してない

705: 病弱名無しさん
爪水虫になっちまったんだけど、とりあえず削り療法やってみる。
あと、今まで靴とかはどーしたらいい?
気に入ってる靴だから捨てるのは不可能なんで、なんか消毒する方法とかあれば教えてエロい人。

706: 病弱名無しさん
>>705
定期的に熱湯をかけて、形を整えて乾かす

60度以上のお湯(熱風ではさらに高温で長時間必要)で水虫菌の胞子が死ぬらしい
電子レンジでも殺菌できるが、靴がこわれてしまう

707: 病弱名無しさん
>>706
革靴とかなんだけど、熱湯ぶっかけるとかヤバくない?

708: 病弱名無しさん
>>706
50℃強のお湯でさえ浸けておくのは辛いのだが

709: 病弱名無しさん
あぁ、靴の話か
爪のコトかと思ってた、スマン

710: 病弱名無しさん
靴はやっぱアルコールとかで消毒するしかないのか?

711: 病弱名無しさん
爪にクリーム塗ったあとラップしておくと浸透力が…みたいな書き込みをざっくり読んで
ナルホド!と試してみたもののラップを丸一日つけっぱなしで生活したせいで
そこだけ蒸れて悪化、皮膚がべろべろになってしまったでござる。

寝てるあいだだけラップして朝にははずすのが正解だったのかな…

712: 病弱名無しさん
>>711
俺も昨日から削り療法やってるけど、本当にボロボロ爪が削れるんだな。
爪が取れた状態みたいになってるのに痛くないから足が腐ったみてーで なんかビビるわ。
マジで毎日削って大丈夫なんかな?
しまいに流血するんでは?

713: 病弱名無しさん
止血すればよいではござらんか

715: 病弱名無しさん
>>713
今日も削ってるけど、もう削れるところがなくなってきたんだけど、こっからどうすれば良い?
正常部分のギリギリのところ細かく削れば良いのかなー?

714: 病弱名無しさん
【情報商材レビューインフォデータベース】って検索をしたら凄い情報が無料で
ゲットできたよ(´・ω・`)

716: 病弱名無しさん
出血しない薄皮一枚レベルを維持しろ
慣れれば容易

718: 病弱名無しさん
>>716
なるほど、やはり毎日マメに削れってことね。
これを続けてるとどういう風に効果がわかるの?
削り続けてると白いところ見えないから治ってるかわかりくいし。

717: 病弱名無しさん
足の裏が水虫でもともと皮膚ボロボロで
痒くて掻いてたら皮膚の下からゼリー状のものがちょろっと出てきたんだけど…
これ何?

719: 病弱名無しさん
>>717
どう見ても精子です。本当にありがとうございました

739: 病弱名無しさん
ブテナロックのクリーム1ヶ月できれいになったわー。
でも次は成分でウィンダムにしようかな。
俺の水虫はかゆくないから痒み止め成分いらなかったわw

>>717,723
皮膚科行けwww

>>734
家の床をきれいにするとか、トイレのスリッパとか、お風呂の足ふきマットとか、
他のところに菌が残っているのでは?

720: 病弱名無しさん
酢でふやけた皮膚を掻く

721: 病弱名無しさん
>>720
精緻な描写と病気にたいする恐れがよくでていますね
小学生にしてはよくできた句です

722: 病弱名無しさん
やっぱカビキラーが一番だわ
出てきたら角質削ってカビキラーぶっかけて数分放置
これで収まるわ

723: 病弱名無しさん
全然痒くないんだけど塗った蝋を剥くようにペローっと皮が向ける
楽しいけど水虫なんかなこれ

724: 病弱名無しさん

726: 病弱名無しさん
>>724
履いてる靴を全部洗え

728: 病弱名無しさん
>>725
そんなにひどいのか
>>726
センキュ
革靴洗うか

741: 病弱名無しさん
>>724だが病院行ったんだが
水虫じゃねーじゃねーか
お前らぜんぜん詳しくねーな

744: 病弱名無しさん
>>741
なんの病気だったの?

749: 病弱名無しさん
>>744
蒸れて皮がむけたらしい
汗もの一種とか言われた

757: 病弱名無しさん
>>741
見ただけじゃ医者でも絶対にわからんけどなw
まあお前の糞汚い足みりゃ誰でもまず水虫だろと思うわw

725: 病弱名無しさん
指全部水虫とかどんだけw

727: 病弱名無しさん
昔水虫だったとき
爪をある程度のとこまで削ったら
細かい目のサンドペーパーで削った
痛くないしきれいに削れるしつるつるになるよ
寝る前削って消毒してから寝たらそのうちに治った

729: 病弱名無しさん
洗うだけじゃなく完璧に殺菌しろ
ってかできるなら新しい靴に買い換えろ
あと今使ってる靴下を全部捨てて
MYスリッパがあるなら新しいのに交換して
自分の部屋のカーペットや風呂敷マットに
ベッドのシーツや布団も全部洗濯消毒殺菌して
ついでに普段歩いてる床も綺麗に掃除してアルコール巻け

730: 病弱名無しさん
>>729
買い換えるのは無理だけで殺菌してみるわ

731: 病弱名無しさん
靴下を熱湯に10分浸ければおk

732: 病弱名無しさん
>>731
サンキュー
やってみるわ

733: 病弱名無しさん
手白癬だけど、治り始めた!

絆創膏のガーゼの部分に水虫薬を垂らして数時間つけるだけ
なんだけれど、効果あったのかな?

指の指紋が少しずつ戻ってきてくれて嬉しい…(ノД`)

734: 病弱名無しさん
ぎゃああああああああああ
爪水虫治ったと思ったのに白癬菌っぽい白い影がまた沸いてるし・・・
またイチからやり直しかよ

735: 病弱名無しさん
>>734
まだ出始めだったら、小まめに削り療法しとけば被害拡大はしないのでは?

736: 病弱名無しさん
ツメの真ん中あたりに出てきたから
また生え変わるまでに時間がかかる・・・

737: 病弱名無しさん
いや真ん中よりもまだ下だわ
親指のツメだからでかいし萎える・・・

738: 病弱名無しさん
もう、削りまくって薬塗るしかないよね…。
検討を祈る(`_´)ゞ
俺も薬指を削りまくって治療中で、半分以上削り取ったところに薬を塗りまくってるよ!

740: 病弱名無しさん
ってか一度ツメ削ってからは
テルフィナビンクリームたっぷりぬってラップで巻いて
夜に風呂入って弱酸性ソープで洗って風呂上りにすぐ
テルフィナビンクリームたっぷりぬってラップで巻いて
夜に風呂入って弱酸性ソープで洗って風呂上りにすぐ
テルフィナビンクリームたっぷりぬってラップで巻いて
・・・・って爪が生え変わるまで半年ほどずっとやってたから
外からの菌が入るわけない。

まあツメに菌が残ってたんだろうな・・・
アレだけ毎日薬漬けにしてきたのに完全に死滅してなかった
また患部を削って薬ぶち込んだけど薬を変えたほうがいいかもしれん。

742: 病弱名無しさん
ああ、それは末期がんです。

743: 病弱名無しさん
>>742
はいはいつまらないレスありがとうな
がんばって水虫直してくださいね^^

745: 病弱名無しさん
医者に「行かずに」治そうスレを
医者代わりに使って
自分が何の病気かを訊いておいて
二股掛けて実際に医者に行って病気を確認し
スレ住民に八つ当たりするって、
なんか、おかしくない?

750: 病弱名無しさん
>>745
いや予備調査として聞いときたかったんだが
お前らみんな水虫なのに分からないんだなと思ってつい言っちっただけだスマンな
だけど本当にあまり詳しくないんだな^^

755: 病弱名無しさん
>>750
「ドキンピチンキ」を傷口にたっぷり垂らしてみよう!

746: 病弱名無しさん
頭だろ

747: 病弱名無しさん
彼氏から水虫移されて治療中
1ヶ月半薬塗ったら足裏もキレイになり痒みも収まってきたからてっきり治ったんだと早とちり
24時間以内に足洗うのサボってたらまたカサカサなってきた

水虫の根ってしつこいね
また3ヶ月治療やり直しだわ…

748: 病弱名無しさん
爪水虫、やっと治りました。
鉄ヤスリで削り(私は怖がりなので、白い部分は残ってはいた)
風呂では、ブラシで足を洗った。たまに、水虫クリームを塗ったり。
何年も治らず、膨れあがった汚い爪だったけど、1年がかりで治しました。
ここのスレ参考になりました。ありがとう。

751: 病弱名無しさん
医者に行くのが一番早い、というのが、医者に行かずに治すスレの結論では?

俺の場合は、とりあえず水虫薬を塗って、治らなかったら皮膚科いくけど。

752: 病弱名無しさん
行きたくなくて治らん人と
医者行ったの含めて薬塗って治った人が再発のこと考えて
うだうだやるスレじゃないの

753: 病弱名無しさん
既出?「ドキンピチンキ」最強です。
1週間で新しい皮膚が出てきた~!
あとは、掃除・靴下の消毒で予防

754: 病弱名無しさん
酢で皮むき続行

756: 病弱名無しさん
最近ウィンダム売ってなくね?近所の店舗で見つからなかったお。

758: 病弱名無しさん
効かないから買う人いなくなっただけじゃね?

760: 病弱名無しさん
>>758
そうなのか?俺はテルビナフィンとブテナフィンは微妙な感じだったが、
アモロルフィンとラノコナゾール(ウィンダム)は劇的に効いたぞ?

759: 病弱名無しさん
ウィンダムは軟膏とクリームの違いが分からんな
他のはクリームと液、スプレーって感じなのに

761: 病弱名無しさん
自分もテルビナフィンは微妙だな
微妙と思ったら色々試してみるのはいいかも

762: 病弱名無しさん
ここ一週間ほど股が痒いんだが、オススメあります?ウィンダムの軟膏でいいのかな?

763: 病弱名無しさん
>>762
ウインダムいいと思うよ。第1類から第2類になったから薬剤師の説明受けなくても
買えるし。あとかゆみ止め成分入った奴は効いた様に思えても実際はかゆみ止まってる
だけで菌には効いてない場合があるから気をつけた方が良い

764: 病弱名無しさん
すいません。
20年ほど足が水虫で、いまではかゆくなったり水ぶくれにはならなくて、
角質がパラパラ落ちるぐらいなんですが、お風呂に幼児と入ったら移りますかね?
薬は一回も使ったことなく放置していたのですが。
教えてください。

766: 病弱名無しさん
>>764
家族の誰か一人でも感染しているとうつるので、
かみさんや同居家族も含めて家族全員で直せよw(最近は女性向けの水虫薬もある)
不安なら家族全員で皮膚科にいけ。

765: 病弱名無しさん
うつります、止めて下さい。

767: 病弱名無しさん
イソジンを使い始めてみた

風呂に入った時に希釈したものの中に足をしばらく浸す
風呂あがったら患部に原液を塗る

若干良くなってきた気はするけどまだわからない

768: 病弱名無しさん
意外に思うかもしれんがマヨネーズぬったらあっというまに
かゆみがとまる

769: 病弱名無しさん
何年も一般人を嵌めるしつこい汚ない下げまんネット工作員野田雅子が顔面も身体中も赤黒い水泡ヘルペス水虫蕁麻疹イボおできまみれの像肌やろ

770: 病弱名無しさん
水虫薬をぬったら1~2週間で、すぐ綺麗になったよ。

なんで、イソジンとかマヨネーズとか塗るの???
それで歩いたら床がマヨネーズ臭くなるだろ。ないわーw
2ちゃんの情報は嘘ばっかりだなw

771: 病弱名無しさん
>>770
なにかいじめとかにあってるの?
相談のるよ

772: 病弱名無しさん
資本主義の欠点は金儲けが目的の株主が選挙でで社長をえらぶ

そしたら完全に直るくすり開発したら株主もうからない、
じゃあ民間療法やってみい、というのがこのスレ

マヨネーズはすぐかゆみをとる
水虫というぐらいだから水が無いところではいきていけない
マヨネーズは材料が酢と油と水、酢は水を含むので油と混じらない,
それを卵という乳化剤で油と水をまじらせてる、
つまりマヨネーズは足から水分をとるわけ.酢はくさらないつまり
菌の静菌作用ある
それを毎日塗るとかゆみがとまる

773: 病弱名無しさん
消毒用アルコールを患部に噴霧してたら治ったよ。

774: 病弱名無しさん
『おダマリン』

さんざん言われてきたことだが・・・・

俺には美奈子という歳の離れた妹がいる、小学生になった頃から
クリ○リスにバイブを当ててやってきた、もう3年近くになるんだが
今では軽く電マで軽くなぞってやると・・・
「小3ミナコなぞると長くイク!」 

つまり、電マの効果は絶大だと思う

775: 病弱名無しさん
爪水虫が爪を削って(市販薬で)治ったら皮膚科の50%は廃業する

つまり、そういうことなんだよ。

776: 病弱名無しさん
皮膚科医にとって爪水虫は生命線、爪削って薬塗ってれば治るなんて認めるわけにいかないだろうな

水虫ごときで内臓を犠牲にしてまで飲用薬飲ませるなんて頭イカレテルよ
飲用薬じゃなきゃ治らないとか言ってるのは日本だけだし

777: 病弱名無しさん
但し水虫かどうかの確認するために皮膚科に行く意味はあるけどな
水虫じゃないこともけっこうあるらしいから

778: 病弱名無しさん
じゃぁいいじゃん

779: 病弱名無しさん
医者に直接飲み薬は負担かかるから
とりあえずツメ削って薬塗ってみろっていわれたんだけどw

想像で適当なこといってるアホ多すぎ。

780: 病弱名無しさん
医者が出したがらないから個人輸入しようとするアホがいるくらいだからな

781: 病弱名無しさん
近所の皮膚科は、性格劣悪、傲慢不遜。仕方あるまい。

782: 病弱名無しさん
爪水虫でパルスとか、ガンや糖尿病じゃあるまいしw

783: 病弱名無しさん
趾間型持ちだが、適当に混ぜて作った自家製軟膏がかなり効いている。

クレアラシル ニキビ治療クリーム(殺菌) 28g
華陀膏(ピーリング) 5g
シッカロールナチュラル(乾燥) 3gくらい

784: 病弱名無しさん
やっと爪水虫消えた
気を抜かないように薬塗り続けるわ

785: 病弱名無しさん
これだけインターネットが充実してる時代に、
爪水虫は飲用薬服用するよりも爪削って薬塗った方が早く治るという情報が入らないって可哀相だね

飲用薬飲んでる情弱さん、お大事に(笑)

787: 病弱名無しさん
>>785
マニュアル化してテンプレにしましょうよ。
スレの残り200、テンプレ議論には丁度良いのでは?

786: 病弱名無しさん
カビキラーを1日10分で2日で治ったわ

788: 病弱名無しさん
横からですがよろしこおねがいします。

789: 病弱名無しさん
自分が水虫かどうかがいまいちわからん
足の裏多汗症だけど痒みも水泡もない
ただ足裏にも爪にも白い筋みたいなのは少しある

790: 病弱名無しさん
風呂上がりに液体系の薬はやばいな。死にそうになったわ

791: 病弱名無しさん
>>790
やった事ないけどどうなるの?

792: 病弱名無しさん
通販でラミシール買って使ったら、靴下アレルギーになった。

通販とか用注意だ。

793: 病弱名無しさん
ラミシール買うならジェネリックのネクスト24買った方が得だよ、中身同じだから(どちらもテルビナフィン1%)
ネクスト24クリームなら楽天で20g900円台で買えるよ

794: 病弱名無しさん
ほんと爪削って液薬ぶちこむと効果覿面だよね
ただ再発するかどうかは神のみぞ知る世界だが

795: 病弱名無しさん
ハイターでこのスレ検索したら64件もヒットしてワロタ

かく言う俺も水虫に罹ってしまい、寝る時に痒くて仕方がない

薬局でラシミールスプレーを買って来たけど効き目ナッシング

そこで風呂に入った時にカビキラーを薄めて洗面器に入れ、そこに足を漬けて見たが
全然効き目がない

ええいままよとカビキラー原液をスプレーしたら3日間で嘘のように痒みが消えた

いやこれ、カビキラーを掛けるとこのスレにあるように足の皮がボロボロ剥けて来るんだけど
角質がある程度以上厚くなるとその中に白癬菌が住み着いてしまうんだと思う
だから角質を薄くすれば一緒に白癬菌も剥がれて行くという仕組みではないかと

でも爪の先も少し痛いので強すぎるんだろうね
発がん性もあるし

796: 病弱名無しさん
>>795
主成分の水酸化ナトリウムは劇薬。組織に深く浸透し細胞を破壊します(人間の細胞も)

普通の薬は警察だとすると軍隊と同じ。要は人質取って立てこもった
銀行強盗を爆撃して人質諸共銀行ごとぶっ飛ばす様なもんです

799: 病弱名無しさん
>>795
クエン酸の方が安上がりだよ。

>>798
いくら使われてても濃度によるわな。

797: 病弱名無しさん
主成分は次亜塩素酸ナトリウムでしょう
これが不安定な物質で分解しにくいように水酸化ナトリウムをくわえて
アルカリ性にしてあるんですよ

ちなみに塩素ガスの発生で死亡事故が起きたのはハイターとかカビキラーに
サンポールのような塩酸を混ぜて高濃度の塩素が発生してそれを吸い込んだ
ためです

798: 病弱名無しさん
次亜塩素酸ナトリウムは公衆浴場や温泉、プールなどに大量に使ってる
あと生野菜などの食品の洗浄にも当たり前の如く使われているな

800: 病弱名無しさん
クエン厨って朝から晩までスレに貼り付いてレスチェックしてるのww

801: 病弱名無しさん
>>800
残念ながら、お前の言うクエン厨は俺だ。
もう長い事書き込んでないが、お前には全部俺に見えるらしいな。
かわいそうな奴。

802: 病弱名無しさん
度重なるその必死さからも、

クエン酸は効果なし ということだけは解った

803: 病弱名無しさん
ID:oHtecYWN0=ID:TtPnVxow0=熱湯厨=カビキラー厨

お前が一番必死なんだなw

804: 病弱名無しさん
「水虫 カビキラー」でぐぐってみてそのヒット数の多さにワロタ

しかしもっと笑えるのは「耐性菌が出来る」って書き込み

塩素とか活性酸素に対する耐性菌なんてないんですけど?
金とか白金で出来ている菌なら別ですけどね

805: 病弱名無しさん
またいつものクエン厨とカビ厨の鬩ぎ合いが始まったか
どっちも水虫には効き目がないってのが最大の特徴だなw

806: 病弱名無しさん
興味ないとこの流れたまにあるなぁ位の感じ

807: 病弱名無しさん
毎回反応してる奴が一番の馬鹿

808: 病弱名無しさん
>>807
じゃあお前がダントツだな、熱湯厨w

809: 病弱名無しさん
よーし3月からの水虫がついに消えそうだぜ
痒みは全く無くなって1センチのカサカサくらい
ブテナロック足洗いソープと
水虫用ブテナロックスプレー使ってる
さらに銀イオン抗菌の靴下
サヨナラ水虫!

810: 病弱名無しさん
皮膚水虫なら最近の殺菌力の高い市販薬なら見た目だけ完治まで半月、完治まで1ヵ月くらいでしょ
スイッチ前の薬使ってたら何時治るか判らないけど

811: 病弱名無しさん
>>810
スイッチ薬、今ググったが良さげだね。明日薬局行ってみる。
でもこれって具体的に薬品名を指定しないと薬剤師に高いの買わされそうで怖いな。
でもWebにある薬品名の情報、古そうだし、ちょっと不安。

812: 病弱名無しさん
ここは医者にいかずに治すって書いてあるけど
医者はダメなの?高いの?

813: 病弱名無しさん
>>812
医者に行って治らなかった奴メインで、民間療法を試したり情報交換するのが趣旨だが
最近は貧乏人が情報クレクレしてるスレに成り下がってる。

814: 病弱名無しさん
さくらももこの本に描いてあったんですが
患部に緑茶を染み込ませた綿を一晩湿布して寝るってゆうのを続けたら
母がこれで治りました

832: 病弱名無しさん
>>814
俺も昔それやったことある
ひどいのはわからんけど軽めなら数日で治った

815: 病弱名無しさん
カテキンの殺菌力は化け物かっ!

816: 病弱名無しさん
お前らにとっておきの裏技教えてやる。患部にサロンパス貼れ。2日で治るぞ。消炎効果が痒みも抑えてくれるからマジ捗るぞ

817: 病弱名無しさん
昨日かゆいからムヒぬって期限切れのイソジンうがい液ぬったら今日は足を温めてもかゆみがない皮がささって痛いとかもない
何が起こったしw

とりあえず続けてみる

818: 病弱名無しさん
自分身長150cmだけど、好いてくる男性は180越えが本当に多い…。
自分が低いだけに、余計私も小さい人は嫌。でも168あれば別にいいや。
東大とか頭良い人は168位が多い印象。

819: 病弱名無しさん
>>818
で、水虫はどう?

820: 病弱名無しさん
>>818
水虫治してから出直してこい!

821: 病弱名無しさん
ワロタw

822: 病弱名無しさん
いんきんたむしのかた、いませんかぁ、爪水虫ほっといたら、ち○ぽがものすごく
かゆい^^; 大魔神投入!とラシミールプラスを日曜から塗り始めるも
かゆみはいまだおさまらない、風呂に入った時ち○ぽから膿かリンパ液か
ほのかな匂がするんだけど、いい風に考えれば、薬が効いて治り始めてるのか。
もう少し様子見てかゆみがおさまらないなら皮膚科に行こうと思うが、
やはり恥ずかしいな。

828: 病弱名無しさん
>>822
自分は経験者だが、多分違うよ。

たむしは股にできるが、皮膚が薄い「たまたま」や、竿にはできないみたい。

まず医者だね。
たむしなら水虫と違い1ヶ月あれば完治するから頑張れ。

830: 822
>>828

ありがとうございます、土曜日医者にいきました、陰のう湿疹だそうです。
塗り薬ぬったら、かゆみぴったりとまったよ。

823: 病弱名無しさん
皮膚科の先生が、眩しいぐらいの美人だったらどうする?

825: 病弱名無しさん
>>823
千載一遇のチャンスじゃないか、
美人に自分の局部を堂々と見せつける事が
出来るんだぞ。
しかも逮捕される心配ないし。

824: 病弱名無しさん
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews048291.jpg
これって水虫?
小学生の頃からよくこうなります
手の皮もよく剥けます
現在20

829: 病弱名無しさん
>>824
水虫ぽいけど、自分のとは違うしわからないなぁ。

医者の検査ですぐわかるから勇気だせよ。恥は一瞬だ。

826: 病弱名無しさん
しつこいネット工作員雅子が顔面も全身も赤黒い脂肪腫瘍ヘルペスニキビ蕁麻疹水泡ケロイドイボ水虫しもやけ陰毛まみれ血まみれ丸ハゲ汚物だろ

827: 病弱名無しさん
825は変質者

831: 病弱名無しさん
うがい薬のイソジンは殺菌効果が抜群なので、
イソジンで足を洗うと水虫や足の匂いの良い対策らしい
↓に書いてあった
http://www.geocities.jp/pilz56pilz

833: 病弱名無しさん
自演乙

834: 病弱名無しさん
紫外線照射って効く?

835: 病弱名無しさん
効くか効かないかで言えば聞くだろ。
しかし、それだけで治るなら日光浴だけで治る筈だが
未だかつてその様なあほみたいな治癒例は聞かない。

836: 病弱名無しさん
しかし終日ゆっきを叩く事もままならない普通の社会人乙と言わざるを得ないw

837: 病弱名無しさん
すまん間違った
チ○コ叩いてくる・・・・

838: 病弱名無しさん
>効くか効かないかで言えば聞くだろ。

どういうことだよw

839: 病弱名無しさん
光なんだから「聞く」じゃなくて、「見る」だろ?
いや、紫外線はそもそも可視光じゃないしwwww

ってやり取りを想定してるんだろうけど、わかりにくよ

840: 病弱名無しさん
このスレではやはりカビキラーは禁句なのか
昨晩痒くて仕方がなかったのでリドカインとラシミールが入っている市販薬のスプレーを
足の指の間に2回噴射したけど弱い痒みはずっと続いた

夜風呂に入った時に指の間の痒い部分にカビキラーを噴射して5分間ほど待ってから
よく洗い流して上がってきたら痒みは全く消えた

「水虫 カビキラー」でぐぐると15,900件もヒットする所を見ると、危険性を承知で痒みに
耐え切れず使ってみたら結構いい結果を得ている人が多い

848: 病弱名無しさん
>>840
ということは、ハイターでも良さそうだな。

841: 病弱名無しさん
カビが死ぬから痒くなくなる訳じゃなくて
カビキラーの刺激成分のお陰で一時的に痒みが止まるだけかもしれんぞ

なので使うにしても水虫薬も併用した方がいいかもね

842: 病弱名無しさん
症状が治まって2~3週間して治って来たかと思ったらまた皮が剥けた
数ヶ月は潜んでるって言うから、薬はそれまで同様に塗り続けてたんだけどなあ

849: 病弱名無しさん
>>842
歳のせいだろ。代謝機能が落ちてるからバイキンの進行力に負けてる

843: 病弱名無しさん
カビキラーと黒酢

844: 病弱名無しさん
100年前からもう結論は出ている

酢に漬けるのがいい
他のやり方は時間がかかり過ぎる

845: 病弱名無しさん
酢につけるって、どのぐらいの時間つけたらいいんだ?

846: 病弱名無しさん
クエン酸はどうかな?

847: 病弱名無しさん
浸透性高くて殺菌効果高い液体が一番だな。

爪もヤスリと併用してたら治ってきた

850: 病弱名無しさん
カビキラーにびびってるやつがいるみたいだけど、要は塩素だろ?
水道水1リットルに1滴入ってるがな
飲んでも大丈夫なんだよ

水虫薬1滴入った水飲めるか?
多分具合悪くなると思うぞ

851: 【吉】 【1619円】
爪が削れません><

853: きもちんよか~
今から12年前、車の教習所に通っていた時、
車のハンドルから水虫に感染してしまった。
手水虫。
それが気持ち良くて、ずっと治さない^^;
かいていると、真っ赤になって、皮が分厚くなり、最終的に皮がむけて
また、再発してかゆくなる。この繰り返しがいいね^^

おちんちんをシコシコするよりも気持ち良い^^
ここ2年くらい水虫が消滅してしまって、淋しかったけど、
最近また、水虫が復活してくれたので嬉しかったな^^;

また、お指さんをシコシコこきまくろっと^^;
うふふ^^

854: 病弱名無しさん
今年こそ爪水虫治したいなあ
前に爪削って治した人その後はどうなんだろ
あの人すごかったなあ

855: 病弱名無しさん
自分も右足の親指の爪を半分以上削り取って治そうとした。
いったんはキレイになったんだが、また再発してしまったよ。

会社の医務室の医者に相談したら、
「安全靴履いて仕事してるウチは、何やっても完治しないよw」
って言われた・・・orz

856: 病弱名無しさん
>>855の死刑宣告、哀れ

857: 病弱名無しさん
なんで薬局とかで売ってる水虫の薬って高いの?
ぼったくってるのか適価なのか

858: 病弱名無しさん
悪いこと言わない
病院に行け
自分ルリコンクリームを朝晩塗って3ヶ月で完治したよ
だからちゃんと治療すれば早く治るんだって!

朝は靴下はく前に塗る
夜は風呂上がりに塗る
靴下は五本指のを使用
靴は同じのを翌日には履かない

たったこれだけを続けただけ
塗り始めは良くなる気配無し
三週間くらいで痒みが治まる
2ヶ月過ぎたら見た目も綺麗に
3ヶ月過ぎたら痕も気配も無い

だから病院へ行け

859: 病弱名無しさん
>>858
スレ違い

860: 病弱名無しさん
かゆくなってボリボリ掻き始めた。

足の中・薬・小指とその周辺・・・

ある日垢すりでガリガリやったら少しずつ皮が取れてきた。(未だに継続中)

マイキュロンEXクリームを買い、痒みは消えた。

この症状って水虫なのかな?

861: 病弱名無しさん
>>860
なんで一行づつ空けてるの?

864: 病弱名無しさん
>>861さん

読みやすいでしょ?

862: 病弱名無しさん
爪水虫を切るのに最適な爪きりとヤスリを教えてください

863: 病弱名無しさん
    ___
   ,;f     ヽ
  i:         i
  |         |
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;  
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   南無阿弥御陀仏
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ   南無阿弥御陀仏
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|

865: 病弱名無しさん

 み
  に
   く
    い

866: 病弱名無しさん
手の指の爪水虫を血がでるほど削って朝晩クリアネイル付けてを約一年続けました。
まったく効果がありませんでした。

867: 病弱名無しさん
>>866
削った後にテルビナフィン成分を含む薬を擦り込まないと駄目じゃね?

868: 病弱名無しさん
海水よりしょっぱい温泉(強食塩泉?)に入ったら調子いい
浸透圧で菌が死ぬというけど、本当?

869: 病弱名無しさん
風呂場掃除用のカビキラーを試してみた。

洗面器に泡状のカビキラーをプシュプシュと十回。
そこにお湯をくるぶしくらいまで貯めて溶液を作った。
一回あたり約五分を限度とした。
溶液から足を出してよーく水洗いする。頻度は二日に一度とした。

昨日で四回目だけど、水泡状の患部がすっかり乾いて、痒みがなくなった。
ひとさまに積極的にはおすすめしないが参考まで。

870: 病弱名無しさん
>>869
そんな危険な事しなくても
重曹を多めに溶いたぬるま湯で足湯すればいいじゃない?

871: 病弱名無しさん
>>870
そうだね。だからひとさまには積極的にはおすすめしない。

872: 病弱名無しさん
カビ厨のしつこさは異常

873: 病弱名無しさん
>>872
カビキラーなんかあきらかに足の皮膚痛めるよ
きつすぎて

まだうがい薬のイソジンを足湯に使うぐらいならわかるんだけどね
口に中に入れる物だから足に使っても皮膚痛めないだろうし

874: 病弱名無しさん
>>873
わかった。そろそろイソジンに切り替えてみる。

875: 病弱名無しさん
ブテナロック足洗いソープ使ってるけど調子良いよ
殺菌作用もあるし

876: 病弱名無しさん
ブテナロックVとVαって何が違うの?
月曜にブテナを買いに行ったらVαを出されて
「新型だからきっといいですよ~」って薬剤師のじーちゃんに言われたんだが
Vαを塗り始めたら治まりかけてた症状がぶり返してきたorz

久光のホームページには出てないんだよな・・・

877: 病弱名無しさん
爪水虫の治し方教えれ

878: 病弱名無しさん
マキロン塗れ

879: 病弱名無しさん
最近、こたつで寝てたら悪化してしまった・・
かかとがガチガチ、白く粉ふいて痛いくらい
こんなにひどくなったのはじめてだなあ
乾燥するからいいだろと思ってたが、靴下の中で蒸れに蒸れたのかな

880: 病弱名無しさん
テルビナフィン効き目悪いと思ってたけど最近は近所の薬局で売ってる薬はテルビナフィンが
圧倒的に多い。前にラシミール使って効き目悪かったんだけど試しに薬局の
プライベートブランド?のテルビナフィン入りの奴買って見た。効いたみたい。
主成分同じでもメーカーによって効き目違うのか?

881: 病弱名無しさん
爪水虫治したよ。
まあ生え変わり八割ってとこだがもう大丈夫っぽい。
ヤスリで患部を根こそぎ削って薬ぶちこむだけ。
高い金払ってパルス治療しなくて大正解。

882: 病弱名無しさん

883: 病弱名無しさん
また叩かれそうだけど、足爪白癬がカビキラーで綺麗に完治した
足の親指の爪が白く厚くなっていて切るのも大変でしたがしつこくカビキラーを
入浴時に塗り続けたら綺麗になりました

もちろんお勧め出来ません

884: 病弱名無しさん
ポピヨード(外科用消毒液)をお求めください。
下記で示したお湯の中にポピヨウドを3~5%ほどの薄め液をつくって
足もしくは手をひたしてください。
そのあとは、タオルで拭かずに濡れたまま乾くまで待ってください。
下記の方法がより効果的になります。
乾いた時にポピヨウドがバリアとなって菌の再付着を防いで
くれるようです。
つまり、予防性がプラスされるということです。
色も臭いも、薄め液では気になるものはありませんので
ご安心ください。
これは、ツイ最近になってわかったことです。
ぜひとも、お試しください。
できれば、5日後ぐらいに経過報告をおねがいできませんか。
お願いします。
(ポピヨウドは無くても一定の効果はあります。)
他の水虫薬を塗られても同じ効果はあるとおもいます。

885: 病弱名無しさん
・椅子にでも腰掛けて、体を安定させた状態で、行ってください。
・・・洗面器に3~4㎝位の深さに水を張って、それに熱湯を
・・・加えて48℃~51℃まで温度をあげます。
・・・・・必ず温度計を使ってください。
・・・・・適当にやると火傷をします。
・・・(慣れないうちは47℃位から序々にならしてください。)
*注意・・50℃以上は火傷の危険が高まります。やらないように。
・・・お湯が適温になったら、それに患部を2~4秒ひたして、上げて
・・・ひたして、あげて、これを4~5回つづけてください。
・・・あとは、足をふきあげて、これで、終わりです。
編集・ポピヨウドを使われたときには、拭かずに濡れたまま乾くまで
・・・・・まってください。
・・・・・乾いた際にポピヨウドがバリアとなって菌の再付着を防いでくれます。

・・・あまり、長時間かけて行わないで下さい。低温火傷をおこします。
・・・・・・・・・・
・・痒みは、即効でなくなるはずです。
・・赤みや、水疱は、翌日にはきえます。
・・ただし、再発しない事を保障できるものではありません。

886: 病弱名無しさん
さすがカビ菌に犯されてるだけあってカビ厨のしつこさは異常だな

887: 病弱名無しさん
これって熱湯厨じゃねーの?

888: 病弱名無しさん
そうかもね
でもまあカビ菌にやられると一生治らないってことだなw

889: 病弱名無しさん
ラミ(250mg錠)を1日半錠を1年間服用、2月1日から開始します!

890: 病弱名無しさん
内服はないわ
塗り薬でお買い得売ってないかあ

893: 病弱名無しさん
>>890
爪だからしょうがない

894: 病弱名無しさん
>>893
ここになんの用がある?

891: 病弱名無しさん
手の皮がすこし様子がおかしい…
まさか水虫って手にも感染する?

892: 病弱名無しさん
>>891
感染するよ、清潔第一だね

895: 病弱名無しさん
金が無いので寮の捨ててあったスリッパ履いてたら猛烈な痒みに襲われてか
ら10年、今では足の爪10本中7本が侵されてしまった。ここいら辺で本
格的に直そうと思いたった。

896: 病弱名無しさん
薬局に薬買いにいったがレジの向こうにあって諦めて帰ってきた

897: 病弱名無しさん
FMラジオショッピングで紫外線治療器¥10290っての宣伝してたけど
効果有るのかな?使ったことある人いる?

899: 病弱名無しさん
>>897
酢酸かクエン酸を足にスプレーする方が効くと思うよ。

898: 病弱名無しさん
買ったけど、全然効果なし。後悔100%。
たぶん毎日使って数年~10数年後に、
かすかに効いてくるぐらいのような気がする。

910: 病弱名無しさん
>>898 >>898です
検索したら出てきた。結構昔から有る商品なんだな。割と貧相な()
効果無しか。運用コスト安そうだからうまくいけば…と思ったんだが。

自分は医者に通って完治したクチだから再感染予防になればと思ってた。
フットバス型もあるみたいだが、どうしよう…

911: 病弱名無しさん
>>910
昭和の映画ガメラ対バルゴンでバルゴンの卵が水虫治療器で孵化してたな
50年程度前には既に実用化されてたみたいだ

900: 病弱名無しさん
別に死ぬわけじゃねーから別に治すのいいやって思ってきた

めんどくせ

902: 889
>>900
>>901
私は水虫で青春の何割かを失いました。
だから子供には水虫にさせたくないのでラミのみはじめました。
リスクが伴う事なので自己責任なので人にはすすめられませんんが・・・

以前は医師の処方のもとでイトリゾールのパルスを3ヶ月やったのですが
小指の爪水虫がほんの少し残っていまして、だんだん広がっていき、
薬指まで爪水虫になったので個人輸入でイトリゾールのパルス6ヶ月を追加したのですが
耐性菌が出てしまったのか効かなくなってしまい、仕方なくラミを服用開始しました。
これにかけないといけないので、1年分を用意し、1年飲むつもりです。
子供はもうすぐ産まれます。
3日目にして皮膚の荒れ(水虫らしき薄皮の剥け)はもう消えつつありますが、
これはイトリゾールを1週間ぐらい飲んだ頃もそうだった記憶があります。
イトリゾールのパルスの時は服用してちょっとすると疲労感・眠気に襲われましたが、
ラミの場合は疲労感や眠気といった感じでは無いですが、内臓のしんどさみたいなのは出ます。
酒を控え、肝臓が持ちこたえるのを願うのみです。

909: 病弱名無しさん
>>902
爪は物理的に病変部を取らないといくら薬を飲んでも治らないのもあるらしい
でも一生飲み続けるくらい、長期間飲むつもりなら治るだろうし
子供にもうつさんと思う
無理せんでね

901: 病弱名無しさん
結婚したら子供にうつすわけにもいかんやろ?
小さい子が重症化したら悲惨だぞ

889見習って今のうちに直したら?

903: 病弱名無しさん
爪水虫は、爪全部剥がさないとまず治らないよ

908: 病弱名無しさん
>>903
全部じゃないけどかなり剥がしたな・・・

ダイソーの100円リューターとカッターナイフで、
親指のほぼ9割は取り去ったよ。

いまはせっせと薬塗ってる。

904: 病弱名無しさん
以前ここに書きこんだ海外輸入のだけど
塗り薬のラミシールとロテゥリミンの24mg送料込みで4千円しない程度で購入。
2ヶ月塗り続けたら、見た目はほぼ完治したよ。

ぐだぐだ言ってないで、円高の内に試してみろって。

905: 病弱名無しさん
昨日ダイコクに行ったら水虫薬めっちゃ上がっててびっくり
ラミシール無印980円もなくなっててラミシール+1980円~だけ
安物も軒並み1500円~になってた、何かあった?

906: 病弱名無しさん
塗り薬はいいけど飲み薬の個人輸入はアホのすることだからな

907: 病弱名無しさん
以上、厚労省から建前論をお伝えしました。

912: 病弱名無しさん
酢に漬けるんだよ
何年もかかってたのが
3日で治ったよ

915: 病弱名無しさん
>>912
漬け方教えて
どの位の酢の量に、どの位の時間漬けた?
酢の温度は?

913: 病弱名無しさん
ためしてガッテンでは食用穀物酢では白癬菌は死滅しなかったと実験結果
が出ているらしいが・・

914: 病弱名無しさん
俺、昨日からコンビニで穀物酢100円で買ってきて二日目だけど効いてるみたい。

916: 病弱名無しさん
大学の春休みでここ1週間くらい自宅待機、靴下なんて1日3時間も履かないのに、気付いたら数年ぶりに足の指の間がただれてたぞ…
とりあえず素直に薬局いってきま

917: 病弱名無しさん
酢に漬けたって治らねえよw アホか

918: 病弱名無しさん

919: 病弱名無しさん
おしりが猛烈にかゆい!鏡見たら猿みたいに真っ赤で。おしり水虫かな?
ラシミール塗ったらぴったりかゆみが止まったけど、しばらくするとまたかゆみが
でてくるんだよね、医者いったほうがいいんかな。
治るのにどのくらいかかるんだろうか。

920: 病弱名無しさん
>>919
おしりかじり虫だよ

921: 病弱名無しさん
>>919
中心部からカサカサになった皮が剥がれて赤みは同心円状に回りに広がっていく。
足とかの水虫よりは治りやすい。ただ、治った後色素が沈着して跡が残る。
多分半年から1年くらい消えない

922: 病弱名無しさん
キレイキレイで洗うとニオイもかゆみもおさまる

923: 病弱名無しさん
914

だけど大分水虫跡消えたね。
完治じゃないけど1日一回で効いてるね。 足の方は30秒位でシャワーで流しちゃうから効果はいまいち。
手の方は自然乾燥だからバッチシ

木酢液も効くけどリンパか神経が痛くなるので止めた

924: 病弱名無しさん
カビキラーとイソジンを使ってた者だけど、湿疹部分がすっかり乾燥して、表皮がはらりはらりと落ちるように剥けたよ。いまは新しい皮膚が現れたところ。この後はどうなるん?

925: 病弱名無しさん
足の小指の間が水虫
寝る前につぶして、テッシュで圧迫、テッシュをぐしゃぐしゃにして
指の間にはさんで寝る
少しづつ改善する

926: 病弱名無しさん
カビ厨まだ治らないのかよwww しつけーw

927: 病弱名無しさん
カビキラー使ってた者だけどさ、薬塗ったらあっという間に良くなったよ。フツーに薬局で売ってるやつでじゅうぶん。

928: 病弱名無しさん
痒みってさ、水虫菌が引き起こしてる訳じゃねーのよ。
水虫菌が皮膚をふにゃふにゃにしたところで雑菌が繁殖して痒くなるわけ。
臭いのもまた然り。

つまり、水虫菌はあくまでも雑菌繁殖の「土台」を作ってるわけよ。

皮膚がしっかり再生するまでは続けないと意味がない。
痒みが収まっても皮膚がふにゃふにゃのうちは水虫菌は生きてるから。

角質増殖は皮膚がふにゃふにゃになることに対する防御反応だが、水虫菌を駆逐しない限りいたちごっこ。

929: 病弱名無しさん
木策液は挫折。乗り合わせたJKがすごい臭いってキャーキャー言ってる。無理。
要するに、匂わなくて殺菌できるできるだけ天然のものを頻繁に塗ればいい。

930: 病弱名無しさん
風呂でダイソーのカビキラーやったあと、
ダイソーのアロマオイル塗ってたらだいぶ良くなったぞ
臭いもなくなるしな

今はレモングラスとユーカリを使ってる
今度はイランイランにしようかと思ってる
殺菌効果が高いとされるティートリーはダイソーには売ってなかった

931: 病弱名無しさん
相も変わらずぜんぜん治らないんだねカビ厨wwプゲラ

932: 病弱名無しさん
股がずっと痒いからネクスト24使ってみてるが
一週間経ってもいまいち効果が感じられない

937: 病弱名無しさん
>>932
股って
キンタマ?
それとも足の付け根?

足の付け根が痒くてガサガサ

938: 病弱名無しさん
>>937
足の付け根だよ
キンタマは痒くないからインキンタムシと思う
半年くらい放置してたから治るまで時間かかんのかな

933: 病弱名無しさん
こっちにも張っとこ

今アメリカに来ているんだけど
爪水虫に効きそうな塗り薬を大量に買ました。
Before or afterの爪水虫の写真が効果を期待させます。
これを使い切る頃には治るでしょう。www
円高だし日本よりも安いです。
高くても$17ぐらいかな?

http://www.vivi-loda.mydns.jp/src/file1324.jpg

934: 病弱名無しさん
933に期待!

935: 病弱名無しさん
どれも世代の古い薬っぽいけどちゃんと成分見て買った方がいいと思うぞ

939: 933
>>935

まじっすか?
日本では売っていない
Tolnaftate 成分が多いですね
爪水虫狙いなので買いました

940: 病弱名無しさん
>>939
アメリカから輸入したロトュリミンウルトラとラミシール軟膏で、3ヶ月くらいで完治したぞ。
爪も根元に摺り込んでたら良くなった。
値段も3本買っても日本の1本分だからついでに買っとけ。

943: 病弱名無しさん
>>940

らじゃあ
探してみます。

これだけ水虫薬買って帰ったら十分ネタになるな

936: 病弱名無しさん
痒み止めとして作った焼酎+どくだみのえきを塗ってたら2ヶ月くらいでほぼ完治した。
しかも足の裏の独特の匂いも薄らんだよ。
ま、軽めの水虫だったからかもだけど。

941: 病弱名無しさん
手は乾燥して1分に一回水に濡らしたいほどの乾燥肌なのに足は水虫になるってどんだけだよ
上は大火事下は洪水これなーんだの心境だよ

942: 病弱名無しさん
爪水虫って横の爪に移りそうでなかなかうつらないもんだな

944: 病弱名無しさん
正直爪水虫と普通の皮膚水虫はスレ分けてほしい

945: 病弱名無しさん
大体併発するもんだし
どっちも読みたいのでこのままでよい

946: 病弱名無しさん
痛い=効いてる ってことになる?
医者からもらったクリームの薬塗ってみたんだけど塗ったの忘れるくらいなんとも感じない

947: 病弱名無しさん
一概には言えぬが「痛く感じる」のは薬が合っていない可能性大
何も感じないのは肌には合っている
かゆみ止め成分が含まれている薬であれば
余りにひどい症状か掻きすぎで感覚が麻痺してるか

948: 933
安かったのでクリーム型の水虫薬を2個買ったww

949: 病弱名無しさん
2000円で購入したラミシールプラスというクリームの塗り薬を最近つけています
ところが塗る前までは皮膚が黄色くて硬くバックリ裂けていたりもしたのですが、
それをつけ始めて三日目で皮膚がお風呂に長くつかってふやけたときのように白くなってしまいました
しかもけっこう範囲が広いです
これって悪化しているような気がするのですがどうなんでしょうか?
ちなみにかゆみと痛みは全くといっていいほど無く皮膚もやわらかくはなっているのですが…

952: 病弱名無しさん
>>949
俺もラシミール塗り始めて2週間半くらいだけど初めそんな感じだったよ。
今はかゆみや痒みとかが大分引いてきてて、医者も順調のようだとは言ってたな。
まぁ貴方のものと症状が一致してるか知らんから、一概に問題ないと言えるかどうかは知らんけど。

950: 病弱名無しさん
好転反応だな。薬が効いてる証拠だよ。白くなるのは2,3日でなくなると思われ

951: 病弱名無しさん
薬かえてみれば
私は液体ダマリンがよく効いた

953: 病弱名無しさん
塩酸テルビナフィンの毒性等は以下の通りである。LD50(mg/kg)マウス:静注=雄410、雌377、経口=雄3570、>雌4000
http://tokkyoj.com/data/tk2004-35411.shtml

次亜塩素酸ソーダ
11.有害性情報
急性毒性
経口 ラットの試験でLD50値、8910 mg/kg
http://www.jaish.gr.jp/anzen/gmsds/7681-52-9.html

カビキラー(主成分:次亜塩素酸ソーダ)とラミシールクリーム(主成分:塩酸テルビナフィン)のどっちが危険かって話だ
しかもカビキラーの場合はすぐに洗い流す、ラミシールクリームの場合は24時間塗りっぱなし

954: 病弱名無しさん
塗るだけだと体内に入れるのとは違うと思うけど危険なの?

955: 病弱名無しさん
逆に毒性の無い薬とかあるの

956: 病弱名無しさん
カビキラー厨きめぇ
いったい何ヶ月治らずにカビキラー推してんだよクズ
おまえ自身が治らない見本じゃねぇかw

957: 病弱名無しさん
水虫をかくのが大好きだけど、なかなか水虫にならない上に、わざと水虫になっても、すぐ治ってしまう。
どうやったら水虫になれますか?今のところ、わざと靴下を湿らせたりしていますが、全然菌が繁殖しません。

961: 病弱名無しさん
>>957
ちょwwおまwww

958: 病弱名無しさん
外に出て汗をかけばいいよ
汗はすごく汚いから放置すればそれだけでも十分かゆいし靴下を洗わないで何日も使えばもう一発ね

960: 病弱名無しさん
>>958
ありがとうございます。とりあえず、今日は濡れた靴下ビニール袋で寝てみます。
今のところ、左足小指に若干菌が生きてるので、これを繁殖させて、掻き応えのありそうな親指まで移そうと思っています。

959: 病弱名無しさん
靴下は通気性があるからビニール袋をずっと履いたままできるだけ長い日数過ごしたらいんじゃないかな
汗で蒸れてなかなかいい繁殖状況になるかと

962: 病弱名無しさん
今日も痒いね

963: 病弱名無しさん
外国から取り寄せられる強力な水虫治療薬ってある?

964: 病弱名無しさん
飲みラミシールと
塗りブテナフィン・塗りラミシールくらいしかないよ

飲みイトリゾールは耐性菌多いのか効かない人がチラホラいるし
飲みニゾラールは塗りニゾラールが効く人でないと飲んでも無駄だろうし
飲みフルコナゾールは美容に効くからか高すぎて買えないし
中国製の足湯タイプは1回で治るというがマユツバっぽい・・・

965: 病弱名無しさん
塗り薬でブテナフィンとラミシールはどっちが効くんですか?
最近はラミシールのほうが話題ですがその人の症状次第ですか?
ちなみに併用したらどうなんでしょう?
より有効な気もするけど、併用しても意味ないとか、逆によくないとかあるんですかね?

966: 病弱名無しさん
それも、人・症状・環境による
水虫は千万変化する戦場で進化した暗殺拳だから

967: 病弱名無しさん
わたしが知るかぎり、ティーツリー油は皮膚の真菌感染(水虫・白癬など)にたいする最良の
治療薬である。強力な全身性の抗生物質でも治りにくいことで有名な手足の爪の真菌感染も、
これできれいに治る。幹部に一日二~三回塗るだけでいい。 「ワイル博士のナチュラル・メディスン」 春秋社

968: 病弱名無しさん
結局、いつまでも治らずにスレに粘着してるのは熱湯厨=カビキラーだけかw
変な事する奴だけが残って行くんだな。

969: 病弱名無しさん
お茶厨になりかけましたがラミシールさんに救われました

970: 病弱名無しさん
足が痒くて起きた
ぐっすり寝れないわ

971: 病弱名無しさん
ティッシュを患部にはさんで靴下はくっていうのはどうなのかな
薬ぬってる上から靴下はくとクリームごと水虫菌が靴下に付着しそうで…

973: 病弱名無しさん
>>971
蒸れるんじゃないかな?
それに靴下も水虫治るまで定期的に破棄しないといけないと思う
詳しくは医者に相談してみて

972: 病弱名無しさん
ティーツリー試したことあるけど全然効かなかったぞ

975: 病弱名無しさん
>>972
何年物の水虫か知らんが、一週間や十日で効く物はないよ。
薬だろうがオイルだろうが
最低でも数ヶ月は使わないとね。

974: 病弱名無しさん
食酢効くよ

凄い効果にビックリ

976: 病弱名無しさん
自分は毎日入浴後にママブーツにハイターと少量のお湯を入れて五分ほど足湯を
します。これだけで三ヶ月ものの水虫が一ヶ月ほどで跡形もなく消えました。
市販薬はすぐ再発するし、パンチに欠けると思います。

982: 病弱名無しさん
>>976さん
今、御風呂でハイターはなかったので、カビキラーを2、3適たらして、湯桶いっぱい薄めて、シャンプーの間浸けてみたら、炎症がかなり治まりました。
かなり自己流になったけど、よい情報ありがとう。
少しやってみます。

985: 976
>>982
原液にちかいほうが信頼性あります。必ず少なくとも一ヶ月は継続して下さい。
浸けたその足を拭かずに白色の靴下を履いてしまえば、さらに完璧です。
>>983
高価な市販薬を一生お買い求め下さい。景気よくなりますから。

987: 病弱名無しさん
>>985さん
984です。御丁寧にありがとうございます。早く治したいです。続けてみます。
>>986
本当にしつこい!
水虫みたい。

977: 病弱名無しさん
ダイソーのアロマオイルはユーカリプタスがいいぞ
レモングラスとイランイランも試したけどかえって悪化した
100円だし防臭にもなるしカサカサが油で消える

978: 病弱名無しさん
ジュクジュクの水虫もあるんだが

979: 病弱名無しさん
クリアネイルは効くの?

980:
宣伝ほどじゃないと思うよ。

981: 病弱名無しさん
食塩泉に入ったら調子よかった
こういう温泉街に住んでる人に水虫はいないのでは?

983: 病弱名無しさん
ハイター&カビキラーの自演始まりますた。

984: 病弱名無しさん
残念ながら、赤の他人ですが、何か?
ぜひ、お試しくださいな。

986: 病弱名無しさん
>>984
その特徴のある句読点の多さ、使い方、間違いなく同一人物です。
無駄な足掻き、ありがとうございました。

スポンサードリンク