partスレまとめつくりました




掲示板つくりました!




【水虫】医者に行かずに治そう8【民間療法】

2018年4月5日

mizumusi
引用元http://www.logsoku.com/r/body/1294079183/
1: 病弱名無しさん
水虫。

2: 病弱名無しさん
水虫対策で心がけること

・蒸れる靴は履かない。
・外回りの仕事などでどうしても履かなくてはいけない場合、小まめに靴を脱いで換気を心がける。
・靴下をできる限り履き続ける。一日に2~3足程度の履き替え。
・あぐらをかかない。
・クリームなどの水虫薬は一日一回では効果が弱いので一日2回以上塗布。
・足の指の間や爪、爪周辺も毎日しっかり洗いましょう。

・洗剤などが劇的に効く人もいるようですが、肌が弱り逆効果となる可能性があります。
 皮膚がただれたり、ガンなど深刻な結果を招く危険性が高いとも言われるので、
 使用は様子を見ながら自己責任で。

・「水虫かどうか」は目視では判りません。
 市販クリームが効かない場合は、一度病院で検査したほうがいいかもしれません。
 目視や匂いだけで「水虫だね」という医者はたぶんヤブ。

144: 病弱名無しさん
>>143
>>2~3スレ以上から居て、ず~っとクエン酸やらやってるってことは・・・

痛いな~
何処にもID:kwGXnO/7が、2~3スレ前から実践してるとは書いていない。
所で中村って誰?
あんた、誰と戦ってるの?

147: 病弱名無しさん
>>144
良く分からないけど
中村って人にFXで騙されて幻覚見てるみたい

406: 病弱名無しさん
>>2
>目視や匂いだけで「水虫だね」という医者はたぶんヤブ。

あら嫌だ・・・
近所の総合病院へいったら皮膚科は午前中のみなので、診察だけでよかったらって
診てくれて薬もくれたんだが。それだけ足がぼろぼろなら間違いないって言われたわ。

ちなみに人生初しもやけで、靴下重ね履きして蒸れたのが原因らしい。
来年の冬はどうすりゃいいんだ・・・

466: 病弱名無しさん
>>2
>目視や匂いだけで「水虫だね」という医者はたぶんヤブ。

おっしゃるとおりで。検査は大事だな。
連休前に病院で貰った薬が切れたので、昨日自宅近くの病院で検査してもらった。
その医者も足を見て明らかに水虫だと言ってたが、顕微鏡のぞいたら菌が全くいなかった。

足の状態・酷いかゆみを考えると治ったのではなく
最初に乾燥肌だと思って塗っていた乳幼児用市販薬が肌に合わなかったんだろうとの事。
ステロイド処方されて塗ったら、かなりマシになった。副作用出ませんように・・・

467: 病弱名無しさん
>>466
自分はその逆。手のひらに『たむし』のようなものができたので
皮膚科に行くと、検査もせずに白癬菌が原因ではない…と診断され、
ステロイド剤を処方された。
全然快方に向かわないので、市販の水虫薬を塗ったら治った。

3: 病弱名無しさん
角質化するタイプの水虫治療

・角質除去
 ムトー(製造中止)木酢竹酢をお好みでどうぞ

・熱
 ロウソクが手っ取り早い。
 体感的にやけどをしない温度がわかるようになったらお湯でOK。
 というかその方がもう少し温度を上げることができて効果が上がる。そして安上がり。

・必ず水虫薬を塗布。常に塗布。かかさず塗布。これでもかと塗布。

・症状が治まっても菌はまだまだ居ます。
 最低でも数ヶ月は市販クリームなどの継続を。

4: 病弱名無しさん
610入手困難ですが、一応…

ムトービニール漬け

①ゼリーの空き容器に水40cc、ムトー10ccを入れる
②ビニール(二枚重ね)に移す
③短いソックスを履く
④その足をビニールにつっこみ、ムトー液をソックスに染み込ます
 ビニールのうえから27cmの靴下を履く
 →あとは90分待つだけ(少々歩いても全然平気)
⑤風呂で流す
 三角定規で剥すとごっそり角質が取れる
 指の間はミトン型のアカスリで

181: 病弱名無しさん
>>4
濃すぎない?
バケツ半分にキャップ1,2でも十分なのに
硫黄が濃すぎて皮膚がやられそう
イトリゾール飲みたいが酒で肝臓の数値200近いんだよね

5: 病弱名無しさん
・ダマリングランデ http://www.taisho.co.jp/dermarin/point/index.html
・ラミシールプラス http://www.lamisil-at.jp/products/plus-cream.html
・塩酸テルビナフィン http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen26/sen2659710.html
・塩酸アモロルフィン http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen26/sen2659711.html
・塩酸ブテナフィン http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen26/sen2659708.html
・ルリコナゾール http://medical.radionikkei.jp/suzuken/final/050519html/index2.html
・水虫薬の仕様とその効果 http://www.mizumushi.tv/master/item03.html
・水虫薬ランキング http://www.jyoho-online.com/

抗真菌成分ランキング

一位 ルリコナゾール
二位 ラノコナゾール
三位 テルビナフィン、ブテナフィン、アモロルフィン
四位 ビフォナゾール
五位 ミコナゾール、クロトリマゾール

6: 病弱名無しさん
とりあえず前スレからコピペした
あとはよろしく

7: 病弱名無しさん
>>1

バケツでイソジン作って毎日5分ほど足湯にしたら
けっこういい感じだ

まぐれかもしれないから人体実験の報告よろす

8: 病弱名無しさん
>>1

クエン酸の足湯してるが
この寒さで5分ともたず水になるw

10: 病弱名無しさん
何スレも絶賛されてるクエン酸が、テンプレにすら無くて意図的なものを感じるな。
>>8
風呂に入れればええやん。

16: 病弱名無しさん
>>10
んじゃクエン酸のテンプレ追加よろしく

9: 病弱名無しさん
スレタイが糞すぎてワラタwwww
これじゃなんでもありになるだろwwww

11: 病弱名無しさん
スレタイは前からこうだろ
医者に行かずに水虫を治そうにしろと言いたいんだろうけど

12: 病弱名無しさん
水虫の民間療法は拷問に近いものが多いな。内服薬も毒に近いけど。

13: 病弱名無しさん
すいません。爪水虫で皮膚科通院2年強ですが、塗り薬だけの処方で治らないのですが、本日当過去スレ参考にクエン酸を買ってきました。
洗面器でお湯に入れる場合と、レジ袋等に入れ足を入れ輪ゴムで縛る場合のクエン酸の希釈を教えて頂けますますでしょうか?

14: 病弱名無しさん
>>13
あまり気にせず小スプーン1杯でOK

15: 病弱名無しさん
>>14
どうも、早速後程してみます!

17: 病弱名無しさん
>>14
小さじ一杯じゃ少なすぎね?
俺は1リットルの水に対して、大さじ4ぐらいは入れてるぞ

23: 病弱名無しさん
俺が使っているクエン酸の濃度は水100cc:クエン酸1gで約1%
なぜなら水100cc:クエン酸2gの約2%でやったらカブレたからだ・・・

ちなみに>>17は大さじ15ccを14.25gで計算すると濃度約5.4%で
前スレ6?にあった水7、グリセリン2、クエン酸0.5、尿素0.5という
(多分体積比)割合のクエン酸水(クエン酸退治乳液のオリジナル版?)
の濃度に近いものかも知れない・・・

18: 病弱名無しさん
どのくらい漬けるのがベストなのか
少量で長時間のがいいのか高濃度で短時間がいいのか
濃いのに長く浸かりすぎると痛いんだよね

21: 病弱名無しさん
>>20
もちろん。

むしろ薄めにして、毎日数回スプレーがデフォ。
量に拘ってる人居るけど、濃いと痛くなるし薄めでも効き目はあんまり違いないから
小さい事は気にしないで、痛くならない程度に続ける事が大事。

>>18みたいな足の匂いなんて、1週間も毎日スプレーしてたら無くなるっしょ。
足の裏蒸れ難くなってさらっさらになるし。

24: 病弱名無しさん
>>21
本当っすか?超長年悩んでいた足臭。営業の時は恥ずかしい思いもしましたは。意外な時に靴脱がなくてはいけないことになって・・
疲れて懐メロ?のテレビ見て酒飲んでたけど、今から漬けて来ます!
スプレーってのはやってないけど、スプレー容器に入れてやるんですか?どっちみち平日朝から夜までは出来ないですけどね?

25: 病弱名無しさん
>>24
>どっちみち平日朝から夜までは出来ないですけどね?

昼食の後とか、休憩とかないの?
後は車での移動中とかトイレタイムとか
100均とかにある小さなスプレーボトル買って来て
シュッってやってスリスリ伸ばせば良いのでは?

朝昼夕方でも、3日も続ければ違いが分かると思うけど。

26: 病弱名無しさん
>>25
休憩あるけど同僚と一緒が多いんで。でもトイレなら出来ますね。とりあえず近々スプレー試してみたいです。
『にんにく』も気になってるんですよね。家で晩に付ける事しか出来ませんが。効果あった方居ます?

22: 21
連投ごめん。

間違えました。
>>18じゃなくて>>19でした。

失礼しました。

19: 病弱名無しさん
クエン酸漬けまだ2回しかしてないが、新年早々今日もむっちゃ足臭くなっちまった。
かかとは平気なんだが、つま先の蒸れ、臭さが嫌過ぎ。

20: 病弱名無しさん
クエン酸湯やった後足洗わず拭くだけの方が
クエン酸が足に残って良いんだろうな。

27: 病弱名無しさん
足の親指から人差し指と中指、足の裏の皮が剥けてカサカサします
ひどいところはぼろぼろになってて、そこを伸ばすように指を曲げると痛いです
血や汁が出ることはないです

これは水虫ですかね?
市販のものを塗ると少し良くなりましたが治りません。
医者に行かず済むなら行かないで済ませたい…

28: 病弱名無しさん
毎日風呂で塩を揉み込む

29: 病弱名無しさん
以前テレビでカビ博士がお風呂掃除を45℃のお湯でするとカビが死ぬと言ってました。
白癬菌もカビなら45℃のお湯で死ぬかな。
45℃なら熱くても我慢できそうな気がする。

30: 病弱名無しさん
液体の接触なら50度から60度で白癬菌は死滅するそうだが、それは表面だけ
体の内部に潜んでいる菌は生きてるので増殖して再び表面に出てくる
45度では話にならんだろうな。

ならサウナ室は100度以上あるからいけるのでは?と考えてもあれは気体温度
なので菌は死滅しない。それどころかホモに返り討ちにあうのが関の山

533: 530
俺がネットで足湯治療を見たときは、48度で可、50度が望ましいと書かれていた。
48度~50度では胞子は死滅しないから、胞子が孵ってそれを死滅させるまで10日以上継続
しなければならないとも書かれていた。

その後、水虫の治療とは関係のないところだが、50度だと10分くらいでも低温やけどになる
恐れがある(電気アンカ、湯たんぽなどでも)と知った。ネットで勧める上でも、低温やけどの
恐れがあるものは避けた方が良い、リスクを下げた方が良いと考え、自己判断で48度とした。

>>30では内部に温度は到達しないと言っているが、50度で低温やけどになる恐れがあるということは、
その時間で温度が内部に達するということの根拠になると言えないだろうか? 

48度(~50度)を長時間で殺菌が可能、その温度で胞子は死滅しないから、10日以上の継続が必要。
それが48度(~50度)の足湯を1日1回~2回、10日以上継続の根拠。

長文になって申し訳ない。

535: 病弱名無しさん
>>533
サンクス
> 48度(~50度)を長時間で殺菌が可能、その温度で胞子は死滅しないから、10日以上の継続が必要。

長時間ってどれくらい?
48度ってどうやって計って維持すんの?
ヨロシク!

542: 530
失礼
>>535

541: 530
>>533
>長時間ってどれくらい?
48度ってどうやって計って維持すんの?

時間は、自分の場合、ネットで見た通り15分程度で効果があった。

たらい等にその温度のお湯を張って足湯をする。温度計があればそれで測ってもいいし、
48度~50度というのは我慢できるぎりぎりの温度だから、体感的に測ってもおおよそ分かる
と思う。50度を超えると熱くて漬けていられない筈だから。

お湯の温度を維持するには、シャワー(温水器)でそれより熱いお湯を注ぎ足すとか、
やかんに熱湯を沸かしておいて、少しずつ注ぎ足すなどする(火傷には気をつけて)。
自分は風呂場でシャワーの掛け流しみたいにしていた。

31: 病弱名無しさん
前スレでクエン酸で爪を取って爪水虫を治した510ですが
ガーゼにクエン酸を浸けて爪の上にのせたのは2回目以降は
1時間ぐらいと言いましたが、よく考えてみると2時間ぐらい
やったこともありましたので1~2時間ぐらいに訂正します。

32: 病弱名無しさん
>>31報告乙

っていうか、もう完治したのか!?
再発しないようしばらく続けた方がいいと思うぞ

33: 病弱名無しさん
>>32
すいません。
爪が取れてその下の犯されていた皮膚が取れただけですので
完治ではありません。言い間違えました。
これからも時々クエン酸もやるつもりです。
有難う御座います。
爪が生えそろうまでは相当時間がかかりそうです。
また報告します。

34: 病弱名無しさん
今まで10分程度でやってたけど
おもいきってクエン酸の濃度薄めて水虫薬指先くらいの量入れて一時間漬けてみた
皮がかつてないほどとれた
ベビーフットとかの広告みたいな勢い

35: 病弱名無しさん
このスレのおかげで十年以上菌のコロニーだった足の親指が
半分復活しました。ウィンダム二ヶ月位。
ありがとうこのスレのみんな。

36: 病弱名無しさん
カビキラーって、やっぱダメなの?

37: 病弱名無しさん
効き過ぎるくらい効くけど皮膚へのダメージもまた強烈。
素人には到底お奨めできない

38: 病弱名無しさん
水虫のプロならいいのか…

39: 病弱名無しさん
嫌なプロだ・・・

40: 病弱名無しさん
カビキラー使っている

41: 病弱名無しさん
ズック洗いにだろ

42: 病弱名無しさん
足臭が治んねー。爪水虫だが仕事してると午前10時位にはもう臭い。クエン酸付けしたのになぁ。

43: 病弱名無しさん
>>42
しばらく続けなきゃ意味ない。

44: 病弱名無しさん
靴下にもクエン酸水をふきつけて履くと、においマシな気がする
ふきつけてからちゃんと乾燥させなきゃならんけど

45: 病弱名無しさん
足の臭いって雑菌が原因だから雑菌を殺して清潔にする必要がある。

46: 病弱名無しさん
なんか水虫スレじゃなくなってるな

47: 病弱名無しさん
私は、痔持ち、水虫持ちでしたが、最近、
入浴時に、洗面器にお湯を入れて、「日本茶の葉」をゴミネット
(キッチン用)に入れたものを(普通のお茶でもいいかも)、
をつくります。これで、入浴時の最初と最後におしりと、ついでに
足の裏も洗います。
一ヶ月目位から、痔と水虫がでなくなりました。
また、風呂の水の排出するふたまで、ピカピカになりました。
お茶の中の「カテキン」は、かなり威力があるみたいです。
副作用は、まったくなし。茶の出がらしなので廃物利用です。
お金もかかりません。誰もしていなかったのが、不思議な
くらいです。ぜひためして下さい。

48: 病弱名無しさん
水虫デビューしてしまったorz
通販でブテナロックv15g買って使えば治るのかなぁ
薬局で買うのは育毛剤と同じくらい抵抗あるw

はぁ
とりあえずお茶で足あらってみよう

49: 病弱名無しさん
>>48
早いうちにクスリ塗ったほうがいい。

50: 病弱名無しさん

51: 病弱名無しさん
水虫って書き込む方は、爪水虫なのか液胞のジュクジュクなのか踵のカサカサなのかとか書いてもらった方が分かり易いとおも。

52: 病弱名無しさん
自分がどれくらいの症状かよくわからない
爪が黄色い気がするから爪水虫っぽいかも?
あと足の裏がかゆい;
ぱっと見た感じだと外観にそんなに変化はないけど……

調べてみたら欧米だとこの病気「運動選手の足」って名前なのか
それくらいかっこいい病名だったら気軽に病院や薬局にも行けるのになぁ
とほほw

53: 病弱名無しさん
踵のカサカサが酷くて真っ白なんですがヤスリで削っちゃダメ?
風呂でこするとポロポロ落ちる・・・
水虫持ちだから削っちゃ悪化するとか書いてあるし・・・

54: 病弱名無しさん
角質の上から薬塗ってもその下の皮膚に届かないから角質増殖型はある程度削らんといけなかったりする

55: イソジン命
イソジン試してみる。

今日一日目
イソジンをコップに少量たらして綿棒で患部につけた。
どうなるか。

イソジンは細菌・真菌・ウイルスに効くので効果はあると思うが
浸透して殺菌するかが問題。ちなみに趾間型。まあ、やってみる。

つづく?

173:
>>55
その後はどうだー?

56: 病弱名無しさん
カビキラーは確かに痒み収まったよ。
ただ皮膚科医からそれは皮膚の炎症起こるから辞めろと言われた。
イソジンも痒みが取れるけどイソジンもやめた方がいいと言われた。
マキロンも痒み取れるがマキロンはいいと先生が言ってた。
マキロンの効能に傷口の痒みとか皮膚の痒みとか掻きむしりの痒みとか
あるから痒くって我慢できない時はマキロンがいいぞ。

57: 病弱名無しさん
痒くて我慢できないときはロウソクつけてロウたらしてたわ

660: 病弱名無しさん
>>57
おまえは…
女王様にやってもらえよ

58: 病弱名無しさん
小指の付け根が白い水ぶくれみたいのできてたんでビリって破いたらすげえ臭い
なんつーか吐いた後の臭いみたいのがしたんだけどこれってやっぱ水虫なの?
初なもんですげー不安

59: 病弱名無しさん
>>58
その袋の中から小さな虫がいっぱい飛び出してくるから驚くなよ
それは「水虫」という虫で皮膚を食い破って中に入り産卵してどんどん増える
ま、注意しとくことだ

60: 病弱名無しさん
>>58
水虫でしょ。最近足臭く無い?

61: 病弱名無しさん
Amazonクチコミより

「どくだみ化粧水」

100円ショップで買ったスプレー容器に詰め替えて、
長年付き合ってきた乾燥型水虫クンにシュッシュッしてみました。
で、結果報告なんですが、これがどくだみパワーなのでしょうか?
十数年間を共にしてきた水虫クンが見事に消滅!
どくだみ、恐るべしっ!
あ、オレの水虫は乾燥型で全く痒くないタイプでしたので。
あるオヤジの経験、どなたかの参考になれば。

62: 病弱名無しさん
100均で買ったオキシドールをすりこんでたら、いつの間にか治った
水ぶくれタイプの水虫でした

63: 病弱名無しさん
近所の神社で買った御岳神霊水を毎日塗っていたらある日突然治っていた
それ以後再発しない マジおすすめ!

64: 病弱名無しさん
ぶ厚くなった爪水虫の治療法誰か・・
分厚いのは爪なのか肉なのか分からない感じです、一体化?しちゃって。

66: 病弱名無しさん
>>64
爪を削るのが一番だよ。

67: 病弱名無しさん
>>65
行ってるが塗りしか出してもらってません。
>>66
削るってのは爪切りに付いてるギザギザのヤスリ?でいいんですかね。とりあえず極力短く切って薬塗りました。

68: 病弱名無しさん
濃い目のクエン酸水に数時間足をつけろ
俺はだいぶマシになってきてる>>67

69: 病弱名無しさん
>>68
勤務時間中も足を水に漬けたほうがいいんでしょうか?
おれは塗装工なので仕事がやりにくいんですが

70: 病弱名無しさん
>>69
仕事前と休憩の時に、クエン酸スプレーしろって。

71: 病弱名無しさん
>>69
仕事が休みの日にやるといい
週一でも効果ある
仕事の日はクエン酸水のスプレーを時々しゅっしゅだ

73: 病弱名無しさん
>>68
クエン酸水そんなに漬けて平気です?ここで読んで3~4回してみましたが10分ほどなのに足ふやけて乾いたら少しカサカサっぽく?なり、厚い肉と爪一体のままだし続けて良いのかなと疑問に思ってるとこです。
>>72
なるほど。まずは手持ちの爪切りでしてみます。

72: 病弱名無しさん
>>67
オレは100円均一で購入した爪きりに付いていたんだが
表面がボツボツした爪やすりの方が爪きりのぎざぎざより
よく削れるな。

65: 病弱名無しさん
爪水虫は病院の飲み薬でないと治りません。
悪化すると指が壊死するから、すぐに皮膚科へ。

74: 病弱名無しさん
やっぱりネックは爪だよな・・・
夏に指の間が水泡→ズルムケ悪臭で酷かったのがすっかり綺麗になったと思ったら
爪を中心にムズムズが残ってて指で押すようにすると痒みが増す
これを冬の間に何とかしないと夏は繰り返しになりそうだ

75: 病弱名無しさん
冬の間に治せなければもう一年水虫と付き合うことになるからね

76: 病弱名無しさん
冬は爪の伸びるのが遅いから爪水虫持ちにはつらい季節なんだよな
フレッシュな爪がのびて悪い爪と入れ替わらなきゃどうにもならないからね
というわけで毎日牛乳がぶ飲み+肉、玉子ばっかり食べても太るだけで
爪はさっぱり伸びないw

77: 病弱名無しさん
お酢100%のお風呂に毎日2時間漬かれば足の水虫、インキン、爪水虫は治るよ。
お金はかかるけど、金持ちならそれやればいい。
体にも悪くないし、毒もないし、肌もつるつるになるよ。
寿司屋の店員がみんな肌ツルツルなのはお酢の効果だからね。

78: 病弱名無しさん
クエン酸は、普通の酢よりも何十倍も濃いのだが・・・
お酢の効果がクエン酸だと理解出来ない輩が多いな。

79: 病弱名無しさん
酢の成分はほとんどが酢酸でしょ?
塗るとクエン酸に変化するんですかねぇw

80: 病弱名無しさん
>>79
多分、ぐぐって詳しいつもりになってるんだと思うが
酢酸と呼ばれる乳酸、コハク酸、リンゴ酸などの有機酸は
塗布や飲食によって体内に取り込まれると、クエン酸に変化するんですよお馬鹿さん。

調べるんだったらもう少し詳しく調べましょうよ。

82: 病弱名無しさん
>>80
>クエン酸は、普通の酢よりも何十倍も濃いのだが・

大丈夫!こんな素人的な表現をするあなたに化学や薬学の素養がないのは丸わかりですw

83: 病弱名無しさん
>>82
>塗るとクエン酸に変化するんですかねぇw

変化するんですよお馬鹿さん。
自分の間違いには触れないんですね。

84: 病弱名無しさん
>>83
しつこい人だなあw
皮膚に触れただけでは変化しないでしょ。

私は皮膚からわずかに吸収された後のことについては全く触れていませんよ。
多くの人は外用薬として酢を塗っているのです
それに体内で合成されたクエン酸が水虫に効くのであれば、わざわざ皮膚から
吸収させるなんて効率の悪いことなんかせず、直接クエン酸を飲めばいいではありませんか。
でもね、オレンジジュースとかソーダ水を飲んで水虫が治ったなんて話は
絶えて聞いたことがないんですけどね………
あったら教えてくださいw

85: 病弱名無しさん
>>84
馬鹿な人だなぁw

>私は皮膚からわずかに吸収された後のことについては全く触れていませんよ。

>>79
>塗るとクエン酸に変化するんですかねぇw

嘘は良くありませんねぇ
あ な た が 言い出した事なんですけどねぇ

>皮膚に触れただけでは変化しないでしょ。

市販薬もクエン酸もお酢も、皮膚から吸収されて効いてるんですが?
あなたは内臓と皮膚形成が同じだと思ってるの?wまさかね。
幾ら馬鹿でも、醤油飲んだら醤油の汗が出るとか言ってないよね?ね?

81: 80
表現に間違いがあったね、ごめんw

>酢酸と呼ばれる

ではなくて、お酢ですね。
そのお酢に含まれる成分の、50種類ほどの酸のお話です。

86: 病弱名無しさん
どっちもクズ

87: 病弱名無しさん
続きは化学板あたりでどうぞ

88: 病弱名無しさん
爪と足臭はクエン酸だけでは直らんかね?

89: 病弱名無しさん
爪水虫は医者に行くしかない
足臭は水虫と直接は関係ないけど雑菌の繁殖を抑えるという意味では効果はあると思う

90: 病弱名無しさん
爪水虫が治らないのは、菌に薬が届かないから。
爪をちょっと削れば、患部が出てくるし、菌に薬を届けられる。

爪を削ると痛いと勘違いしてしまうけど、実は全く痛くないし、全くしみない。
患部の上からヤスリでゴシゴシすると、すぐにボロボロになった患部が露出する。
そしたら、ボロボロを指でかき出せる。
どこにも痛い過程はない。

ヤスリが105円するけど、患部を露出させるだけなら10分かからないよ。
それから、細かく周辺まで、菌に侵されていない固い爪との限界まで、少しずつ
ヤスリをかける毎日が続くけど。

繰り返すけど、全く痛くないし、全くしみない。
プールに入ってもマラソンしても大丈夫。

91: 病弱名無しさん
すみません。ヤスリってのは、どんなヤスリです?紙ヤスリでは無いよね?どんなのだろ、工具のコーナー?それとも爪切りとかの近く?

95: 病弱名無しさん
>>91
細長いやつ。
こんなの(左)。
あと右のようなドリルがあると完璧だと思うけど、これは大きな百均で300円くらいかも。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0re4Aww.jpg

>>93
いません。
薬も届かない爪の中にいるってことは、菌も閉じこもって外側に出られない
ってことだろうね。

97: 病弱名無しさん
夏① 爪切りのヤスリやカッターナイフで何日か格闘して傷はできたけど、削れなかった爪
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYp8W2Aww.jpg
酷い爪水虫だ。恥ずかしくて素足でサンダルになれなかった。

夏② >>95のヤスリで10分位こすったら削れた(写真ブレててごめん)
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY1syxAww.jpg
ここから、境界線あたりを細かく削る日々が続く。
境界線は硬い爪なわけだから、>>95のようなドリルのもっと細いやつがあるとやりやすい筈。


http://beebee2see.appspot.com/i/azuYmNC1Aww.jpg
あともうちょっと!

薬が届けば水虫はやっつけられる。
爪水虫の住処は、皮膚ではなく爪の真ん中あたり。
爪の上側をちょっと削ると、水虫の住処、爪がボロボロになってる部分が露出する。

98: 病弱名無しさん
>>97の2番目の写真が分かりにくいので、爪の断面の絵で説明してみる。

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY3sGyAww.jpg
上の黒い部分がエナメル層。ここは薬が浸透しないし、水虫も入り込めない。
ここを削る必要があるわけ。

真ん中の黄色い部分が水虫の餌になる角質のような層。

下のピンク色っぽい部分が、皮膚と接している層。
治療の過程で、ここが剥がれたことは一度もない。皮膚の上に残ってたので、自分は
爪を剥ぐことなく削っただけだと断言できる。
ここと水虫の餌になる黄色い部分との境界は微妙なんだけど、ピンクの層には白血球
が届くし水虫も入る、国境地帯のような部分だと思う。

飲み薬で治らない人は、このピンク部分が強いのかもしれない。
飲み薬で治らない人がいる筈。
逆に、上の黒い部分を削って治らない人はいない筈で、爪水虫は飲み薬を服用しなければ
治らないというのは、二重に間違えてる。

ヤスリで上の黒い部分さえ削れば、真ん中の黄色い部分、特に水虫に食われた部分は
ポロポロと取れたり、裂きイカのように裂けてくる。
今までに使った塗り薬はチューブ二本。
あと、湯上りに水虫薬の上からヨードチンキを塗った。雑菌対策と水虫薬の浸透に効果が
あったかもしれない。

92: 病弱名無しさん
あと、削って薬塗布で、肉がぶ厚くなって爪と一体化してるのも直る?厚く腫れ上がった様な醜い肉が普通の厚さになる?

93: 病弱名無しさん
爪の固いところには菌はいないのか?

94: 病弱名無しさん
俺は麻酔かけえもらって爪を剥いで薬を塗ったよ。
痛いけど我慢した。
爪を剥ぐのが一番だよ。
なれれば済むし、怖がる必要もない。

96: 病弱名無しさん
つめ削るのは全くの無駄。
素直に病院いって駄目ならあきらめろ

99: 病弱名無しさん
爪やすり、100円均一の物でO.K。

100: 病弱名無しさん
消されちゃったのか自分のPCのせいか分からんが、見れず残念だ。

104: 病弱名無しさん
>>100
そこのロダ不安定なんだよ
一回キャッシュ削除して読み込めば画像見れるかも

101: 病弱名無しさん
治ると思ってほうってたけど2年経っても治ってなかった水虫かな死にたい
皮剥いちゃうのも癖になっちゃってやめられない

102: 病弱名無しさん
>>101
こんなところに書き込む前に素直に医者に行け

103: 病弱名無しさん
塗り薬と民間療法と内服薬を続けても治らなかったら〇ねばいいんじゃないのかな。
まずは病院だな。

105: 病弱名無しさん
巻き爪治療のため病院へ行ったら「水虫持ち?」と聞かれた
水虫だとは全然思ってなかったからググって症状を照らし合わせたら爪水虫みたい
ググる前に、爪と皮膚の間にギュウギュウに詰まってる何かを
ニッパーに似た爪切り使ってほじくってたんだけど・・やってよかったのだろうか
その何かのせいで爪が盛り上がってて、新しい爪が生えてきてるのが邪魔されそうでやったんだけど
半分くらいしか取れなくて断念しましたが

まぁ素直に明日皮膚科行って来ます

106: 病弱名無しさん
爪水虫か。大変だね。ほじくってもまた詰まってくるから焼け石に水という感じ。

107: 病弱名無しさん
詰まってるやつすごく臭いよね

108: 病弱名無しさん
洗面所の棚から木酢液発見したんだが、
これはクエン酸の様に使って効果あるかな?

109: 病弱名無しさん
>>108
あるらしい

110: 病弱名無しさん
高濃度のヨモギエキスが水虫を消滅。 爪水虫も簡単に治します。

http://y20113jp.ocnk.net/

111: 病弱名無しさん
>>110
お前の文章法律違反だし。
宣伝も含めて通報すべき書き込みだね。

112: 病弱名無しさん
頑固な水虫を一発で治すには
http://www.logsoku.com/r/news/1295881613/

113: 病弱名無しさん
足の親指が爪水虫で困っている人、テンガを使うと具合がいいぞ
水虫薬又はクエン酸水を中に入れてから指を入れる、そのまま2時間ぐらい放置。
ぐんぐん治るぞためしてみて!

114: 病弱名無しさん
ヤフオクでレッドウイングのセッター買ったら元の持ち主が
水虫で移っちゃったんだけど、水虫の人が履いてた靴の中の水虫菌
は死滅しないものなんですか? 自分の足のほうはせっせと風呂上り
ドライヤーで熱当ててます。

115: 病弱名無しさん
http://www.smpen.com/ht/
中村 徹司 10days 水虫リセットプログラム 

これ試した人いますか?
どういう仕組みなんでしょうか、ご存じの方おられますか?

116: 病弱名無しさん
>>115
詐欺

119: 病弱名無しさん
>>115
>>116
詐欺の詳細kwsk!

121: 病弱名無しさん
>>119
初回アクセスの時間で煽るとか催眠商法だろ

117: 病弱名無しさん
水虫持ちが温泉入る時は入浴税+白癬患者税[100万円]くらい払って貰わないと困る。
そんな払ってまで温泉いかねぇよだって?
えぇ…来ないでください。
癒し、疲れをとる場所に汚ねぇ足ぶらさげて入浴するんじゃねぇよ
まじで迷惑
不衛生。白癬菌治してから文句言え
てか、足ゾンビみたいなもんだから監獄にでも行ってこい

118: 病弱名無しさん
温泉なら性病の方が怖いや

120: 病弱名無しさん
>>118
ハッキリいって性病のほうがマシ!
クラビック錠だっけ?一週間服用すれば治るし!
淋病、クラミジアに限るが
まず、性病での風呂感染は男性の場合は殆どない。
よって水虫持ちは監獄行き

122: 病弱名無しさん
シプラ ラミシール
でぐぐってみるといい

123: 病弱名無しさん
水虫は甘え、などとつまらぬことを書き込んでみる

124: 病弱名無しさん
なるもんはなるんだからどうしようも無い
どこで移ったのかもわからない

125: 病弱名無しさん
父親が水虫だったから、物心ついた頃から水虫だった

126: 病弱名無しさん
いつ、どこで、誰にうつされたかも何も分からない、でもなぜか、心なしかいとおしい、それが水虫だよ

127: 病弱名無しさん
爪削らずに爪水虫治したいのって、甘えだと思う。

128: 病弱名無しさん
足についてる水虫菌が両手についた
ショックだ…

129: 病弱名無しさん
24時間も手を洗わないって異常だな。

132: 病弱名無しさん
>>129
お前、気が付いてると思うけど
その認識は間違ってるよ。

1日1回は風呂にも入るし、手だって顔だって洗うのが常識。
水虫菌は常在菌であり、体力が落ちた時に発症するんだって事をいい加減に学べ。
低脳。

130: 病弱名無しさん
医者行かずに血液検査もせず、個人輸入などでラミシールやそのジェネリック飲んで爪水虫治しちゃった人っている?

131: 病弱名無しさん
>>130
それで肝臓壊して死んだ人ならいるかもね

139: 病弱名無しさん
>>131
脅かさないでよ、さすがに死にはしないっしょ?
>>133
どうだろ?酒は淡麗週に6本(1日1本で1日は休肝日)、タバコは6mgのを毎日10本。ちょい細め、至って健康。健康診断とかは今までひっかかった事ない34歳です。
今他に服用してるのはフィナステリド位(医者行かず輸入代行で)。とりあえず28錠だけいっちゃおうかしら?

146: 病弱名無しさん
>>139
こういん

148: 病弱名無しさん
↑消そうとして送信したww

>>139
併用可能な薬か調べるか医師に聞け
検査しないなら大事とるなら酒は控えた方がいいだろうな。
何かあって困るのは自分だし。

ちなみに、水虫の内服薬での死亡例はある

133: 病弱名無しさん
>>130
酒もタバコも飲まない太ってない規則正しい生活なら多分平気

134: 病弱名無しさん
表面の菌は消毒液でもなんでも塗れば死滅するんだろうけど、内部の菌は肉をえぐって薬塗れば治るのでしょうか

135: 病弱名無しさん
白雲になってしまったっぽい
そのうち皮膚科に行って飲み薬を貰ってこようとは思ってるけど、このスレ的にはどうしたら良いですかね?

とりあえず今のところ、ブテナロックの足洗いソープを酢で溶いたものをシャンプーに混ぜて使ってるんだけど全然痒みが引かない
単にまだ効果が出てないだけかもしれないけど

136: 病弱名無しさん
このスレで酢とかクエン酸奨めてるのって中村じゃないの?
中村のHPの作りがもう競馬情報詐欺の奴とまったく一緒
外国のサーバー使ってるから少しするとリュック背負ったお姉さんが表示されて終わるパターンだろうね

137: 病弱名無しさん
>>136
脳味噌腐ってる?

クエン酸は、有料の情報教材の中身を、ここの住人が晒してくれたんだぞ。
皆がクエン酸で治ったって、誰も得しない。
逆にお前さんが薬屋の回しモノ以外の何者でも無く見える。

安価なクエン酸で水虫が治ってしまうと
お前さんにとって何か不都合でもあるのかい?

138: 病弱名無しさん
>>137
脳にコンプレックスでもあるの?w

141: 病弱名無しさん
>>137
有料教材といっても価値があるとは限らないぞ。
FXの教材なんかは必勝法として①損切りは素早く②利益はどんどん伸ばせ
とかどうしたらそれが可能なのか意味不明なのがほとんどだぞ。
クエン酸もそれだろ早い話が騙されたということ

142: 病弱名無しさん
>>141
この情弱がw
2~3スレ前から読み直して出直せ。

ここでは概ね高評価だ。
一部の薬屋以外はね。

140: 病弱名無しさん
あ、139ですが規則正しいです。

143: 病弱名無しさん
↑2~3スレ以上から居て、ず~っとクエン酸やらやってるってことは・・・
あんた自身が直らない証明してるようなものだねw中村君

145: 病弱名無しさん
アロエを風呂上りに毎日塗ってたら水虫治ったとの報告が以前に壮快に載ってた。

149: 病弱名無しさん
ID:o9LfwQID0=ID:zf9UKyHxi

わざわざID切り替える意味があるのか・・・?

151: 病弱名無しさん
>>149
iPhoneだから切り替えてるんじゃなくて野良に引っかかっただけ

150: 病弱名無しさん
あともうちょっとだ。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYv4q9Aww.jpg

こんなだったけど、
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYiJK9Aww.jpg

100均のヤスリでこんな風に削って、薬が届くようにしたのが6月かな?7月か?
10分も削れば、こんな風にとりあえず菌に薬が届くように削れるよ。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYm_u8Aww.jpg

しつこく書いてるけど、削っても痛くないししみない。
走っても、風呂に入っても、何の刺激もない。

100均のヤスリで5分か10分削って、市販の薬を塗るだけで治る。
自分は薄く塗ってるから、まだチューブ2本目だよ。

薬飲むより安全だし安いと思うけどな。

153: 病弱名無しさん
>>150
足毛剛毛すぎるだろ・・・切れよ

159: 病弱名無しさん
>>150
チューブ2本目って軟膏?

163: 病弱名無しさん
>>150だけど、ダイソーに行ったので、爪を削るのに必要な道具の写真撮ってきた。

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY47C7Aww.jpg
自分が使ったのは真ん中のダイヤモンドヤスリ。
右の三本セットでもいいのかもしれない。真ん中の方がキメが細かく高性能っぽかったけど。
あと、左の手動ドリルの小さいやつも、ぜひ用意したいところ。

>>159
軟膏ですよ。ごく普通の長さ10cm以下の。

こんな道具と市販の薬があれば、お金もかからず体の負担もなく、爪水虫が治りますよ。
何の痛みもシミもないし。

168: 病弱名無しさん
やっと規制解除された…

>>163
だいぶ良くなってきてるな、おめでとう!
やっぱり削るの有効なんだなー
右の三本セット、ダイソーで見かけたから自分も買ってみるわ

ていうか指毛はそのままでいろ
お前のその指毛で、間違いなくお前だと認識できるんだから

161: 病弱名無しさん
>>150
雪男の足の写真をうPするのは勘弁してくれ キモい

162: 病弱名無しさん
>>150
脱毛するなり剃るなりしろよ
まずはそれからだろ

152: 病弱名無しさん
とおもったら時間で変わっただけか?
そこら辺はよくわからん

154: 病弱名無しさん
ウィンダムが第2類医薬品になったって本当?

155: 病弱名無しさん

156: 病弱名無しさん
>>155
本当みたいだねサンクス

第2類医薬品ならネットで買えそうだけど何処にも売ってないな

157: 病弱名無しさん
あれ効かないんだよ

158: 病弱名無しさん
ウインダムってらのラノコナゾール配合だろ。
ラノコナゾール配合のアスタットを塗ったが全然効かなかったい。
ラミシルは効果あったが。

160: 病弱名無しさん
>医療費補助は生活保護総額の約半分を占める。
>医療費補助は生活保護総額の約半分を占める。

後発医薬品利用の指導強化=生活保護受給者対象、費用を抑制―厚労省

 厚生労働省は5日、2011年度から生活保護受給者を対象に新薬より低価格のジェネリック医薬品(後発医薬品)を
利用するよう指導を強化する方針を決めた。11年度からレセプト(診療報酬明細書)のオンライン請求が義務化されるのに伴い、
受給者の医薬品の利用状況を把握。特別な理由なく新薬を使っている場合、医療機関や地方自治体を通じて
後発医薬品を使うよう指導する。
 厚労省は後発医薬品の利用促進により、増加傾向にある生活保護費の抑制につなげたい考えだ。生活保護受給者数は
長引く不況の影響により、昨年11月時点で約197万7000人。09年度の支給総額は3兆72億円と初めて3兆円を超えた。
医療費補助は生活保護総額の約半分を占める。
 しかし、現在は生活保護受給者がどれだけ後発医薬品を利用しているか正確に分かっていない。そのため、レセプトの
オンライン請求を通じ、受給者にどういう薬が処方されたか実態を把握することにした。同じ効能の後発医薬品があるのに
新薬を使う場合、主治医の意見を聞いた上で後発医薬品を使うよう受給者に理解を求める。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000008-jij-pol

164: 病弱名無しさん
指毛伸びすぎじゃね?w

ドン引きだわw

165: 病弱名無しさん
指毛の人、前スレからいるのにカワイソス

166: 病弱名無しさん
他人の批判を意に介さないし
キレイになったと言いながら実際写真見てみると汚い爪水虫のマンマだし
普通の人と違う感覚の人ということはわかった

167: 病弱名無しさん
女房とケンカして足の爪思い切り踏まれた時
古い爪が死んで、その下に新しい爪が出来て
全部入れ替わるのに2年!近くもかかってしまったが・・・

爪水虫の治療というより見た目よくなるのに、単に時間が必要なだけだろ?

169: 病弱名無しさん
ヤスリで爪水虫の場所に傷いっぱいつけて[縦、横、斜め、円を書く感じで]ガーゼに水虫薬塗りたくってテープつけて寝るを毎日で治る!
仕事の休憩の合間も新しいのに一回は取り替える事

170: 病弱名無しさん
>>169
治るのにどのくらいかかった。
何の薬使っていたの。

171: 病弱名無しさん
飲み薬のまずに爪削ってるやつは基地外

172: 病弱名無しさん
おれらの救世主が、こんど上場されるから応援しおうぜ

 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201011/2010110500845&rel=y&g=eco

174: 病弱名無しさん
ラミシールはやっぱ液体が効くの?

175: 病弱名無しさん
>>174
飲みじゃない?

176: 病弱名無しさん
クリームと液体のことをいってるんじゃね?

177: 病弱名無しさん
クリームタイプの方が効くらしいよ
液体より皮膚での滞留時間が長いとか何とか

178: 病弱名無しさん
冬にメントール入りの水虫薬塗ると
ただでさえ冷えてるのに余計に冷えて
氷に足突っ込んでるみたいになるな

179: 病弱名無しさん
今日ハーブ入り木酢液を試してみた
4~5日で変化が出てくるみたいだけど今から楽しみ

180: 病弱名無しさん
靴を履いていない時にずっと大き目の炭を靴に入れてたら
この冬は一回も水虫にならなかったよ
五本指靴下もいい感じだし、靴下用タンスにも炭入れてる
夏はまだ未経験だからわからんがこのまま続けてみる!

183: 病弱名無しさん
>>180
炭は防臭効果しかないでしょ
冬場はおとなし目というだけで

イトリゾールの吸収効率の上げ方ないかな?
400mgが限界量みたいだけど200mg/日でパルス療法できないかな
効率よく効かせて肝臓の負担を減らしたい
食べあわせでも吸収率変わるだろうし、
成分が油に溶けやすいと油ものを食べた食後は吸収しにくいだろうし

188: 病弱名無しさん
>>183
あるよ
アゾール系はAUCやMICが高い方が有利といわれているから
1日に100mg飲む場合は朝50mg+夜50mgと分けて飲むのではなく
医学の常識では一度に100mg飲むべきとされている

しかし俺の主治医は朝50mg+夜50mgで指示してきた
それが信用できなかった俺は途中から一度に100mg飲むように勝手に変えて
2週間様子を見たが、主治医のやり方の方が変更前も元に戻してからも効いた!
イトリゾールを多くの患者に処方してきた、経験の成せるワザだ

189: 病弱名無しさん
>>188
単にお前が捻くれ者だと言うだけの話でry

191: 病弱名無しさん
>>189(183)
いや、薬のマニュアル外の使い方の方が効果があることを
臨床経験上知っている医師は貴重という意味

ちなみにその医師は200mg/日でも朝100mg+夜100mgだったから
200mgパルスやるならマニュアルどおりの朝200mgのサイクルを試し
芳しくなかったら実験で朝100mg+夜100mgのサイクルを追加・変更したらいいのかも

182: 病弱名無しさん
ムトーは皮膚をぼろぼろにする効果はあるね
塗り薬と併用ということか
一番安くよく効く市販の薬って何だろう

184: 病弱名無しさん
今はクエン酸610やってるけど足がかさついてひび割れていたい
クエン酸足湯に保湿でオリーブ油を入れてみた
よさそう

185: 病弱名無しさん
昔と変わってないなぁ
イトリゾール+コーラが一番か

病院は行きたくないんだよね、何回も行くのが面倒だし
個人輸入の通販で100mg20カプセル3300円でみつけたんだが
40個くらいあれば治るかなぁ

186: 病弱名無しさん
200mgパルス療法を6サイクルで84カプセル:有効率67%
400mgパルス療法を3サイクルでも84カプセル:有効率85%

ヤンセン・スポラノックスの用法用量だと
手・足:1日100mgを4週間服用で28カプセル
爪:1日200mgを12週間服用で168カプセル
全身:症状に応じて1日1~2回100mg~200mgを3週間~8カ月間服用
21カプセル~896カプセル

真菌除去後も新陳代謝による胞子の除去にはさらに数週間かかる・・・

187: 病弱名無しさん
右足が治ったと思ったら
今度は左足
交互に水虫が引越ししてる

190: 病弱名無しさん
以前、数代前のこのスレで教えてもらったホロスリンが最強だった。
3ヶ月弱、1瓶半で完治、再発はしてない。塗った時はしみるけど。

192: 病弱名無しさん
10年前に個人輸入した薬で一度は爪水虫完治したんだけど最近再発してしまった。。
当時使った薬をまた買いたいけども名前失念のため探せない。

どなたか、マニキュアサイズのブルーの遮光ビンに入った、
マニキュアのようにハケで塗るタイプのもので思い当たる方いませんか?
中身は透明な液状で
マニキュアの上からも塗れるというのがウリだったと記憶しています。

ちなみに似たような謡い文句のものでクリームタイプの物を2ヶ月ほど使ってるけど治る気配なし。。

193: 病弱名無しさん
>>192
これ?
VARISI(ヴァリシ) ネイルフォーミュラー(15ml)

197: 病弱名無しさん
>>193
それです!…多分。。(中身がハケタイプかわかる画像がなかったもんで…)
でもたしかパケはそんな感じのデザインだった。
ありがとう!!

194: 病弱名無しさん
>>192
宣伝乙

195: 病弱名無しさん
いったん侵された爪はどんな薬でも元には戻らないものな。

196: 病弱名無しさん
10年 爪水虫だったが皮膚科で飲み薬もらって飲んだら治ったよ。たしかに血液検査したり薬の量も多いから大変だけど 塗り薬じゃダメだったからね。 爪ふやかして気合い入れて剥がしたり爪切りで少しずつ割ったり アホなことしてたな

198: 病弱名無しさん
>>196
とりあえずスレタイ読もうな

199: 病弱名無しさん
ニートとかだったら靴下はかないで家でずっと素足状態で清潔にしとけべ水虫治るよね
リーマンとかはそういうわけにはいかないからまぁ治らん

200: 病弱名無しさん
ホウ酸の5%水溶液を作って足に吹きかけていたら直った
でも、靴に菌を作らない環境を作るほうが大切
直すのと、菌を作らない両方できないと、必ず再発する。

201: 病弱名無しさん
靴は買い換えたら済む
ホウ酸とはまた新しいなw

202: 病弱名無しさん
三洋のAQUAでオゾン洗浄。
または通気性のいい靴7足買って毎日洗って履き替え。

203: 病弱名無しさん
靴は1000円以下のを毎日履き換えればいいんだよ。
毎日洗ってさあ。

204: 病弱名無しさん
クエン酸で皮剥こうとしたがなかなか剥けない…なんでだ?
仕方ないから木酢液使うわ

もう臭くて我慢の限界

205: 病弱名無しさん
>>204
濃度薄すぎるんじゃね?
自分はけっこう剥ける

206: 病弱名無しさん
逆じゃないかと感じたんだが
もしかすると時間が足りないのかもね。
いずれにしても、木酢液の匂いなんて逆に我慢できないでしょ。

207: 病弱名無しさん
ここってクエン酸がいいとすすめる割には具体的な使用量等データがあがってこないよね

208: 病弱名無しさん
クエン酸治療まとめ
1.クエン酸ぬり薬 醤油皿に小さじ(すりきり)1杯
2.クエン酸スプレー 水100cc:クエン酸1g
3.クエン酸足湯 洗面器の湯:クエン酸小さじ2杯~3杯(ティースプーン3杯~5杯)
4.クエン酸風呂 標準的な浴槽にクエン酸50g。高濃度100~200g以上

※ぬり薬系:重量比1%前後~しみない程度で1日数回(かぶれない程度)塗布
足湯系:0.5%程度で15分以上。計量用小さじ5cc:4.7g。ティースプーン約3cc:約2.8g
計量用大さじ15cc:14.2g。クエン酸粉末(無水)の比重:0.95

569: 病弱名無しさん
>>564
>>208

209: 病弱名無しさん
今まで爪水虫とかかとが少しカサカサだけだったが、35才にして初めてかかとに痛みが。
仕事中歩くのも痛くてたまらんです。クエン酸で効きますか?爪はもぅ諦めモードです。

210: 病弱名無しさん
>>209
爪はともかく、かかとの痛みは水虫が原因か?
自分も水虫持ちで一時期歩くのも辛いくらいかかとが痛かったが
痛みの原因は骨棘だったぞ

215: 病弱名無しさん
>>210
こっきょくではありません。かかとは昨日よりは良くなりました。
爪水虫よりも、足臭治したいっす。かかとは臭くないけど、つま先や指付け根あたりまで毎日かなり臭い。
どうしたら良くなりますかね?クエン酸付けしても良くならないです、自分は。

211: 病弱名無しさん
えっ?
クエン酸で木酢液みたいにベロッと皮が剥がせるの?

212: 病弱名無しさん
木酢液は試したことないからどの程度か知らないけど
べロッという感じではないかなあ

自分の場合は、クエン酸足湯後、2~3日したころから
皮が細かく剥けていく(剥がれていく?)

213: 病弱名無しさん
剥けないのかorz
ピーリング効果が低いなら木酢液と比べちゃいかんでしょ
はっきり言って別物だよね

角質が分厚くなって角質そのものが悪臭をはなつカサカサ水虫はちんたら薄皮剥いてても足臭対策にならないのよ

信用して高濃度クエン酸に5時間も足漬けてた俺馬鹿みたい

214: 病弱名無しさん
>>213
確かにお前は馬鹿の様だ。
目に見えて、直ぐに剥ければ良いと思ってる単純馬鹿。

クエン酸はじっくりじっくり効いてきて
1~2週間目で他との差が自覚出来るものだ。
1度5時間漬けたくらいで治るなら、お前のは水虫じゃねーよ。

220: 病弱名無しさん
>>213
個人差もあるだろうが、角質化タイプにクエン酸治療は徒労に終わると思いますよ。
クエン酸の効果が出るスピードより角質が厚くなるスピードのほうが早いと実感した。
最終的に剥がれきらない角質の悪臭に困り結局、ダッピー等の角質ケア用品や木酢に頼ることになるでしょう。
普段のケアにクエン酸+水虫薬ならありだと思います、個人差もあるでしょうからまずはご自分で試してみてください。
自分の場合は水虫薬を省いたら角質がみるみる厚くなったのでクエン酸のみの治療はおすすめしません。

216: 病弱名無しさん
ちなみに朝7時半に靴履いて出て、午前10時位にはもう臭いと思います。

217: 病弱名無しさん
クエン酸水って切傷あったらかなり浸みる?
割れた茶碗踏ん付けてしまった

218: 病弱名無しさん
>>217
しみると思う

219: 病弱名無しさん
>>218
ありがと
切ったところは水虫患部じゃないから水虫薬と傷薬併用してしばらく足湯は控えよう

221: 病弱名無しさん
角質化したものについては、最初に削れと書いてあった様な・・・
どうして一方的なものの見方しか出来ないのか不思議。

222: 病弱名無しさん
>>221
もちろん毎日皮膚の状態を見ながら削ってますよ。
そうしないとせっかくの水虫薬も効果が薄れますから。
それでも完璧に除去しようと徹底しようものなら今度は皮膚を痛めることになり、臭いも強くなります。
だから皆さん藁にもすがる思いでクエン酸も試しているのでしょう、私もそのひとりです。

クエン酸を否定しているわけではありませんのであしからず、ただ万能ではなく個人差があるでしょうが角質化タイプには用の足りない方法な場合もあるのは事実なんです。

228: 病弱名無しさん
>>222
てっきり俺の水虫が人より凶悪なんだと思ってた
俺も角質が頑固でクエン酸では無理らしい
木酢液は臭いと色がヤバいらしいからベビーフットってピーリング剤買ってきて今仕込み終えたw
角質がとれたらあしクサもなくなると期待して寝る

223: 病弱名無しさん
今日、風呂入ったついでにバスピカをかけてみた。
なんと!

痒みがない!いつも酒飲んで寝るんだが、いつものように痒みが出ない!

事故責任でどうぞ。

224: 病弱名無しさん
毎日液状の水虫薬塗ってれば、少しずつ剥がれてきて
1ヶ月もたたないうちに踵の皮膚が薄くなると思うのだが・・・
俺は医者のゼフナート液でそうなったし・・・

クエン酸はまともな治療で治らない・治りきらない場合やまともな治療の補強として
手軽・安価で有効な治療方法だと思う。あとサリチル酸とか・・・
もちろん抗真菌薬ではないから人海戦・長期戦にはなるだろうけど・・・

225: 病弱名無しさん
バスピカ二日目

今日も痒みがない。
皮膚の状態は変わらず。但し、皮がむけやすくなったかなぁと、思う。

226: 病弱名無しさん
バスピカ三日目

今日1日痒みなし。只今、実践中。

少し、カサカサ感が無くなってますね。少しだけ染みる感じあり。

自己責任で実践中です。
毎日更新します。

227: 病弱名無しさん
因みに私の症状は指の間が痒く、カサカサになるタイプの水虫です。

229: 病弱名無しさん
毎日水虫薬塗ってると
抗真菌剤しか入ってないはずなのに
不思議と足のニオイが全くしなくなる

水虫になる前よりさわやか~

230: 病弱名無しさん
足の角質を取るなら中国の薬「土槿皮酊」(TUJIN LINIMENT、ドキンピチンキ)
なんかもいいよ。
これを毎日塗って角質が柔らかくなったところを軽石で削る。でまた薬を塗る。
削る目安は週1回くらいで、約1年で全快してその後再発はない。
この薬は香港旅行で1ダース1500円くらいで買ってきたものだが日本でも通販で
買えるようだ。でも少し高い

231: 病弱名無しさん
中国の薬とか怖いわ

232: 病弱名無しさん
バスピカ四日目

実践中。

皮が剥がれてきた。

痒みなし。

233: 病弱名無しさん
結構広範囲だったのと毎日塗るのが面倒だったから木酢液試してみた。
2回で完治。
めんどくさがりにはいいかもね。
(ニオイと一時的に肌が黄色くなるのさえ我慢できればだが)

234: 病弱名無しさん
オロナインで爪白癬治ってきたよ

235: 病弱名無しさん
>>234
マジで!?
今日から俺もやってみる

238: 病弱名無しさん
>>234
皮膚と爪が厚く膨れた様な爪水虫が、ですか?

236: 病弱名無しさん
オロナインはただの栄養

237: 病弱名無しさん
オロナインハナオラナイン?

239: 病弱名無しさん
バスピカ五日目

裸がサラサラしてきました。痒みなし。いけるかも知れません。肌の荒れは見当たりません。

240: 病弱名無しさん
 ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\
       </」_|凵_ゝ

【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

241: 病弱名無しさん
234だけど腫れたようなタイプじゃなくて、白くなってるタイプ。厚みは普通の爪の3倍くらいかな。歴13年だけど、ひどい痒みはここ3年は無し。1ヶ月くらい塗ってたらきれいになってきた。嬉しくて泣きそう。漢方も市販の薬もいまいちだったのに。

249: 病弱名無しさん
>>241で「1ヶ月くらい塗ってたらきれいになってきた」
と書いてるのに
>>246では「それに今伸びてきて、白い部分は切ったからないよ」
と書いてある。一ヶ月で足の親指の爪が生え変わるほどこの人の生命力は
強いのか? 一般人には参考にならないと思われる

250: 病弱名無しさん
オロナインは水虫の餌になるから悪化すると聞いたが
>>249から察するに、ただの吊り棚

255: 病弱名無しさん
>>249
だね。言ってることがおかし過ぎる。
オロナインでは爪水虫は治らない。

242: 病弱名無しさん
市販の薬じゃないオロナインというのはどんな薬?
われわれ一般人が想像するものと違ってない?

245: 病弱名無しさん
>>242
241じゃないけど、市販の薬じゃないオロナイン、じゃなくて、いまいちだったのは市販の水虫薬って意味でしょ!

246: 病弱名無しさん
>>245
そうそう。フォローサンクス。ウィンダムよりオロナインのが効果あった。

軟膏が患部に留まるからかな。液体のは流れてダメ。
昔は中指、人差し指、親指ともに白癬だった。で、痒くて皮も剥けてた。
その間に皮膚科通ったり漢方飲んだり色々やっていくうちに中指と薬指は治った。皮のぐちゅぐちゅも治った。
でも親指だけ真っ白で諦めかけてたんだけど、普通のオロナインH軟膏で半分は綺麗になったよ。
状態にもよると思うけど、試してみて欲しい。ただし自己責任ね。
写真アップやり方わからない。ごめんなさい。
それに今伸びてきて、白い部分は切ったからないよ。
長レスごめん。参考になれば幸いです。

243: 病弱名無しさん
○○で爪水虫が治った!

何度も聞く話だけど、写真アップしたのは指毛の人だけ。

244: 病弱名無しさん
水虫を拾うのはジムのマットかな

247: 病弱名無しさん
知らない人多いみたいだけど

オロナミンには水虫の有効成分は一切入ってません
ちょっと検索かけてみたら真偽は明らかになりますよ~

治ったと言ってる人は他の皮膚病なんじゃない?

248: 病弱名無しさん
ってオロナミンて
俺疲れてるな

オロナインH軟膏な

寝るわ・・・・

251: 病弱名無しさん
まぁ、オロナインも水虫に効果あるから
効能に書いてあるわけだし、餌って事は無いだろ。

252: 病弱名無しさん
>>251
>効果あるから 効能に書いてあるわけだし

そう思ってしまうけど書いてあるけど効果が全くない薬なんて山のように
あるんだぜ。
しかも大衆薬だけじゃなくてプロの医科向けの薬でさえ効かないのが沢山あるw
まあ自分的にこれはひどいという最たるものは「桶屋奇応丸」の子供の夜鳴き
カンの虫に効く、という効能だ。これが本当ならあの小さな粒を飲むだけで
子供の脳に作用し沈静させるという驚くべき効果があることになる!
(そんなものをドラッグストアで売っていいのかW)
まあそんなわけで>>251を騙すには詐欺師は要らぬ効能書き見せればそれでよし
といったところかw

254: 251
>>252
何が言いたいか分からんでもないが、
オロナインは水虫に効果ある。
後はググれ。

253: 病弱名無しさん
結局、証拠を見せたのは、爪を削った指毛の人しかいない。

256: 病弱名無しさん
定期的にガセネタが混じる・・・
まずこれ読んで、医者がどう治療するのか知っとこう!

http://www.dermatol.or.jp/medical/guideline/pdf/119030289j.pdf

257: 病弱名無しさん

258: 病弱名無しさん
流れ斬り捨て御免!!

キンカン効くぞ。
表面荒れてるとかなり染みるが、効く。
ただし一度に塗りすぎると被れる。
次第に刺激が快感になってくるw「効くーーーーーーっ!!」

完治はわからん。症状はほぼ治まった。

259: 病弱名無しさん
>>258
せいぜい刺激で痒みをごまかす程度だろ。

267: 病弱名無しさん
>>259
いや、実際綺麗に治まる。痒みごまかすだけなら効くとは言わんぞ。
君たちザパニーズには日本語は難しいだろw

260: 病弱名無しさん
26歳にして初水虫キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

左足のみだが、0.5~1mmくらいの水ぶくれが4つほどorz

261: 病弱名無しさん
普通の市販薬(軟膏タイプ)で治ったけどなぁ
3~4か月、1日もかかさず意地になって塗り続けた
1年経ったけど再発しない
軽症だったからかな?

262: 病弱名無しさん
オロナインだのキンカンだのって消毒成分だけで治ったら苦労せんわw
だがふだんから何もしてないなら消毒することで清潔を保てるようになって良い状態になるかもしれないね
皮膚バランス崩す危険性もあるだろうけど

木酢8日後にて脱皮完了~くさくなーい!
いつもの垢角質まるっと削り+ハイシャロン+ウィンダムでケアに戻りまーす!

263: 病弱名無しさん
水虫やっつけるには、患部に水虫薬が届かないといけない。
爪が最難関だけど、角質も難しいんだよな。

264: 病弱名無しさん
キンカンはサリチル酸高濃度で入ってるからなあ
クエン酸同様水虫の繁殖に適さないのは確かだ

体外に菌や胞子が排出されるまで続ければ治るかも・・・

265: 病弱名無しさん
246です。
釣りとか言われるとムカっとくるが、ほんとに効いてるんだよ。
なんでかは知らない。もしかしたら効くの俺だけかもな。
みんなのレス観てるとあんまりおすすめできないかもね。
なんにしても13年間ほんとに長かった。ようやく水虫生活から卒業できそうだ。
お疲れ俺。。みんなも大変だと思うけど、諦めなければ治るからがんばてね。
 

266: 病弱名無しさん
水虫も、いぼみたいに色々なタイプの菌がいるのかもなぁ
>>265の水虫には、オロナインが最強の敵だったんだろう

なんにしても効果があったなら何よりだ
でも完治まで油断はするな
水虫は治ったように見えてからが勝負だからな

270: 病弱名無しさん
>>266
サンキュー
とりあえず靴捨てるわw

268: 病弱名無しさん
水虫って皮めくったほうがいいの?

269: 病弱名無しさん
>>268
ちゃんと薬塗るならね

271: 病弱名無しさん
ウィンダム
皮膚科通った
漢方飲んだり色々やって

オロナインで治ったんじゃなくて
上の治療で水虫は治っていたが、実は水虫様皮疹が継続していた状態で
オロナインがその水虫様皮疹を自然治癒させるのに役立った
ということではないかな?

長期間あまりにしつこくて治らない様な水虫なら、試してみる価値があるのかも?
参考
http://www.e-skin.net/v/tinea-sus.htm
http://med-legend.com/2009/06/%E7%BD%E7%AC%E7%87%E3%AE%E8%AC%8E/

272: 病弱名無しさん
クエン酸風呂入って、ハイター100倍に薄めたもので足湯しながら夕食時にクエン酸サワー飲んでます
痒み、臭い治まりました
クエン酸風呂の影響か体臭も軽くなったような

クエン酸風呂効果ですかね

273: 病弱名無しさん
毎日お風呂に入って足の指間を手の指でシゴキ、足の指の皮を強くする
そうすれば副作用もなく水虫とも共存でき且つ無臭で清潔な足となる

もともと水虫菌を抱えているから逆に体表のバリアなんだよ

274: 病弱名無しさん
こんな簡単なこと気づくまで半世紀かかってしまった
思えば水虫を完治させたら尻とか穴が痒くなって失敗したり
また水虫菌を移植して最初からやりなおしたりとかいろいろためした。

275: 病弱名無しさん
とうとう脳みそにまで白癬菌が感染したのか?www

276: 病弱名無しさん
おれは白線菌に対しては足部で前線をもっているので
何時でも戦っている、だから他部には侵入されない。
おまけに他の皮膚病も寄せ付けないことになっている。

菌を持たない人は防衛機能を放棄しているのと同じで
時には、最弱で最悪のれぷらをもらうことも可能になる

277: 病弱名無しさん
俺は爪白癬にはなってなくて指の皮膚だけの軽傷だからか、市販の水虫薬で9割程度治ってきた。
軽傷と言っても全部の指の皮がボロボロで見るも無残な酷い状態だったんだけど、ダメ元でブテナ◯ック塗ってたら痒みも治まって良くなってきた。
まだ完治してないから二本目に突入します。

278: 病弱名無しさん
毎度 ありがとうございます
局部的ただれが収まったらあとわ足の清潔をたもってください
時には指間のマサージ等習慣をつけるとなお良い
半年もすれば足全部が丈夫になりすべすべになります
もちろん白癬菌はその時でも足に残存していますが問題はないはず

279: 病弱名無しさん
イソジンって、かなりの消毒殺菌作用あるらしいけど、水虫にも効くのかな?
やった人いますか?

280: 病弱名無しさん
水虫には水洗いでもきくよ 要は清潔
理想的には薬用せっけんがベスト
たぶん刺激がすくなく肌にソフトなんだろう
普通の石鹸では皮膚が荒れるから元も子もない、おすすめできない

281: 病弱名無しさん
PH5.7程度の酸性水を毎日一回20分浸しておくと治るよ。

282: 病弱名無しさん
俺は薬用石鹸で悪化したが

水虫から皮膚を守ろうと踏ん張っていた常在菌を薬用石鹸で皆殺しにしちゃった俺
悪気はなかったんだ…コラージュフルフル恐るべし

283: 病弱名無しさん
海外のニゾシャンがいいというのはそういう訳か

284: 病弱名無しさん
カビキラー一日目

染みるぜ!

285: 病弱名無しさん
カビキラー二日目

染みるぜー!

286: 病弱名無しさん
皮膚科にはかかってないんですが、ネットで調べた限り両足親指が爪白癬のようです

で、爪が盛り上がっている状態なんですが、盛り上がっている部分の爪が3分の1くらい取れかかっています
これは取れてしまっても大丈夫なんでしょうか?
一応新しく生えてきている爪が全体の半分弱あるんですが・・

288: 病弱名無しさん
>>286
その部分切っちゃったほうが薬浸透するって皮膚科の先生いってたよ

289: 病弱名無しさん
>>286
チャンスだよ。

薬は、爪の表面のエナメル質で阻まれて、菌まで届かない。
みんなが爪を削ったり溶かしたりしてるのは、薬を菌に送り込むためなんだよ。
(削る方が、的確に患部を集中的に削れるし早いけどね)

その取れかかってる部分を取って、さらに患部の爪の表面を削ることをお勧めする。
100均のヤスリでちょっと削ると、ボロポロする部分が露わになるよ。5分かからない。

294: 病弱名無しさん
>>289

毛むくじゃら男

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

287: 病弱名無しさん
取れそうな角質=菌のエサだから、取れちゃった方がいいんじゃないかな?
痛くないの?

もう2年ぐらい足の角質増殖型と共存してるんだが、いつも
なんとなく治った気になってるうちに再発して増殖の繰り返し。
特に冬は増殖速度が速くて、最近だとダッピーやベビーフットしても
皮が剥がれてくる一週間のうちに、新しい皮膚の中で増殖してしまい
酷いときは皮が剥ける前から足が臭く痒くなってくる状態だった。
剥けても、菌の本拠地であるかかとと親指の付け根はなんか残ってるし。

今回はダッピーした直後から一週間、ビニール袋にティーツリー原液を
10滴ぐらいたらして足を入れて靴下履いて生活した。(自宅のみ)
これでだいぶ増殖が抑えられた感じ。でも、剥けてみたら、やっぱり
本拠地はやわらかくてダメそうなので、柔らかいところに軽石かけて
二枚重ねにしたビニール袋に木酢液原液を入れて靴下履いて突っ込んでる。
皮が薄くなった今がチャンスだと思うので、できること全部やりたい。

290: 病弱名無しさん
一番良いのはお医者さまに診断して処方された薬です。
それが結局一番安上がりで治りも早いです。
水虫は完治可能ですが、再発しやすく、完治してからも最低一か月は薬をつけないといけないと言われています。
早めの対策で悪化させない方がよいでしょう。
一応、水虫に関して簡潔に解り易く解説されてるサイトコピペしておきます。
http://www.geocities.jp/pilz56pilz/

291: 286
レスありがとうございます
何から手をつけていいのやら分からず放置してましたが、
今回を機に色々やってみたいと思います

とりあえず、言われた通り取れかかっている部分を切って表面を少し削ってみました
薬について調べましたけど、飲み薬じゃないと治らない、というものばかりでしたが、
塗るとしたら何を使っているのでしょうか?

一番確かなのは医者にかかる事でしょうけど、行く時間もないし、あまりお金もかけたくないし・・

292: 病弱名無しさん
足の裏に酢を付けたら治るって本当?
足が酢臭くてたまらんだろうけど。

293: 病弱名無しさん
>>292
酢じゃ無理。
クエン酸なら効果あるみたい。

295: 病弱名無しさん
カビキラーの人いなくなったね
神じゃったのかな

296: 病弱名無しさん
カビキラーを使用したあと、患部をタワシで擦り、風呂上がりにオロナインを塗る。痒みが無くなった。
カビキラー使用したら必ず綺麗に流してね。
昨日はやるの忘れてましたよ。

297: 病弱名無しさん
バスピカの人はどうなったんですか?

298: 病弱名無しさん
バスピカ=カビキラー
です。

299: 病弱名無しさん
サンキュー
レポ期待してます!

303: 病弱名無しさん
>>299

了解!

現在患部は痒く有りません。皮膚の状態は少し赤みを帯びています。

300: 病弱名無しさん
うちの親父水虫ひどかったけど

温泉通ってたらきれいな足になってたよ。

304: 病弱名無しさん
>>300
風呂屋のバイトして水虫になった。

301: 病弱名無しさん
薬用せっけん続けて1週間。

ちょっと、直ってきた感じです。

要は、清潔にすることで自分の治癒力が働いているのかな?

でも、完治ではないだろうけど。

302: 病弱名無しさん
水虫菌なんて皮膚の内側へ追いやっちまえばもう出てこない
ただしキズとか荒れると表面に出て来て水虫様になる
しかし毎日清潔にしていれば問題ない
どうしてもというなら其処の部分だけ軟膏をぬればよい

305: 病弱名無しさん
このスレの一体どれだけが医者にかかってちゃんと薬を塗り続けた上で無理だったと無茶な療法をやり始めたんだろうな
馬鹿なことやってないで医者に掛かれば「確実」に治るのに
カビキラーとかバカジャネーノかと
安いしそんなに対人恐怖症なわけでもないだろうに

307: 病弱名無しさん
>>305
爪水虫については、爪削るこのスレのやり方のほうが医者より安全確実に治るけどな。

306: 病弱名無しさん
対人恐怖症じゃなくても、医者や受付や看護師に爪水虫!思われるのがな・・・
皮膚科の待合室でも、10人中5人位は水虫?と思うと何かな。

310: 病弱名無しさん
>>306
調剤薬局で同じ薬もらっている人がいても仲間とわかるね
向こうもこっち見て思ってるのかな?

あと素足をさらす機会とか、わかる人はすぐわかるみたいだし…

似たようなものだと、カンジダの人も結構いる
水虫よりはいいけど…

311: 病弱名無しさん
>>306
そんなの気にするようなことじゃないよ。
向こうはプロな訳で、水虫患者なんか見慣れてるから全く問題なし。

308: 病弱名無しさん
どこかのスレで看護師長をやってる家族に水虫をうつされた挙げ句に開き直られたという気の毒な方がいたっけ

薬の力は信じられるが能無しで無神経なドクターやナースは信じられない
処方下手くそなやつにあたったら折角のいい薬も台無しになりそう(笑)

309: 病弱名無しさん
判決 
一年間のトイレ掃除
水虫の足はくさい ふけつ
執行猶予
半年で改善なき場合は強制される
カビキラーも同罪

312: 病弱名無しさん
医者や看護師が気にしなくても患者は気にする
病院に行って「確実」に治るならこんなスレは最初から立たない

313: 病弱名無しさん
>>312
それはそうかもな。
病院に通って完治する人もいるだろうし治らない人もいるかも知れない。
そこについては触れてない。

ただ、治らないから病院に行かないんじゃなく、爪白癬だと気づかれるのが嫌だから行かないって話だろ?
だから、そんなこと気にすることないと述べただけ。
話がすり替わってるよ。

314: 病弱名無しさん
制服で学校帰りの女子高生と一緒になったりして、恥ずかしいことなんて何も無いぞ

315: 病弱名無しさん
スレ違いだけど肛門の中に白癬菌がいるっぽい
アシドフィルス菌って効く?

317: 病弱名無しさん
>>315
ビオフェルミン療法はどう?

下の425-429
http://medich.net/2ch/body/1251444472/

316: 病弱名無しさん
俺、親父に水虫移されてから11年間そりゃあもう酷い水虫(爪も)に悩まされて何度も皮膚科に通ったりしたけどすぐ諦めてた
それがこの3ヶ月で急に跡形もなく綺麗になった
別に薬も塗ってない。思いあたる所と言えば単に寒いから24時間中靴下2枚履き+保温スリッパのどう考えてもムレムレ状態で過ごしてた

今までの苦悩が嘘みたいな自然な皮膚。逆にこええよ・・・・でも特に異常もないんだよな

318: 病弱名無しさん
今夜も足むっさ臭い。夕方なんか靴履いててもオフィスに匂ってないか不安だ。特に誰か鼻をクンックンッみたいにすすってる?時なんか。水虫のせいなんだろなぁ。

319: 病弱名無しさん
ラミシール個人輸入したのに震災で来ない…

320: 病弱名無しさん
>>319
錠剤?何錠頼みました?自分も検討してるが、検査せずに飲んで良いのか踏ん切りが付かなくて・・

321: 病弱名無しさん
>>320
純正28錠時差で
一日半錠ずつ2ヶ月分です

俺は肝臓強すぎて薬が効きにくい体質と医者に言われたことがあり
カゼなどでも2倍位の期間飲まないと薬が効かない人なので
肝臓のことは気にしてません

322: 病弱名無しさん
避難生活で風呂も入れず悪化する人たくさん居そうだ
まあ被災してたら水虫どころではないだろうけど

323: 病弱名無しさん
ずっと酷い角質増殖型だと思っていて、3日前に濃いクエン酸湯で
足湯をして水分拭いただけで寝たら足の甲が真っ赤になって腫れてしまった。

でも、自分では水虫の菌が足の甲まで侵食して登ってくる!と思い
必死になって市販の水虫薬をぬったくっていたら腫れが酷くなる一方。
泣く泣く、あんなに行きたくなかった皮膚科に行って腫れを見せたら
なんらかの刺激で腫れてるだけと言われ、それより足裏が変と言われた。
足裏は木酢液原液の効果でところどころ剥けている状態。
やむなく小さな声で水虫かも…と言ったら即検査してくれた。
結果、水虫菌はいませんでした。寝ている間とかも靴下を脱がないせいで
汗がたまって角質が剥がれにくくなってるだけということらしい。
結局、角質を柔らかくするクリームとかゆみ止めもらって、
「足浴はお休みしてくださいね」と苦笑いされて帰ってきた。脱力。

324: 病弱名無しさん
シェルビーパウダー使ってる人いますか?

325: 301
薬用石けん。その後順調だったが、事情あって3日間風呂入らなかったら、
また復活。やはり清潔にしないといけない。

326: 病弱名無しさん
木酢液つかって
五本指ソックスと本革靴にしたら緩解。
末端冷え性を患ってから水虫完治。

327: 病弱名無しさん
クエン酸足湯の後にネクスト24クリーム塗ってるけど
段々キレイになってきた

328: 病弱名無しさん
いや、暖かくなったから?今日も凄く臭い。リーマンの方臭く無い?俺だけ?

329: 病弱名無しさん
職場がストッキング限定だから蒸れる~
ストッキングの中に仕込める爪先だけの5本指靴下ってなかったっけ?

331: 病弱名無しさん
>>329
五本指のフットカバー、楽天でよく買ってるよ
こういうのとか↓適当に選んだけど探せば色々ある
http://item.rakuten.co.jp/time-plus/gsx6772/
>>1079
http://item.rakuten.co.jp/apirel/0628030012-111009/
http://item.rakuten.co.jp/umonishiki/sox-wa-4143/

でもパンプスがちょっと窮屈になるかも

330: 病弱名無しさん
足にクリームタイプの制汗剤をつけると臭わなくなるんだけど、
水虫薬を塗ってるから制汗剤使えない…
両方塗っても問題ないのかな?

332: 病弱名無しさん
人生で初めて水虫になったっぽい。左足の人差指と中指の間。
とりあえず市販の薬を買って塗り始めた。
質問なんだけど、バスマットとかバスタオルって毎日買えないとダメなのかな?
ズボラだから、マメな作業はキツイ…

333: 病弱名無しさん
>>332
ズボラだから水虫になったんだろうが
アホか

334: 病弱名無しさん
だめだ。
フルフルとクエン酸とティー釣りーでやってきたが
限界かも知れん。
なんだか角質かしつつあるところが痛え。

335: 病弱名無しさん
>>334
それで改善しなかったんなら別の病気なんじゃ・・・
ちゃんと清潔にして駄目だったのなら、一度病院行ってみたら?

336: 病弱名無しさん
>>335
レスありがとう

清潔にしてたさー。風呂毎日&気付けば足洗い

明日医者行くわ。
みんな、頑張ってくれ…これまで世話になった。

337: 病弱名無しさん
暖かくなってきて爪水のこと思い出した
まずは削るかな
どうだい、完治した人いる?

338: 病弱名無しさん
ダイエットはじめて2か月、
肌に影響が出ないように、ビタミンミネラル等はサプリで補っていたのですが
肌の調子がなんとなく悪くなってきて、気が付いたら、かかとがカサカサになりどうやら水虫らしきものが...
免疫力が低下してるんだろうか、と思い
プロポリス(ヨーロッパ型)を飲んでちょっと経過をみようかと思います

339: 病弱名無しさん
爪水虫がひどいので削って薬を塗ろうと思うんだけど、Dr.G’sは有効?

340: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
>>339
自分も爪白癬なのだが、まだ六一〇ハップがちょっとだけ残っていて、
それを希釈したものを洗面器に入れて足を漬けているのだが、抜群の
効果こそないものの、徐々に良くなってきてる。
今試そうとしてるのは、六一〇に漬けた後、間髪入れずさらに塩素系の
漂白剤を希釈したものに漬けてみようという野望を密かに抱いている。

360: 340
>>340だが、六一〇ハップを10倍くらいに希釈したものを瓶に入れて使い回しているが、
六一〇に漬けた後、間髪入れずさらに塩素系の漂白剤を希釈したもの(超薄く)に漬ける試み
を最近始めたところ、黄色く濁ってた爪がわずか3日(1日2回)で透明の部分が増えてきた。
ただし2ちゃんユーザーなら当然知ってると思うが、有毒ガスが発生するので、濃度と換気
にはくれぐれも注意してくれ!

361: 病弱名無しさん
>>360
子供の頃の入浴剤で知ってたから検索したら
水虫にも効果あるってあったけど
ムトウハップって2008年に製造中止でもうないそうじゃん・・・
何だよー

363: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
>>361
>>360だけど、六一〇ハップは“ある理由”によって製造中止に追い込まれた。自分は
その後薬局を回って、まだ回収されてないものを掻き集めたので、若干在庫がある。
ネットオークションで売りに出してるという噂も聞いた事があるし、栽培用の化学肥料
で代用しているツワモノもいるらしいゾ♪

376: 病弱名無しさん
>>363
610ハップが多少残っているので試してみた。
まだ初めて2日だが、足の裏の角質がかなり薄くなって、白い部分の面積が減って、
皮膚の色の肌色部分の面積が目に見えて大きくなった。
気を付けなければならないのは、第2液の漂白剤(塩素系)の濃度。洗面器半分の水に
キャップ5分の1ぐらいで十分。
※くれぐれも610と塩素系を混ぜない事!!

341: 病弱名無しさん
>>339
これはがやってみたけど治りませんでした。

342: 病弱名無しさん
桜が咲いてから急に左足の指の間と
足の指に赤いブツブツや水泡が出来てしまった
これ、市販の薬でお勧めある?

343: 病弱名無しさん
15年間何やっても治らなかったけど、ティッシュ巻いてたら治った。
その後20年間再発無し。
ただし、毎日足の指にティッシュ巻いてるけどね。

344: 病弱名無しさん
足の薬指と小指の間に水虫が。
目視だと皮が白くふやけたように見えたので、薬局でどんなタイプの水虫か
聞かれた時に「じゅくじゅくしてる感じ」と答えたのですが、いざ薬を塗ろうと
触ってみると白くふやけたように見えるとこがカチカチで固い・・。

薬付けるときってこの固い皮を自分でむしってからの方がいいんでしょうか?
ってかこれってじゅくじゅくタイプじゃないから薬効かないのかな?
2週間くらい1日2回塗布してますが全然変わりなし。
痒みはちょっとマシになってる感じですが。

345: 病弱名無しさん
白くふやけた皮が剥けて赤くなって痛いけど、暖くなるとそこが痒くなって、掻いてしまい悪化…を繰り返すこと10年。
この前なんとなくバーツビーズのレスキューオイントメントを患部に塗ってみたら、
痒み消えて、患部の皮が再生してきて、今ではすっかりよくなりました。

たまたま効いただけかもしれませんが…。

346: 病弱名無しさん
少し離れるが、適当なスレが無かったのでスマン。足臭治そうと通販でラビリンなる物を塗ってみたが、逆に脂臭いっつうかオイルの様なアルコールの様なむせる様な匂いがしてしまって困っています。
使い方等アドバイスあったらお願いします。

347: 病弱名無しさん
どうしても短期間で一気に治したくて
一日目、角質取り&足にビニール巻いて水虫薬の一夜漬け
二日目、カビキラー5分漬け
3日目の朝、皮が再生してなんか全体的に綺麗・・・カビキラーが効いたのか?

348: 病弱名無しさん
右足の小指がずっと爪水虫で、病院にかかって塗り薬塗ってた
医者曰く「飲み薬は体に悪いから(あんま程度酷くないから)処方しない」とか
でもぜんぜん治らず、今は親指にも移って来た
でも、中になんか詰まって厚くなってるのは爪の右側だけ(真ん中と生え際は健康)
全部侵される前になんとかしたい
部分的に削るのもありなんかな?

349: 病弱名無しさん
>>348

>全部侵される前になんとかしたい
>部分的に削るのもありなんかな?

部分だけ削ればいいんですよ。
狭い内に削った方がいい。

351: 病弱名無しさん
>>349
ありがとう!
ダイソー通常営業始めたらさっそくヤスリ買ってくる

350: 病弱名無しさん
水虫をかきむしった患部の皮膚が再生して何事もなかったかのように見えるんだけどその部分を刺激すると皮膚の内部がむず痒く感じる
これは治ってないってことですよね?

352: 病弱名無しさん
すげー安いけど使った事ある人いる?
http://item.rakuten.co.jp/ds-fuse/number475/

353: 病弱名無しさん
>>352
使い始めた、オレが買ったのは送料込みで498円の商品。
これは送料が確か525円かかる、それでも安いけどね。
テルビナフィンを使っているから悪くはないんじゃないかな。
一日一回使用で後は別に市販のメーカー品と変わりないよ。
薬なんてそもそも昔から薬九層倍っていうくらいで原価が
売価より全然安いからこれでもまだ儲かっているだろ。

354: 病弱名無しさん
>>353
送料込みで498円の商品は一個で。

366: 病弱名無しさん
>>352
気づくの遅かった・・・3個セット売り切れorz

507: 病弱名無しさん
>>352は売り切れてるね
誰かお勧めの薬を貼ってくれまいか?
よろしく

355: 病弱名無しさん
爪の内側がきれいな若葉色になっていたのであわてて処置した。
分厚くないし、削ってもカスがぼろぼろ崩れてこなかった、初期段階のうちに食い止めたい。

つか、なんで若葉色?カビてたの?こんな症状あったっけ…

356: 病弱名無しさん
こんな状態だからもう削るのは無理だよな…医者いくかhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYuabcAww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY3tfeAww.jpg

358: 病弱名無しさん

359: 病弱名無しさん
>>356
え、なにこの俺の爪

357: 病弱名無しさん
ダイソーにいってヤスリ買って来た
半円状になってるやつ
丸い方は親指の悪いところだけ削るのにちょうどよかった
平たい方は小指によさげ

薬がききますように

362: 病弱名無しさん
ワサビを水に溶いて塗ってみた。
市販薬よりなんかいい感じだ・・・

364: 病弱名無しさん
弟が一人暮らしはじめたら実家暮らしの俺の水虫治ったよ。

365: 病弱名無しさん
右足水虫菌っているのか?
条件いっしょですやんw

367: 病弱名無しさん
売り切れじゃなくなってるぞ

368: 病弱名無しさん
皮膚科の塗り薬少なくなってたし、行くのめんどいし治らんし、俺も頼んでみた。
液の薬ってのはどうなんかね、今までの皮膚科のソレはクリームだった。

369: 病弱名無しさん
>>368
症状によってクリームか液か使い分けるんじゃない?
確か以前薬局で薬剤師に聞いたらそんなこと言ってた。

372: 病弱名無しさん
>>369
どーも。まだクリームも残ってるんで液の来たら比較してみますわ。

370: 病弱名無しさん
爪水虫の重症の親指の爪を思い切りこけて、痛めて剥がれそうに
なってるんだけど、今度、出てきた爪はきれいなんかな?
ぐらぐらしていてなんか寝てるときにでも布団けとばしたら
取れそう・・・なぐらい。きれいな爪だといいな。経験あるかたはいないですか?
取れたあとのケアも教えてください。

371: 病弱名無しさん
爪が取れても皮膚の水虫治さないと駄目。

373: 病弱名無しさん
爪が無い時に根気よく薬塗りまくれ。俺はそれで治った。。

374: 病弱名無しさん
市販されてる水虫薬で顔に使っても大丈夫なのない?
爪でかいてしまう部分や日頃触ってしまう部分の肌が痒い…。
前に皮膚科でもらったステロイド塗ったら真っ赤になってしまった…。

375: 病弱名無しさん
それ乾癬じゃね?

377: 病弱名無しさん
売り切れです

378: 病弱名無しさん
爪水虫の薬、というかDr.G’sのクリアネイルって普通の水虫にも効くのかな?
効くとしても足裏に塗ってたらコスパ悪いか

379: 病弱名無しさん
心身ともに鍛えようと思い
6月から空手をやろうと思い
2度も見学に行き
申込書までもらって来たが
足の裏の角質が硬くなり
痛いくらいになってしまった。

爪も小指、親指ともに変形している。
どうやら俺には強くなる
資格すら無いらしい。

人間と戦う前に戦う相手が居るとは。
なんか泣けて来た・・・orz

380: 病弱名無しさん
今年の夏こそ彼女を・・・と思い、まずは爪水虫から治すかと考え、スレ全部読んでみて塗り薬にクエン酸を揃えた!
今日から頑張って治すぞ。削るのは抵抗あったんで爪切りで短めに切ったものの、切るってよりも、汚い爪がポロポロと崩れる感じ。
20年放置してきたしむつかしいかなぁ、実は水虫より薄毛が深刻な38歳でした。

382: 病弱名無しさん
>>380
水虫と薄毛の両方をいっぺんに解決するなら
ケトコナゾール飲むしかないと思う

381: 病弱名無しさん
スレ違いだが薄毛なんてhttp://m-hk.com/1649.htmで解決した。
見た目35歳未満実年齢41歳だ文句有るかバカヤロー!

383: 病弱名無しさん
削るぜ!削るぜ!足の爪~♪
削るぜ!削るぜ!足の裏~♪
母ちゃん任せで良いのかなあ~
自分で削りなあ~!

384: 病弱名無しさん
くっそ
爪水虫がナオラナイ

385: 病弱名無しさん
なんで病院行かないの?
数分で検査終わって安く薬もらえるのに。

387: 病弱名無しさん
>>385
なんで正確に書かないの?
わずか数分の診療で1000円以上の診察費
薬はもらうんじゃなくて買うの! たしかに安いけど1個か2個しか売ってくれないし
病院に行く交通費も考えると薬局で買うほうがずっと安い

389: 病弱名無しさん
>>387
治る確率は70%と言われ
初診で、検査代、薬代(飲み薬、塗り薬、角質用塗り薬、液状薬)
2週間分で5千円チョイ取られて以来
いってないんですが。

毎回、幾ら取られるのかわからんし
なおる確率が良心的過ぎて
逆に通う気が失せた俺ガイル・・・orz

386: 病弱名無しさん
医者に行く時間がない 医者まで行くのが面倒
その他個人的事情も色々あらーね

医者に行く人のスレはこちら

【医者で】水虫総合【科学的に】
http://www.logsoku.com/r/body/1294028042/

388: 病弱名無しさん
爪水は飲み薬だろ
副作用

390: 病弱名無しさん
爪は民間療法の余地がないから医者だろ。

391: 病弱名無しさん
副作用無視して輸入代行で飲み薬は?やろうか考えて悩み5ヶ月経っちまった。

392: 病弱名無しさん
医者代は交渉の余地がないから困るんだよ
事前に見積書を出してもらえるといいんだが

393: 病弱名無しさん
一年間薬を塗り続けて
かかとのカサカサは治らず
ちょっと天気が崩れて湿気が増してきたら
突然水疱ができたorz

いったいいつまで塗り続ければいいんだろう。
何が間違ってるのか教えてほしい。

ちなみに塗ったのはラミシール9ヶ月、ウィンダム3ヶ月。

400: 病弱名無しさん
>>393
かさかさ水虫はイミダゾール系とベンジルアミン系を朝晩交互に塗る
なんてサイトも以前はあった
菌が2種類いる場合あるらしい

個人的な経験からはラミシールの方が効くようだったが
なんで変えたの?

いずれにしろ難治性ということで飲み薬の時期じゃないかな?

401: 病弱名無しさん
>>400
ありがとう。
元々ウィンダムがいいのかと思ってて
なかなか見つからなかったので、ラミシールを使ってたんだけど、
2類になって手に入りやすくなって替えたんだ。

飲み薬か。
いよいよ来たって感じがする。
覚悟しておく。ありがとう。

404: 病弱名無しさん
>>401
個人的な経験では、塗り薬も飲み薬も
発育阻止よりも殺菌作用を重視したほうがいいみたいだった

今ラミシール飲んでで調子いい。完治しそう
イトリゾールは長くかかったが完治しないし、何よりも高い!

394: 病弱名無しさん
森永徹郎の水虫撃退法を試した人いませんか?

夢みたいな話で怪しい臭いがプンプンするんですが…本当だったらスゴイ事だと思う。

395: 病弱名無しさん
>>394
胡散臭いな
30過ぎて身長が伸びる方法に手を出す勇気があればやってみる価値はあるなw
虎穴に入らずんばだ、行けばわかるさ

このスレには菌保持中がゴロゴロいて、治った人はいないだろうけど、
ほんとに飲み薬なしで爪水治った人いるのか?経験談がほすい

397: 病弱名無しさん
>>395

やっぱり胡散臭いですよね…。

薬使わない方法があったらいいんですが。

地道に病院通うしかないかな。

396: 病弱名無しさん
>>394
お前はこのスレに書かれている、クエン酸治療法が何か理解していないみたいだな。
とりあえず2~3スレ前から読み直しておいで。

398: 病弱名無しさん
>>396

すいません(>_<)
今日初めてここにきたんですが、携帯からなので過去スレ見れないんです。

とりあえずこのスレ全部読んでみますね。
クエン酸ですか…。

399: 病弱名無しさん
>>398
森永商材の中身はクエン酸。
効果についてはこのスレで過去に報告が結構あって概ね好印象。
ベビーフットみたいなものだと思えば良いんじゃね。

402: 病弱名無しさん
>>399

教えてくれてありがとうございます(*^-^)

クエン酸に5時間浸けるんですかね…。

爪水虫が薬を飲まずに治るならやってみたいです。

403: 病弱名無しさん
もう疼きだした季節だってのに妙に人が少ないな

405: 病弱名無しさん
治ったと思ってたら数日後、また指の皮がむけてる
なかなかこのスレ卒業できないなw

407: 病弱名無しさん
こまめに替えればいいと思う。

てかもともと角質化水虫だったんじゃないの?
冬場で足が蒸れるほど汗をかくってことは。

408: 病弱名無しさん
もうかれこれ10年以上悩んでた爪水虫がやっと治ったっぽい。
使ったのはウィンダム液体。
とにかく半年ぐらい毎日塗った。
治りかけの頃、よく右手人差し指の第二関節付近側面(親指側)にブツブツができては消え
なんてことがあったけど、治ったらそれもできなくなった。
あとは家を出て、酷い水虫持ちの父親と同居じゃなくなったのも大きいと思う。

409: 病弱名無しさん
エフゲンで治りはじめてる・・・
なんつーか、特定の薬がガツンと効くってより、
気に入った薬が出来れば、
対水虫用の習慣ができるって感じに近いかもしれん。

410: 病弱名無しさん
爪白癬になる前に、
軽度のうちに完治させた方がいいよ。
爪白癬になって皮膚科かかって、今やっと半年。
週1で通わないといけないし、毎日薬を飲まないといけないし、
保険使って1万/月。
完治まで軽く10万超える・・・。
早く治しておけば良かった・・・。

414: 病弱名無しさん
>>410
保険で1万/月って…
毎日服薬完治まで一年は仕方ないとして、週1で通ってナニするの?
毎週検査したところでたいして変化無いだろうし健康保険適用でみれるの?

415: 410
>>414
飲み薬が「ラミシール錠」で、これは副作用が強いらしいので血液検査をしながら服用しないといけないんです。
病院によって違いがあるかもですが1ヶ月目・2ヶ月目・問題ないようだったら次は半年目に血液検査。
私の場合は副作用を感じた事はないのですが肝臓の数値が少し上がったようだったので3ヶ月目も血液検査をしました。
薬も1週間分しかくれません。
出張で忙しく、頼んで2週間分出してくれた事はありますが。
本当は週に2回 光線を当てに来てくださいと言われてますが、2回は時間が作れないので週1にして貰ってます。
一回の通院で自腹1800円くらいで、血液検査が入ると3600円くらいです。保険適用です。

424: 病弱名無しさん
>>415
それボッタクリニック

425: 病弱名無しさん
>>424
何処の何て言う病院でいくらくらい?
ちゃんと病院名も教えて

411: 病弱名無しさん
何でそんなに通ってんだよ。

413: 410
>>411
最初は軽い水虫だったから、薬局で塗り薬買って自己治療してたんだけど
治ったのかな?と思ったら再発の繰り返し。
いつの間にか爪に潜んでしまって爪白癬。
足の親指は汚い白色に濁ってしまいました。
爪が生え替わるまで10ヶ月~1年はかかるそうです。
今やっと半分まで伸びました。
無駄な時間と無駄な出費になってしまいました。
これ爪の経過です。
あと半年以上頑張ります(泣
http://c.mjmj.be/PRuAesBZM0/

417: 病弱名無しさん
>>413
俺はここからが延々と治らない……

419: 病弱名無しさん
>>417
おれもそうだったが「ダマリンエース液」を2年ほど塗って治った
騙されたと思って塗ってみ

421: 病弱名無しさん
>>419
さっそく試してみる
>>420
悪化するのは嫌だからがんばる

420: 410
>>417
他の指は完治しましたよ。
あとは親指が伸びるのを飲み薬と塗り薬を併用しながら気長に待つのみです。
お互いに根気よく頑張りましょう!

http://c.mjmj.be/PRuAesBZM0/

412: 病弱名無しさん
医療費に年10万以上かかったら申請すればいくらか戻ってくるんだっけか

416: 病弱名無しさん
医者にかかる人はコチラ

【医者で】水虫総合【科学的に】
http://www.logsoku.com/r/body/1294028042/

418: 410
>>416
スレ違いスマソ。
向こうに何故かレス出来なかったから。
それに俺もずっと医者に掛からず薬局でブテナ液やラミシール液を買って、それも結局2万くらい使ってるんだよね(泣
爪白癬に移行する前に早めに病院に行けば良かったと大後悔中(泣
水虫で、なんもかんもで15万は捨てる勘定になりそう(涙
では、スレ違いのため消えます。

422: 病弱名無しさん
外国には爪水虫治すのに飲み薬処方しないんだろ
塗りだけで治るのか?

423: 病弱名無しさん
>>422
日本とは気候が違うからな。

季節の変わり目がない分、薬も調合しやすそうだ。

426: 病弱名無しさん
爪水虫にブテナロック塗って治るのを目指します。と思って買ってきたんだけど液2個のつもりが液とクリーム買ってきてたorz とりあえず爪削ってクリームぬりぬり

427: 病弱名無しさん
むかし新聞広告に出てた「バイオくつした」ってのであらかた治った
小指の爪水虫だけは未だに健在だがこのまま共生しようかとも思っているw

428: 病弱名無しさん
爪削って薬塗って治るわけないじゃん

429: 病弱名無しさん
>>428
ちょっとずつだけど治ってきてるよ。

430: 病弱名無しさん
爪の水虫って、爪剥いだら治るのかな。
俺は指の間にしか症状出てないけど、今後のために知っておきたい。
剥いで治るなら、爪死なせて黒くすれば自然と爪が剥がれるから治るのかなとか思ったんだけど、
そんなに甘くない?

431: 病弱名無しさん
>>430

医者で剥いで治す方法もあるよ。
薬は内蔵に負担がかかるって弱点もあるし、それぞれ短所がある。
どんな方法でも半年以上治るのにかかるから、
ならないように気をつけるが最重要。

432: 病弱名無しさん
>>431
さんくす
前にキツめのスキーブーツ履いてスキーしてたら足の爪が全部死んだことがあったから、もし爪白癬になったらまたやってみる。

433: 病弱名無しさん
>>432
いや、医者でやった方がいいよ・・・水虫以外の変なバイキン入って壊疽になるかも。

434: 病弱名無しさん
>>433
壊疽とか怖いこと言わんといて…
まぁ爪死んでも無理に剥がしたりしないから多分大丈夫だと思うけど、
爪白癬なったら一応病院いきます。

435: 病弱名無しさん
>>434

自分は時間がかかるが、削れるところまで削って薬塗るのを繰り返して、
ちょっとずつ治ってきている。

とりあえず、ならない事を考えて。爪水虫は本当に大変。

436: 病弱名無しさん
>>435
ありがとう。
水虫ちゃんと治さなきゃ。

437: 病弱名無しさん
>>435
治ってきてて良かったね。
お互い治療がんばろう。
連投失礼しました。
では ノシ

438: 病弱名無しさん
>>433
爪水虫なんだけど皮膚科で「痒いとか痛いとかの症状は無いんですけど、放置するとどうなりますか?」って聞いたんだよね。

そしたら
「最終的には歩けなくなります」って言われた(ガクブル

439: 病弱名無しさん
>>438
爪水虫ってそんなに怖いものだったのか!

440: 病弱名無しさん
>>439
なんだ知らなかったのかよ!?

441: 病弱名無しさん
爪を削ると治るというより、爪を削ると薬が白癬菌に届くんだよ。
ぎゃくに、削らないとなかなか届かない、爪の上から浸透するのは無理ということ。

薬が届けば、普通に治るよ。
爪を削っても何の痛みもないし、プールでも風呂でもしみない。

442: 病弱名無しさん
爪を削るという意味が、よく判らない・・・
爪の先っぽだけしか白くなってないってこと?
爪の真ん中~根元付近まで白くなってたら、削れないよね?

443: 病弱名無しさん
>>442
根元付近も削る、切る。深爪どころの話じゃない所までいくんだ。

445: 病弱名無しさん
>>442
やられてる所まで削る。

ただ、爪の表面を削るだけだよ。爪の表面のエナメル質を削ると、白癬菌に食われた
爪が、オガクズのようにボロボロと出てくる。
それをかき出して、皮膚に皮のように張り付いた薄い爪に薬を塗るの。

爪は3層になってた。
上は白癬菌も薬も通さないエナメル質。
真ん中は、白癬菌の餌食になってボロボロになってる。
下は皮膚と白癬菌が拮抗して生きてる部分。ここは削らず、ここに薬を塗ったよ。

444: 病弱名無しさん
削って塗る薬は何がよさげ?
ちなみにおれはダマリングランデ

446: 病弱名無しさん
みなさん、頭皮は異常なし?
私は脂漏性皮膚炎になって心が折れそう

448: 病弱名無しさん
>>446
もしかして・・・俺ハゲたの爪水虫のせい?

454: 病弱名無しさん
>>446
つーか、全身にうつるよ。
これもこれもと医者にあちこち指さされ、
結局内服薬出されたのが俺。

447: 病弱名無しさん
既に剥げてるが、なにか。

449: 病弱名無しさん
なにを今さら

450: 病弱名無しさん
久々に爪の写真アップしてみるかな。

完治だね(わずかに皮がむけてるのは、爪切るとき切ってしまった)
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxMnzAww.jpg

汚くて毛が長くてすまない。あと、向きがバラバラ。
削り始めたときの最初の写真と、削った後の写真
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYmoD0Aww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYkNnzAww.jpg

10ケ月以上かかったよ。
でも、削れば薬を送り込める。薬が届けば治る。
削るのは、100均のヤスリでとりあえず10分。
(その後も、念のために何日も細かく少しずつ削ったけど)

削っても、全く痛くないし全くしみない。
3枚目の写真の状態でも、全くしみない。

451: 病弱名無しさん
>>450
きれいになったな
毛をどうにかしてほしいがw
塗った薬はなに?

453: 病弱名無しさん
>>451
ブテナロックという市販のと、知り合いから貰ったラミシールという医者の薬。
あと一本、残ってないけど市販の中では強力だという薬を使った。最近市販されるように
なったという成分のやつ。

全部チューブで、3本で足りたよ。

452: 病弱名無しさん
すごい

455: 病弱名無しさん
風呂入れよ不潔

457: 病弱名無しさん
>>455
つーか、免疫力落ちてるからあちこち転移すると医者が言ってた。
普通は免疫力があるから簡単には他には広がらないって。

もともと免疫力落ちてたから水虫なんか外からもらってきたんだろうけど。

456: 病弱名無しさん
去年の秋くらいから足裏が痒かったり
皮膚が剥けてザラザラボロボロになったりしてるけど
これって間違いなく水虫ですよね?ショックだ、、
今はできてないけど仕事から帰ってくると足の裏に小さい水疱?みたいなのができるんですけどこれって潰して水を出した方がいいんでしょうか?
何か汚い話ですみません。

458: 病弱名無しさん
>>456
医者行けよ

459: 病弱名無しさん
洗えとか風呂入れとか書いてる奴は、昔から居る低脳馬鹿。
医者に行けば判るが、水虫は常在菌であって常に存在するので
洗おうがどうしようが抵抗力が落ちてれば発症する。

その程度の知識も無い奴が、ここに書き込む事自体が不思議。

460: 病弱名無しさん
       -‐”””´ ̄``ヽ、              ____
       /     _     ヽ        //´   __,,>、
     /        ̄ ̄   {        /::/ / ̄:::::::::::::::\
      l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
     | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
     レ:r、/ イ゚テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|
      l:lヘ  '”   ,j  '”/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/
     ヽヽ、   r‐-,   /’         レリー 、    ,….,  lノ/
        lヽ、  ̄ /         `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
     _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─’ー‐チト       パルス!!
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐’´`””⌒ヽ
/   ,’:.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ‘,
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ‘,
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ‘ ’ ’ /っ   l    l
    l:.:.:.:.:.:.!     !   l:.:.:.ト/   /  “`´-ァ‐”'”     /   l
、__/:.:.:.:.:.:l     |    |:.:.:ヽヘ  l    //         / _ ィノ
    /:.:.:.:.:.:.:!    l   |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.|      l   |:.:.:.:.:!        |_  ( ( ) )_〕|   l
   l`ー‐‐’匸二l ̄ ̄l二フーイ       /   ̄ `‐‐’´ ヽ  |

461: 病弱名無しさん
こちらの不在中に誰かが部屋に入ったみたいだ

施錠したはずの入り口ドアが開いていた
点けてないはずの室内電気が点いていた

暗に脅しつけているのだと思う

462: 病弱名無しさん
(ρ_-)なるほどぉ。そして犯人は白癬菌をバラまいていった…と言うことですね。
身内のみ可能性はありませんか?

463: 病弱名無しさん
放火被害にあったときと同じやり口だ

464: 病弱名無しさん
そういうのはこっちでどうぞ
http://toki.2ch.net/utu/

465: 病弱名無しさん
事情で銭湯通いをしたら足の小指に発生
水虫と知らず放置、春に一気に足の裏に拡大、調べてラミシール塗り薬をしています
歩行困難になって気が弱くなり脚の弱った老人の気持ちを少し知りました

468: 病弱名無しさん
さいきん太ってきたから、夏に向けてジムのプールいきたいんだけど、やっぱ水虫なおしてからじゃなきゃだめかな?

469: 病弱名無しさん
逆 ジムのプールの塩素で殺菌して治す そして移す

470: 病弱名無しさん
新聞の広告で紫外線水虫治療器ての載ってたな、二万弱だった効果あんのかな
紫外線治療器て云えば前に見た昭和ガメラのガメラ対バルゴンで
バルゴンの卵のデカイルビーが水虫治してた紫外線治療器で孵化しちゃってたが
五十年前から進歩してないのか…

471: 病弱名無しさん
5本指靴下はいてから臭いも汗も気にならない、不快感0、水虫の進行もストップ。
すごすぎる。

472: 病弱名無しさん
最近暖かくなって一気に足が痒くなってきた(´・ω・`)ウィンダム買わなきゃ

473: 病弱名無しさん
最近クエン酸もご無沙汰で、あんまり症状も出てないんだけど
連休明けの今日から試しにハッカオイルを靴下の上から吹きつけてみたよ
職場ではいつも靴を脱いだりしてるんだけど、ハッカの臭いがキツくて脱げないww
けれど、すっごいスースーして気持ちいい(・∀・)

474: 病弱名無しさん
気持ちいいだけでしかないのでは?

475: 473
>>474
抗菌、除菌、発汗、冷感、消臭の効果があるようで、
よくある調合して作る水虫薬なんかでも定番だったりする。
だからって単体で使わんでもって話だけど、何もしないよりマシだし
きんもちいいので、暫くやってみようと思う。
そだ、明日からはクエン酸スプレーと組み合わせてみよう。

476: 病弱名無しさん
>>475
制汗じゃなくて発汗の作用があるんですか?

478: 473
>>476
らしいですよ。色々ググってたらちらほら出てきます。
入浴剤として使うとドクドク汗が出るそーでw
ついでに入浴後は猛烈な寒さに襲われるとか。節電対策に使えるか?
あとアロマ系の情報サイトにも書いてあった。

479: 病弱名無しさん
>>478
ありがとうございます。
発汗作用があるなら足には使えないな~
足汗が凄く多いので…

477: 病弱名無しさん
ハッカオイルって薄めるとか書いてあるね。効くのかしら

480: 病弱名無しさん
っつうか独身の爪水虫の人達、彼女居る?又は彼女はその事何て言ってる?
これのせいで(だけでは無いが)、この先も出来る気がしない。もっともこれより禿げてるのが致命傷なんだが。

482: 病弱名無しさん
>>480
頭に白癬いると
禿げるから
そのせいだね

495: 病弱名無しさん
>>480
独自で彼女いるよ。

治療に協力的で日々感謝。

496: 病弱名無しさん
>>495
協力的なんて何て良い彼女なんだ。その話だけで好きになってしまいそうだよ・・・

481: 病弱名無しさん
足の甲のかゆみが半年以上もとれなかったから
ダメ元で水虫薬塗り始めたら、治ってきた
わかりにくいぜ

484: 病弱名無しさん
>>481
ただの乾燥肌ってことも

483: 病弱名無しさん
ていうか
みんななんで馬油使わないんだ?

683: 病弱名無しさん
>>483で馬油なるものを知り、水虫に効果あるとの情報もあったんで使ってみた
俺の足には、効果感じられなかった

スキンクリームとしては、効果は絶大らしい
岡本夏生が毎日馬油を顔に塗りたくってるそうなので、俺も顔用に使ってるw

485: 病弱名無しさん
塗り薬に悩む
何がいい??

486: 病弱名無しさん
足を酢漬けにしたら一週間匂いが抜けなくてひどい目に合ったから、
かわりにレモン汁でやったら臭くないし2回で治ったぜ

5本指ソックスを履いて、ポリ袋の中に足をつっこんで、レモン汁を全体に行き渡るまでかけて、
さらにうえから靴下を履いて、そのまま朝まで寝て、朝に脱いで洗って乾かす。

土曜夜(別に平日でも可)にだけやって二週間(二回)でかゆみが無くなって、そのあとやってなかったけど三週間目にはボロボロの皮膚とかもほぼ治った。

一年で少し再発したから、もっと2、3ヶ月続けてやればいいかも?
爪までグニャグニャだったのにきれいな爪に戻ったぜ

487: 病弱名無しさん
クエン酸でやりゃ安いし臭いもなかったのに

488: 病弱名無しさん
クエン酸てここスレとそれを真に受けた口コミサイトしかないやんwww

489: 病弱名無しさん
>>488
いつだったか、医学的に証明されてるサイトのアドレス貼ってあったぞ。

490: 病弱名無しさん
480
彼女いるよ。
俺の水虫をどう思ってんのか知らんがw

そんな事よりホスロリンて爪水虫に効くらしいけどどう
なの?
高いから買うの迷ってる。

492: 病弱名無しさん
>>490
自分も水虫だけど彼女作りたいもんだ。
前いた時は、何も言ってこなかったしバレて無かったと思う、分からんけど。

491: 病弱名無しさん
利益のない口コミを馬鹿にする奴って100%業者でFA?

493: 病弱名無しさん
椿油。

494: 病弱名無しさん
クエン酸が安価で簡単だから、業者も絡み(金を巻き上げ)難いんだろうなw

497: 病弱名無しさん
女房か彼女のマン汁(3)とクエン酸(7)の混合液を塗りなさい。【数字は比率】

498: 病弱名無しさん
プラモ用に買ってあったダイソーのリューターで爪を削る日が来るなんて・・・でもラクチン

499: 病弱名無しさん
アメリカ製の爪に直にぬる薬は効きますか

500: 病弱名無しさん
>>499
効かない。微塵も効かなかった。そもそも爪水虫の薬ではないらしい。

501: 病弱名無しさん
マジですか
ありがとうございました

502: 病弱名無しさん
クリアネイルでしょ?それ以外なら知らんよ。

503: 病弱名無しさん
そうです

504: 病弱名無しさん
ゼニタムシも仲間に入れてくれ。
長年ケツ(しっぽの辺)にできたタムシが治ったから記しておくよ。
腹筋運動をするとそこが傷つくのだが、多分ジムでもらったんだろう。
市販薬は効かず、場所的にケツだけに病院にも行けずというわけで悪化。
酢漬けにしようにも肛門、タマキンがヤバクない?
どうするものかと、3年位経ってしまった。そんなこんなの今年の冬。
計画停電に伴い、暖房を控える意味で、電気座布団を購入。これがまた暖かい!
気持ち良く何度かウトウトすることがあり、ケツが低温やけどで真っ赤になった。
実際、かなりひどく猿のケツになってすまったよ。家族からは”猿”呼ばわりだ。
歩くのも、自転車に乗るのをヒリヒリだったが、治った頃…
あれま不思議タムシが消えたよ!お尻ツルツルだよ!ちょっと硬化は見られるけどね。
熱に弱いのは分かっていたが、一か月ほど経過したが取り合えずいい感じだ。
念のため数ヵ月は、塗り薬を塗っておくよ。
ちなみにタマキンは、多分大丈夫のようだ。

505: 病弱名無しさん
爪水虫は医者でないと厳しいかな

506: 病弱名無しさん
俺は青森ひばの芳香スプレーで直ったよ。
オイルそのものより安かったので試した。

俺の水虫はぱっくり割れるタイプだったが
指の裏と足先全体にスプレーしてすりこんだら
3日目くらいからきれいになり始めた。
かゆみとか足のにおいもとれた。

2週間もするとすっかりきれいになった。
念のため半年くらいは続けてみます。

難を言えば足先が少し冷たくなる感じがする
冷え性の人はつらいかなー

508: 病弱名無しさん
一昨日初水虫になりました。
このスレの御世話になると思います。
よろしくお願いします。

537: 病弱名無しさん
>>508のものです。
金銭的に厳しいので最低限の水虫クリームと、足湯で治療中です。
途中経過を報告します。

使用水虫薬
・HapYcomハピコム BTプラス水虫クリーム

初日
仕事から帰ってきて靴下を脱ぐと水泡で足がぼこぼこ。
風呂で片足ずつ、各15分程度の足湯。
上がったら即乾燥させ、クリームを塗ったくる。

二日目
朝、とくに変化はなし。
朝風呂で足湯各10分。
その後水虫クリーム。
帰宅。
水泡は朝とほとんど同じ。
前日に出来ていた水泡が肥大化したため風呂上がりに破る。
オキシドール消毒。
ほかはとりあえず前日と同じ内容。

545: 病弱名無しさん
>>537
オキシドールでは真菌は死なないはず?

確かエタノールやイソジン100倍や塩化ベンザルコニウムや抗真菌薬など
でも胞子までは死なないだろうから
どんな治療法でも胞子が排出されるまでの期間は継続

550: 病弱名無しさん
>>545
オキシドールは破った水泡部分自体の消毒のために使いました。
クエン酸って沁みます?

552: 病弱名無しさん
>>550
納得

重量比1%位までならしみない
ピリピリし出したら濃過ぎ(約2%~)で、我慢して続けるとカブれる
もしカブれたら、それが治るまで治療できないから逆効果かも

509: 病弱名無しさん
こんなスレがあったなんて!
どうしても病院行けなくて困ってたんだ

マタの辺りがなんか痒くて、鏡で見てみたら、足の付け根の、性器の横の辺りの皮が向けてて汁みたいのが…
すっっっっごいショックだった。
最初は性病を疑ったのですが、様子を見るにつれて、たぶん足指の間になるやつと一緒だと…Orz

今ではショーツが擦れて痛い程。
産婦人科に行っても大丈夫なのかな(涙)
お風呂には毎日入るけど、3時間とか一晩とか入ってるのがいけないのか…。

患部が幹部なだけに、まだ子供産んでないし、誰にも言えなくて苦しんでました。
このスレ見つけて良かった!

今日からラミシールとクエン酸用意して頑張ってみます。

510: 病弱名無しさん
>>509
大事な部分だし自己判断するよりまずはなんとか時間作って医者で診てもらったほうが良いんじゃないか
産婦人科でもいいし皮膚科でも女の先生いるとこ行けばいい

517: 病弱名無しさん
↑足湯すごいですね!今度木酢液入れてやってみようかな

>>510
うう…ありがとう…
インキンタムシとは思って無かったから(無知でした…)調べてみました。
インキンは水虫と同じ菌なんですねorz
性病決定ですね(T_T)
親が水虫で物心ついた頃にはもう水虫だったんですが実害無いので放置してました…罰キタァァァァ
こうなったら足共々徹底的に直したいと思います。せっかくクエン酸も仕入れたし!

昨日は股の患部が痒くて仕方なかったので、このスレ思い出して、ロウをやろうかと思い
安全の為にテイモウしてスッゲー恐る恐るロウを…
あたし何やってるんだ(T_T)
キンカンがあったのでそれも試しに塗ってみたら、
!!!!!
と 声にならないくらい染みました。炎が出るような痛さ!(大陰唇の外なのですが)
成分見たら、トウガラシ的なのがあるんですね。納得
でもそのあとはすーっと爽快で、痒み対策にちょうどいいと思います。
病院行けるまでキンカン塗りたいと思います。
病院行くとスレチになると思うから、股の方は報告控えますが、教えてくれたり助言してくれた方々には本当に感謝です。ありがとう!

足は当分クエン酸足湯やってみます。

524: 病弱名無しさん
>>517
水虫じゃないかも?
まず、写真アップしてみてよ。

511: 病弱名無しさん
>>509
スポーツクラブとかで簡単にうつるからね

経験上「乾燥」が有効。俺はこれだけで治った!
ダブダブの下着とボトムを常に着用して寝るときは下半身は裸
スカートで寝ればいいから男よりやりやすそう

512: 病弱名無しさん
>>509
それ性病じゃないのか?自己判断は危険!
白癬菌が性器に感染したら白くカサカサした状態になるんじゃないかな?
インキンってヤツだ・・・俺も昔なったw

513: 病弱名無しさん
インキンタムシは男女の区別無しで罹ります。
私は昔、ラグビー部でしたからインキンに罹りました。
最終的には、キンカンで治りました。
うちのカミサンもスポーツ好きでバレーボールを63歳で未だにやってますが、
高校生の時インキンに罹ったそうです。タムシチンキで治らず先輩の指導で
当時大正製薬で出していたダマリンとか言う軟膏を使ったそうですが、
再発を繰り返し、最終的にはキンカンで治ったそうです。
ただし、女性は大陰唇の内側にキンカンが流れないようにしないと
尋常でなく沁みて大変だったそうです。

514: 病弱名無しさん
薬を塗りつつ、水虫が完治したかってどうやって判断するんだろう。
水虫の薬塗ってたら、完治してなくても陰性って診断されることあるんだよね?
一旦薬塗るのやめて医者にいけばいいのかな。

515: 病弱名無しさん
ブテナロックVをつかい始めて
1週間、なんかポツポツと皮が
剥けて、余計に悪くなった様な
気が・・・。

516: 病弱名無しさん
足湯で治った。

両足とも、指だけでなく甲や土踏まずまで広がるくらいに酷かった。
仕事上、ずっと靴を履いていなければならず、市販の薬を塗っても全く良くならなかった。

ぎりぎり我慢できる温度、48度くらい(最低でも45度以上)のお湯で、15分~20分、1日1回か2回(2回が望ましい)
足湯をする。途中、冷めないように少しずつ熱湯を注ぎ足す。どうしても熱かったら小休止しても大丈夫だが。

1回目は症状が酷かったせいもあって、漬けた瞬間は気が狂うほど痒かった。
けれど、足湯をやったその日は、ずっと靴を履いていても嘘のように痒みがなかった。
何日か足湯をしているうちに、角質がボロボロと取れていき、足の皮膚が綺麗になっていった。
10日ほどで完治。足湯は念のため1ヶ月くらい続けたが、以後、5年間再発もなし。

俺はそうじゃなかったが、爪水虫も治るそうだよ。

518: 病弱名無しさん
俺がやった足湯は熱で治すやり方だから、ただのお湯でも大丈夫だよ。
15分間、お湯の温度が下がらないように。

逆に低温火傷には気をつけて。それから、心臓が弱い人も。慣れれば気持ちいい。

股間にこの方法は無理か。

519: 病弱名無しさん
>>518
48度とか45度に根拠はあるのかい?

520: 病弱名無しさん
>>519
この人、以前から居る熱湯厨だから多分根拠は無いと思われる。

522: 病弱名無しさん
>>520
そうなんだ、トン

530: 病弱名無しさん
>>520
俺は今週になって初めて書き込んだ。このスレを覗いたのも最近になって。
そういうことを言われるのは心外だ。

>>519
45度以上で白癬菌が活動を停止し、48度で死滅すると聞いた(ネットで見た)。
自分で試してみて治ったから、その通りだと信じている。

ただ、俺は医者に行って水虫と診断された訳ではないから、その足湯治療で治ったのが
水虫だったのだと100パーセント言い切ることはできない。ただ、症状からして水虫だった
可能性が高いのだろうと思う。

521: 病弱名無しさん
家に帰ったら手を洗った後、一緒に足も薬用ハンドウォッシュで洗う
キレイキレイ 薬用泡で出る消毒液 を日中数回手に取り指の間まで塗りたくる

これ根気よくすれば1ヶ月したら治る

523: 病弱名無しさん
ここにずっと居る人とかいるけどさ
結局治らないと証明してるやん

525: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
うわぁ、なんかむず痒いと思ったら、足の指の間に白い水泡が出来てる。
これって水虫だよね?治療は地道にやっていくとして、
旦那とか子供にうつさないコツ、教えてください。

528: 病弱名無しさん
>>525
高濃度で真菌を殺菌できるタイプの塗り薬(テルビナフィンなど)を使用し
塗布後はすぐに手をよく洗う
スリッパ、バスマット、バスタオルは自分専用のものを用意して
できれば毎日洗濯する
室内では靴下(木綿100%や5本指など)を着用して菌を床にばらまかない
風呂は最後に一人で入る

こんなところでしょうか?

526: 病弱名無しさん
(インキンタムシ=インマンタムシ)
特効薬:キンカン

527: 病弱名無しさん
薬を塗りたくったあとの手もばっちい気がする

529: 病弱名無しさん
医者へ行く時間がない
水虫薬 塗り薬10mg1本で1500円ぐらいする…高すぎ
オロナインH軟膏効かないらしいし。安い薬ないですか

531: 病弱名無しさん
マジレスすると、角質をポロポロ取る薬品みたいなの一時流行ったけど、あれいいよ。
30分漬けるてその後2週間ぐらいで角質がボロボロとれるやつ。 あれで去年水虫治った。
今年もこの季節なのに、全然水虫にならない。

532: 530
検索して探してきた。

http://www.janssen.co.jp/di/mlns/12.html
>白癬菌の死滅温度は菌種や条件によって異なりますが、50~75℃とされ、湿潤した状態では50℃前後、乾燥した状態では70~80℃とされています。

http://www.nioitaisakus.com/mizumusi/taisaku/netuyu.html
>そして、白癬菌の感染源の胞子は60℃の温度で死滅する事も判明しているからです。
>又、殺菌を目的にするならば、60℃など高温殺菌ではなく、牛乳などを殺菌する時の温度、40℃の低温でも時間を長くすれば殺菌は可能です。
つまり、熱湯ではなく、40℃以上のお湯を水虫の患部にかければ殺菌ができる、水虫にも効くというわけです。

これを読むと、湿潤した状態、お湯では40度以上、50度前後で殺菌が可能だと書かれている。

534: 病弱名無しさん
ここ2~3スレ前から読んでいる住人は
何を書かれても例の熱湯厨にしか見えないであろう事が残念でならない。

あいつさえ居なかったら、少しは信憑性もあるだろうに。

536: 病弱名無しさん
爪水虫なのか、足の親指の爪が上半分剥がれかけたので
思い切って爪切りで切りました。
すると肉が盛り上がって爪が育ちません。どうすれば元の大きさの爪が
生えてくるんでしょうか

538: 病弱名無しさん
三日目

破った水泡の部分が瘡蓋っぽくなった。
10分の足湯後、クリーム塗布。
帰宅
左足裏の水泡が消滅。
左足小指新しい水泡が出来た。
指間の水泡は瘡蓋になっており回復中?
右足も新規に水泡は出来ておらず若干回復気味?

足湯は十分に効果があると思われます。
今後とも継続していく所存です。

540: 病弱名無しさん
>>538
足湯に酢や消毒液入れたりしてますか?

塗り薬高いので、安い薬ありますか・・・

544: 病弱名無しさん
>>540
足湯はお湯オンリー。
温度は45°をキープしています。

安い薬のほうは…
ちょっと分からないです。
いっそのことイソジン使ってみてはいかが?
水虫用より数段安いし、殺菌能力は高いみたいだし。

615: 病弱名無しさん
>>538です。
とりあえず前回の報告から10日経過しましたのでまた報告させていただきます。
前回も書いた通り、水虫用クリームと足湯のみの治療です。
結果としては非常に効果が出ました。
左足の水虫は表面上ですがなくなりました。
右足のほうも新しい水泡ができなくなり、指間のクジュグジュもなくなりました。
後は、水泡の痕の瘡蓋が取れるのを待つばかりです。

539: 病弱名無しさん
今日の朝、足の裏がかゆくて目が覚めた。
またこのシーズンが始まった。

543: 病弱名無しさん
このスレで絶賛されてるクエン酸だけど、薬屋で500円しなかったんだが…

ただ、食用と掃除用とあって、食用は小さい瓶だったけど掃除用はわりと多めに入ってたよ。
私は掃除用のやつ買ったけど、みんなは食用の方使ってるのかな?

546: 病弱名無しさん
>>543
自分はダイソーで買った掃除用クエン酸使ってる

551: 病弱名無しさん
>>543
日本薬局方のクエン酸なら間違いない。
メーカーは健栄とかいろいろ。

547: 病弱名無しさん
爪水虫はどうしたらいい?

548: 病弱名無しさん
>>547
削る、塗る、尋常じゃなく削る、塗る

549: 病弱名無しさん
クエン酸は100円均一の物で沢山。

553: 病弱名無しさん
風呂に入っても体に湯をかけ流すだけで泡を使わず生きてきた。それが健康の為と信じて。
しかし水虫の為に初めて足を泡で包みながらマッサージしてみた。
なんという至福…
足裏の土踏まずから中指にかけて強く揉むのが気持ちよすぎて10分くらいやっていた、これはくせになる。
でも気付かなかった土踏まず部分のポチポチ(多分水虫)に気付いてげんなり。

現在、100均で見つけたの木酢液に浸けている。スモーク臭い。100均だけど効果あるのだろうか

554: 病弱名無しさん
>>553
>風呂に入っても体に湯をかけ流すだけで泡を使わず生きてきた。

それ凄いね…

555: 病弱名無しさん
>>554
風呂には一時間くらい浸かるけど体は洗わないな。この前タモリが同じような事言ってて、偶然にも何かの健康法らしい。おかげかどうか分からぬが、昔からニキビも肌疾患もないよ。
親が放任主義なので歯を磨く事もしなかったから小さい頃は歯はボロボロだったな

所で昼から物凄い痒いんだが、クエン酸スプレーで治まる?治まるなら近所の薬局にダッシュしてくるんだが

557: 病弱名無しさん
>>555
おまいは“汚物は消毒だあ”レベルだな。

とりあえずきちんと足も体も洗って
部屋も綺麗にしてれば、治るんじゃね。

なんか、もともと体の抵抗力が強そうだし。

556: 病弱名無しさん
かかとがひび割れてガサガサで痛いんだが もしかして水虫か?

558: 病弱名無しさん
足の角質を爪で掻きむしってたら手に水虫が染った。
最悪だ。

561: 病弱名無しさん
>>558
俺もだ。
何とかしてくれ。

559: 病弱名無しさん
皮膚科で処方された塗り薬では症状が
良くならず、薬を3回替えても駄目でした。

医者には頼れなくなったので、いろいろ
試した結果、コラージュフルフルで足を
洗ったらだいぶ良くなりました。

次にエフゲンを使用したところ
さらに良くなりました。レビューを読んでいると
爪にも効くような事が書いてありましたよ。

560: 病弱名無しさん
エフゲンいいよね・・・

562: 病弱名無しさん
手水虫とかもう自〇ものだろ。

563: 病弱名無しさん
初水虫なんですが
マイポ 水虫パウダースプレー買いました
きくかな~

564: 病弱名無しさん
クエン酸って水1リッターに対して10gくらいで良いのですか?

565: 病弱名無しさん
タムシチンキ股間に塗るとくせになるよね

566: 病弱名無しさん
おまいらおひさです。

1年半ぶりにこのスレに復帰しましたよ(泣

567: 病弱名無しさん
手水虫はマジで鬱になる。
が、しっかり毎日手を洗ってれば治りやすい。
そりゃそーだ靴みたいなもの履いてる部位じゃないものw

568: 病弱名無しさん
ごめ、あげてしまった

570: 病弱名無しさん
水疱タイプ持ちでラミシールで見た目はきれいになった。
先日ドラッグストアなんかで売ってる靴下型のビニールにローションが入ってて、足を入れてしばらく置くと徐々に皮が剥がれるというのを試してみた。
そしたら前に水疱があったところに小さい水疱がぷつぷつと…
相当深い所にまで菌が根を張ってるようだ。
これが根気よく治療しましょうという所以ですな。

571: 病弱名無しさん
足の指だけ常に汗ばんでて臭い。
なんとかならないものだろうか…

572: 病弱名無しさん
ダサいとか考えずにとにかく5本指ソックスを履け!

自分は見た目が気になるので5本と普通の二重履き…蒸れる、けど指間はぐちょぐちょしないし臭いもしない。

573: 病弱名無しさん
>>572
5本指ソックス履きにくいね。そして何故か疲れるw

574: 病弱名無しさん
沁みるけどトイレの洗剤サンポールが効きます。原液を患部につけたら30秒くらいガマンして
清水に浸け、これを一日三回繰り返す。これで治らなかったらあきらめよ!

579: 病弱名無しさん
>>578
うん。
>>574も含めてなんとなく乱暴な感じがしたんだ。
わかったよw

580: 病弱名無しさん
>>579
ごめん
オレも熱くなりすぎた
君が好き・・

575: 病弱名無しさん
鉄工場で溶接の光を患部にあてると治りますよ

576: 病弱名無しさん
ナイフで患部をえぐり取ったら治りますよ位適当にいってんなw

577: 病弱名無しさん
いやいやマジだって
あの紫外線なめちゃいけないよ
まあ悪い皮膚を焼き落とすって事だから
ナイフで患部をえぐり取るのと似てるかもね

578: 病弱名無しさん

581: 病弱名無しさん
(*・・*)ポッ

582: 病弱名無しさん
お前らキモいんだよ

583: 病弱名無しさん
足の指間に発症したものですがだんだん足の甲に広がってきた。
焦げのような粒々が増えていく。
指間は皮のめくれと共に粒々が消えていきましたが生え変わらず、どんどんめくれが広がる。

ついに手に感染しました。
手の皮がかゆみとめくれと汚い粒々で覆われました。
接客なのにボロボロの手でみっともない。

584: 病弱名無しさん
>>583
それ、本当に水虫?
違う皮膚病かもしれないから、医者で診断した方が良いと思う。

585: 病弱名無しさん
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8P3_Aww.jpg
こちらは手です。
皮は乾燥しきってカチカチパリパリです。

※グロ注意

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY7PqCBAw.jpg
こちらは足の甲を中心に。
指間はもっと酷いがグロいので省略。
赤や茶色の斑点が出来て一週間目ぐらいで脱皮が始まっています。

587: 病弱名無しさん
>>585
それ、掌蹠膿疱症っていうのじゃないの?

水虫っぽいけど、違う皮膚病っぽいな

589: 病弱名無しさん
>>585
ぎゃああ

598: 病弱名無しさん
>>585
昔(どれくらい前か忘れたけど)
俺も同んなじ様なときあったなあ。

今は全然こんなひどく無いけど
爪水虫に進化したって感じかなあ。

なんか見た目酷いけど
爪水虫より治りそうな気がする。

586: 病弱名無しさん
わああぁぁぁぁ!

588: 病弱名無しさん
あ、思ったんだけど抗生物質飲めば治りそう

590: 病弱名無しさん
だからグロ注意と。
風呂で足のみ熱湯に挑戦してみた。
熱いの苦手なので湯を水で薄めながら我慢できる範囲で。43ぐらいかな?
わりと皮がめくれました。
しかし皮は積極的にむいていいものなの?

ハンドクリーム塗ってもすぐ乾く辛い

602: 病弱名無しさん
>>590
熱めのお風呂と同じような温度だから効くのかなぁ。

それに、水虫じゃない場合、熱いお湯に漬けると逆効果になる場合があるらしいよ。

603: 病弱名無しさん
>>590
なんだかオレのと似てるんだよなー
手には無いけど前に水泡みたいなのできたし、それこそ掌蹠膿疱じゃないかと思ったんだけど・・

最近ゼニタムシみたいなの出てきたから市販薬使って様子見
足は幾分良くなってきたような気がする

まぁ病院で診断してもらうのがいいんだろうけど・・・

591: 病弱名無しさん
何で病院いかないの?
これ水虫じゃないように見えるけど
そうだったらおま、何かの病気の一端かもしれない
早く病気行くべし

別にグロくはなかったがw

592: 病弱名無しさん
>>591
うん、グロくなかったw
病院に逝けってのも同意

593: 病弱名無しさん
水虫には見えないよね。

594: 病弱名無しさん
俺は水虫だと思うけどな…

皮が剥けるのは菌を体外に出すための体の抵抗だから
血や肉が出るほど無理に剥かなければ、剥いても構わない

逆にいえば、どんなにきれいに治ったように見えても
乾燥肌の垢のようにどんなに細かいものでも、皮が剥ける間は治ってはいない

複数箇所の感染なので病院行って他にも感染がないか調べてもらい
内服薬もらった方が治りが早いと思う

595: 病弱名無しさん
水分の取りすぎに注意です。
水を大量にとっているとなかなか治りませんね。
意識して減らすと薬が良く効くようになります

596: 病弱名無しさん
お初です
前々から右足の中指だけが何故か感想してるって状態でした
乾燥してるだけかな?ってハンドクリーム塗っても効果無し

ある日看護士だった母親に水虫だ、こう指摘されビックリ
痒くもないのに水虫…
オッサンだけの独裁病気だと思ってたのにぃいいいい

ググって酢が効くとさっそくtry
起きてみるとますます荒れてる始末…むしろ悪くなった気が
なんかいい方法ないですか?

597: 病弱名無しさん
何が目的てピーリングなんだから剥けて当たり前
剥けたところに薬をすり込め

599: 病弱名無しさん
白癬菌の寿命てどれくらいだろうか

600: 病弱名無しさん
爪を早く伸ばす方法知りたいわ

601: 病弱名無しさん
あかん、足の第二指の爪水虫を必死に治そうといろいろ努力してたのに親指に移った模様
メルトダウンだわort

604: 病弱名無しさん
健康雑誌に書いてある通りに毎日アロエの葉のゼリー状の部分を2ヶ月塗り続けたら治って再発も無い。

608: 病弱名無しさん
>>604>>605
それは、水虫ですか?液胞の水虫ですか?

605: 病弱名無しさん
ティーツリーを塗ると治るよ。
ラベンダーでも可。

606: 病弱名無しさん
クエン酸はお湯でなくとも、水で薄めて大丈夫でしょうか?

609: 病弱名無しさん
>>606
大丈夫、充分溶けるよ。

607: 病弱名無しさん
写真を提示して病院いけとアドバイスを頂いた者です。
早速いってきました。が、患者が物凄く多いせいか一人当たり5分とかかっていなくて私もその程度。
まず足の指をヤスリのようなもので擦り取り菌を顕微鏡で確認して水虫認定。
手はチラ見しただけでこれは水虫ではないので尿素塗って様子見てくださいと。
診察料は薬込みでブテナロック程度だったのでトントンかな。

613: 病弱名無しさん
>>607
へぇ、足の甲まで広がる水虫ってあるんだね

614: 病弱名無しさん
>>613
私のはそうなりましたね。ブツブツが日に日に甲の方へ侵略してますわ。

617: 病弱名無しさん
>>613
俺はいつも甲の部分にしかできないよ。
指のあいだとかはできたことない。

何でだかは分からんけど。

610: 病弱名無しさん
夏が来るなあ…サンダルですごしたいけど削った爪が目立ってしまうので素足をだせない。
足指用のつけ爪か、とりあえず爪もどき何かないですか?

611: 病弱名無しさん
女性?なら付け爪は?

612: 病弱名無しさん
久々にこのスレ見て半年ぶりに水虫を治そうとしだした。
ここ2週間色々水虫治療を試した。
前回医者でもらったルリコン→緑茶→クエン酸(現在)

頑張ってるつもりなんだけど、いっこうに良くならない(治療前より悪化!)
私はいつも治療をしだすと水虫が悪化しています(医者通いの時でも)
諦め治療をやめるとやや状態が良くなり落ち着きます。

私の治療が良くないのでしょうか?
きれいな足に憧れる

616: 病弱名無しさん
>>612
悪化と言うよりも、加減を知らないで被れてるだけじゃないの?
処方箋だろうが市販薬だろうがクエン酸だろうが、薬は菌をこ〇す為だけの作用しかないので
悪化するとか根本的にありえない。
多分、やり方が悪いだけだと思う。

618: 病弱名無しさん
病院いってよかった。おまえらもぜひ。
薬ある方がいい。

619: 病弱名無しさん
病院できちんと治療してもらいたいんだけど、
カーテン一枚で仕切られた診察室と待合室
中の様子が丸聞こえなんだよね。
入る時と出る時としっかり待ってる患者にも見られるから恥ずかしくて><

620: 病弱名無しさん
クエン酸を洗面器に入れて足を浸けてみようと思うけど
プラスチックの洗面器だとクエン酸で傷まないかな…

621: 病弱名無しさん
>>620
な訳ないでしょが、劇薬じゃあるまいし。
むしろ、どんなデリケートな洗面器使ってるのか見て見たいわ。

622: 病弱名無しさん
心配なら100均でバケツ買ってきなよ;

てか水虫足浸けた洗面器で顔洗いたくないでしょww

623: 病弱名無しさん
お酢、効くねえ。

624: 病弱名無しさん
酢を足に毎日塗ってたら足の水疱がほとんど無くなって、皮が剥がれてきました。
これって続ければ治りますか?
痒みはほぼありません

625: 病弱名無しさん
クエン酸は水周りの掃除にもよく使われてるから
洗面器の水垢とか取れて一石二鳥かもよ

626: 病弱名無しさん
まさかカビキラーで治るとは

627: 病弱名無しさん
医者いってルリコンて薬をもらったがクエン酸や酢よりもはるかにいいかも。
風呂でクエン酸でピーリングしてからリコピンってコンボがベストかも。

628: 病弱名無しさん
そらそうよ
まともな薬なんだから

629: 病弱名無しさん
ここ民間療法スレだしな・・・
まぁ普通の水虫なら医者行って薬貰うほうが全然安上がりで早いんだけどね・・・

関係ないが三牧ファミリーついにやられたか、
まだHPあるけど買えるのかな?

630: 病弱名無しさん
ブテナロック効かねー
むしろ広がったぞヽ(`Д´)ノ

631: 病弱名無しさん
>>630
俺もだ。
薬屋で大々的に宣伝されてたから
悩んだ挙句、これにしたが
俺も悪化した。

他を試すしかねーな。

633: 病弱名無しさん
>>630
俺も
ウィンダムは、まあまあ効いた
エフゲンは、そこそこ効いた

632: 病弱名無しさん
足湯が一番効く気がする。
薬塗布止めて、足湯だけしてるんだが水疱ひとつできなくなった。

644: 病弱名無しさん
>>632
俺も足湯だ
最初は45℃のお湯に3分漬けるだけで我慢の限界が来てたけど
今では50℃のお湯に5分漬けられる
長く漬けた方がより表皮より真皮の方まで熱が浸透して白癬菌が死ぬ

ちなみに50℃のお湯で陰部にシャワーもしてます
これでインキンは治ります
金玉は直接お湯を当てると精子が死ぬので玉はもう一方の手で守る

724: 病弱名無しさん
>>643
拭けば乾くじゃない。熱を浸透させるのが目的ならお湯の方が効率が良いと思う。

>>644
睾丸は気をつけてね。

634: 病弱名無しさん
エフゲンで爪水虫以外はほぼ完治。

635: 病弱名無しさん
エフゲン値段のわりにはイマイチだった

今は地道にダマリン塗る生活、やっぱり地味な作業だけど
毎日足をきれいにして、安くてもいいから朝晩塗るのが一番いいと思う

636: 病弱名無しさん
>>735
朝はぬってないなー
今はデブナロックエアー使ってるけど、やっぱこれから先の季節、
一日一回じゃなく朝昼晩ぬった方がいい気がする

まぁ、自分の中じゃ次はラミシールにしようと思うんだけどな

637: 病弱名無しさん
俺はブテナ効いたけどなぁ…一昨年は全くダメだったけど。

638: 病弱名無しさん
コラフルソープとビオフェルミン錠で良くなった、ビオフェルミンにはアシドフィルス菌が入ってるから飲んでみたんだよね。

684: 病弱名無しさん
ひどい水虫の親父がいるんだけど
今まで全然大丈夫だったのに最近かかとがかゆくなってきた

>>638
震災以来ビオフェルミン飲まなくなってたの関係あるかな
飲んでみよう

639: 636
レス番間違えちゃったし、デブナロックエアーじゃなくて
ブテナロックエアー塗って寝ます・・・

640: 病弱名無しさん
ドライヤーで熱くて我慢できない寸前まで足を焼くと効くぞ
乾燥させることもできるし一石二鳥

641: 病弱名無しさん
>>640
そんならお湯でやったらいいのでは?

643: 病弱名無しさん
>>641
>乾燥させることもできるし一石二鳥

642: 病弱名無しさん
オロナイン買ったったwwww
ただの消毒薬なのに薬効に水虫が入ってるニクイヤツ

単にクエン酸軟膏作ってみたかっただけなのでその材料にしてみた

646: 病弱名無しさん
>>642
おおクエン酸軟膏・・・この発想はなかった
白色ワセリンにクエン酸練り込んでみるべかw

678: 病弱名無しさん
>>642
「クエン酸入りオロナイン軟膏」作った?
白色ワセリンで「クエン酸軟膏」作ってみたんだけど・・・
これ、すごいかも・・・(検証中だけどw)

681: 病弱名無しさん
>>678
クエン酸オロナイン軟膏作った奴ですがやはり強力っぽい
しみないし肌を酸性に保つには軟膏はいいかもしれない

691: 678
>>681
これ大発明かもよw
>>682
適当に作ったのであくまでも参考にね
1.ガラスの薬ビン 2.クエン酸ティースプーン1杯位 3.白色ワセリン大さじ2杯位
2+3をビンにいれて電子レンジでサラサラの液状になるまで加熱
クエン酸の結晶が残らないように混ぜて自然冷却・・・できあがりw

682: 病弱名無しさん
クエン酸軟膏の作り方kwsk>>678

645: 病弱名無しさん
女性のためのアロマテラピーって本に
たくさんのニンニクをつぶしてビニール袋に入れて
足を袋の中に入れ一晩そのままにしておくと治ると書いてあった。
勇者がいたらためしてみて
自分は月一ぐらいに手に2~3個出来るぐらいだから…

あと、足の親指の爪の垢の臭いのがティーツリーオイル1滴たらすと臭いが消えたよ
ティーツリーはいぼ取りとか歯周病にも効くみたい

647: 630
630ですが足の間がジュクジュクしてきて痒みも酷くなったので
医者行ってきました

夜寝る前にブテナロックを塗って次の日の午後に行ったのですが
無事菌が検出されたことを追記しておきます

1日1回じゃ効かないみたいですね
殺菌効果なんて嘘だったんや

648: 病弱名無しさん
水虫の薬はしっかり乾燥させた後、ブルジョワになったつもりで
ケチらずたっぷり使わなきゃあんまり効果はないんだぜ

650: 病弱名無しさん
>>648
そんなことしたら周りに着きませんか?
それでも塗りたくる感じ?
病院では風呂上がりに一度塗るようにと言われたけど布団や床に結局ついてしまうので意味ない気がしてます。

649: 病弱名無しさん
皮は白くなったところはみんなむいてる?
白いところは気になるけど放置すべきかな?

653: 病弱名無しさん
>>649
代謝を激しくして菌を体外に出すために皮がむけてるのだから
血や肉が出るほどでなければ、皮をむいて薬をぬるのが正解だと思う

しかしどんな薬にでも、耐性菌が確実にいるみたいだな
悪化の原因は、実は「かぶれ」の場合が多いのだが
(俺はゼフナート液とかラミシールジェネリックでかぶれた)
ニゾラールローションが全然歯が立たない菌で困っている

中途半端な治療と、治るまでスーパー銭湯やプールなどは控えようぜ

662: 病弱名無しさん
>>653
ほんとか?
白癬はどこにでもいて、免疫力がなくなったときに罹患するみたいなこときいた
罹患するまでに数日はかかるので1.2日に一回はきれいにしとけば罹患しないとも聞いた
銭湯とかプールとか控えたところでましかな程度で現実的な意味はないと思うんだが

651: 病弱名無しさん
さすがに塗りたくるって表現はやりすぎろうだけど
広めにできれば足の甲から下全体に塗る
塗った後は靴下履かないと床からまた白癬菌を拾ってしまうよ

652: 病弱名無しさん
おまえら思いつきで言ってね?w

654: 病弱名無しさん
初診でルリコン10gx4処方してもらい
合計2600円くらいだった。
市販のウィンダムが15gで2000円だと考えると
コスパバツグンだなww

655: 病弱名無しさん
オロナインったまじで万能薬だな。
水虫薬でかぶれた場合はステロイドでなくオロナイン塗る。
そんでかぶれは治る。

656: 病弱名無しさん
おまえら水虫なの?

まったく きったねー動物だな

657: 病弱名無しさん
>>656
おまえはインキンなヤローだなー

ジメジメする季節になってから白く薄皮が剥けてるよ
やっぱり、薬用石鹸で洗った方がいいのかな?

661: 病弱名無しさん
>>656
水虫は治るけどお前みたいなバカは直らないからマシ

658: 病弱名無しさん
485ですがほぼきれいになりましたが塗布継続中です
靴の中敷き、百円ショップのものでしたが、格段に蒸れが減り、感心しました

659: 病弱名無しさん
訂正485→465

663: 病弱名無しさん
本当だと思う
イギリスではイトリゾール耐性菌とテルビナフィン耐性菌に限り
ケトコナゾールの処方すべきとされてることからも明らかだろう

爪水虫の治療が盛んになってイトリゾール出ることが多くなったのは仕方ない
でも治療途中でスパ銭やスポーツクラブやプールやサウナなどに行って
イトリゾールを経験した菌をばら撒いて来るのはやめようよ
他の薬を使用している場合も同様
いつかパワーアップした菌が、自分にめぐりめぐって戻ってくるかもよ

664: 病弱名無しさん
足の指と爪水虫になり、皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を貰って試したらすぐに綺麗になったので、
「わーい。治った!」と1ヶ月程度で治療を断念、そして再発。

やっぱり最低でも半年は頑張らないと駄目かしら。
今は皮膚科に通うのが面倒なので、毎日朝晩2回、足を石鹸で洗い、市販の水虫薬を塗ってる。

汗っかきだけど足の臭いは特に無し。足の指も爪水虫も、今のところ良好。後は根気だけだ(`・ω・´)b ガンバル!!

665: 病弱名無しさん
マグカップに塩と酢と水を入れてレンジで温め、
それをお湯を入れた洗面器に入れて、
冷めるまでそれに足をつける。

水虫に届く位までたっぷりお湯をはってね。

安いお酢と塩でいいよ。

後は、水気をぬぐって。

翌日は傷薬を塗るか、皮膚科に行って検査して薬を出してもらう。

自分の場合は、お酢と塩のお湯につけるのを3回繰り返し、
一晩で水虫菌を退治出来たみたいで、
翌日皮膚科に見せたら菌はいないので、傷薬だけで安くて済んだ。

666: 病弱名無しさん
そういえば、水虫が出来てから、靴下は毎日洗い立てのを履き、
靴も毎日同じのを履くのではなく、二足交互に履くようにし、
再発防止をしたよ。

667: 病弱名無しさん
足にコインのような紅い円状の発疹ができました。かゆみもあります。
ネットで画像検索をしたらどうやらぜにたむし?の
水虫らしいのですが、同じ症状の人はいますか?
市販の薬を塗って二三日で消えて治った!と喜んでいたらまた増えましたorz
塗り薬を塗った後って靴下をはいた方がいいんですか?
蒸れるからよくないですか?どっちがいいのでしょう

668: 病弱名無しさん
ドラッグストアに売ってるエタノールで毎日アルコール消毒してる。10ヶ月ほど続けてる。
足の指の皮が物凄い綺麗になってきた。
爪水虫もあるから病院に2ヶ月程前から行ってるが、皮膚は綺麗だねえ、とびっくりされたよ。
爪の方は飲み薬で治療中。爪の根元の部分には、濁りの無い綺麗な爪が出来てきた。
ちなみに、皮膚の方は、治療薬は処方してもらっていない。アルコール消毒のみ。
病院に行くのがおっくうな人は試してみるといいかも。

669: 病弱名無しさん
ソープ行くとマットプレイで、足をおっぱいにグリグリと擦られるじゃん?
自分水虫なんでやらない方が良いですよ、なんて言わないが、罪悪感で一杯。移してなければ良いが・・

670: 病弱名無しさん
親が水虫らしいのでこのスレを覗いたんですが、
①医者の薬飲む
②風呂で45度前後のお湯で足湯
③洗面器にクエン酸を小さじ2~3杯程度入れて足湯、お湯で作って冷えるまでつけ、洗い流さないで拭く
④ドライヤーで乾燥させてから薬をたっぷり塗り、靴下を履いて菌を拾わないようにする

これらを同時に行うということでいいのでしょうか?
クエン酸の上から薬を塗って悪化したケースなどはあるのでしょうか

671: 病弱名無しさん
>>670
親にやらせるのなら万全すぎる(めんどくさい)のでは?
①血液検査が必要
②確かにかゆみやはれは多少は治まる
③重量比0.5%前後に調整
④熱+真菌殺菌濃度の薬+菌の撒き散らし防止?
クエン酸1%以下なら悪化はないと思うが
肌に負担をかけるから同時はやらない方が無難では?

673: 病弱名無しさん
>>670
移るっていうけど、常に清潔に保ってる人には移ることはあまりないと思う。
というのは、俺が水虫持ちなんだが、最初こそ、移さないようにと思っていたし
家族にも言われていたが、めんどくなって普通に裸足でうろうろしているが
両親、兄妹には移っていないから。

とりあえず、あなたは毎日指を綺麗にして、親には処置を続けてもらいな。
感染者は、靴下はむしろ履かない方が、ひどくならないし、いいよ

672: 病弱名無しさん
とりあえず医者行けばいいと思うけど

674: 病弱名無しさん
他人を嵌めた長田が水虫やろ、ソープに行く勇気も無い詐欺師長田はレズかね

675: 病弱名無しさん
他人を嵌めた長田の顔面はグジユグジユの水虫顔面やな

676: 病弱名無しさん
ここで憂さ晴らしすんなwww

677: 病弱名無しさん
紫雲膏使ってる人少ないみたいですね

クエン酸風呂+紫雲膏 僕的にありでした

679: 病弱名無しさん
>>677
紫雲膏は火傷の時使ったけど良く効いたよ、跡が残らなかった
水虫には使ってないけどw

680: 病弱名無しさん
今現在電磁波兵器で大勢の一般市民が攻撃されています。
電磁波が目にみえない事をいいことに電磁波兵器を好
きに使ってとんでもない事をやってる連中がいます。

自分は電磁波犯罪集団ストーカーの被害者です。

電磁波兵器を使えば洗脳もできるし外見や精神もおかし
くさせられます。とんでもない事が他にもいろいろでき
ます。

集団ストーカーのほのめかしやガスライティングなどの
いろいろな嫌がらせも非常に悪質な犯罪です。

一度電磁波犯罪集団ストーカーという言葉で調べてみて
ください。皆様自身が被害を受けている可能性も十分あ
ると思います。

685: 病弱名無しさん
なんか自演っぽいな
ビオフェルミンねえ

686: 病弱名無しさん
>>685
ああん?
自演じゃないよ
他にぬるのとかなんにしたらいいか考え中

頭は脂漏性皮膚炎ぽくって前からかゆかった
頭かゆくてケトコナゾールのスプレーしてた
その残りをかかとにつけてたけどもうなくなってもうた

687: 病弱名無しさん
>>686
関係ないけどその脂漏性皮膚炎て頭にニキビできるんだよね?
その皮膚炎にケトコナゾールってどんだけ効果ある?

688: 病弱名無しさん
>>687
自分はニキビはできなかった
頭かゆくてかくとフケが爪の間に残るような感じ
少し脂っこいフケ

2%のスプレー3本使ったけど、
正直効いてるのかよくわからなくて途中でやめた
でも、薬の効果かわからんが現状としてかゆみは前より軽減した
ああいうのも長く続けるのが大事なんかも知れんな
脂漏性皮膚炎のスレあんじゃないかねみておいで

689: 病弱名無しさん
ふーん ありがと
ニキビが決まったとこだけ大量発生するときあるんだよね
脂漏性皮膚炎とは全然違うのかもしれんけど

足は水虫で頭はニキビとか もう死にたいorz

690: 病弱名無しさん
ニキビにはビタミンB飲んだりするのいいんじゃない
そういえば自分もスプレーと同時期に飲み始めてた
皮膚にいいんだよ

かかとにイソジンぬってみた

692: 病弱名無しさん
かかと・爪・足の指の間も綺麗になった!

朝晩二回の塗布は面倒だけど、ここで止めたら逆戻りになるから頑張らないと。

正月まで続けるか……

693: 病弱名無しさん
>>692
何塗ってるかくらい書けよ

694: 病弱名無しさん
マン汁

695: 病弱名無しさん
精子塗ったら治ったお

698: 病弱名無しさん
>>695
mjd?ただだし試してみるか・・

696: 病弱名無しさん
おすすめのメーカーのクエン酸はありますか?
食用がいいとか洗浄剤でもいいとか

699: 病弱名無しさん
>>696

クエン酸は・・・・・・食えん さん

697: 病弱名無しさん
食べるわけじゃないんだから好きなの使えばええがな

700: 病弱名無しさん
おやじぎゃく

701: 病弱名無しさん
俺は 素足にサンダルで生活するようにしたら
治ってた。

702: 病弱名無しさん
>>701
それ水虫とちゃうやろ!
治るわけないし

703: 病弱名無しさん
精子塗るのは良いらしいね。
強いアルカリ性なのかな?凄い強いらしくて、水虫をこ〇すらしい。
私も、カレシのもらって塗って治った。

704: 病弱名無しさん
でも何でその方法出回んないのかな、爪水虫でも治る?
もらえない女の人は濡れないんだな・・・

707: 病弱名無しさん
>>704
治らないから出回らない

もし治るなら簡単に同じような成分の薬が出る

705: 病弱名無しさん
濡れない→塗れない

706: 病弱名無しさん
イカ臭い足になりそう~
くコ:彡

708: 病弱名無しさん
カレシのいない女が嫉妬してますね

709: 病弱名無しさん
皮膚科の通院断念組。ルリコンが良かったが、薬局に置いてないのでラマストンとルーフを使用中。

皮膚の剥けも消え、爪の白い濁りも消え、サンダル履きでも恥ずかしくない足になった(・∀・)

「もう薬の塗布は止めてもイイんじゃね・・・・?」と悪魔の声が聞こえるが、その手には乗らぬ!
途中で止めて何度泣きを見た事か。 今度こそ白癬菌の息の根を止めてやる!!!

710: 病弱名無しさん
>>709
皮膚科の塗り薬だけで爪白濁治ったんですか?飲み薬飲まずに。

711: 病弱名無しさん
>>710 毎日朝晩2回、塗り薬だけです。飲み薬はちょっと怖いイメージがあるので。

皮膚科で貰った塗り薬でも、市販の塗り薬でも効果がありましたよ(・∀・)
根気よく朝晩2回を毎日塗れば2週間も経たずに綺麗な爪、足になります。個人差はあると思いますが。

ただ完全に白癬菌が死んだ訳では無いので、最低3ヶ月、出来れば1年間は 毎日2回の塗布を続けなければ。

712: 病弱名無しさん
>>711
羨ましい。朝晩の塗布は何年やった事やら。全然爪水虫は治りません。肉が腫れ上がって醜いったらないです。
海や川行く時もビーサン履けないし、無論彼女なんて出来ない。

714: 病弱名無しさん
>>712 症状が重いのかもしれませんね。やはり皮膚科の先生に見てもらった方が良いと思います。

今から頑張って飲み薬と塗り薬を平行すれば、8月にはビーサンで歩ける見た目になれるかも(・∀・)

その後 >>712が綺麗な素足で、美人の彼女と笑顔で波打ち際ではしゃいでいる姿があった・・・・

716: 病弱名無しさん
横だが>>714の優しさにほれry

719: 病弱名無しさん
>>716 >>717 惚れるだなんて、よせやい!照れるじゃないか(*・∀・*)ヤメロヨー

飲み薬は、漢方薬もありますよ。
以前、皮膚科の先生に水虫薬の飲み薬は副作用が気になると話したら「じゃあ漢方にましようか」と言われました。

水虫用の漢方薬も沢山種類があるので、自分に適した薬はどれか先生に聞くと良いです。

持病があったり過去に大病・または手術した経験がある場合は、その主旨も先生に言って下さいね。
(自分は大病を患ったので、飲んでた薬の一覧を持って行きました)

ちなみに 自分が通院した皮膚科の診療所は、医師も看護師も全員が女性。
べ、別に水虫の足を女性医師に診せるのは恥ずかしい事じゃ無いんだからねッ!!

713: 病弱名無しさん
ルリコンめちゃ調子良いわ。
ブテナロックで悪化したが
ルリコン塗ってから
症状がどんどん良くなった。

715: 病弱名無しさん
ブテナロックやっぱ効かないの?
小さな水泡やらが出来たのでソープのお試しサイズが欲しくてそれ買って使ったけど
どんどん広がって悪くなっていった。

以前医者でもらった塗り薬が少しだけあったので塗ったら
みるみるうちに乾燥していった。

もらった塗り薬はペキロンってやつでアモロルフィン塩酸塩ってなってるから
同じ成分のものにすれば効くのかな?

750: 病弱名無しさん
>>715
まさに俺w

717: 病弱名無しさん
712です。俺も714に惚れ(ry
一時期皮膚科通ってたけど、やれ肝臓がとか副作用がとか言ってて、塗りで様子見ましょうって数年・・
通うの止めちゃいました。出来たら個人輸入代行?通販?で飲み薬買いたいのですが、ラミシールとか副作用多いのでしょうか?
現在至って健康体の30代です。とりあえず24錠\8k強なら試しにやってみるべしか?半年飲むには5~6万って事ですかね?高過ぎ・・・

720: 病弱名無しさん
>>717
飲み薬を、医者に行かないでとか絶対やめた方がいいよ。

爪水虫を治す、簡単で確実な方法がある。
期間は飲み薬と同じだけかかるが、確実でローコストで、肝臓に負担もない。

100均でヤスリを買ってきて、爪の表層を削るんだ。10分もあれば削れる。
何の痛みもないし、風呂に入っても全くしみない。

削ってしまえば、水虫に薬が届く。確実に治る。

718: 病弱名無しさん
【医者で】のスレ読んでると、投薬前の血液検査の結果で
ラミシールじゃなくてイトリゾールを出された人の方が多いようだった
でも治癒率はラミシールの方がやはり高いようだった

(参照)爪水虫のテルビナフィン間欠療法
http://www.kusuriya3.com/%E8%B6%BE%E7%AA%E7%9C%9F%E8%8F%8C%E7%87%E6%B2%BB%E7%82%E3%AE%E3%9F%E3%81%E3%AE%E3%86%E3%AB%E3%93%E3%8A%E3%95%E3%A3%E3%B3%E9%93%E6%AC%A0%E6%8A%E4%B8%8E.html

ちなみに、ラミシールの副作用については、下が参考になる
http://xn--xck2d3ak8f.269g.net/article/4334229.html

125mg/日での発現頻度は、軽いものも含めこの程度
http://www.lamisil.jp/faq/q_023.html

でも健康診断を1カ月後に入れるとか、あまり無理しないでね

721: 病弱名無しさん
一部分?全体?深さは?、、こわい

722: 病弱名無しさん
そのやすりでなかなか削れないんですけど・・・
誰か削ってくれる病院とかありませんか?

723: 病弱名無しさん
>>722
爪用のやすりじゃなく、日曜大工用の目が細かめのヤツがいいのでは?

725: 病弱名無しさん
それはマジですか?

726: 病弱名無しさん
水虫って皮をむしったりしたらいけないんですか?

727: 病弱名無しさん
むしると血が出るかも知れんしね
浮いてきた皮は切ったらいいんじゃないか?

正直浮いてきた皮を取除いてもあんまり意味無い気もするけどね
そこにいるのは死んだ菌ばっかりだろうし

まだ浮いてもいないところの皮を毟るのは相当な苦行だろうけど、
真皮までピーリングできれば白癬菌はいなくなるんじゃないかなwww

728: 病弱名無しさん
はがれたところを切ったりするのはいいだろうけど
無理やり剥がしたら雑菌まで入りそう。

729: 病弱名無しさん
家の中ではいてるスリッパが保菌してそうだ・・・
100均でビーサン2・3個買ってきて家の中で履こうかな

730: 病弱名無しさん
みんなはどんなスリッパ使ってる?

731: 病弱名無しさん
わざわざスリッパ買わんでも
熱湯かければ菌も胞子も完璧に死ぬ

732: 病弱名無しさん
クロックスに熱湯かけても縮まない?

733: 病弱名無しさん
熱湯か・・・
ハイターにつけてさらに熱湯につけてみるかな
しかし綿のだからちゃんと乾くか心配
レンチンするか

734: 病弱名無しさん
爪削るのにダイソーの600円の電動ヤスリ最強(黄緑色やオレンジ色のやつ)
先っぽも交換出来るのが売ってて、丸い小さな玉に溝が付いてるのでガリガリ削ってる

735: 病弱名無しさん
>>734 それはルーターですね(・∀・)
でも注意が必要。工具だから電動爪磨き(電動ネイル)と違って遠慮なくガリガリ削るから、細心の注意を払って少しずつ削らないと危ないよ。

ちなみにヤスリで削ると、細かい爪の削りカスと共に水虫も空中に舞うから要注意!
まず窓を閉めて、新聞紙でも敷いて削る、削り終わったら粉を新聞紙の上に払って足を洗う、その部屋も掃除機をかける事。

自分はお風呂場で爪を湿らせながら削ったから、削りカスも飛散せずに楽だった。

736: 病弱名無しさん
レンチンしたらスリッパの底が爆発してヒールがでけたははは

737: 病弱名無しさん
俺は数ヶ月単位で買い換えてる
安いものだし、一番安全

738: 病弱名無しさん
そうだなあ

今100均一いってサンダルと室内履き2個買ってきた
3つで315円、ゴージャスな気分だ

739: 病弱名無しさん
クエン酸水を入れてたアトマイザーに水カビが発生した
なんでだ・・・

740: 病弱名無しさん
>>739
それは酢酸菌というやつの仕業ですな
そいつらが代謝した物質だろう

基本有益菌だけど、多分詰まるよね

煮沸消毒と、その湯冷ましで溶かして密閉すれば入ってこないと思うよ 多分

751: 病弱名無しさん
>>739
無水エタノールを混ぜておくと長持ちする

741: 病弱名無しさん
数年前、販売停止前に買った610が勿体なくて使えないヘタレな俺が寄りますよ

クエン酸は、あんまり効果感じないまま残ってる
今は、市販の水虫薬を使用中

742: 病弱名無しさん
水虫の水泡なんだか、歩きすぎてできる水ぶくれなんだか区別つかない
歩くだけで痛くてつらいわ

743: 病弱名無しさん
25Wのレフ型のブラックライトを水虫の患部に近づけると
まるでお灸のような感じで直径3cm位の範囲を加熱できることがわかった

口金があれば700円位の電球代だけで済むし、
シャワーで45度位のお湯をかけるよりもお手軽!
しかも殺菌力のある?紫外線も出ていて一石二鳥

これはスゲー方法かも!!

745: 病弱名無しさん
>>743
もう少し商品名などをくわしく

746: 病弱名無しさん
>>745
形式名は捨ててしまったが、ホームセンターのレシートには
ブラックランプ25W 580円
E17グローソケット固定用 580円 と書いてある

ブラックランプは文字通り真っ黒な電球
E17ソケットは二燭球(5Wの豆球)用のソケットなので
長時間連続使用するのならセトモノ製かブラックライト用必須だが
数分程度ならあるものでかまわないと思う
あと、患部を見つめがちなので、サングラスをした方がいいかも

744: 病弱名無しさん
患部に温泉ハップの原液を塗ってるんだが、酷すぎてちっとも治らん
塗布はじめてしばらくしたら日中も足が痛くなって
それが治ったらまたかゆくて仕方ない
しかも皮膚が赤黒くなって膿が止まらん
膿出る人ってどうしてる?
これで余計広がってる気もするんだが

749: 病弱名無しさん
>>744
ひょっとして610ハップのこと?
以前、虫に刺されて20倍に薄めたのを塗ったことがあるが
すごく悪化→医者曰く「虫じゃなくて610かぶれです」だった
その時はかぶれの治療に専念したら、医者の言うとおり治った
ペットにも使える万能薬だが、肌には優しくないみたいだね

747: 病弱名無しさん
あんまり紫外線当てると皮膚g(ry

748: 病弱名無しさん
>>747
ブラックライトなんてほとんどUV-Aだし
50cm以上離せば点けっぱなしでペットの日光浴に使えるくらいだから
お灸にオマケが付いた?程度だと思うよ

752: 病弱名無しさん
ナウエールを塗ったらひどくなってしまった

753: 病弱名無しさん
5月に今年も足裏の水泡型が再発
去年は医者にいったのに
毎日清潔にしていたのに

医者にいっても同じということで
ウィンダム(近くの薬局にあった)を買って塗ってみた
そして半月、症状がかなり和らいできた
続けたら治るのかは、まだわからない
でも6月は毎年悩ましい季節なのに、症状が和らいでいるだけで有難い

今日は、その薬局にいって念の為にウィンダムを買い置き
シールで「第2類医薬品に変わりました」って貼ってあるので
第1類医薬品から第2類医薬品に戻ったの?

754: 病弱名無しさん
雨でぐちょーっとしてる。つらいのう。

755: 病弱名無しさん
ウインダムは効かないからね第2類でも生ぬるい3ぐらいだと個人的には

756: 病弱名無しさん
ウインダムwww。続ければそれなりの効果はあった。
ただ痒み止めして即効性があるように見せかける成分がない。
そこで痒みが我慢できない時には8×4 Foot splayで患部をブシューっと冷やしてしのいだ。
この組み合わせで今のところは水虫君も静かに眠っている。

なぜ8×4なのかというと、メーカー担当者がラジオに出演したときに、水虫への効果に話が及ぶとコメントできませんという回答だった。それを言うと薬事法違反になるらしい。
ということで、もしかして水虫予防効果があるかなと勝手に解釈して使い始めた。ニオイが抑えられるのでなかなか善い感じ。水虫への効果はウインダムも併用していたので不明。

757: 病弱名無しさん
資生堂の銀イオン入りのフットスプレーも効くよ

758: 病弱名無しさん
シーツを洗濯した
夏用のワッフルのシーツに変えた
足にあたる面積が少なくなる

759: 病弱名無しさん
家にあったカビキラーのカビを防ぐミストってやつ水虫に使ってみた
ファブリーズみたいなルームミストでスプレーするだけでカビの発生を3ヶ月防ぐそうな
1日4回水虫に塗って3日目だけどどんどん水泡が小さくなってもうすぐでなくなりそう
今んとこ肌が荒れたりとかはしていない
これ長期間使っても大丈夫かな?
成分はペンゾイミダゾール系複合物、酸化亜鉛、ジルコニウム化合物 弱アルカリ性

760: 病弱名無しさん
足がもはや人のものとも思われんグロいものになってしまった
足の4分の3が紫色に爛れて腫れている
自分の足ながら気持ち悪くて仕方がない
医者に行きたいがこの足を見てどんな反応をされるやら

761: 病弱名無しさん
>>760
それ水虫なのか?
早く病院行った方がいいよ。

763: 病弱名無しさん
>>761
猛烈にかゆくなるから水虫だと思ってたんだが…
最初は赤い小さな水泡がいくつか出てくるやつだったし
今は紫色の部分から汁が延々出続けて凄い量

なんか怖くなってきたから明日有給取って医者行こうかな
悪いことに近所の皮膚科女性だらけなんだよ

765: 病弱名無しさん
>>763
ごめん、脅かすつもりはなかったんだけど、自分の症状と明らかに違うから…
検索してみたら、水虫にも種類があって、多分それは小水疱型というやつみたい。
赤い小さな水疱と強い痒み、滲出液が特徴らしい。
多分掻き壊して紫色になったんだな…。
有給使わなくてもいいと思うけど、状態酷そうだから近いうちに一度診て貰った方がいいよ。

764: 病弱名無しさん
>>760 医者は毎日、何十人と患者を診てるんだから 少々の事では驚かないぞ。

アトピーの患者さん、全身火傷の患者さん、魚鱗癬の患者さん、褥瘡が悪化した患者さんも普通に通院するんだし、気にせず早めに病院へ行くべし(・∀・)

762: 病弱名無しさん
いかん眠ってた水虫が目を覚ました・・・余ってるウィンダムぬるかー

766: 病弱名無しさん
ムートンブーツ素足で履いてしまったせいで
水虫デビューしたっぽいです・・・
右足の小指と薬指の間から始まって
中指~人差し指の間にも水膨れが(´;ω;`)
特に小指と薬指が被れたりで酷いのですが
見た感じ一回り位太く感じます・・・
水分で腫れるものなのでしょうか?

774: 病弱名無しさん
>>766
炎症だろう。
ま、スレタイに背くけれど医者へ行け。

776: 病弱名無しさん
>>766
自分も足の指と甲がいたかゆく腫れて、
医者から抗生剤の飲み薬4日分と塗り薬もらった。

腫れはすぐひいて、痒みも取れて大分綺麗になってきた。

767: 病弱名無しさん
手指先を怪我したとき、そこから白癬菌が侵入したようで、爪水虫っぽくなりました。
皮膚科に行って診てもらい、塗り薬を処方されましたが2ヶ月経っても良くならず。
たまたまテレビで見た、緑茶の茶葉に浸す方法を試してみました。
入浴時、洗面器に茶葉と湯を入れ10分ほど浸しとくだけ。
一週間もしないうちに、みるみる改善していきました。
今では完全に元通り。
たまたま塗り薬の効果が表れ始めた時期とリンクしたのかもしれませんが、
足の水虫も、ビニール袋に茶葉とお湯を入れ、スネか足首で縛って
入浴時に体を洗う間浸しとく方法で治りつつあるので、
まんざらでもなさそうです。
少なくとも害にはならんでしょうから、よろしければお試しください。
皆さんの苦痛や苦悩が、少しでも軽減されますように。

769: 病弱名無しさん
>>767
さくらももこが子供の頃水虫になって、茶葉で治した。
ってのをあの人の本か漫画で読んだことある。

768: 病弱名無しさん
小指の付け根のちょっと下辺りの皮膚がぽつぽつ剥けていて、アルコールペーパーで拭いたら物凄いシミたのですが、これは水虫でしょうか?
痒みは若干ですがあります。

770: 病弱名無しさん
エイトフォーも緑茶エッセンスが云々とか書いてあるね。
早速、茶葉に足を浸してみます。一人自営なので仕事中に気兼ねすることなく出来るもんね。
出かける時はエイトフォーをシューしてみる。
結果は後ほど。

771: 病弱名無しさん
最近暑くなって足が痒いんですが、
液体は判るんですけどクリームと軟膏ってどう違うんですか?

ジュクジュクはしてませんが足全体が白くなって痒いです

772: 病弱名無しさん
ホテルとかにある緑茶パックとかなら気軽に使えそうだね
今度もらってこよう

773: 病弱名無しさん
http://amazin.biz/s/1/水虫/All/

この紫外線治療器ってのがちょっと気になるな・・

775: 病弱名無しさん
小水泡タイプと、趾間タイプで最悪、
安全靴で一日中走ってる運送会社(、、、と言えば佐川)なんだが
「鍵をあける音より、足のにおいで帰ったのがわかる」と嫁にいわれるし、、、
それが下田康生堂の成汗酊(何て読むかはしらん)で治ったぜ。
風呂上りに足をよく拭いて、成汗酊を足の裏全体につけ、それが
乾いてから靴下をはいて寝る、の繰り返し。一週間くらいで皮が全部
入れ替わった。成汗酊は3本で¥1,400とお手頃。電話注文もOK
なんで、興味があったらどうぞ。

777: 病弱名無しさん
最初にお断りしておきますが決してからかい半分では無く経験談ですので・・

当方 トラック運転手で長年 水虫に悩まされていました。

勿論 通院もしてましたが現状維持がせいぜいで回復はしませんでした。

で、ある日TVで「風呂場のカビ取り剤」のCMを見てドライバーの単純な脳みそで
「水虫もカビだからカビキラーがきくのでは?」と思い実験しました。
最初は死ぬほど痛く「無理」と思いましたが長年の苦しみを考えて10分ほど繰り返しスプレーしました

結果 医者が驚くほど回復し、現在も再発してません。
医者や専門家は絶対反対しますがトラックドライバーと言う「特殊な野蛮人種仲間」は皆さん最初は
信じてくれませんでしたが全員が完治してしまいました。

決してお勧めはしませんが もし心底お困りならと思い書き込みさせて頂きました。

778: 病弱名無しさん

779: 病弱名無しさん
エフゲンは足以外の場所塗ったらダメ?

780: 病弱名無しさん
「カビキラー 水虫」でぐぐったら驚いた
早速買って来よう

指と指の間の痒いのはラシミールスプレーで治りましたが、足の裏全体がカサカサの
痒くない水虫で困っています

使用後はハンドクリームを薄く塗って苛性ソーダと次亜塩素酸ナトリウムで変質した
皮膚を保護しとかないといけませんね

あまりにも強力過ぎるので伏されているのでしょうが(毒性も強いし)、メーカーの人は
ちゃんと知ってて使ってるんじゃないかと思ったり

781: 病弱名無しさん
今日は暑くてたまらん。こんな日の外回りは水虫足には辛い。
今、外回りから戻って冷蔵庫で水出ししておいた緑茶に足を浸しててます。
水虫はさておき、足ひんやりが気持ちよくて癖になりそう。

782: 病弱名無しさん
水泡ができたときみなさんどうしていますか?

783: 病弱名無しさん
>>782
薬塗るだけ。

784: 病弱名無しさん
カビキラー一日目

風呂上がりにシュッシュッと足の指の間と足の裏に丹念に掛けて手で良くすり込む
ヌルヌル
いかにも体に悪そうだ
プールの匂い(塩素臭)
ブログに書かれていた通り爪と指の間が少し痛いが大した事はない
そのまま3分間放置
特に変わった様子無し

次いで洗面台に足を乗っけて熱湯を掛けて丁寧にこすり洗い
この時点でもの凄い痒みが発生
多分白癬菌が死にそうで暴れているんだろう
ヌルヌルが取れるにつれて痒みも治まる

風呂から上がって今PCの前
まだ足の裏から塩素臭がする
相当染み込んでいる様子
効果を確かめるために今晩はラシミールスプレーを控えてみる

785: 病弱名無しさん
ちなみに足の裏は皮がごついせいかクリームは必要ないみたい
手も俺自身が脂症なので割りと平気だがさすがに少しかさつく
あまり荒れるようならコラーゲン入りボディーミルクを買って来てあるので
薄く塗ってみる

※とにかくこれは危険な使い方ですので、人に勧めるわけにはいきません
 あくまでも俺の体験談を書いているだけです
 カビキラーはサンポールと混ぜると塩素ガスが発生してあの世逝きになる
 危険があるほどヤバい洗剤です

786: 病弱名無しさん
明日ゴム手袋だけでも買って来るかなあ
手まで荒らす必要はないのだし
なんせカビが即死するほど強烈な効果がある事は確かです

787: 病弱名無しさん
水で適度に薄めて使えばいいんじゃね?

788: 病弱名無しさん
カビキラー 水虫 で検索してみろ。
もの凄く体に悪いらしいぞ。

789: 病弱名無しさん
カビキラーって皮膚が溶けて爛れるんじゃね

790: 病弱名無しさん
>>789
溶けるっつーか、表面がただれて蓋をする形になって
表向きだけが綺麗に見えるらしい。

ちなみに、木酢液とか竹酢なんかも
未使用の人と比べると、100~1000倍ガンになり易いそうだ。

あんまり適当な事書いてる奴に騙されるなって事だな。

791: 病弱名無しさん
「ライターで患部あぶれば治るよ」って書いてあるのと同レベル。

792: 病弱名無しさん
実際に殺菌するんだから、効果0ではない

793: 病弱名無しさん
木酢液なんてメチルアルコール入りだもんな

794: 病弱名無しさん
爪と肉が厚くなっちゃてる爪水虫もカビキラーで治りますかね?出来たら短期間で治したいのですが・・・

795: 病弱名無しさん
かだこう、じわじわ効いてる気がします。

796: 病弱名無しさん
おれも爪水虫なんだが、カビキラーどうだろうかと思う

797: 病弱名無しさん
794ですが、手持ちにカビキラーが無く、ルックお風呂の洗剤ならありましたが爪水虫にどうでしょうかね?成分は界面活性剤(5%アルファオレフィンスルホン酸ナトリウム)とあります。

798: 病弱名無しさん
皮膚から体内に吸収されたりしないの

799: 病弱名無しさん
フット ピーリング&ウィンダムを続けること半月で綺麗サッパリ

804: 病弱名無しさん
>>802
3日目で、
綺麗に皮が剥け始めただとか、
手が荒れなくなっただとか、
3日という期間と症状の早さから信用できない。
俺はカビキラーで風呂掃除を定期的に行うけれど、
素足でも肌荒れなんて、したことがない。
これで水虫が改善したなんてことも無い。
人を危険に晒すつりは止めろ。

皮を剥きたければ >>799のピーリングだよ。
プリティ角質除去クリームってのが安全で手っ取り早い。
気持ち悪いほど角質がボロボロ剥がれるぞ。

800: 病弱名無しさん
不安なら素直に医者行けよw

801: 病弱名無しさん
8ヶ月はラミシール、
3ヶ月はウィンダムを塗り続け、
水泡はなくなった。ムズムズもなくなった。

かかとだけは相変わらず固いままだったんだけど、
最近、かかと部分だけ白くボロボロにむけてきた。

これはいい兆候なの?悪い兆候なの?

802: 病弱名無しさん
昨日は書き忘れて申し訳ない

カビキラー3日目です

白癬菌が入り込んで赤くプチプチ腫れていた場所は綺麗に皮が剥け始めました
爪の間はもう痛くありません

お湯を掛けてももう痒くなる事はなくなりました
たった3日でここまで来るとは・・・・恐るべしカビキラー

ゴム手袋が功を奏して手は荒れなくなりました

まあ結局足の皮を糜爛させているだけなのでしょうが、殺菌力は最高です

※決して真似をしないで下さい これは人体実験です

803: 病弱名無しさん
>>802
( ゚Д゚)<氏ね!

805: 病弱名無しさん
ティーツリークリームにさらにティーツリー精油を垂らしたものの塗りこみ
+5本指ソックスでだいぶ改善してきた。

806: 病弱名無しさん
市販の薬を使っていたらかぶれて悪化したらしい。
病院へ行く事を考え体験談を見たんだけど、長期戦らしくて億劫になった。
結局薬を止め殺菌効果のあるソープで洗うだけにした。

最初謎の体液が凄かったけど自分の体が戦ってるんだとこまめに拭き取るを止め放置。
我慢できない痒みが取れ、白いじゅくじゅくの肌も軽減。
調子に乗って水虫の改善効果のある化粧品(薬じゃない)のサンプルを購入。
怪しいけど水虫にっていうより肌の再生に効果があるって事らしい。
ボディーシャンプーとローション2つとクリーム2つで3000円だった。

使用して3日目だけどこんな感じです。
足の親指の指間
ぼろぼろに何層もあったクレーターが消え、ぷるんとしたまだ生々しいけど綺麗な肌!
足の裏
水泡はあるけど広がってないし、クレーター部分がかなり盛り上がってきてる。

治るって事とは違うけどしばらくこれで戦ってみようと思う
痒みも洗えば落ち着くし肌が剥けるまで悪化しなければかなり嬉しい
自分の場合本当の敵は水虫よりもかぶれの痛痒さだったらしい
とりあえず殺菌だけでがんばってみます

807: 病弱名無しさん
いやはや、今日はいつもに増して足が蒸れた・・・昼前から靴ん中グッショリな感じだったしな。なんとかならんもんかね?
水虫じゃないリーマンは足蒸れたり臭くならんの?

808: 病弱名無しさん
>>807
底に穴の開いた靴が出てるからあれはいてみたら?

・・・雨が降ったら地獄見るけど

812: 病弱名無しさん
>>808
それ、良かれと思い買ったよ。REGALのGEOXソールってやつを。
雨にあわなければそれなりに蒸れないので快適だけれど、雨に遭遇するとたしかに地獄。
朝の出勤時に雨で濡れて、帰るまで濡れたまま履くことになり水虫が悪化した経験がある。
職場はサンダル禁止なので、今は職場の机の下においてあり、職場内だけで履くようにしている。

813: 病弱名無しさん
>>808
こういう露骨なのもあるね。どうなんだろう。
http://www.abc-mart.net/shop/e/e1106161/

817: 病弱名無しさん
>>808
うんこ踏んだらどうするの?

818: 病弱名無しさん
>>817
悲惨だな・・・

809: 病弱名無しさん
英国紳士な俺はは革底のグッドイヤー靴しかはかん!

810: 病弱名無しさん
昼休みとかに靴下履きかえれば?

811: 病弱名無しさん
既出だけど、五本指の靴下は指の間に汗がたまらないから臭わなくなるらしいよ。

814: 病弱名無しさん
蒸れないのは、縫い糸が底まで貫通してるマッケイ製法の靴だよ。
ただ、それは同時に雨が内部にしみることも意味してる。
通勤にはグッドイヤー(マッケイよりは蒸れるが雨がしみない)、室内でマッケイが
ベストじゃないかな。

あと、経験的に最も大事なのは足の甲が当たる部分の素材。
ここが革でない靴は蒸れやすい。ジオックスも布じゃないかな?
ここが革の靴は高いけど、無理してでも革のにした方が良い。

815: 病弱名無しさん
何か学生の内に水虫の恐怖を知れてある意味良かったかも
社会人は大変すなぁ

816: 病弱名無しさん
薬局に置いてある、ラシミール液使っていたら爪水虫改善したことある
そのあとしばらく薬使うのやめちゃったからまた悪化したけど
状態によるだろうから絶対ではないだろうけど外用薬でも効く場合もあるということよね
よく一般的には、外用薬は絶対に効かないみたいな意見を聞くが、どこのまわし者の一般なのか知りたいものだ

819: 病弱名無しさん
薬(エクシブ)塗り出して3日目なんですけど日に日に水泡が増えてます治るんでしょうか…やっぱパッケージが水虫薬ってゆう薬のが効くんですかね?

820: 病弱名無しさん
切り傷用の消毒で直った俺は勝ち組

というか別の皮膚病だったのかな?

821: 病弱名無しさん
それがアルコール系の消毒だとしたら水虫じゃなかったかも。

822: 病弱名無しさん
そうか・・・
またできたときには次亜塩素酸にしとこう
実験室の滅菌に使ったから効果はあるはず。

823: 病弱名無しさん
緑茶の出がらし茶葉を足の裏に塗り、その上から靴下履いて夜寝たら翌朝には水虫カラッカラッになってるよ。
軽症なら治りは速いよ。

824: 病弱名無しさん
>>823
シーツとか汚れない?

825: 病弱名無しさん
水気は ある程度切ってから靴下履くので汚れませんが、心配なら靴下2枚履くとかしたら良いかもです。
ちなみに私は、1枚履きです。

826: 病弱名無しさん
>>825
それは爪水虫も治る?爪じゃないジュクジュクの方かな?

827: 病弱名無しさん
爪ではない、じゅくじゅくタイプです。
爪タイプの人も試してましたが症状が改善されたみたいです。爪の場合は根気が必要かもですが…。
今、現在ここ2、3日前から足の裏に水泡が出来て痒くて、皮が白くふやけてたんですが、今はカラカラに乾燥して治りつつあります。

828: 病弱名無しさん
両足の裏、側面、かかと、指の間に水泡ができててて
なんせ全体的だから、水虫薬(クリーム)を塗るのが大変…

クリームタイプのって乾いた!って感じがしないから靴下を履くタイミングがわからないし、
塗ってちょっと乾かしたらすぐ靴下履いちゃっていいのかな?

お茶の葉試してみよう

829: 病弱名無しさん
指に水泡が出来たんですが
これも水虫でしょうか?

830: 病弱名無しさん
>>829
24時間洗って無ければ。めったにないが

831: 病弱名無しさん
両足の親指が重度?の爪水虫だったけど木工刀とやすりで爪表面を削った後にラマストンを塗ってたら半月足らずで新しい爪が生えてきた
その後1ヶ月で見た目は完治した
爪を削ったのが良かったのかラマストンが効いたのかは判らないけど(相乗効果かも?)

832: 病弱名無しさん
カビキラーなんて危険なことこをやるくらいなら、
さっさとお湯で治したほうがいい。

833: 病弱名無しさん
市販の竹酢液試そうとおもうんだけど…

あれは薄めて使った方がいいのか薄めずに使った方がいいのか

誰か教えてください

834: 病弱名無しさん
>>833
竹酢 水虫 危険 で検索してみろ。

ガンで死にたけりゃ止めない。

852: 病弱名無しさん
結局>>835>>834に対する脊髄反射で、>>834のほうが正しいってオチか。

855: 病弱名無しさん
>>852に反論できなくて長文で流したんだな。

859: 病弱名無しさん
>>855
>>834を書いたのは俺だが、お前は誰に何を求めてるんだ?
何処かの竹酢自演君がお前なら、もうバレバレなので今更何も言うつもりは無いが。
ここの皆が言いたいのは、勧めるなら自分で試してからにしろって事だろ。
こんなの常識だと思うが。

860: 病弱名無しさん
>>855
あぁすまん 
別に俺を攻めてるんじゃないんだな。
ひさびさに嫁さんと昼間からエ○チしたんで目が疲れてるんだな。

読み間違えた、吊って来る orz

835: 病弱名無しさん
怪しげな材料で作った竹酢がいけないのであって竹酢そのものには害はないと
言われている。
出所が心配なら自分で作ると安心だ 竹酢 自作 安全で検索してみろ

838: 病弱名無しさん
>>835
検索してみたが、個人では簡単に作れねーよバカ
どうせお前自身が作ったこともないくせに 嘘つき

市販水虫が切れてきた
クエン酸は、自分にはあんまり効果なかったんだよな
何度も重ね塗りして乾くと、ベタベタするし

昨夜から、洗面器に熱湯入れて浸けるのやってみた
金からないことは間違いないw

843: 病弱名無しさん
>>838
おれは自分で作ったなんて一言も書いてねーよ
カルシウム足りてないんじゃないか?
ついでにセシウムもとっとけバカ!

848: 病弱名無しさん
>>843
情報提供しただけなのになw

856: 病弱名無しさん
>>838
途中で温度が下がらないように気を付けて。
48度で10~15分。

836: 病弱名無しさん
ありがたい

早速しらべる

839: 病弱名無しさん
ちなみに俺は>>836氏ではない
嘘つきが嫌いなだけ

木酢液、竹酢液はボディケア製品、入浴剤として売ってるし、使ったことある
ただ臭いが強すぎて、次の日も足に残る
関係ないが、観葉植物の肥料/防虫剤としては重宝してよく使ってるw

837: 病弱名無しさん
検索ワードわろた

絶対ではないけど個人的には、危険なことは試さなくてもぼそぼそかきだして液タイプの薬をそこに注入して、爪の間や表面にも念入りに塗布すればある程度は効くと思う

840: 病弱名無しさん
熱湯+クエン酸
熱湯+木酢液
熱湯+カビキラー?

組み合わせればもっといいのでは

841: 病弱名無しさん
昨日の夜から緑茶を試してみた。朝起きたら痒み消えてて少しはマシになってきた。
表面も乾いてきて新しい水泡も出来てなかった。とりあえずもう少し続けてみようと思う。

842: 病弱名無しさん
どの組み合わせも怖そうだし、
火傷の苦痛は、水虫の比じゃない

844: 病弱名無しさん
じゃ何で勧めてるんだこのバカw

845: 病弱名無しさん
適当な事ばかり書いてるから、全部適当なんだろ。
同じ酢でも、竹酢や木酢液は危険度が高い事は何処にでも書いてある。
調べもせずに人に勧める辺り、適当な人生だと思われる。

846: 病弱名無しさん
残ってた610使ったが、濃度間違って一番水虫がひどかった指の股が火傷みたいになった。
いてーw
これで菌が死んでくれればいいのに、そんな甘いもんじゃないよな。
膿が出てるし、水虫まじしね

847: 病弱名無しさん
出所が心配なら自分で作ると安心だ 竹酢 自作 安全で検索してみろ
(でもおれ自身は作ったことはないし、作り方も知らないよ)

なんだこの無責任な奴w
本当のバカだから叩かれても仕方ない

849: 病弱名無しさん
「俺はやったことないけどw」という一文ぐらいつけとっけて話
「安心だ」とか言いきってまるで自分がやったことあるみたいな言い方じゃねえか

851: 病弱名無しさん
>>849
子供かw

850: 病弱名無しさん
ちなみに病院だとどんな治療するのがメインなの?
初水虫でけっこう憂鬱なOLです><
恥ずかしいけどブテナロックってきくのかな?
病院では水虫は保険的応なのですか?

853: 病弱名無しさん
>>850
皮膚科に行くべきです
診察も薬も保険がききます
一見水虫の症状が出ていても、実はアレルギー等別の病気の可能性もあるため素人判断は危険です

診察は水虫の可能性がある皮膚の一部をピンセット等で取り、顕微鏡で細菌の有無を確認します
ちなみに市販の水虫薬を使用した上で診察に臨むと、皮膚表面の細菌が見えない場合もあります
使用は控えた上で向かうべきですが、すでに使用済みの場合は診察の際に申し出るといいでしょう

爪の水虫でない場合、薬はルリコンクリームもしくはゼフナート外用液が出されると思われます
成分に大差はなく、ルリコンは乾燥に少々時間がかかるが、ゼフナートにはアルコールが含まれるため乾きやすい等の特徴があります
ただし、ゼフナートは傷のある患部に使用すると沁みます

女性で水虫は決して珍しいわけではありません
病院にいけば医者とは一対一での治療ですし、かつ薬局で薬を処方される際も「水虫の薬です!」と大声で言われるわけではありません
ドラッグストアで知人に会うかもしれないと市販薬を購入するよりも、医者と正しい治療法を相談する方が良いのではないでしょうか

大変スレ違いな内容で申し訳ございませんが、参考にしていただければ幸いです

854: 病弱名無しさん
>>850
>>853

2人ともスレチ、2人じゃなくて1人のような気もするけど

857: 病弱名無しさん
48どに10分とか火傷しそう。
50どのサウナなら効果ないの?

868: 病弱名無しさん
>>857
空気からじゃ熱が伝わりにくい。

>>867
48度くらい。

お風呂のお湯より熱いけど、ぎりぎり我慢できる温度。
熱湯っていうほどの温度じゃないよ。

858: 病弱名無しさん
なんか自作竹酢君が短時間で何回も書き込み必死だな

分からないくせにいいかげんなこと書いたのが悪いんだよ
いつもなんだろうけど、無責任な発言するのやめな
反省もできないの?

861: 病弱名無しさん
よく嫁とエ○チなんかできるな 母親とやってるようで気恥ずかしくないのかねw

862: 病弱名無しさん
この糞暑い時期に快方に向かっている。
最初の一週間はなんの変化もなく駄目かなと少しめげた。
次の週くらいから足裏の水泡が茶褐色になり、新しい水泡が発生しなくなった。
今はかゆみも無くなった。

やった事は、一日一回という薬の用法を信じないで、朝昼夕夜と、一日に4回足を洗った。
洗ったら既出のエイトフォーを数センチのところから患部周辺にスプレーして冷やしてかゆみ止めした。
乾いたらウィンダムを患部周辺に塗った。

このまま水虫とさよなら出来ますように・・・。

863: 病弱名無しさん
頑張れ!

864: 病弱名無しさん
熱湯を2日間やってるが、今日は足が痒くない
数日前は皮が剥けてボロボロだったが、
今日からあまり剥けない(見た目がキレイ)

湯を足しながら、熱い!と思いながら足を浸けるけど、せいぜい10~20分だし簡単
もしかしたら、熱湯いいかもしれない
また報告します

865: 病弱名無しさん
>>864
やけどで皮膚移植が必要になります。動くことも出来ず地獄を見ることでしょう

866: 病弱名無しさん
つまらん書き込み

867: 病弱名無しさん
熱湯って何℃?

869: 病弱名無しさん
2ヶ月前位から足の側面辺りが痒くなって水泡が出来たりしてたんだけど、
ただの湿疹だろうと放置してたら何回も同じ症状が出るから
ググってみたら小水疱型?っていう水虫だってことに最近気づいて
遅ばせながら治療しようと思うんだけど、市販でおすすめの薬はありますか?
それとも素直に皮膚科に行った方がいいのかなぁ…

870: 病弱名無しさん
特に理由が無いのなら病院行った方がいいよ

872: 869
>>870
ありがとうございます。
ちょっと時間見つけて医者行ってこようと思います

871: 病弱名無しさん
どうしても時間が取れないとかじゃなければ医者いった方が
早く治るし結果的に安くなるね。薬を薬局で買うより安い。

873: 病弱名無しさん
お茶の葉くらいなら実践できるけど、他は怖いな。

874: 病弱名無しさん
市販の水虫薬がいいですよ。
大事なのは一日一回必ず続けることです。
見た目がよくなっても止めずに
予防の意味も込めて続けることです

875: 病弱名無しさん
一般人を嵌めたスキンヘッド豚長田真紀子はスキンヘッドや顔面、身体中も水虫水泡でグヂユグヂユ汚物肌やろ

876: 病弱名無しさん
足の指の付け根がジュクジュクの水虫になったが(1回目は左足、2回目は右足)、
いずれとも、なり始めで酷くならないうちに…というかあの痒みを少しでも感じたら
ティーツリーオイルの原液を患部に直接数滴たらす。
私の場合は1日2回程度の処置を5日程度続ければ完治したよ。
治ったあとは、百倍程度に水で薄めたティーツリーオイルを1日1回×一週間程度スプレー。
ジュクジュクは治りやすいんだろうね。

878: 876
>>876
自分のレスに突っ込むが、日数や回数に全て「程度」ってつけちゃった。

アバウトですんません。

879: 病弱名無しさん
>>878
気にしてなかったけど、気にして読むと笑えるねw

877: 病弱名無しさん
オロナイン効く!
かかと周辺のカサカサ水虫に。
4日間ほど、試しに塗ってみたら、水疱がつぶれてきたー。

もう少しオロナイン続けてみて、最後は水虫薬で完治させたい。

880: 病弱名無しさん
>>877
かかとのかさかさは水虫なのあれ?
じゃ自分もそうだわ。

881: 病弱名無しさん
爽貝水って試した人いる?

882: 病弱名無しさん
爽貝水は水虫には効かない。効くほどの濃度ではない。
それに、たかがホタテ貝殻焼成セラミックスを水溶液化したものを
高額で売るボッタクリ商売。

883: 病弱名無しさん
へー爽貝。

884: 病弱名無しさん
7月に水泡と痒みが無いのって気持ちいいな。
ここにある怪しげじゃない情報にありがと。

885: 病弱名無しさん
>>884
何を試したか教えてください。お願いします。

894: 病弱名無しさん
>>885
試したことをまとめると

まず、例年の行事みたいに5月に再発、秋に沈静化を繰り返す水泡型だった。
でも暑い今日もスッキリ、一ヶ月とちょっとで間違いなく治ったみたい。
試したのは、
・5月上旬からラミシールとウインダムに薬を切り替え、日替わりで一日に数回常用
  └→なんで2つかというと、薬局で迷って両方買ってしまたから
・緑茶を満たした桶に足を浸しながらTV見ながらリラックス
  └→足裏水泡型に効くという実感はいまいちだけれど気持ちいい
・8×4フットスプレーの瞬間痒み止め効果にビックリで常用、スプレー後には水虫薬を塗りなおし
  └→痒みを感じたら一日に何回でも即実行、氷冷水虫薬は無くなるのが早いので、こちらのほうがリーズナブル
・プリティ角質除去クリームでピーリングして足洗いした後に水虫薬ぬりぬり
  └→これ始めた頃には良くなり始めていたので水虫に効果があるのかは定かではないが、でも水虫だった形跡が劇的に無くなり始めた
    今は綺麗になった俺の足を見た嫁も使い始めた

それ以外に、家と仕事場では小型サーキュレータで足元を乾かし続けた。
これでわかったことは、市販の薬を塗り続けるだけじゃ治らなかったが、集中して足のケアもすれば治るということ。
水虫薬は、このあと数ヶ月は続けるつもり。
8×4フットスプレーとプリティ角質除去クリームは、水虫に関係なく続けるつもり。

897: 病弱名無しさん
>>894
ご丁寧にありがとうございます。凄く分かりやすく参考になりました。治療とケアを同時進行で暫くやってみます。
自分も足裏環境を快適に過ごす為に頑張ります。

886: 病弱名無しさん
イボころりは?

887: 病弱名無しさん
ぐわー足の水虫治していたら左手の親指に水虫移った~!!

ラシミールスプレーを親指に
痛痒い

888: 病弱名無しさん
手くらいちゃんと洗えよ

889: 名無しの歌姫
川柳で

熱湯CM
水虫退治?
懐かしや

ところで熱湯CMは熱湯じゃなくて、51℃のお湯だよ。
これを我慢しすぎたら低音火傷するけど、2~30秒なら大丈夫。
水虫に効くかは試す気になれない。

890: 病弱名無しさん
IPA!?布団サイコー!

891: 病弱名無しさん
誤爆です

892: 改善しました!
4月頃から毎年のように出て来て憂鬱な両足指and足の甲のジュクジュク、
十味敗毒湯とかだこうを併用したら、かなり改善しました!
にきびやらおでき、湿疹など色々な皮膚トラブルも
まとめて改善してきたので、おそらく十味敗毒湯のおかげだと思います。

三牧薬局というネット薬局なら、病院処方の漢方薬が、安く買えます。
水虫薬もたくさんありますよ!

893: 改善しました!

895: 病弱名無しさん
正誤

誤:5月上旬からラミシールとウインダムに薬を・・・

誤:5月下旬からラミシールとウインダムに薬を・・・

901: 病弱名無しさん
>>895
どっちも誤じゃんw
早く正を

896: 病弱名無しさん
いんきんについてもこのスレで合ってるのかな

市販薬でいいのあれば教えてください

898: 病弱名無しさん
今のところ風呂上りにラミシール噴射して大丈夫そう
だけど、これからが本番だから毎日足洗って噴射する

899: 病弱名無しさん
水虫の薬でエフゲンってのがあるんだけど使った事ある人いないかな?
爪水虫にも効くとかってレビューにあったけど。

903: 病弱名無しさん
>>899
使ってるが劇的に効くわけではない

911: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】
>>899
自分はまだ六一〇ハップが余っているので使用しているが、20倍くらいに
希釈して、それを洗面器に入れて足を漬けてリサイクルを繰り返していたが
やり忘れる日も多く、また濃度が薄いせいか爪白癬にはあまり効果がなかった
ところ、濃度を上げて毎日2回やり始めたら、即座に爪にも効果が!!
爪が根元から伸びて、白い濁った部分が上にスライドし、きれいな透明の爪が
生えてきた。これを続けたら、あと1箇月くらいで治りそう。

900: 病弱名無しさん
エフゲンとラマストンは爪水虫専用で使った方が良いよ
浸透力が良い薬は爪水虫には効果的だけど持続力が弱いので1日数回塗る必要があるから
それと爪が厚くなって中心が空洞化してる場合はやすりとか軽石で爪の上部を削らないと効かないよ

902: 病弱名無しさん
>>900
ありがとうございます。爪水虫に効くって事は、普通の水虫にはあまり効果は期待出来ないのかなぁ。
自分は、爪水虫ではなく足の裏に水疱が出来て痒いタイプなんです。

904: カバ太郎
去年秋、仕事で岩手の繋ぎ温泉に泊まりました。
たった一晩ですけど、温泉に入って寝ていると、足が熱くて参りました。
結果、40年大事にしていた水虫が、消えて8ヵ月になります。
旅館には、この名前で書き込んで置きました。
悩んでいる方、是非行って見てください。

987: 病弱名無しさん
>>904
温泉の効能で治療いいね

905: 病弱名無しさん
先週、熱湯を半信半疑で始めて1週間経過したので、結果報告しとく

熱湯、はっきり効果あったよ
長年の水虫で、毎日足に水泡ができて、指間が白くジュクジュクにふやける時期だが、
熱湯の次の日から、水泡が消えた、ジュクジュクがなくなった
これは数年ぶり

これに水虫薬と茶葉を加えていこうと思う

957: 病弱名無しさん
>>951>>905の人じゃないの?

治った治った言ってたのは俺だよ。また妹に電話したが、1週間で皮膚の状態は
かなり良くなったみたい。

俺が足湯で治ったと言い続けるのは、自分自身が治って本当に良かった、ありがたかったと思い
同じように試して治ってくれる人がいれば好いと思うから。

どの薬が効いたとかいう書き込みは業者がやっている可能性もあるが、足湯で治ったと書き込んで
俺に金銭的な見返りがある訳がない。ガス会社がちょっと儲かる可能性があるくらいだろう。

俺は5年前にヤフーの掲示板で知ったんだが、ヤフーは過疎ったし、見る人が多そうなので
2ちゃんに書き込ませてもらっている。

906: カバ太郎
温泉が効いたのではなく、熱湯が効いたの?

治ったと喜んでいるのに、温泉宿に取り消し依頼しなければ!

907: 病弱名無しさん
>>906
俺はいろんな水虫薬使ってきたから、熱湯だけで簡単に治ると思ってないw
市販の水虫薬と緑茶とクエン酸は持ってるから、組み合わせて使ってくよ
現状、水疱が消えて足指は白くふやけてない
ただ、長年の水虫なんで、足の甲が黒ずんでる
足表面の凸凹が薄まってきたら、やたら足の色が気になってるw
一つに絞らず、組み合わせていくわ

温泉も長時間湯に浸かるわけだし、温泉成分(例えば硫黄とか)白癬に効果あると言われてるし
取り消さず行ってくださいな
岩手はいいとこだよ(岩手に親戚がいるw)

908: 病弱名無しさん
突然すみませんが、水虫が治らなくて藁にも縋りたいって人いますか?
あらゆる手段は尽くしたが一向に改善されない。
治る望みがあるのなら何でも試してみたいって言う人。

909: 病弱名無しさん
その温泉に効果があるのかは分からないが、
熱いお湯にはそれだけで効果あるよ。

俺はお湯だけで治ったし。

910: 病弱名無しさん
>>909
何度くらい?

924: 病弱名無しさん
>>910
48度で10~15分

俺はもう治ったからまた試すことができない。
そこで、実家の妹が水虫(皮膚科で診断済み)だということで、足湯をやれと言っておいた。
1ヶ月以上前に言ったのに、今日、電話で聞いたらまだ始めて3、4日らしい。
まあ、治ってきたらしいが。

「ちゃんと48度でやってるの? 熱くない?」と訊いたら「熱いよ」と言っていた。

928: 病弱名無しさん
>>924
本人は試していない?
別に水虫じゃなくても48℃の湯に15分もの足湯が出来るかは試せる
実家の妹さんは今ごろ低音火傷しているかもね

934: 病弱名無しさん
>>928
俺は5年前にやって治った。

「また試せない」と言ったんだよ。

929: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
>>924
それなんてエロゲ?

912: 病弱名無しさん
 

913: 病弱名無しさん
爪水虫は太陽光をレンズ照射すれば1ヶ月で治るという噂を聞いたのですが本当でしょうか?
私は火傷するのが恐くて試してませんが・・・

914: 病弱名無しさん
クエン酸ってスーパーで買える?

922: 病弱名無しさん
>>914
肌に付けるなら食用可のやつ買った方がいいと思うよ。
クエン酸、スーパーに売ってます。
自分の行き着けのスーパーは重曹のとなりに置いてある。

915: 病弱名無しさん
100均のほうが確実かもな

916: 病弱名無しさん
あーもう汚い白くなった爪水虫が限界です。今まで10年強市販のクリーム・液体、皮膚科のクリームを塗ってきましたが効果ありません。
このスレを見て月1位でクエン酸の漬けてふやかして爪切りでボソボソを極力短く切ったりしたけど、もうすぐ男女で海行くがどうしたら良いんだろ?
短期で直せるorパッと見ごまかせる方法無いですか?女だったら足爪にマニキュア塗ってごまかせるのに・・・

918: 病弱名無しさん
>>916
マリンシューズを履いてごまかす

920: 病弱名無しさん
>>918
どうも。ググってみましたが、やっぱ皆ビーチサンダルだろうし浮いてしまうのでチョット・・

921: 病弱名無しさん
>>920
そか。
じゃあクロックスは?
けど座って休んでる時は裸足になるもんな…

範囲が少ないようなら、水で剥がれにくい絆創膏やテーピングを指に巻いていくとか。

それか病院行って爪を剥いでもらうとか。

923: 病弱名無しさん
>>921
爪を剥いでもらう!それは直すのにも良さそうだし、怪我したって言えば疑われないし良いけど怖くて無理・・
絆創膏良いかも。剥がれたら砂まみれにするか・・

917: 病弱名無しさん
相も変わらずクエン酸クエン酸ってバカのひとつ覚えか
そんなもん効くわけないしw 梅干しでも喰らっとけ

919: 892
先日も書き込みしましたが、
漢方の十味敗毒湯を試して3週間ちょっとです。
じゅくじゅくが悲惨な状態だったのですが、
これのおかげで今年は快適です。
水泡もかゆみもないって本当に嬉しいです!

私は20年来の水虫持ちで、今まで病院行ったり、
民間療法も試しましたが、
コレにたどりつきました!

925: 病弱名無しさん
俺は、皮膚の状態は酷かったが、爪水虫ではなかった。

しかし、足湯を知った元のところの情報によると、爪水虫にも同じように効くらしいよ。
皮膚だろうと爪だろうと熱は浸透するから。

926: 病弱名無しさん
爪水虫治らない奴は
まだまだイジメが足りない!
爪剥いでクエン酸入り熱湯⇒ ヤスリ⇒ お酢の原液かけを繰り返す

とことんイジメろよ

927: 病弱名無しさん
たしかにいくらイケメンでも水虫だったら

激サメ

930: 病弱名無しさん
また湧いて来たのかw
熱湯やれとか、下手すると訴えられるかも知れんのに
馬鹿としか思えん。

931: 病弱名無しさん
熱湯で治るもんなら医者もイラネーし
世界中の水虫患者が全員やってるし

そんなガセネタを真に受けてると取り返しの付かないところまで悪化するよ

932: 病弱名無しさん
ダマリ

933: 病弱名無しさん
ンL

935: 病弱名無しさん
足の指の間の皮むけ水虫で十年以上苦しんでました。痒みはシ-ブリ-ズで治まりますが結局フリダシに戻る‥医者で飲み薬と塗り薬で少し‥よくなったが再びフリダシに。
テレビで女性に向けて水虫のCMを見てダメ元で買って風呂上がりに付けてみたら
翌日ぐっと良くなって痒みは無くなった。
毎日風呂上がりに付けて一週間経ち
今では痒み無し皮むけも無くなりだいぶ良くなり信じられない。

人によってそれぞれ症状は違うと思いますが私が使ったのは
エクシブ スプレーです。

936: 病弱名無しさん
熱湯って何日くらいやればいい?

937: 病弱名無しさん
ほんとしつこいなこのオッサンw

938: 病弱名無しさん
熱湯コマーシャルでもやってろ

939: 919
何度もカキコすみません。
919ですが、十味敗毒湯+かだこう もうすぐ4週間になるのですが、
なんと薬を塗っていないかかとや足裏も脱皮してきました!
ベビーフットのおだやか版みたいな剥け方ですが
本当に20年来の水虫ちゃんとお別れできるような気がしてきました。

しつこいかもしれないので、今後は漢方薬スレに飛びます☆

念を押しますが、私は十味敗毒湯の会社のまわし者ではありませんよw

940: 病弱名無しさん
>>939
いろいろあるけどどこのメーカー?

941: 939
>>940さん

私が購入したのは、一番安い本草製薬ので、14日で1400円ぐらいです。
お徳用もあるけど、体質に合うかわからないので
まずは1ヶ月分買いました。
そして、最近お徳用を注文しました!

http://www.mimaki-family.com/mimaki/kanpo/

医療用漢方薬です。
この商品は医療用漢方エキス顆粒製剤です。
効能・効果は市販の一般薬よりも濃度が約1.5~2倍あります。
必ず添付文書情報で副作用等をお確かめの上、ご購入ください。

と書かれています。

942: 939
連投すいません。
私は体質に合ったみたいですが、
他の方がすべて水虫が治癒するとは限りませんので
その点自己責任で使用されてくださいね。

943: 病弱名無しさん
数年前に病院に行き水虫認定されまして
それで病院の薬で楽になり翌年まで痒み爛れなし
その年の夏頃に再発したのでブテナロックを購入し(病院には行かず)それも一夏で痒み爛れなし
そして3年ほど経過した今なんですが
再発したっぽいのでその時に使っていたブテナロックを今使ってますが
用法を守り1日1回の使用で日に日に悪くなっているような気がします

痒みは塗ると止まりますが翌日に皮がボロボロでめくれ
めくれた跡が赤く爛れてる感じです
1日ごとに赤みが増すので使用を中止しましたが、これって

水虫ではない?薬が古い?
病院に行く暇がなく、症状が水虫なので素人判断になりますが、どうなんでしょうか?

長文すいませんでした。

944: 病弱名無しさん
水虫は細菌だから、その生き物を抹殺させない限り絶対に治癒しない。
私は一般には売られていないある化学薬品で完治した。友人知人も完全に治った。

残念ながらここで言うと、水虫で金儲けしている製薬会社と皮膚科医がまくし立て、スレが荒れるから教えてやれないが。
ただしブテナをはじめ、様々な市販のクスリや漢方薬では、水虫は絶対に治らないとだけ言っておこうか。
もちろん、熱湯などは論外で更に悪化するため絶対にやらない方がいい。
言わずもがな、水虫患者がこの世からいなくなったら業者は干上がるってことを理解しよう。

945: 病弱名無しさん
細菌と真菌の区別くらい付くようになろうぜ

946: 病弱名無しさん
ああすまん、正しくは水虫は真菌症だな。
早朝からスレッド警備ご苦労さん。

947: 病弱名無しさん
早朝から妄想乙

948: 病弱名無しさん
足湯なんかで治ってしまったら、製薬会社が儲からない。だから足湯なんかで治る訳がないと
懸命に否定しなければならない。

949: 病弱名無しさん
市販薬で治る治らないは、水虫の程度にもよると思う。

【1】やや、足の指の間の皮が剥けてるな
【2】あっちゃー、爪水虫かよ!こりゃあ治りが遅いぞ
【3】何てこった!足全体が真っ白だ!打ち傷っぽく紫色の斑点も出てるし、腐ってきてるのかも?!

ちなみに自分は、爪水虫&指の皮が捲れてたけど市販薬で十分治った。
朝晩の足洗いと水虫薬1日2回の塗布、5本指ソックスを小まめに履き替え、たまに足を日向ぼっこ(・∀・)

950: 病弱名無しさん
オレ爪白癬持ちなんだけど、
気がついたら、いつの間にか新しい爪が2mm程生えてきてる!?

パルスもやってないし、特に薬も飲んでないし

生活の変化といえば、ちょうど2ヶ月前から
キューピーコーワゴールドを飲みはじめたんだよ。
なにか爪白癬に効く成分はいってるのかな。

951: 病弱名無しさん
実際、俺も数週間のお湯でよくなったんだからしょうがない
汗はかくけど、足のやけどはしてない
お金かからないし誰でもすぐ試せるんだから、嘘のつきようがないわ

わざわざ否定してるのは、ただの頭悪い奴か業者じゃないか

953: 病弱名無しさん
>>951
皆から批判されてるんだから、いい加減に消えなよ。
治った治った言うお前が、ここに居続ける事が嘘臭い元凶だろう。

金貰って書き込んでるんじゃなければ
素直に消える事だな。

955: 病弱名無しさん
>>953
>治った治った言うお前が、ここに居続ける事が嘘臭い元凶だろう

まさしくそうだな。素晴らしいレスだ

952: 病弱名無しさん
爪水虫で医者に行く必要があるのは爪を剥がす時だけ(実はこれが一番効果的)
爪水虫を正しく認識してれば市販薬(塗り薬)だけで治せるよ

954: 病弱名無しさん
>>952
市販薬の名前を教えて下さい。

979: 病弱名無しさん
>>954
爪水虫用だとラマストンを薦められると思うけ爪の表面を小まめに削ってればラマストン以外でも大丈夫
昼間は液タイプを数回、会社行く前と寝る前はクリームタイプ、を使い分けるのがポイント
より短期間で治したいならNEOTAN-A60を検索してみて(これは皮膚の水虫にも効く)

956: 病弱名無しさん
手の爪が一本だけ黄色っぽく変色してるのに気づいたのですが
これは水虫なんですかね?

958: 病弱名無しさん
治った治った言ってる人は毎回IDを変えてるんだな
相も変わらずお粗末な水虫野郎だこと

959: 病弱名無しさん
うるせーこのタムチンキ

960: 病弱名無しさん
いや、お湯の体験者はざっと見て何人もいるだろ
そもそもお湯が売れるもんじゃないし

否定してるのが粘着同一人物
やっぱ業者なんじゃないの

965: 病弱名無しさん
>>960
1人、多く見ても2人。
あんたの粘着が一番気持ち悪い。
本当に治ったのなら消えろって。

961: 病弱名無しさん
あ、958のことね
そもそも、そんなにムキに否定する理由って何だ?
自分達に不利益だからだろうな

962: 病弱名無しさん
木酢液に足を浸して治療を始めたけど出かける前に
洗えば臭い取れるかなー明日心配

963: 病弱名無しさん
木酢液に足を浸して治療を始めたけど出かける前に
洗えば臭い取れるかなー明日心配

964: 病弱名無しさん
指の間の水虫なら治したよ。
風呂で洗ってから市販の薬つける。
ドライヤーの熱風&冷風を交互にあてる。
薬とドライヤーを何回か繰り返す。
あとは普段から乾燥心構えれば治る。

966: 病弱名無しさん
スレ主に出て行けというのは余りに酷では?

967: 病弱名無しさん
さくらももこが足にお茶っ葉巻いて寝たらすぐ治ったって言ってた

薬はエフゲンってやつがかなり効くけど高いからタムシチンキ買ってきた
効くかな~

988: 病弱名無しさん
>>967
まさにお茶っ葉試し中
寝る時に靴下の中に入れてるけど、段々足綺麗になってるよ
多分症状がまだ全然軽い方だからだと思う

968: 病弱名無しさん
何か足の裏に水泡が出来てかゆかったのでぐぐってたらここにきた
とりあえずお湯とオロナイン試してみまつ
母親も爪の水虫っぽいので薬とかすすめてみる
情報提供してくれてる人ありがとうノシ
皆の水虫も早く良くなりますように

969: 病弱名無しさん
お湯だけで直すのは苦行だろうけど
45℃程度でも確かに効果あるよね
水虫に勢いがなくなる感じとでもいうか…

水虫薬など他の手段と組み合わせて
治療効率を上げたり拡大を予防したりできるんじゃないのかな?

970: 病弱名無しさん
ここ見て、お湯やっている。比較的軽いからかもしれんが、市販薬より効いているw

971: 病弱名無しさん
ちょっと温度計買ってくる

972: 病弱名無しさん
水虫に初めてなりました。
たぶんスーパー銭湯で移されました。
他に思いつきません。
最初、足の小指の内側に一か所だけだったけど、
全体に広がりました。
先々週ぐらいから手にも同じ症状が出てきました。
マジで移した奴殺したいです。

973: 病弱名無しさん
手はマキロンで手洗いの度にかけて擦りつけてすすいでいます。
これで駄目なら飲み薬があるらしいので病院行きます。

974: 病弱名無しさん
暑いなぁ
早く堂々とサンダルはきたいな!
この時期水虫あっても平気で素足露出してる鈍感な奴居るけど
やっぱり不潔な印象があるな
女の子でもカカトが象肌ヒールの女の子居るけど 激冷め

975: 病弱名無しさん
爪水虫、踵が厚くなる水虫持ちだったけど、アロマオイルダイレクト塗りで完治。
使ったのは、ティーツリー、ユーカリ、ラベンダー。
その日の気分でセレクト。
オーガニック海外品のアロマオイルを購入してください。
無印や雑貨屋にある安いのはだめ。

976: 病弱名無しさん
水虫の薬で治らないのにアロマオイルで治るとは信じがたいなぁ・・

977: 病弱名無しさん
>>976
アロマオイルは場所変われば、医療品と同じ。
効果は殺菌を期待するもの感じ。
ティーツリー、ラベンダーはニキビでもよく使う。
濃縮された液体だし、オイルなのでとどまりやすいのが魅力。
日本ではアロマは雑貨扱いなので粗悪品多い。

978: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】
やっぱり六一〇ハップ(製造中止)最強!!
今までよりも濃く希釈した中に足を入れたらわずか2日で
劇的な効果が。爪は透明な部分が増え、足の裏はつるつる
&皮剥けで改善しているのがが目に見えて分かる。
これはどんな病院の薬よりも効果があると思う。
持ってない人は肥料の硫黄で代替すべし!!

980: 病弱名無しさん
結局
酢 カビキラーって効果なし?

981: 病弱名無しさん
>>980 お酢の殺菌効果で足の臭い取りには効果があるだろうけど頑固な水虫は無理だと思う。予防にはなるかも?

カビキラーは分からん、ただ足の皮膚が腫れたり爛れると思う。
そうなりゃ結局は病院に行く事になるから 素直に皮膚科で診てもらうか、市販の水虫薬を買った方が良いと思う

982: 病弱名無しさん
この一年で、○○で治ったという人はたくさんいたけど、
写真アップして証明したのは、爪を削った俺だけだね。

984: 病弱名無しさん
>>982
ぜんぜん良くなったように見えない写真を貼って治ったと言い張ってたのは君か?
菅のような奴だなw

983: 病弱名無しさん
爪削って
後どんな治療ですか?

986: 病弱名無しさん
>>983
塗薬を塗る

985: 病弱名無しさん
ぶっちゃけ
治り始めると面倒になってここにも滅多に来なくなる。
まして画像貼り付けるとか、面倒過ぎて馬鹿かと。

そうやって、来なくなり忘れた頃に再発してこんにちわw

989: 病弱名無しさん
キンチョール等の殺虫剤噴霧で爪水虫治らんかね?誰か試した人居る?

990: 病弱名無しさん
虫は虫でも…

991: 病弱名無しさん
次スレ
【水虫】医者に行かずに治そう【民間療法】9
http://www.logsoku.com/r/body/1310807507/

992: 病弱名無しさん
MOIYA使ってる人、感想教えてください。

993: 病弱名無しさん
>>992
もーいや

994: 病弱名無しさん
>>993
効かないってことですね。
ありがとうございました。

995: 病弱名無しさん
指と指の間の皮膚が剥けています。これが水虫なのでしょうか?

近所の皮膚科はやたらと混んでいるから、
市販薬買ってみようかなと思います。

ちなみに春に、1ヶ月以上カンジダで苦しみました。
何か関係ありますかね?

殺菌にいいのは、やっぱりファブリーズ?

998: 病弱名無しさん
>>995

HIV検査も受けた方がいいよ

免疫力が下がってる

996: 病弱名無しさん
↑このスレを読めば
人を貶めるものもあるけどね
正当なのもある

997: 病弱名無しさん

999: 病弱名無しさん
草津温泉とか強酸性の温泉に湯治に行けば白癬菌は死ぬよ。陰金も陰万も見事に
治る。

1000: 病弱名無しさん
強酸性だと酢とお湯とかで代用できますかね?

1001: 1001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

スポンサードリンク