partスレまとめつくりました




掲示板つくりました!




【水虫】医者に行かずに治そう4【民間療法】

2018年4月5日

水虫。

2: (・∀・)
水虫対策で心がけること

・蒸れる靴は履かない。
・外回りの仕事などでどうしても履かなくてはいけない場合、小まめに靴を脱いで換気を心がける。
・靴下をできる限り履き続ける。一日に2~3足程度の履き替え。
・あぐらをかかない。
・クリームなどの水虫薬は一日一回では効果が弱いので一日2回以上塗布。
・足の指の間や爪、爪周辺も毎日しっかり洗いましょう。

・洗剤などが劇的に効く人もいるようですが、肌が弱り逆効果となる可能性があります。
 皮膚がただれたり、ガンなど深刻な結果を招く危険性が高いとも言われるので、
 使用は様子を見ながら自己責任で。

・「水虫かどうか」は目視では判りません。
 市販クリームが効かない場合は、一度病院で検査したほうがいいかもしれません。
 目視や匂いだけで「水虫だね」という医者はたぶんヤブ。

3: (・∀・)
角質化するタイプの水虫治療

・角質除去
 ムトー(製造中止)木酢竹酢をお好みでどうぞ

・熱
 ロウソクが手っ取り早い。
 体感的にやけどをしない温度がわかるようになったらお湯でOK。
 というかその方がもう少し温度を上げることができて効果が上がる。そして安上がり。

・必ず水虫薬を塗布。常に塗布。かかさず塗布。これでもかと塗布。

・症状が治まっても菌はまだまだ居ます。
 最低でも数ヶ月は市販クリームなどの継続を。

4: (・∀・)
610入手困難ですが、一応…

ムトービニール漬け

①ゼリーの空き容器に水虫40cc、ムトー10ccを入れる
②ビニール(二枚重ね)に移す
③短いソックスを履く
④その足をビニールにつっこみ、ムトー液をソックスに染み込ます
 ビニールのうえから27cmの靴下を履く
 →あとは90分待つだけ(少々歩いても全然平気)
⑤風呂で流す
 三角定規で剥すとごっそり角質が取れる
 指の間はミトン型のアカスリで

5: (・∀・)
>>4
× ①ゼリーの空き容器に水虫40cc、

○ ①ゼリーの空き容器に水40cc、

6: (・∀・)
テンプレ完了。補足があればよろしくー

7: 病弱名無しさん
このスレの住人的には「爪みずむっし♪」って
指が追っかけてくるCM気分悪くないですか?

8: 病弱名無しさん
テンプレ読んだらますますカビキラーは怖いと思った。
ガンになるなら水虫と付き合ったほうがマシ。

9: 病弱名無しさん
>>8
自分で正しい知識を調べたほうがいい。
かなり危険にもなりうるし、心配するほどの事もないということもある。
なにより非常に有用な殺菌剤だから、
「カビキラーはこわい!!」って事ばかり頭にあって
水虫はともかくなにものにも使わないとしたら、それはもったいない事だと思う。
使いすぎさえしなければ環境にも悪いものでもないし。

10: 病弱名無しさん
自分で正しいと思ってる使い方でも
実は肌にダメージを与えてるかもしれない
癌になってから気付いても遅いのだ

11: 病弱名無しさん
何で癌になるって決め付けているんだろか?
何か発がん性の物質でも含まれていたのか?
水虫に使わなくても掃除に使っているだろ。皮膚に付いたりもするだろう。
根拠を出してくれ。メーカーにクレーム入れるから。
根拠が無いならいい加減な事は言わないほうがいいと思うよ。

20: 病弱名無しさん
>>11
何必死になって無責任ぶりをアピールしてんだよ社員さんw

常套手段として、市販薬で一番オススメなのは何?
成分からの想像ではなく、実際に使った感想教えて。

43: 病弱名無しさん
>>20
それしか言えないの?

〇ねよカス

12: 病弱名無しさん
さっとググったが検索ワードが悪いせいか癌との関連性がある様なページは出なかった、カビキラー

しかし除霊効果はあるらしい

13: 病弱名無しさん
除霊効果w

14: 病弱名無しさん
カビキラーによって癌になるというのなら、
手や足に傷口がある場合、絶対に掃除で使用しては駄目ですよね。

15: 病弱名無しさん
前スレに何回か「癌になるから止めた方がいい」ってなレスがあるな。
皮膚に付けるなってのはメーカーも言ってるが発癌性まであるのか?
誰か問い合わせてみてくれ。

16: 病弱名無しさん
次亜塩素酸系漂白剤はそんなに恐ろしいか?
http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~konami/Ikenai/HClO.html

前スレにもあったけど、一応こちらにも貼っておきます。

17: 病弱名無しさん
次亜塩素酸ナトリウムは、それ自体は発癌性は認められないが、
酸化力が強く細胞や遺伝子を傷つける性質があるので、
濃度が濃いもんはどうなるかまで検証は十分にされてないと思うよ。
食品添加物やプールの水ぐらいなら検証されてるし問題無いけど。
あと体内の尿素等と反応したり、二次的被害で発癌性物質を生成することもある。

19: 病弱名無しさん
>>17
そうそう、何かと反応して発癌物質を生み出すことはあるな。
妻が咽喉癌になったのはカビキラーが原因と言っいる人のサイトがあったな。

18: 病弱名無しさん
使用上の注意読めば皮膚によくないことが馬鹿でも分かるだろw
メーカーの注意書き無視してリスクしょうほどのことじゃないよ。

水虫治す方法なんて他にもあるんだから。
何てことないのは今のうちだけかもしれないぞ。
どうも社員が混じっている臭いがするなw

21: 病弱名無しさん
ダマリングランデ・クリームか、ラミシールプラス・クリームがおすすめ。
毎日、入浴後に薄く塗ります。薬がついた手はせっけんでよく洗います。

10年前から、趾間型、水泡型、角質型が両足の裏にひろがったひどい水虫でしたが、
2年前→去年くらいに、かゆみに効く成分が入ってるダマリンLを1ヶ月使い、
その後、かゆみが収まってからラミシールATを2ヶ月使って、満足いくくらいまで改善しました。

現在は、ラミシールにかゆみに効く成分が入った「ラミシールプラス」、
ダマリンに塩酸テルビナフィンが入った「ダマリングランデ」がありますから、
どちらでも同じ効果が期待できるはずです。
・ダマリングランデ http://www.taisho.co.jp/dermarin/point/index.html
・ラミシールプラス http://www.lamisil-at.jp/products/plus-cream.html
・塩酸テルビナフィン http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen26/sen2659710.html

22: 病弱名無しさん
塩酸アモロルフィン、塩酸ブテナフィン、ルリコナゾール、ラノコナゾールも強力な効き目があるらしいが、使ったことはないのでどうかわからない.
・塩酸アモロルフィン http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen26/sen2659711.html
・塩酸ブテナフィン http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen26/sen2659708.html
・ルリコナゾール http://medical.radionikkei.jp/suzuken/final/050519html/index2.html
・水虫薬の仕様とその効果 http://www.mizumushi.tv/master/item03.html
・水虫薬ランキング http://www.jyoho-online.com/

床、スリッパ、靴、靴下、浴室マットから菌がなくならないかぎり再発するので、
今まで使っていたものは一気に全部捨てて新品にして、部屋での移動はスリッパか靴下を履いて、
椅子、ざぶとん、ベッドにいるときはスリッパや靴下を脱いで過ごし、浴室などもカビキラーで殺菌したりなどもやりました。
・水虫の予防と治療 http://www.lamisil-at.jp/knowledge/prevention.html

すっかりきれいになって安心して、もとの生活にもどっていたんですが、
最近、また足の小指の皮が剥けているのに気がつき、ラミシールプラス・クリームを塗ってます。

23: 病弱名無しさん
ってことはラクストップHTクリーム20gが効き目があって
お得ということだね。ラシミールと成分同じで容量が多い。
普通にドラッグストアで買えるなかな?薬事法改正で通販で買えなくなった…

ウィンダム最強って言われたりするけど、実際どうなの?

36: 病弱名無しさん
>>23
ラクストップHTをぐぐってみたけど、ラミシールATと同じ成分だしいいと思います。
しかし、これはかゆみには効かないのでご注意。かゆみがある場合は、
かゆみに効く成分が入ってるものを先に使った方がいいと思います。

ウィンダムは、ラノコナゾールが殺菌成分で、これは塩酸テルビナフィンより強力なはずです。
http://medical.radionikkei.jp/suzuken/final/050519html/index3.html

24: 病弱名無しさん
自分がどんなに必死に治療しようが家族がやる気なしでは
効果ないような気がする…
うちの水虫はトーチャンが元凶orz

家族に水虫がいても感染防ぐ方法ありますか?

33: 病弱名無しさん
>>24
毎日風呂に入る事。家の掃除をきちんとすること。
これを守れば基本的にはそうそう水虫にはかからない。
菌が付着して、定着しなければ水虫にはならないわけだけど、
定着には皮膚の厚い皮に対して菌糸を伸ばして固着しないといけないのだが、
それには1日以上かかる。だからそうならない前に洗い流せば
何も問題ないし、洗い流すことが難しい菌でもない。
白癬菌は実は水虫患者がいない家や場所にでもいたりするけれども、
だからといってその家の人間が水虫になるかといえば
そういう事はない。もちろん感染のリスクは高くなるけれども、
といって、かかることが必然というわけでもない。

25: 病弱名無しさん
寝てる時の親父の足に
そっとカビキラーをシュッシュ

26: 病弱名無しさん
ついでに床にカビキラー撒いとけば

27: 病弱名無しさん
もうカビキラーネタはいらない

28: 病弱名無しさん
飲尿法の本で出てきた、尿の患部塗布をしている。
今日で4日目だが、足の裏の醜いガサガサが(水虫だと思う)
びっくりするほどきれいになってる。
不快感を感じなければ、お試しあれ。一銭もかからんし・・

31: 病弱名無しさん
>>28
それって尿素配合のクリームと同じ効果なんじゃないの?ミズムシ治癒とは関係ない気がする

29: 病弱名無しさん
デシコートエコクリームってのが効いたな。
造ってるのは、東興薬品工業、販売は、湧永製薬だな。
俺のは、指の間が割れるタイプだったので、
同じような症状の方は試してみれ。

34: 病弱名無しさん
>>29業者宣伝乙

30: 病弱名無しさん
結局爪はどーしたらいいのよ爪はorz

33: 病弱名無しさん
>>30
医者にいった?

705: 病弱名無しさん
>ウィンダムより遥かに弱い薬だから朝晩2回塗るといいよ。
>>30gあればそれでも1ヶ月もつし。でも1ヶ月で完治は無理。

ウィンダム工作員は嘘ばっかりで笑えるw

32: 病弱名無しさん
足の指がかゆい。 水虫かも、助けて!!!
http://www.logsoku.com/r/news/1244435629/

35: 病弱名無しさん
プール、温泉、公衆浴場に行ったら、その後、家に帰ったりホテルの部屋に戻ってから、再度足を洗ったほうがいい。
なぜなら、そういうところの脱衣所や浴室マットに白癬菌がついていて、それが洗い終わった足についてしまうから。
ふつうはそういうところに行った後は「きれいになった」と安心して、それ以降の24時間の間にシャワーを浴びたり、
足を洗ったりなどしない。だから易々と感染してしまう。

42: 病弱名無しさん
>>35
俺はそれで感染・発症しました。
ただ、以前からよくサウナや日帰り入浴施設には行ってたので、
体調的に何かあったんだと思います。
心あたりもあり。

45: 病弱名無しさん
訂正 上の「飽芽」は「芽飽」の間違いです。

以下自分が参考にしたサイト。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E8%8F%8C wikipediaの「殺菌」の項
http://www10.ocn.ne.jp/~dr.kimu/biseibutsu-3.htm 消毒と滅菌の違い
http://www.bestshop.co.jp/1-muryouotoku/index.htm
管理人さんの水虫体験談 オロナインH軟膏の使用体験談や、
水虫になったきっかけ等語られていてなかなか興味深い。
>>35さんのように、大人数で宿泊したときに感染したのだとか。
http://takeganka.exblog.jp/9352265/ 眼科医さんのブログ
滅菌と消毒、芽飽、逆性石鹸について
http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/44169937.html
水虫とカビキラー治療について書かれたブログの紹介と
それに対する「水虫専科」の管理人さんの考察
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1371294.html 教えてgoo オロナインH軟膏について

                        

37: 病弱名無しさん
爪水虫かどうかわからないが、予防のつもりでFゲンたらしていた(説明みたいにやすりで削って
ガーゼに浸したものを貼る事はしてない)
爪が変形してきた…縦に白い筋が入ったり。これは爪水虫がFゲンのおかげで炙り出された(正体見えたり!)
か、Fゲンの成分で爪が変形・変色したのかわからない

38: 病弱名無しさん
業者だらけwワロス

41: 病弱名無しさん
>>38
それしか言えないの?

〇ねよカス

39: 病弱名無しさん
自分で精製した薬品(その原料すら業者を特定すれば)でもなければ皆業者乙!
になるのだが…

食卓酢だろうがカビキラーだろうが

40: 病弱名無しさん
>>39
淋病を構わないで下さい

44: 病弱名無しさん
なんで自分が試した薬剤をここに明かすだけで業者乙ってなるんだ。
もうわけがわからん。さらには次亜塩素酸ってだけでそうなるし。

改めて水虫や菌のこと、殺菌の事について調べてみた。
まとめてみる。
・水虫は白癬菌という真菌の一種
・この菌は、「消毒」レベルであれば、次亜塩素酸はもちろん
 マキロンなどの逆性石鹸でも可能だが、「滅菌」レベルとなると
 逆性石鹸ではきびしい。
・菌は「消毒」されると、菌としての活性状態にはならなくなるのだが
 (つまりこれが「消毒」ということ)、 休眠状態ともいえる
 「細胞飽芽」という状態になる。
・この「飽芽」というのは、非常に堅牢なつくりで、なにせ100度の温度でも
 死なない。「滅菌」というのはこの飽芽という状態でさえもつぶす
 (あるいは除去)こと。120度で15分間というのがそのレベルらしい。
・次亜塩素酸だと、滅菌レベルも可能らしいがその効力は部分的であるらしい。
 ものすごく濃いか、あるいは長時間か。いずれにしても「飽芽」というのは 
 次亜塩素酸に対しても抗力を持っていて、少なくともすぐに死ぬという事も
 ないらしい。ちなみに、「消毒」レベルであれば容易に目的は達する事が可能。
・治ったが再発した、っていうのは「消毒」で菌の効力を失わせることには
 成功し、皮膚も再生したのだが、まだ菌が残っていて(新たに再生した皮膚にも
 残った)、さらには治療もやめてしまったがために、菌がまた復活したためと思われる。
・だから水虫治療が時間がかかるといわれるのは、菌が消えたように見えても
 厳密には消えてないからという事らしい。

51: 病弱名無しさん
初期段階だったからだと思うけど
右足の中指の爪水虫に毎日オロナイン塗ってたら
根元から比較的綺麗な爪が生えてきて軽減はした
他の自然な爪と比べると汚い爪なんだけどね
左足はなぜか効かずに生えてくるのまで厚くてボコボコで
根元まで侵食されてるんだろうか、かなり重症化してきたから
ヤスリで表面を削ってオキシドールぶちまけてるけど>>44とか見るに死滅しないんだろうな

46: 病弱名無しさん
ラノコラゾールもそんなに強力な感じしないんだよね。
皮膚科などでしか買えない最新薬は相当強力らしいから
1ヶ月たっても芳しくなければ病院行ったほうがいいかも。
それとも、薬の種類によって自分に効く効かないってあるのかな?

47: 病弱名無しさん
ルリコナゾールが欲しい

48: 病弱名無しさん
減菌力で最強の部類に入るコモスイ原液をスプレーしてたけど
次回からは1度乾いたらもう一度スプレーしてみる
その後これまで以上の量のクリームを塗って様子見。

49: 病弱名無しさん
コモスイについて気になったので調べてみた。

Q1:コモスイとは、簡単にいえばどういうものですか?

食品添加物の次亜塩素酸ソーダと食品添加物の希塩酸を
水と混合することによって作られます。

Q4:コモスイの除菌力はどのくらいですか?

同じ濃度の次亜塩素酸ソーダと比較すると5~6倍の除菌力があります。

↑これは、より適正なPHに調整したって事だと思う。
参考 http://www.takasugi-seiyaku.co.jp/prdt/04_01.html
http://www.chemistryquestion.jp/situmon/shitumon_senmon_kagaku10_syodoku.html

理屈から言うならコモスイは何も目新しいものでもなんでもないし、
次亜塩素酸の殺菌力が、より発揮しやすいようにPHを調整してあるので
「次亜塩素酸ソーダ」より殺菌力が強くて当然なのだろう。

66: 病弱名無しさん
自分が>>49に貼ったリンクに書いてある分かりやすい理屈で
殺菌性が高いって事のようだから、まさに理屈で言えば
かなりいいものだと思う。ただ、欠点はアルカリ性で安定性を出していないから
保存性に対して弱点があるって事だな。それはHPでも書かれてあるようだけど。

マキロンは逆性石鹸だから殺菌性もあるし、肌にもダメージは少ないけど
殺菌剤としては一番じゃないことは覚えておきましょ~。

68: 病弱名無しさん
>>66
コモスイは弱酸性ですよ

竹酢だけは止めましょう。
ただれて悲惨な目にあった人も居ますし、
そうなったからって水虫薬じゃないし文句も言えません。
そもそも酢臭い奴なんて恥ずかしいし嫌われますよw

69: 病弱名無しさん
>>68コモスイ営業マン乙、ここは業者の固まりだなw騙されるな

75: 病弱名無しさん
>>68
書き方が悪かったですね。コモスイが弱酸性なのは知ってます。
だから強い殺菌力があるという事でしょう。
上で書いたのは、市販の一般の次亜塩素酸ソーダの漂白剤は、
アルカリ性にしてあるんだけど、それは(確か)安定性を持たせる意味もあるんです。
対してコモスイは殺菌力をもっとも効果的に発揮させるために
安定性を多少犠牲にして弱酸性にしているとの事ですから
そこが弱点といえば弱点かなという事です。

業者乙っていう人は、ただの愉快犯なのかな?
私は好奇心も手伝ってw、水虫に対して効果的な方法であったり、
民間療法の話とか殺菌剤の話とか調べて、ただ書き連ねているだけですよ。
コモスイの業者でもなければ、他の何かの薬品の業者でもなければ
医者でもない。

せっかくだから、より建設的な話をしましょうや。
たとえば「業者のかたまり、だまされるな」っていうのであれば、
何かの薬品を使えば、水虫治療に対してどういう危惧があるのか
書いてみてほしい。そういうふうに意見の交換をして、
より確かな「民間療法」を探っていくのが、いいと思いませんかい?

79: 病弱名無しさん
>>75
了解です。
カキコしたあと、そうじゃないかと思いましたw

ただ、2㍑くらいであれば、ほとんど劣化しないうちに使い切りますよ。

50: 病弱名無しさん
ラミストンって薬はどうなんでしょうか  
爪に効くらしいんだが・・・

52: 病弱名無しさん
やっぱりコモスイが安全性が高く減菌も期待できるってことだね。
パテント取得してるだけのことはある。
ただ原液で使用すると価格が高い!って感じがする。

66: 病弱名無しさん
>>52
コモスイ業者じゃないけどさw、調べる限り、有効性は高いよね。

53: 病弱名無しさん
医者で貰う薬は滅菌できるわけ?

54: 病弱名無しさん
現在最強であるルリコナゾールは病院に行かないと手に入りません。
海外通販なら手に入るかも知れませんが高くつくと思います。

55: 病弱名無しさん
>>54医者乙

56: 病弱名無しさん
業者VS医者wワロス

57: 病弱名無しさん
まぁ医者の薬が一番効くのは確かだ
だがここは民間療法で治すスレ

58: 病弱名無しさん
勘違いな業者と医者の必死さにはwワロス

59: 病弱名無しさん
白癬菌に対する効果を、目で見て確認できる方法ってないかなあ
例えばティーツリーとか、竹酢液とかが、
どのていど白癬菌を殺してるかわかる方法というか…
白癬菌に色とかつけられたらいいのに

66: 病弱名無しさん
>>59
それできたらいいでしょうね。歯磨きのあとに歯垢が残っていると
色がつく液体でうがいをするみたいな、なにか塗って
白癬菌が確認できるっていうような薬品あれば理想的ですよね。

60: 病弱名無しさん
3vZpV6fjO
何必死になってんだよカスw

61: 病弱名無しさん
竹酢だけは駄目だよ

62: 病弱名無しさん
竹酢様は万能薬ですwww

63: 病弱名無しさん
万能なのはマキロン

64: 病弱名無しさん
足を硫酸に漬けておけば水虫なんかすぐ消えるヨ!

65: 病弱名無しさん
既出の例なサイトにも竹酢は駄目って紹介されてたね。
マキロンのほうがまだマシ。

67: 病弱名無しさん
>>65ふかしFゲン工作員乙

70: 病弱名無しさん
エタノールもいいヨ!

71: 病弱名無しさん
マキロン営業マンw超ワロス

72: 病弱名無しさん
↑このよーに簡単に竹酢業者はあぶり出せますwww
馬鹿だからwww

マジな話、竹酢は駄目なんだけど。

73: 病弱名無しさん
>>72マキロン営業マンなにいっても無駄 バーカ

74: 病弱名無しさん
薬用石鹸を高濃度で溶かして泡立てたお湯に足を30分くらい浸すのを
毎日続けたら、水虫はどうなりますか?(多少なりとも水虫に効くのか無意味なのか)

75: 病弱名無しさん
>>74
確か薬用石鹸の有効成分は逆性石鹸じゃなかったかな?
まあ、最近私が貼ったリンクとかを読んで、どうなるか予測してください。

76: 病弱名無しさん
オロ軟膏は?

77: 病弱名無しさん
オロは一般的な消毒成分が主成分です。
消毒でよくなるもの、予防ということであれば有効です。

竹酢は予防であっても絶対駄目です。

90: 病弱名無しさん
>>77バーカ竹酢が最強だ!3日で治ったぜ!

78: 病弱名無しさん
竹酢はただれます。
臭くて他人にも分かってしまいます。
経験済みです。

91: 病弱名無しさん
>>78おまえの使い方が悪いんだよ!匂いなんか残らねーし!
洗面器に竹酢入れて足を付けた、おまえの自業自得だ!

80: 病弱名無しさん
業者乙と言ってるのは竹酢業者ですよ。
必死過ぎて笑えますwww

81: 病弱名無しさん
マキロン営業マンですw

コモスイは肌と同じ弱酸性ですので、実際使用していても
ただれ等は皆無です。

竹酢は見事にただれましたw

82: 病弱名無しさん
竹酢様は万能なりwww

83: 75
竹酢が駄目っていうのはどういう理由?
あとただれるのはどうして?

87: 病弱名無しさん
>>83
人間の肌に合わないから
刺激が強すぎるから
少なくとも俺がただれたから
臭いからw

92: 病弱名無しさん
>>83コモスイ営業マンが間違った使い方をして、ただれて、八つ当たりしてるだけ、

84: 病弱名無しさん
カビキラー使って完治させた人のブログにも、足裏がカサカサになってアロエクリーム塗ってますチャンチャン。

とあったけど、乾燥型(角質)だと本当に治ったのか実感無いんじゃないかな

85: 病弱名無しさん
zdJ7Tk5sO
アンチ竹酢ウゼェ

86: 病弱名無しさん
と、竹酢業者涙目のカキコ!w

88: 病弱名無しさん
ああもうひとつ
真菌(カビ)にかけても効果ないから

93: 病弱名無しさん
>>88おまえウザ消えろ

89: 病弱名無しさん
民間療法では竹酢、アロエなどの水虫治療がありますが、病院で使われている抗真菌剤に比べてその力の差は歴然で、短期間で直そうとするなら処方された薬を利用する事です。

某サイトより

94: 病弱名無しさん
と、竹酢業者最後の叫び4連発www

カビにかけても何の変化もしない竹酢は水虫には効きませんw
清潔するということにはなるので、初期の水虫には効果があるよーな
錯覚を起こすだけですwww
それならオロで十分です。酢臭くないしwww

95: 病弱名無しさん
水虫が3日で治ったなんて言っちゃ、誰でもホラって分かっちゃうでしょwww
昔は完治しない病気とさえ言われました。
治療薬作ったらノーベル賞もんとまで言われてましたが3日で完治ですかwww
もう少し頭使いましょうね!竹酢業者さんwww

98: 病弱名無しさん
>>95治ったのは事実!コモスイ営業マンは一生足掻いてろよwワロス 不潔

96: 病弱名無しさん
自演乙

97: 病弱名無しさん
無知乙

99: 病弱名無しさん
コモスイ重傷水虫足臭野郎

100: 病弱名無しさん
市販薬が無難と言えば無難。医者の処方薬が効果が高そうだが、どちらも見た目の症状が治まってから数ヶ月
は塗らなきゃ成らない。確かに水虫の特性を考えるとそうなんだが。

風邪薬について大阪商人の有名な格言
「一度に治ったら商売にならぬ。毎日飲んで少しづつ効く薬でなければ」
を水虫薬に当てはめるのもどうかと…エフゲンは大阪だが

101: 病弱名無しさん
竹酢が最高!

w

102: 病弱名無しさん
コモスイ最高!

w

103: 病弱名無しさん
竹酢様は万能です、お布施次第でなんでも治ります

104: 病弱名無しさん
もう駄目だなこのスレw
それも含めて馬鹿医者の謀略なのかなw

105: 病弱名無しさん
まあ読み流そうや
たまに真面目に聞いてくる人にはちゃんと答えが入ってるしさ

106: 病弱名無しさん
竹酢臭www

107: 病弱名無しさん
治った奴が何でこのスレに必死に粘着してんだかwww
竹酢以外は全て否定www
もう少し頭使えよ竹酢業者www

108: 病弱名無しさん
水虫を触った手で目を描いたら目が痒いんですけど、
薬を目に塗っても大丈夫ですか?

110: 病弱名無しさん
>>108
恐ろしい事を考えないで下さい

124: 病弱名無しさん
>>108結膜炎になるよ。しかも重傷のね

109: 病弱名無しさん
NO

111: 病弱名無しさん
http://www.yomiuri.co.jp/feature/kankyo/20060808ft0a.htm

ビワの葉エキスとかインクとか昔あったなとぐぐったら、古い記事が出てきた。

112: 病弱名無しさん
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=y20113jp&id=54696597&ySiD=eN8wSutKAvPMCCAEubX6&guid=ON
このサイトで使ってる液体は何だろう?
誰か使った事ある?
モバイルで申し訳ないんだけど。
水虫道場とか言って、自分の水虫治療をずっとレポートしてる。

113: 病弱名無しさん
>>112
最初から読めよ

114: 病弱名無しさん
>>112
水虫の基本も知らない人のよーなので完治に時間を要しているよーですね。

115: 病弱名無しさん
Fゲン使い切ったら安いタムシチンキゴールドに変更します

116: 病弱名無しさん
ピロエースを塗ったら2ヶ月で治りました。
オススメ

117: 病弱名無しさん
>>116
上のほうにその仕組みが書いてあるけど、皮膚が完全に再生しても
まだ菌が残っている可能性があるらしいよ。油断しないこと。

118: 病弱名無しさん
程度や生活環境にもよるが、見た目治るのに2ヶ月かかるんじゃ遅いな。

119: 病弱名無しさん
カビキラーつけてたら皮がぼろぼろになってきた 痒みは治まったから 治ってるのかなー?

122: 病弱名無しさん
>>119
病名が変わったと思われますw

125: 病弱名無しさん
>>119
続報れぽお願いします。

120: 病弱名無しさん
キットカイカイナイト2って、使った事あるヤシ居る?
漏れの水虫を彼女にカミングアウトしたら、彼女が
速攻で注文したんだけどさ、なんか怪しくないか?
大変な事になる前に誰か使ったヤシの経験談を聞きたい。
ググっても大した情報が無いんだよ…orz

127: 病弱名無しさん
>>120
カミングアウトした時のリアクションどうでした?
俺なかなか言えなくて…

121: 病弱名無しさん
バカップルにつける薬はありませんw

123: 病弱名無しさん
2週間で古い角質が取れて…じゃ期待薄だなカイカイナイトw

126: 病弱名無しさん
剥けたところが赤くなって痒くなってきました…
週明け病院に行きます

128: 病弱名無しさん
恥ずかしいけど移されたんだから仕方なくない?

彼女は多少引くだろう!
でも彼女に移さないために言うんだ!
引いて振られたら水虫移した奴を恨め

129: 病弱名無しさん
120です

どちらかと言うと、彼女に発見されたに近い。
足の裏どうしたの~?みたいな。

漏れの彼女は水虫では愛想を尽かさなかったから
ホッとしたよ…。

んでなんか、彼女の女友達が使ってたカイカイナイトを
速攻で注文という流れに。
まだ届いてないけどgkbrもんでつorz

130: 病弱名無しさん
まさにバカップル

131: 病弱名無しさん
竹酢液でも使わない限り
一生 水虫覚悟しといた方が良いぜ

137: 病弱名無しさん
竹酢様が唯一万能なのです、信じなさい
さすれば>>131の様に立派な広報員になれますwww

132: 病弱名無しさん
↑嘘つきキチ○イきますたw

133: 病弱名無しさん
竹酢に浸けて洗い流してからコモスイ付けとけばみんな幸せ

134: 病弱名無しさん

135: 病弱名無しさん

136: 病弱名無しさん
ちなみに医師が処方する塗り薬はラノコナゾールの更に倍以上
効くらしく、水虫は薬で普通に治る病気と言われ始めている。
ちなみにその塗り薬保健を使えば1Kもしない。
国保にも入れない貧乏人は竹酢でも塗って
一生水虫と生活を共にしろってこと。

138: 病弱名無しさん
竹酢が効くかどうかはこの際だから置いておこう。

しつこく医者の薬を推してる馬鹿はとっとと消えろ。
民間療法って言ってんだろ。
お呼びじゃねえんだよ屑が。

139: 病弱名無しさん
>>138
お前のようなクズが水虫患を増やすんだよ
〇ねよクズ

140: 病弱名無しさん
>>138みたいな国保にすら入れないクズが居る限り
ここで貧乏人が手にできない
医師の処方薬をススメてやるw

141: 病弱名無しさん
140はスレッドタイトルが読めないらしい。

精神科だけじゃなく目医者にも通ったほうがいいと思いますよ。

144: 病弱名無しさん
>>141
竹酢たらふく飲んで〇ねよ
皆幸せになれるぞwww

145: 病弱名無しさん
>>141
お前は病院にすら行けない貧乏人だろwww
そんな貧乏人には安い竹酢がオヌヌメwww

142: 病弱名無しさん
www連レースって竹酢君の特徴なんですけど

143: 病弱名無しさん
竹酢は医者の薬より最強なんだよwww

146: 病弱名無しさん
と捨て台詞を残して去っていく貧乏人であった。

147: 病弱名無しさん
sageる意味って何なのでしょう?
匿名掲示板ですら言うのが恥ずかしい病気と思っているから?

148: 病弱名無しさん
E-Mail欄に sage って書くこと。
そうするとIEの場合はスレッドが先頭に来ない。
先頭に来ないから俺みたいな変な荒しが入りにくい。

149: 病弱名無しさん
初めまして。
見た目に何とも無く、でも足の指の間が痒いときが多々あり、風呂屋で働いている旨を皮膚科で言いました
何にも移ってなかったです。
医師にちと、神経質になっただけと言われました。
こんな方私の他にもいらっしゃいますか?

150: 病弱名無しさん
エタノールで皮がむけるし、痒みも治まる
治るかこれ?

151: 病弱名無しさん
カンジダが中々治らなくて、ネットで見つけた植物性乳酸菌飲んでたら、
足の水虫(じゅくじゅくしたやつとカサブタ?いぼ?っぽくなったやつ)が治ってた。
飲みはじめて2週間くらいたつけど、昨日の夜最近足痒く無いなと気付いた。
塗り薬が全然効かなくて水虫放置してたけど治って良かった!
飲むのやめたら再発するかな…?

152: 病弱名無しさん
自分が水虫だと勘違いしている人が多いなこのスレ

153: 病弱名無しさん
最終的に完治の判断を下せるのは医者。素人が顕微鏡で確認できないし、再発して「治ってなかった」
と判断するしかない。

市販薬
ゲリラが潜む森に毒ガス・絨毯爆撃
医者
赤外線暗視スコープ・スパイ衛星で確実に潜む場所を総攻撃、
精鋭の特殊部隊をアジトに派遣、確実に一人一人暗殺。

民間治療
水虫以上に肌に損傷を与える可能性があり医学的には禁止だが、
一般人には確実と思えるもの
枯葉作戦・戦術核

154: 病弱名無しさん
>>153
初めて医者いかなきゃって思ったよ
うまいたとえだ

172: 病弱名無しさん
>>153に追加

飲み物治療
9条信者

155: 病弱名無しさん
医者に行くのが面倒でない人はちゃっちゃと行ってるような気もするしなあw

とりあえず自分は、市販薬(クリームタイプ)を三ヶ月程せっせと塗って
以降は靴下を結構マメに履きかえるようにしてるけど、1年以上再発はしてないな

159: 病弱名無しさん
>>155
一番の問題は勤務時間と医者の開業時間が完全に重なることだろうね
面倒面倒じゃない以前に、会社休むか休まないかってな話になるから市販薬使うよね

164: 病弱名無しさん
>>159コモスイ営業マンしつけーな

156: 病弱名無しさん
暇な医者乙w

157: 病弱名無しさん
竹酢最強

158: 病弱名無しさん
塩素系のパイプクリーナー
皮膚も死ぬが水虫も死ぬ

160: 病弱名無しさん
前にどっかで歯磨き粉がいいって聞いたんだけど
知ってる人いますか?教えてください。

161: 病弱名無しさん
なんだ歯磨き粉で治るのか。
それなら水虫薬なんか買う必要ないな(^-^)

162: 病弱名無しさん
そうなんですよ
どこで見たか忘れたんですが商品名なんかも
これがいいみたいなことが書いてあったんです。

誰か教えてください。

163: 病弱名無しさん
焼酎でウコンハイを飲んでいたらその間足が綺麗だったことをふと気付き、ウコンサプリを接種したところ、カサカサだったのが嘘のようにスベスベな足になったよ。
接種辞めて再発するか不安だけど。
私は即効でした。是非お試しあれ!

188: 病弱名無しさん
>>163
お酒だめな人は、ターメリックライスとかを日常的に食するようになれば
変わってくるかもね。

165: 病弱名無しさん
医者に行かない理由って何なの?

①平日、仕事なので忙しく時間が取れない。
②時間を取ろうと思えばいくらでも取れるが、単純に面倒くさい。
③この醜い足を医者に見せるのが恥ずかしい。
④健康保険に入っていない。
⑤爪水虫も民間療法でなんとかなると思っている。
⑥人柱になって民間療法を開拓することに喜びを感じる。

166: 病弱名無しさん
>>165
前スレからコピペ

524 名前:病弱名無しさん 投稿日:2009/05/02(土) 05:25:23 ID:jWHUgCv30
1.医者に行ったが治らなかった
2.医者に行けない・行きたくない(ヒマがない、遠い、医者が信用できない
3.他人の手は借りない主義

ここにいるのは「1」の人が多いんじゃないかな。

167: 病弱名無しさん
カビキラーだと思って毎日風呂場で吹き付けていたものが、ただの風呂用洗剤であることが判明した。
でも徐々に治りつつある。

168: 病弱名無しさん
まいったな、ネコノミで皮膚科行ったついでに水虫かどうか調べてもらったら、
アウトだった・・・
速攻薬もらって、1ヶ月通院コース

169: 病弱名無しさん
⑦待たされて半日潰れる

170: 病弱名無しさん
機種依存文字使ってんじゃねーよ馬鹿が!

会社休めないとか言う奴って、休んだらクビになる
会社にとってどうでもいい奴なんだよなw

171: 病弱名無しさん
>>170
なんかすっごく必死ですね。どうかしましたか?

173: 病弱名無しさん
>>171
なんかとても悔しそうでつね
泣いてまつか?

174: 病弱名無しさん
アシカイーダ兵士
「米軍の爆撃・毒ガス攻撃が続いています!歩哨と最近入隊した新兵達がやられました!」
シラクモビンラディン
「我がアシカイーダ本部は頑丈な角質岩盤奥にあり、通路はアリの巣のように張り巡らされている!
こんな攻撃ではびくともせん!アラーは我らと共に在り!」

大統領
「うむむ!これでは埒が明かん!ペンタゴンに行く!CIA長官も呼びたまえ!」

シラクモビンラディン
「おお!何だ!この振動は!」
アシカイーダ兵士
「米軍の岩盤通過ミサイルです!亀裂から特殊部隊が潜入した模様!143通路で交戦中!」
シラクモビンラディン
「なぜこの場所が!」
アシカイーダ兵士
「スパイ衛星の映像解析で地下深くの本部を探知したのかも…」
シラクモビンラディン
「各通路閉鎖!戦闘員を143通路に集結させよ!返り討ちにしてくれる」

175: 病弱名無しさん
CIA長官
「という訳だ。ラディンには影武者も多いらしい。一人でも残せばそのカリスマ性でアシカイーダは復活してしまう」
ゴルゴ13
「わかった。やってみよう。角質層より深い毛細血管のデーターを用意してくれ。そして解析のできる技術者を一人」
CIA長官
「そんなものが何故必要かね…。既に特殊部隊(ジュネリック)が岩盤通過ミサイルで通路を破壊したのに」
ゴルゴ13
「俺のやり方に口を挟まないで貰おう」
CIA長官
「わ…わかった」

特殊部隊ジェネリック隊長
「CIAがゴルゴに依頼しただと!?あんな殺し屋風情に何が出来る!」
隊員
「しかし奴のスナイプ率は100%だと…」
隊長
「ばかな!既にこの通路は制圧した!後はアシカイーダ本部まで一直線だ!」

シラクモビンラディン
「フフフ!この先に何が待ち受けているかも知らずに…一網打尽だ」

176: 病弱名無しさん
アシカイーダ兵士
「最も堅いエナメル質通路に進入してきた者が居ます!兵士が次々やられています!」
シラクモビンラディン
「何だと!?たった一人で!どうやって入ってきた!」
兵士
「あの細い血管から…侵入した?どうやって?この男は!!」
シラクモビンラディン
「ゴルゴか!?まさかラシミール法で血管から最も堅い爪のエナメル質に侵入しようとは!?」
兵士
「ゴルゴ、確実にこちらに向かってきます!443・444通路壊滅!」
シラクモビンラディン
「445通路に精鋭を増援しろ!」

177: 病弱名無しさん
その頃、ホワイトハウスでは。

大統領
「あっしまった!仕事の都合でペンタゴン(病院)行けねーや。予算もないし…サボっちゃおうかな?」

シラクモビンラディン
「いかにゴルゴでも、弾切れでは身動き取れまい…445通路封鎖!ゴルゴを追い詰めろ!」
兵士
「何処かのエナメル質の隙間に潜んでいる筈だ!探せ!」

ジュネリック兵士
「敵の反撃がすさまじく!これ以上通路を進めません!弾薬も残り少なく…食料も…」
隊長
「もはやこれまでか…ここまで来て後方支援を打ち切られるとは」

178: 病弱名無しさん
面白くない
才能ゼロ

179: 病弱名無しさん
アメリカ市民
「軍は何をやってるんだ!あれ程の兵器や人員を投入して!アシカイーダを壊滅できないじゃないか!」
「そうだ!そうだ!核ミサイル一発打ち込めばすむんじゃないか!」
「もうあんな奴らのテロに怯えたくない!核ミサイルを使え!」

大統領
「ばかな!あそこに核を打ち込んだら放射能が全体に広がって汚染されるぞ!しかも確実に奴らを壊滅できるという保障はない!」

日本からの団体
「私達におまかせを!」
大統領
「あなた方は日本社○党『9条友の会』!しかし武器を持たないあなた方に何ができると言うのだ!」
右近会長
「占領OK!戦争に協力しない作戦です!」

シラクモビンラディン
「おお!あなた方の愛に心打たれました!もうテロはやめます!武器よさらば!」

大統領・アメリカ市民
「おお!角質層が元の姿に!まるで生まれたての赤ちゃんのような平和な瑞々しい大地に戻っていく!」

<糸冬>

180: 病弱名無しさん
文盲丸出しでつね

181: 病弱名無しさん
つーか、オチがないじゃん。
クダラネ

182: 病弱名無しさん
(w_-; ウゥ・・自信作だったのに
どうしてこんなこと言う人がいるのでしょう

183: 病弱名無しさん
>>182
君友達いないでしょ
なんか分かるわ

184: 病弱名無しさん
( ‘∀‘)オマエモラー

185: 病弱名無しさん
竹酢君相手をされなくてキャラ変更ですか?www

186: 病弱名無しさん
これより水虫菌に三光作戦を行う!

187: 病弱名無しさん
水虫「竹酢に30万同胞を虐殺されたアル!」
患者「その時お前はどこに居た?」

189: 病弱名無しさん
結局爪は治らんのだなorz

190: 病弱名無しさん
水虫君も爪は×

ドリルミサイルがあれば

191: 病弱名無しさん
見た目治ったように見えても、本当に治ったか確認する方法。

酒をたらふく飲んで酔っ払う。すると部分的に足に痒みが出る。
これ、完治してない。
意識無くすまで飲んじゃダメだよw

192: 病弱名無しさん
灼熱の砂浜を歩きたい。
たとえばハワイ。
毎日歩いてたら、一週間くらいで治りそう

193: 病名名無しさん
アップルサイダービネガーというもので水虫が治ったという話を
別の掲示板で見たんですが、どなたかそんな話聞かれたことありますか?

194: 病弱名無しさん
要は酢だろ
酸に浸けて菌殺したってことだ

195: 病弱名無しさん
酢じゃ菌を直接殺菌することはできませんね。
単に清潔にするようにしたら治ったということでしょう。
実際軽い水虫なら普通の石鹸でマメに洗っただけで
治したことがあります。

196: 病弱名無しさん
他人が履いていたサンダル等を絶対に履かないことだな。

197: 病弱名無しさん
7歳の時に犯され、おつきあい30年選手だが
つきあいが20年も超えた当たりからかゆみもナニもなくなる。
ただ皮がボロボロむけるだけ。

198: 病弱名無しさん
こんばんは
風呂上がりに市販の1日1回塗るだけという軟膏を塗ってるんですが、足がベタベタして床が汚れて困っています

靴下とか履いた方がいいんでしょうか?

199: 病弱名無しさん
>>198
靴下はやめとけ。蒸れて治りが遅くなると思う。

自分は、寝る寸前に塗ってる。
トイレも歯磨きも済ませ、布団の上で塗って、
しばらく乾かしてからそのまま寝る。

201: 病弱名無しさん
>>199さん>>200さん
ありがとうございます

全部済ませてから薄く塗って寝るようにします

204: 病弱名無しさん
>>201
ウィンダムのクリームを薄く広めに塗り、
ドライヤーの冷風で乾かして寝るのがいいよ。
元々ベタつきが少ないし効きは市販薬最強だからオススメ。

222: 204
>>204

ウィンダムの軟膏買いました

今までの粉のスプレーより足がさほど汚れず、いい感じです

ありがとうございます

212: 病弱名無しさん
>>198
薬塗った直後は履かない方がいいけど普段は履いとけよ。
吸汗性のいい奴なら蒸れるどころか適度に乾くから。
でも清潔でないと逆効果だけどな。

221: 198
>>212さん>>213さん
ありがとうございます

確かに素足にサンダルだと、汗と軟膏が混じっていつまでもベタついた感じがします

普段は靴下履いときます

ありがとうございました

232: 病弱名無しさん
>>221
素足にサンダルだとサンダルに水虫菌がついてまた素足にサンダル履くとき足に水虫菌がつくぞ

200: 病弱名無しさん
軟膏はうすーーくていいのよ、べたつかない程度で

202: 病弱名無しさん
結局、どの薬が一番効くんだろ。
エフゲン一本使い切ったが、劇的効果はなかった。
医者の薬が一番効くんかな。
母親(後期高齢者)も水虫で、保険で0円~数百円みたいだから、
自分の分も一本分けてもらおうかな。

203: 病弱名無しさん
インキンにカビキラー

205: 病弱名無しさん
アトピーだと思ってたらかれこれ6年ぐらいたってる 左→両→左みたいに感染したけど右足は綺麗に再生した モロ水虫のとこかいてるけどまた感染してしまいますか?

206: 病弱名無しさん
ネクストBTっての試して2週間。
効果感じる。
自分は角質型なんだが、白くひび割れ状に模様になっていたところ、足裏の親指部分とかがキレイになってる。
かかともだいぶキレイになったお

207: 病弱名無しさん
爪やばいorz

208: 病弱名無しさん
足の小指にちっこい水疱が出来たんだけど水虫だよね?

209: 病弱名無しさん
ここで聞いてもわかりませんよ

210: 病弱名無しさん
ベビーフットって使ったことある人いますか?
良さげなんだけど。

http://www.babyfoot.co.jp/

211: 病弱名無しさん
医者からグリセチンもらってきたでござる

213: 病弱名無しさん
綿100%は止めとけ

214: 病弱名無しさん
オサーン用のアクリル靴下は、論外だな

215: 病弱名無しさん
医者は冷たい人が多い

216: 病弱名無しさん
水虫のゲーム誰か一緒に作らない?

217: 病弱名無しさん
ゲーム

「アシウラ合衆国にアシカイーダの同時多発テロが発生した。大統領の決断は?」

218: 病弱名無しさん
アクリル靴下は水虫予防も考えて出来たもの
だからオサーン用と認知されてる
通気性よく乾きも早く水虫持ちには最高

219: 病弱名無しさん
キンメルBTっての買ってきた。ブテナフィン1%配合30ml980円!安っ!!
効いてくれますように。。。

220: 病弱名無しさん
ここに何か詰め込めば、水虫なんてすぐに治るわよ。

http://blog-imgs-21-origin.fc2.com/a/n/a/anarumako/speculum06.jpg

223: 病弱名無しさん
クリームってカキコしたんだけど…
まあ今までのよりいいならいいかw

224: 病弱名無しさん
キンメル使いが俺以外にもいたか
あんまり安いんでちょっと不安なんだよなぁ

225: 病弱名無しさん
エクシブスプレー
真っ赤な水ぶくれが1-2日目は余計にかゆみが悪化。
しかし3日目以降は、水ぶくれが小康状態になった。好調。
やっぱり、スプレーは塗布が楽だな。
成分を吸入してしまい、むせそうになるがw

226: 病弱名無しさん
ブテナフィンは効きが穏やかだよ

227: 病弱名無しさん
それにしても水虫持ちには辛い時期になりましたね
しばらくは治癒というより現状維持ができればいいくらいに
思ったほうが良さそうです

228: 病弱名無しさん
お医者さんに処方箋書いてもらうなら、なんという薬が一番強力なのかしら?

ちなみに爪にもとどいてしまいました。

229: 病弱名無しさん
ルリコンクリーム

これつけてりゃラシミールなんか飲むことないよ

238: 病弱名無しさん
>>229
ありがとうございました

230: 病弱名無しさん
ウィンダムって第一種なんだってね!効き目を国が認めたって事か

231: 病弱名無しさん
皮剥けてぐちゅぐちゅで痒い水虫が
足の指の間に出来たけど
病院行く気にならなく

薬局でラミシールのクリーム買って
毎晩塗ってから靴下はいてそのまま寝て
毎日靴下を取り替えてをやってたら
一本使いきるあたりにすっかり痒みも無くなって皮膚も元に戻ったよ

そして今二本目で水虫って直ったと思っても
まだ完治はしてないだろうから
毎晩塗るようにしてる所

靴下はいたまま寝てるのは布団のシーツに水虫菌がつかないか不安だからなんとなく

素足で靴履くのも今じゃ止めた

やっぱりちゃんと洗濯した靴下を毎日取り替えて履いた方がいいみたいだ

233: 病弱名無しさん
水虫がどうこう言う前に、靴下を毎日履き替えるのは当たり前のことでしょ。

234: 病弱名無しさん
1年ほど前に水虫になったんだけど、薬ぬってなおったなかな?って思ってたら
最近また痒くなってきた。それで今足の指をみてみると
前みたいに皮がやぶれてる感じじゃなくて、
たこのめみたいに、水虫の所がぶよってなってる・・・
おもいっきりつぶしたら変な汁もでてきた・・・これって悪化しってるって
ことかな?・・・

236: 病弱名無しさん
>>234
足に何か居ますね

235: 病弱名無しさん
素足であぐら
いんきん になるかもしれんから、
気をつけないとな。

237: 病弱名無しさん
ジュクジュクになる前に対処すると
やはり治りが早いな。

しかし液状の薬は染みて痒みが増して逆効果のように思える。

239: 病弱名無しさん
靴に防水スプレーをかけると湿気を防いで水虫対策になるって靴屋に書いてあったけど

嘘だよな…

240: 病弱名無しさん
>>239
足にダイレクトにやればいいんでね?

241: 病弱名無しさん
>>240
角質内で、余計蒸れるだろな。

242: 病弱名無しさん
234だけど
今、この水虫つぶしてたら大量出血・・
本格的にあぶなくなってきた。。。

243: 病弱名無しさん
水虫で大量出血なんてするかよ。
血豆かなんかの皮膚炎か、水虫と細菌感染との合併症とかなってるんじゃない?
病院に行ったほうがいいよ。

244: 病弱名無しさん
今年は特別ひどくなった
・冬に足裏の角質ケアをしなかったから角質厚めだった
・夜風呂をやめて朝シャワーにした
・ストレスで長らく体調悪め新陳代謝わろし
原因はこんな感じかと

するどい痒みに疲れて会社を休んだぐらい

続く

245: 病弱名無しさん
エクシブクリーム…今年は悪化
ブテナロック…以前悪化した
ダマリン…今年はダメもとでこれを選んですごく効いた
薬は気休めと思ってたからあうのがあってよかった
自分の水虫は小水泡タイプです

あとは角質対策で、悪くない方の足から毎日ピーリングした
家着いたら風呂場でcureっていう液状のこすらなくても角質とれるやつを塗り
カスとかをすぐにきれいにきれいに洗い流す
ソニプラとか量販店のコスメコーナーで普通に売ってるやつ
そしてすぐにダマリンをぬる

痒くなくても毎日塗って、悪そうなとこがきれいになるのに
やっぱりひと月ちかくかかった
復活しないようにまだ塗ってますが、今のところかつてないほど快適
もしかして根絶されるかもよ

去年は別件でルミンを飲んでたからかひどくならなかった
ルミンは一長一短だから自己責任でどうぞ

246: 病弱名無しさん
こすらなくてもというのは、撫でる程度ってことです

247: 病弱名無しさん
しつこい菌に嫌気がさして、ただ今黒酢に漬かっております。

248: 病弱名無しさん
教えてください。左足に、、
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org166450.jpg
こんなものが出来ています。
これは水虫でしょうか?右足にはありません。痛くも痒くもないです。

251: 病弱名無しさん
>>248
水虫にしか見えないけど
まずは病院へ

255: 病弱名無しさん
>>248
医者に行って見て貰った方がええよ。
俺、昨年医者で処方して貰った飲み薬と塗り薬で10年選手の水虫を今年1月に完治。
だけど先月あたりに足裏の皮が捲れ始めてきたので、水虫が再発したんじゃないかと思い
あわてて医者へ。今までの経過を説明して顕微鏡検査もして貰った結果、白癬菌は出てこなく
汗疱と言う診断だった。

249: 病弱名無しさん
ウォーターインセクト

250: 病弱名無しさん
医者いって塗り薬もらったが治るどころか症状広がった
衛生面にもすごい注意してたのに
爪にもうつったぽいし死にたい

252: 病弱名無しさん
>>250
何ていう薬処方して貰って、使い心地はどんな感じ?

言えないと思うけどw

253: 病弱名無しさん
水虫は絶対治ると思ってるアホがファビョりました

254: 病弱名無しさん
これで嘘が確定したな

256: 病弱名無しさん
薬の名前挙げたとこで意味ないし塗り薬に使い心地も何もあるか
頭が悪すぎる

262: 病弱名無しさん
>>256
嘘がバレて必死ですなwww
病院に行けない哀れな貧乏人www

266: 病弱名無しさん
262 :病弱名無しさん:2009/06/26(金) 06:42:54 ID:wByLh4PGO
>>256
嘘がバレて必死ですなwww
病院に行けない哀れな貧乏人www

257: 病弱名無しさん
使い心地といえば、
クリームはいいけど軟膏ぬると余計に痒くなる。
気分の問題かなあ。

258: 病弱名無しさん
だめだ。
エクシブスプレー、痒くなって来た。
エフゲン買いに行こかな。

259: 病弱名無しさん
「もやしもん」って漫画を読んでいて思ったのだけど、、、
水虫となる白癬菌も含めて、菌ってのはせめぎ合っていて
水虫にかからない状態というのは、常在菌によって白癬菌がなかなか入り込めない状態かと

そこで今までやっていた
「角質落とし(ムトウやエフゲンetc)」→「殺菌(塩酸テルビナフィン、硝酸ミコナゾール、塩酸ブテナフィンetc)」
というプロセスだけでは、すぐ再発するのは当然なのではないか?と思い始めました。

「角質落とし(白癬菌の餌減らし)」→「殺菌(全菌の消滅)」→「他の常在菌の定着(白癬を入らせないようにするため)」

というプロセスが必要なのではないかと・・・
酒蔵で働いている人はなぜか風邪をひかない、ひいてもすぐになおる。やけどをしても早く治る、ケガをしても化膿しない。
ということも聞いたことがあり、
普段から麹や酵母などの菌にまみれている人たちは、
その他の感染症にはかかりにくいのではないか?と思いました。

とりあえず、手元にある酵母(ドライイースト)と畑の堆肥作成用に買ったEM菌で試そうかと思ってます。
まぁ効果あるかわかりませんけどねw

265: 病弱名無しさん
>>259
その説、面白いね。
レポ待ってます。

260: 病弱名無しさん
納豆菌最強

261: 病弱名無しさん
>>260
確かに納豆菌は強いみたいですね
好気で、-100~+100℃でも死滅せず、
ph1.0~pH10.0の環境下でも生き延びることができるらしい・・・・
http://finedays.org/natto/nattodiet.html

納豆くさい足ってのもなんか嫌な気もしますがw

しかし、不思議なのは、
これだけ最強の納豆菌ではなく白癬がわが足に巣食っていること。
やっぱ納豆菌にとってケラチン(足の皮)は、大豆タンパクのようには美味しくないのかなぁ・・・

263: 病弱名無しさん
白線菌て日光には強いの?

足を日焼けすると
白線菌死滅して治らないかな?

267: 病弱名無しさん
>>263
「紫外線ライトで水虫も治る!」ってのが昔の通販にあったようなw
流行らなかったところを見ると、効果に時間がかかるか効かないかのどっちかだったんでしょうね

264: 病弱名無しさん
それは医者に行かずに治そうという人が何十年前から考えてる事だし

268: 病弱名無しさん
灼熱の砂浜を、毎日素足で歩く

これ、すごい効果ありそう。実行不可能だがw

285: 病弱名無しさん
>>268
砂浜まで行かなくても、真夏に砂の入ったトレーとかを庭に置いておくだけで相当な熱さになるんじゃないかな?
梅雨が明けたらやってみます。
10年くらい爪水虫やってますが、本当に耐えられないくらいひどくなってきた。
薬での治療はできないので(他に強い薬を飲んでいるので)試してみます。
来年こそはサンダルをはけるように…

269: 病弱名無しさん
白癬菌を餌にする菌を付ければいんじゃない?
菌には菌をで

270: 病弱名無しさん
>>269
ふむ。
例えば、ナニ菌?

271: 病弱名無しさん
http://www.city.ogaki.gifu.jp/furusato/furu_6.htm

同じ白癬菌でも部位によって、名前が変わること(初心者向け?)や
水虫に関する情報を面白く紹介してるよw
免疫の強弱で、症状変わるなんて、自分には面白かった。
自分は、小水泡タイプだが、
糖尿っ気のあった兄は、昔ベロベロ皮をめくってたなあ。納得。
既出だったらスマン。

272: 271
http://bihadahime.com/biyoutuusinn200407.html
品川イーストワンクリニック

273: 病弱名無しさん
昔、中学の先生が田植えをひと夏
裸足でやれば水虫治るって言って
いた
真意の程は定かでないが…

275: 病弱名無しさん
>>273
近所の皮膚科の医者が「田んぼでも感染する」って言ってた。

274: 病弱名無しさん
カビハイター試したいがおっかねえ
二日置きに二回で完治とかいう信じられんのもいるがどうなんだ・・・

275: 病弱名無しさん
>>274
そこは大人の判断で、危険だと思ったらヤメトケ。
カビキラー・カビハイターは勇者向けだ。

276: 病弱名無しさん
余程皮膚が弱くないならそれ程怖れる事はないだろ、家庭用なんだし短期間なら

277: 病弱名無しさん
傷のあるところにしみた ギャー とか
手荒れしたがどうしてくれる とか
風呂場を閉め切ってやったら気分が悪くなった とか
目に入ったけどそのまま5分我慢したので失明しますた とか
肝臓病や癌になったのはこいつのせいだ とか

そういう可能性のある人はヤメトケってことで。>大人の判断

278: 病弱名無しさん
結局、紫外線照射は無駄なの?

281: 病弱名無しさん
>>278
気長に根気よくやれば、ある程度の効果はあると思うよ。

もしも即効性のある(軽症の水虫が2~3回の照射で治るような)ものなら
皮膚科で紫外線治療を採用してるだろうし。

279: 病弱名無しさん
六一〇ハップ
カムバックアゲイン!

280: 病弱名無しさん
それにくらべてサンポールときたら

282: 219
角化して真っ白になってたかかとの肌の色がもどってきた。
キンメルなかなかいい感じ。

356: 病弱名無しさん
>>282参照してな

283: 病弱名無しさん
何で市販薬最強が医学的に証明されてるウィンダム使わないんだ?
安いもんだろ

284: 病弱名無しさん
エフゲン塗布すると、
足が艶やかになるw

293: 病弱名無しさん
>>284エフゲン営業マンまだいたかw

286: 病弱名無しさん
爪水虫なんか今は塗り薬で治るよ。

287: 病弱名無しさん
(´・ω・)生まれて初めて水虫になった。絶対最近始めたプールで移された。
(´・ω・)今薬局でブテナロック(液体)買ってきた。

(´・ω・)ダイエットの為のプール生活は諦めたほうがいいかな?人に移しちゃうよね?

288: 病弱名無しさん
>>287
続けたら?
国民の4-5人に一人は、水虫持ちらしいよ。
プールだけでなく、温泉や銭湯、ジムにも水虫は、元々ウヨウヨいるだろうし。
24時間以上、肌に水虫菌が付きっぱなしだと感染するとか言うし、
みんな自己責任で、プールのあとは、
ちゃんと足の裏も洗い流して清潔にした方がいいってことだよね。
ビーサン履きながら、シャワー浴びるってどうかな?

289: 病弱名無しさん
>>288
ありがとう。じゃあ続けるよ。これから入念に足の裏洗うよ。

これ以上水虫増やしたくない。

290: 病弱名無しさん
カビハイター効いた‥。
あまりの痒みに耐えかねて、ここで見た禁断のカビ取り洗剤を風呂場でシュッシュ。
覚悟してたのにしみたり痛みもまったくなくて、数分後にはあの猛烈な痒みもスーッとおさまって。一日一回続けて今三日目だけど、痒みはすっかり消失。
ただ足の裏の皮がカピカピに乾燥して、パイ皮みたくポロポロ剥けてきたんよ。こうなるもんですかいね?

325: 病弱名無しさん
>>290
二回で直した奴のは多分
二日置いて乾くまで染み込ませたのが重要だったと思うぜ

291: 病弱名無しさん
そりゃヤバいよ
すぐに止めて市販薬にでも変えたほうがいい

294: 病弱名無しさん
>>291市販薬営業マン乙

292: 病弱名無しさん
爪は絶対なおらない

295: 病弱名無しさん
最近コモスイマン来ねーなw

296: 病弱名無しさん
その辺で買えるお手軽なもんないんかな

297: 病弱名無しさん
>>296竹酢液は最強です。

300: 病弱名無しさん
>>297
使ったけどダメだった
臭いだけ

298: 病弱名無しさん
ウィンダムはどこの薬局も置いてなかった。なんでだろう。
おばちゃん推奨の砂糖製薬のラマストンMX2っての買ってきた。
効果に期待。

299: 病弱名無しさん
ウィンダム置いてないよなー
ウチの近所のドラッグストアも全滅
医薬品のネット販売が規制される前に買っときゃよかった

301: 病弱名無しさん
>>299
ウィンダムは第一類医薬品だから、売ってるところも限定されてる。
薬剤師がいるドラッグストアでしか買えなくなった。

という認識であってんのかな。
ウィンダム探しで2、3店舗いったけどなくて、
置いてあったっぽいところは水虫薬はレジ前にあって買いにくくて諦めた。
しぶしぶ買ったラマストンMX2に激しく後悔。と、今回の規制は力いっぱい迷惑。
ウィンダム探してるって伝えたのにラマストンMX2薦めたおばちゃんが憎いし、
買った自分も馬鹿。

302: 病弱名無しさん
アーユーウィンダム?

303: 病弱名無しさん
ノー。アイウィッッシュアイワーウィンダム。
イフソー、アイムゴナキルオール菌。

304: 病弱名無しさん
薬剤師がいないドラッグストアってあるのかね?

305: 病弱名無しさん
あるよ。
今年の法改正で、第一類以外の大衆薬は
薬剤師無しでも売れることになったから。
これからは更に増えるんじゃね?

309: 病弱名無しさん
>>305
ドラッグストアにはいるだろ、いくらなんでも
時間帯でいなくなるんじゃないか?

306: 病弱名無しさん
ウィンダムはさすがに効く
これあれば他の民間治療は要らない

307: 病弱名無しさん
病院のそばの処方箋受付してるような薬局なら
ウィンダム買えるかもしれないよ。

この前持病で通ってる病院の薬局で
売ってるの見かけたので。

308: 病弱名無しさん
クソ店員は絶対ウィンダム買わせようとしないよな。
お金払うまでに3回ブテナロック薦められたぞ。

310: 病弱名無しさん
ブテナロックの方が利益率がいいのかねぇ
どっちでもいいんだったらともかく、コレを買おう!と思って行ってるんなら
ドラッグストア店員との攻防に負けたらいかん 後で思い出して腹立つしw

311: 病弱名無しさん
ウィンダムだと1本で治っちゃうから売りたくありません

312: 病弱名無しさん
うるせぇ嫁に頼まれたんだよボケで一発w

313: 病弱名無しさん
効き目があるやつほしいって言ったのに、
はじめは安いとの理由で古い型落ちの薬をすすめてきた。
みなさんも気を付けてください!

314: 病弱名無しさん
薬を塗る前にガムテープで皮取ってるんだが止めた方がいい?
浮いてる皮とかひっついたゴミとかを取るだけなんだけど…。

ああああていうか何か薬の効果が薄いわ。
治りが早くてもう大丈夫だろとか思った俺馬鹿。
完治するまで塗り続けてたら良かった。
今の季節が夏だから蒸れて余計治り遅くなってんのかな。

315: 病弱名無しさん
何人?

316: 病弱名無しさん
ウィンダムはラノコナゾール1%液だろ
医者で処方するときはアスタット軟膏・クリーム・外用液という名前になる
これグラム50円ぐらいなので、ウインダムと同じ量(15g)で750円だ。
医者はこれより少し安い価格で仕入れている。
医者で貰ってこいよ。
検査代と処方代がプラスされるけど、保険あれば3割適用だから安くなるぜ。

317: 病弱名無しさん
医者に行ってわざわざラノコナゾール貰う馬鹿は居ない
2倍効きドラッグストアで売れない薬が手に入るというのに

318: 病弱名無しさん
ブテなロックが出ないのはなぜ?

319: 病弱名無しさん
水虫デビューです…
最近、足の小指と薬指の間が赤く水膨れになって掻いてたら皮がペロペロになりました!
水膨れも広がってきて違うところも痒くなってきてたまりせん…
オススメの薬を教えて下さい!

320: 病弱名無しさん
ひとつ上のレスくらい読もうなw

竹中直人が宣伝してるやつ
http://www.hisamitsu.co.jp/healthcare/cm07.html

321: 病弱名無しさん
>>320
ブテナロックVクリーム1980円買ってきました…

322: 病弱名無しさん
>>320
チッ!ブテナロック第二類じゃねーか…
第一類のウィンダム探して買ったら良かった!

323: 病弱名無しさん
家庭用の紫外線治療器って効果あるんかいな?
爪白癬で飲み薬は使いたくないんだが…
誰か使っている人いませんか?

324: 病弱名無しさん
たしか治療指針だと第一選択として
ルリコン、ゼフナート、ブテナフィン製剤、あと一個なんだったっけな?ニゾラールだっけな?
の4つだったからこれらの効きがいいんじゃないの
とはいえ市販されてるのはブテナフィンだけかな?

330: 病弱名無しさん
>>324
必死だなw

331: 病弱名無しさん
>>330
ケータイまで持ち出して、なんでそんなに必死なんだ?

326: 病弱名無しさん
臭いが取れねえ

327: 病弱名無しさん
ブテナロックのジェネリック品の「ネクストBT」
使ってるけど治ってきてるお!

328: 病弱名無しさん
手の水虫の人いる?

329: 病弱名無しさん
ウィンダムが市販薬最強ってことで、終わっちゃうなこんなスレ。

332: 病弱名無しさん
市販薬買うぐらいなら、ウィンダムより強力なルリコナゾールを処方したほうがいい

333: 病弱名無しさん
まあそうだけどね、医者に行くのが面倒な場合、ウィンダムでいいんじゃない?
ウチの周りの皮膚科は平日の9:00~17:00までしか開いてないし。

334: 病弱名無しさん
なんで執拗に医者に行かそうとするんだ?

335: 病弱名無しさん
そりゃルリコナゾールが市販薬最強のウィンダムの倍効くから

336: 219
ウハwww あんまり効くから調子にのって、足全体にぬりたくってたら
30mlが2週間でなくなったw
まあいいや安いからまた買ってこようw

俺今日からキンメル厨になるよwww 業者乙wwwwwwwwwwwwwww

337: 病弱名無しさん
えっと、要するに、
1番はルリコナゾール(医者行かないと貰えない)
2番はラノコナゾール(ウインダム)
3番はテルビナフィン(ラミシール)
4番はブテナフィン
5番は…その他大勢
でOK?

338: 病弱名無しさん
おk

339: 病弱名無しさん
ルリコン
ゼフナート
メンタックス
ニゾラール
の順だろ、ラミシールは中程度

343: 病弱名無しさん
>>339
その辺を採用してる市販薬ってないべ
個人的には一番古いニゾラール系でもブテナ系よりは上だとは思うが

340: 病弱名無しさん
はぁ?
どこの業者?w

341: 病弱名無しさん
ク○ヤですが何か?

342: 病弱名無しさん
初めて買うのに今ブテナロック買って来てしまったよ
このスレ的にはウィンダムがお勧めだったのね・・・・
これ使い切ってダメだったらウィンダムにしよう

346: 病弱名無しさん
>>342
キンメルBTだったら倍の容量で980円でっせ!
もしブテナロック効いたら、おなじブテナフィン配合だからオススメ!!

349: 病弱名無しさん
>>342
このスレ的にはでなく国が認定したのです
市販薬はウィンダム最強と
他のはいくら安くても効きが遅いので結果的に高くつくし
苦しみも長くなるということ

344: 病弱名無しさん
ミコナゾールは効き目のレベルとしてはどの程度になってますか?

345: 病弱名無しさん
みんな本格的なのつかってんだな
俺はAg+かけたら治ったぞ

347: 病弱名無しさん
キンメルBTとネクストBTは成分的には同じだよね?
容量と値段が違うだけ?

348: 病弱名無しさん
一緒だよ~

350: 病弱名無しさん
>容量と値段が違うだけ?
そうだよ~。後ブテナロックとの違いは、かゆみ止めや炎症止め成分が
入ってるかないかの違いだよ。

355: 病弱名無しさん
>>350
一緒なんだ~
今ネクスト使ってるけどなくなったら安いキンメルの方買おうかな
角質型で痒くはないからそれで十分だし。サンクス!

356: 病弱名無しさん
>>355
角化した水虫にはめちゃ効いたで

351: 病弱名無しさん
エクシブは?

358: 病弱名無しさん
>>351
水泡タイプにエクシブクリーム塗り塗り2ヵ月半で去年治った
新品を1本備蓄してあるけど、今年は必要ないといいなぁ

まあ、何にしても塗布を根気よくってことだろうな

363: 351
>>358
ありがとう!
エクシブ使い初めて1ヶ月、マシにはなってるんだけど、あと一息といった感じで効き目に疑問持ってた。
根気よく続けてみる!

767: 病弱名無しさん
>>358
削りすぎは悪いんじゃないか?他のトラブルが出そうだ。
薬が浸透するぐらい削ればいいだけかと。

352: 病弱名無しさん
酢をコットンに染み込ませて、足に塗り続けると治るよ

353: 病弱名無しさん
俺、お酢で治った

354: 病弱名無しさん
【※オープン記念※全商品送料無料】
【NEWショップ】店長激オシ送料無料0701!
新カビキラー 詰替

商品番号 9400750
価格 189円 (税込 198 円) 送料込

http://item.rakuten.co.jp/bandc/9400750/

357: 病弱名無しさん
早く治したくないの?
それとも薬剤師の説明受けるの恥ずかしいの?
それとも貧乏人なだけ?

359: 病弱名無しさん
抗真菌成分ランキング

一位 ルリコナゾール
二位 ラノコナゾール
三位 テルビナフィン、ブテナフィン、アモロルフィン
四位 ビフォナゾール
五位 ミコナゾール、クロトリマゾール

三位については第3世代ということで一緒にした。
追加訂正ヨロ

360: 病弱名無しさん
「なんか足の指の間カユイな~ うはw水虫やんこれwww」から始まった俺のお薬遍歴

タムシチンキ…薬局で一番安い治療薬だった。逆に悪化。

ダマリングランデ…今度は奮発して高い奴にした。テルビナフィン配合これもイマイチ

この時点で一ヶ月経過。かゆみは治まったが今だ皮ボロボロ。あきらめて皮膚科へ

ルリコンクリーム…これは効いた。一週間でみるみるキレイになっていく。
医者に行こうスレに移動。たまにこちらに来て荒す。

しかしここで無情の派遣切り!!! 俺様無職生活へGO
社会保険が切れるギリギリにルリコンを大量にせしめるも、とうとうストックを切らす。
この時点で三ヶ月経過。ここでかかと部分の角化水虫に気付く。

キンメルBT…無保険状態の俺を救ってくれた神の薬。ブテナフィン配合。
ガサガサだったかかとがかなりキレイになってきた。現在五ヶ月目。仕事今だ決まらずorz

361: 病弱名無しさん
>>360
症状改善おめです、気を抜かずに継続してください。仕事も決まるといいね。

>医者に行こうスレに移動。たまにこちらに来て荒す。
こらーwww

362: 病弱名無しさん
>継続してください
何をエラソうに言ってんだコイツ

364: 病弱名無しさん
効かない証拠
清潔にするように気をつけているだけで段階まではいく

365: 病弱名無しさん
竹酢液は最強

366: 病弱名無しさん
相変わらず、ここは業者の自演だらけだなwワロス

業者の妄想wワロス

367: 病弱名無しさん

368: 病弱名無しさん
相変わらずだけど竹酢業者ダイバクショウwww

369: 病弱名無しさん
まあ竹酢が気になる人はカビに竹酢掛けてみな。
何の変化もないからwww

妄想乙www

373: 病弱名無しさん
>>369業者が薬を売りたいが為に妄想w

374: 病弱名無しさん
>>373
竹酢脳乙www

370: 病弱名無しさん
ハンドクリームにカテキン緑茶の粉末を混ぜ合わせたものを塗ってたら治った。乾燥タイプの水虫の人は試してみると良いかも。

371: 病弱名無しさん
いつもWBや露出をデジカメ任せでいて、
人間が見た目と同じに撮れる夢のデジカメ、
床屋さんで売ってますか?

372: 病弱名無しさん
お世話になります。
前スレで、質問があったらすみません。m(__)m

この時期に何時も悩むんですが…右足だけに水泡の様な物ができて痛かゆいのですが…?

何か治療法はないでしょうか??教えて下さいお願いします?

375: やなか
俺は小学生の頃!薬局なんかの見本の水虫以上!左足が水虫でカビカビでした!しかし友達の親父が酢で治ったて話をしてきて!起きてる時は滅茶苦茶染みて痛いので寝てる間におかんに酢に左足を突っ込んでもらってたら2ヶ月もしないうちに治った!

376: 病弱名無しさん
それ毎日水に足突っ込んでいても治ったと思うぞw

377: かなか
水に突っ込んで治るわけないじゃん!馬鹿か~

378: 病弱名無しさん
酢に浸けて治るなら水でも治るぞ~
どちらもカビに掛けたら分かる
同じく無反応だからwww
分かったかキチ○イwww

381: 病弱名無しさん
>>378カビキラー営業マンwワロス

379: 病弱名無しさん
ああそうだ!
水道水なら塩素入りだから酢よりは効くはずだなw

380: 病弱名無しさん
水虫とカビは違うぞ、念のためw

382: 病弱名無しさん
医者でラミシールが出たのだが。

384: 病弱名無しさん
>>382医者乙w

383: 病弱名無しさん
うちの近所の医者もラミシールだよ
頼めば他の薬も出してくれるけど

385: 病弱名無しさん
ラミシールって市販薬と同じようなものだよね
もっと強力なのがほしいのだが。

386: 病弱名無しさん
酢が水虫に効くってのは、菌に直接作用するんじゃなくて
皮膚の細胞が酢でズタズタになるから菌が栄養にしにくくなるらしい。
どこまで本当だか知らんけどそれなりに効果はあるみたいだ。
ただそれが本当なら完治まで行くのは難しいんじゃないかな。

387: 病弱名無しさん
アク禁ですかぁーーー

昨日、質問したのですが?

388: 病弱名無しさん
相談してみましたが…

レス貰ってなかったので
OK

しかし~最低なスレッドだ(泣)

389: 病弱名無しさん
↑足腐って〇ねよw

391: 病弱名無しさん
>>389糞ガキ

貴様が…

タヒね

バーカ糞ガキがもーこねえからスレすんなガキかぁ!
よゐこは糞して寝ろやWW

390: 病弱名無しさん
お茶が効きます
風呂上がりに緑茶を熱した中へガーゼを浸し軽く絞って足に貼る上からビニール袋を履きソックスも履く暫く繰り返してるとビックリするぐらいきれいな足になる

393: 病弱名無しさん
>>390さんスマソンm(__)m

>>xfd4mbkoみたいなぁー
主は最悪で

最低↓

今後その様なスレは止めなさい。

何時の日か…後悔しますよ

392: 病弱名無しさん
( ゚д゚)ポカーン

394: 病弱名無しさん
393さんお気遣い無きように(^-^)ノ~~ ただ自分が水虫きれいになったからさ

396: 病弱名無しさん
>>394

ありがとう御座居ました。m(__)m

395: 病弱名無しさん
( ゜д゜)ポカーン

397: 病弱名無しさん
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 .    。    .
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .  .    / .  .   。      ゚ .
                          /
                        ☆

398: 病弱名無しさん
クリアネイルって爪水虫の塗り薬はどーなのかな?
誰か使った人いない?

404: 病弱名無しさん
>>398
角質化した水虫?俺も角質型でクリームから液に切り替えたら
みるみるきれいになったよ。ちなみにキンメルBT液

411: 病弱名無しさん
>>404

角質型がどんなだかわからないんですが皮膚はカサカサです。
指の間は夏になるとジュクジュクで皮剥けます。
あと爪が白くてボロボロです…。

ネットでクリアネイルを見かけたので気になったんですが、ここでは全く名前が出てきてないので効かないのかなぁ…。

とりあえずダメもと試してみます!

414: 病弱名無しさん
ゴメン!アンカミスで本当は>>411へのカキコです。
クリアネイルは使った事ないのでわかりません。。。
爪水虫は皮膚科で内服薬を飲まなきゃ治らないって聞いたよ。
くわしくは医者へ行こうスレヘ
http://www.logsoku.com/r/body/1244784410/l50

415: 病弱名無しさん
>>414
やはり病院に行かないと無理なんですね。
授乳終わったら行ってみます。
ありがとうございました!

416: 病弱名無しさん
>>415
丈夫な赤子を授かりますように。。。

421: 病弱名無しさん
>>414
んなことない。
実際ウィンダムで会社の同僚が爪水虫治してる。
事実は真なり

423: 病弱名無しさん
>>421ウィンダム営業マンwワロス

399: 病弱名無しさん
3ヶ月間キンメルW(クリーム)を使って、
徐々に良くはなってきたが、なかなか皮膚が綺麗にならなかったw

2週間前からマイキュロンEX(液)に切り替えたら一気に皮膚が綺麗になったw

キンメルとマイキュロン、まだ大分余ってるから、あと2ヶ月は持つ…完治は目前かもw

414: 病弱名無しさん
ゴメン!アンカミスで本当は>>399へのカキコです。
クリアネイルは使った事ないのでわかりません。。。
爪水虫は皮膚科で内服薬を飲まなきゃ治らないって聞いたよ。
くわしくは医者へ行こうスレヘ
http://www.logsoku.com/r/body/1244784410/l50

415: 病弱名無しさん
>>414
やはり病院に行かないと無理なんですね。
授乳終わったら行ってみます。
ありがとうございました!

400: 病弱名無しさん
その弱い薬では、2ヶ月じゃ見た目完治かどうか?ってとこで、
治療止めて再発ってとこかな。

ウィンダムで見た目完治にヶ月、更に1ヶ月塗って1年弱経つけど再発なし。
つまり完治。

401: 病弱名無しさん
ウィンダムですか、このスレではかなり評判が良いみたいですね、
薬局では見た事無いけど、
別の薬局で見かけたら購入を検討してみますw

402: 病弱名無しさん
ウインダムって店員に言うと出してくれるのかな
カウンターの後ろには見かけなかったけど。

407: 病弱名無しさん
>>402>>403
ウインダムは第一類医薬品だから、
薬剤師に話をして出してもらうようになったはず。
だが、指定第二類になるのはそんなに
先のことでもないかもしれない。発売してから
結構経つしね。
ちなみに、テルビナフィン、ブテナフィン程度であれば、
殺菌力は結構あると思うぞ。
ただ、ルリコナゾールの凄いところは、2週間塗布すれば、
後の2週間は角質内に薬がとどまり続けるということ。
でも、アゾール系なんだよね。他の薬と薬物代謝酵素で
重なる為に、他の飲み薬によっては使えないこともある。

417: 病弱名無しさん
>>407ありがとう御座いました。

因にリコナゾールは
処方せんですか?

403: 病弱名無しさん
ウィンダムって本当売ってないですね!

自分は水泡タイプなんだけど、ブテナロック売ってたんで取り敢えず試してみます…

405: かはな
お前ら水虫治したいから見てんじゃないの?しかも酢なんかスーパーで78円位で売ってて安いんだから!まず2ヶ月やってみて駄目なら他の方法考えろよ!頭まで水虫で腐ってんじゃね~か?

406: 病弱名無しさん
酢だの竹酢だの信じねーよ

413: 病弱名無しさん
>>406
竹酢試しても確かに効きませんでした。
時間の無駄でした。

422: 病弱名無しさん
>>413竹酢液に浸けた後にイソジンで消毒が一番最強なのにな
イソジンを使わないおまえが悪い

408: 病弱名無しさん
昨日、近所のハードオフ行ったんです。ハードオフ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ジャンク祭り、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ジャンク祭り如きで普段来てないハードオフに来てんじゃねーよ、ボケが。
ジャンク祭りだよ、ジャンク祭り。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でハードオフか。外人かお前ら。
よーしパパPC-FXボード買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、RiSE mP6と黄金戦士やるからそのジャンクボックスあけろと。
ハードオフってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ジャンクボックスの向かいに座った外人といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、このジャン動かないので返品したい、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ジャンク返品なんてできねーんだよ。ボケが。
顔真っ赤にして怒って、ジャンク返品で、って。
お前は本当にジャンクの意味を知ってるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ジャンクマンって言いたいだけちゃうんかと。
ハードオフ通の俺から言わせてもらえば今、ハードオフ通の間での最新流行はやっぱり、
価値のわからない店員に対しジャンク品にケチ付けて極限まで値引き、これだね。
極限流値引き。これが通の頼み方。
ジャンクってのはガラクタが多めに入ってる。そん代わりあたるとおいしい。これ。
で、それに極限流値引き。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、中古のVAIO買って動きませんとクレームやってなさいってこった。

409: 病弱名無しさん
夏の間は、薬塗布に加えてローソク責めが有効だよな
痒みが出るとポタリと蝋を落とす 速攻で痒みがひくからその後にクリームなり液なり塗布
秋口になって気温が下がってくると蝋がすぐ冷えて固まるからこの手は使えなくなる

410: 病弱名無しさん
ウィンダムなら爪水虫でも効くからラシミールとか
飲まなくていよ。

412: 病弱名無しさん
何でダメかもと思ってるマイナーな薬使うの?

415: 病弱名無しさん
>>412
今妊婦だし、産後も授乳で薬飲めないからです…。
そんな時にクリアネイルを見つけたので…。

418: 病弱名無しさん
おちゃっぱを夜足に貼りまくって靴下はいて寝るのを一週間くらいすると直るって聞いたよ

419: 病弱名無しさん
靴底が外せ、かつ、洗濯機洗い可の靴
専用の洗剤
専用の洗濯機

が要るな。

420: 病弱名無しさん
今爪削ってみた
かなり深くまで 
薬塗ったけどどうなんだろう 
しばらくやるかな

424: 病弱名無しさん
誰にも相手にされない竹酢業者連投乙www

425: 病弱名無しさん
なるべく靴下履いたほうがいいってよく聞くけど、それってなんで??(´・ω・`)

426: 病弱名無しさん
白癬菌の菌糸や胞子がついた皮膚がはがれ落ちて、床などに散らばるからでしょ。

水虫薬をつけると、白癬菌の菌糸の一部は死滅するが、
菌糸の一部は環境の変化に反応して、分節胞子と呼ばれる状態になって活動を停止します。
いったん胞子となると、種みたいに厚い殻で守られて、水虫薬は一切効果がないといいます。
そして胞子は、活動を停止したまま数年は生き続け、周辺の状態が活動に適した状態になるまで待ち続けるのです。

それであるので、薬をつけていても、その胞子がついた皮膚のかけらが、
床にちらばり、その一部がほかの薬をつけていない人の足について、
洗われずに1~2日もついたままになり、そこが十分に水分があって
活動に適した状態であるとなると発芽して、また活動を再開するのです。

433: 病弱名無しさん
ちなみに>>426の内容はかなり古い情報のほぼコピペです。
それじゃ一生治りませんw
まあそんなふうに言われた時代もあったけど。
薬の進歩は凄いのです。

427: 病弱名無しさん
クリアネイル効果教えて

454: 病弱名無しさん
>>427 クリアネイルぬるならウィンダムぬった方がいい

クリアネイル二本使ったけど悪化。
ウィンダム1週間でかなり良くなった
クリアネイル時間とお金のむだ

428: 病弱名無しさん
爪は薬剤を浸透させないので、あまり効果は期待できないと、私は思います。

429: 病弱名無しさん
放射性物質でも濡れば効くぞたぶん
燃やすのもいいかも

430: 病弱名無しさん
マツキヨで店員さんに言ったらウインダム出してくれたよ
薬事法かわりましたのでと、注意事項を説明してくれたが、とてつもなくお粗末な説明であった。

431: 病弱名無しさん
ウィンダムいいよ。
俺の爪水虫、1ヶ月でかなりよくなった。
2ヶ月掛からないで完治しそうです。

434: 病弱名無しさん
>>431
ウィンダムのサイトには、「爪白癬には効果が期待できない」と書いてありますよ。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/faq/faq1803.html

432: 病弱名無しさん
実はタンパク質や油を絶てば水虫なんてすぐ直るんだけどね
マヨラーとかどんな薬付けても直らないと思うw

444: 病弱名無しさん
>>432マジ? 

昨日薬局行って爪水虫の薬買ってきた 
いろいろ調べたら爪を削ってやるといいみたいだな
固いから中々削れなかったけど頑張ってみるぞ

455: 病弱名無しさん
>>444
高校の頃と大学の頃、数ヶ月 半分断食に近いようなダイエットしてたら
見せびらかしたいくらい綺麗な足になってたよ
その後ダイエットやめたら再発したがw
爪はダメだと思うけどね

456: 病弱名無しさん
>>455
再発したってことは、それは治ってたんじゃなくて、
菌がナリをひそめていただけじゃないのか?

それじゃ解決にならない
栄養失調になったら水虫以外の別の病気になるしなー

435: 病弱名無しさん
要はしみ込まないから

逆にしみ込むようにすれば良い

436: 病弱名無しさん
すいません
これって水虫ですか??http://imepita.jp/20090710/659550

437: 病弱名無しさん
うん、水虫。
今のうちに思い切って皮膚科に行けば直るよ。
悪化させて困るより、今行った方がいい。

448: 病弱名無しさん
>>437ありがとうございます 薬局に行ったらまだ初期症状とゆ-ことでスプレータイプのエクシブとゆ-女性に持ちやすいようなの買いました

438: 病弱名無しさん
誰が何と言おうと爪水虫のウィンダム良好だよ。

ちなみに液体タイプ使用。
もう他を使う気にはなれないね。
俺の他にも治った人が居るしね。

439: 病弱名無しさん
ウィンダム営業マン自演乙wワロス

447: 病弱名無しさん
>>439
MRは営業じゃありませんよ。
無知さらして恥ずかしいでつねw
あっ、何言われてるかすら分からない?
竹酢なんか売ってる底辺はそんなもんですよw

462: 病弱名無しさん
>>447ウィンダムが余程売れないんだなwワロス

466: 病弱名無しさん
>>462
竹酢は製造中止だってなwww
バクショウw

440: 病弱名無しさん
このスレ覗いてはじめて自分が角化型の水虫持ちだと気付いた。
10年間ほったらかしてたよ… 経年劣化でかかとが白く変色してると思ってた俺… otz
コスパ的にキンメルが良さそうなんで明日買ってこよう。

453: 病弱名無しさん
>>440なんだがどこにもキンメル置いてなかった…
30mlがほしかったんだが、あきらめて20mlのヤツにするかな

461: 病弱名無しさん
>>453
もう別の薬買っちゃった?キンメル俺はコクミン薬局で買ったよ。

465: 病弱名無しさん
>>461
かかとだし痒くないからまだ買ってないです。
コクミンは会社の近くにあるからのぞいてみます。サンクス。

441: 病弱名無しさん
水虫のかゆみでこんな時間に目が覚めて眠れないorz

とりあえずお湯で足の指洗って薬もう一回塗ってみたが
繁忙期で疲れてるのに最悪だ

442: 病弱名無しさん
ムヒ塗ってみ?

443: 病弱名無しさん
お前ら朝から水虫の話かよw

445: 病弱名無しさん
あと爪を柔らかくする方法、うまく削る方法あったら教えて下さい

463: 病弱名無しさん
>>445
私はカッターで削っている…
たまに下の肉に到達してしまうので、気をつけてやったほうがよい。

446: 病弱名無しさん
お湯に漬けてヤスリでこするくらいしか思いつかないな

449: 病弱名無しさん
ウインダムは病院で同じものを貰うと、保険適用で1本1000円もしないだろ
もっと効果のある薬が同じぐらいの値段で買える。
市販の薬を買うのは、余程の理由が無い限り意味が無い。
それは民間療法じゃないので、スレ違いと言ってもいいぐらい。

451: 病弱名無しさん
>>449
何で薬局で買える薬がスレチなんだキチ○イwww
チョンにはスレタイ読めないのかwww
〇ねよ

458: 病弱名無しさん
>>451
あんたこそスレタイを良く見たほうがいい
民間療法というのは薬のことじゃない。
医者では一般的にやらない、民間がやる療法のことだ。
薬局でも医者でも同じ薬なんだぜ。そんな薬塗るだけなら一緒。
余計なところで中間搾取されぼったくられて喜んでるのかい?ってこと。

467: 病弱名無しさん
>>458
と必死に言っても市販薬のレスが続いてまつがwww
水虫持ちにとったらお前の言うくだらない論理より
病院に行かなくて治る最善の方法を選択するってこと。
分かった?お馬鹿ちゃんwww

468: 病弱名無しさん
>>458は【 】の使い方を誤解してるな
熱弁奮って見てるこっちが恥ずかしいわw

450: 病弱名無しさん
緑茶もなぁ 昨日皮めくれが最強だった もう人肌の次元じゃないぐらい
足半漁人

452: 病弱名無しさん
痒みさえ無くなればいいんだけどな。
ちょっと赤くただれてても痒みさえ無ければOKだわ。

457: 病弱名無しさん
>>452
水虫薬にはかゆみに効く成分が入っているものと、かゆみに効く成分が入ってないものがあります。
かゆみに効く成分が入っているクリームタイプのものがおすすめ。

459: 病弱名無しさん
あと勘違いしないで欲しいのは、医者に行けというのでは無い。
そんな薬を買うぐらいなら医者へ行けという意味で、
薬で治そうというのは民間療法では無いと言いたいだけだからな。

460: 病弱名無しさん
ウィンダムかぁ 
俺は爪水虫って言ったらラマストン液状を奨められた 
爪の上から2、3滴垂らすだけと聞いたけど
信用せずガリガリヤスリで削ったよ
だいぶ薄くなったけど 
これで効くのかなぁ? 
人体実験みたい

464: 病弱名無しさん
ウィンダム買ってきた。
さあ、今日からチャレンジだ

469: 病弱名無しさん
市販の水虫薬を使っての治療の場合は、たいていは医者には行かないのだから、
こっちのスレで話すべきでしょ。
新しく市販水虫薬専用スレを立ててもらってもいいけど。
民間療法の人と喧嘩になるなら、むしろその方がいいかもしれないな。

470: 病弱名無しさん
ところで、爪にはマキロンが効くとここで聞いて試してますが同じ事してる人いますか?

473: 病弱名無しさん
>>470
多少は期待できると思う。浸透力のある液体だし、逆性石鹸でもある。
しかし水虫専用の液体市販薬には敵わないだろう。
お金に困ってるとか恥ずかしくて水虫薬買えないとかいう
理由がないなら、液体水虫薬使ったほうがいいよ。
爪削るのを忘れずに。

477: 病弱名無しさん
>>473
つめ削るってどういうこと?

471: 病弱名無しさん
水虫ごときでスレの濫立はよくないよ。

472: 病弱名無しさん
そもそも医者に行って市販薬と同じ成分の薬貰うのはアフォだしw
ウィンダムなんかより効く薬貰うよ普通w

474: 病弱名無しさん
ジャ○コでウィンダム買ってきた
旦那にうつされたので、薬剤師の説明は旦那に聞かせたw
可愛い五本指ソックスも買ったし、今日から戦うぞ~

475: 病弱名無しさん
ここはウィンダム従業員の集まりだなwワロス
おまえら、こんなとこで宣伝してもボーナス上がらねーぞw

476: 病弱名無しさん
>>475竹酢脳乙

478: 病弱名無しさん
薄くするって事だよ
液体が染み込むようにね
俺も今やってるけど実際どのくらい削ればいいやら
皆さんよくなってますか?

479: 病弱名無しさん
ウィンダム従業員だとwww
低学歴の馬鹿丸出しって感じwww

480: 病弱名無しさん
ソックスは当然毎日替えなくてはならない。
また水虫菌が着いていると思われる部屋の場所や靴などは
コモスイかジアレックスで除菌しないと、治っても再発します。

483: 病弱名無しさん
>>480
それってなんか違う気がする
水虫感染から治療を経て1年、まだ未完治だけどその間けっこう適当にやってたけど、同居人には一切感染してないし
そもそも水虫菌なんてそこら中にいるんだし、そんなに神経質にならなくていい気がする。
それに、体から離れた水虫菌は殻に閉じこもって消毒薬が一切きかなくなるって過去レスにもあるし
消毒とかあんまり意味無いんじゃない?

489: 病弱名無しさん
>>483
過去レスをよく読んでください。

486: 病弱名無しさん
>>480コモスイ営業マン乙

490: 病弱名無しさん
>>486
ジアレックス営業マンはどこに行ったんだ?www

481: 病弱名無しさん
それが分かってなく、再発した時に「まだ奥に菌が居て完全に治ってなかった」
と勘違いしている人は多いと思います。

482: 病弱名無しさん
広める前に病院いけよ…

484: 病弱名無しさん
自分も15年ほど飼ってたんだけど、去年一念発起して薬買ってきて塗り
指靴下に替えロウソクプレイもやってみて、一応完治今のところ再発もしていない。
でもその間、同居人にも移らなかったしそもそも自分の左足(水虫)から右足(どうもない)
への感染もなかった。
発症するのとしないのと何が違うんだろうなあ、とちょっと不思議に思ってる。

485: 病弱名無しさん
爪恐ろしいほど薄く削ってウインタ゜ムのクリーム塗り始めて3日目、なんか爪が削ったときより3-4倍の厚さになった。これ良くなっているのか?
ちなみに厚くなっても柔らかいので削るのは楽だった。

489: 病弱名無しさん
>>485
爪水虫には液体ですよ。

531: 病弱名無しさん
>>485
亀だが、お主増殖しておるぞよ!

487: 病弱名無しさん
ウィンダム欲しくていろんな薬局行ったけどなかった…

ダメ元で店員さんにウィンダムあります?ってきいたら奥の部屋からもってきやがったw
店員の薬剤師さんも市販薬では間違いなく一番治りが早いと言ってた。

えぇ、僕は営業ですよそうですよ

523: 病弱名無しさん
>>487
同じく。せめて空箱で置いてほしい。
3、4件回ったし、すげーわかりにくい。

488: 病弱名無しさん
店頭(客が直接手で触れられるところ)に置かないのは薬事法?の関係だろ

491: 病弱名無しさん
業者と営業マンと医者しかいないのかww

492: 病弱名無しさん
心強いじゃん!
竹酢業者はイラネ

493: 病弱名無しさん
まあ製薬会社に営業マンなんて居ないけどw

494: 病弱名無しさん
MR?確かに営業じゃないな

495: 病弱名無しさん
俺も爪むしり取ろうか 
痛そう

496: 病弱名無しさん
水虫治療に約半年かけてキレイな足になったのも束の間、梅雨に入ってから
異様に頭がかゆく、フケもやたら出るようになったよ…
いわゆる頭の水虫『しらくも』になったみたい。現在ミコナゾール配合の
シャンプーで毎日洗ってます…みなさんも気をつけてください。

516: 病弱名無しさん
>>496
俺が医者にいったのは頭が痒くて足の水虫が頭に転移したと
思ったから思ったんだけど頭の方は体質的なアレルギーと言われた

精神的なものでもあったみたいで水虫菌じゃないと聞いてから
意識して掻かないことを努力したら1週間かからずに完治したよ
完治する前は掻いて掻いて汁が出てた

497: 病弱名無しさん
部屋のどこかに足から離れた水虫菌が居て、頭に付いたんだな。

498: 病弱名無しさん
今日はたけしの番組で新型水虫の特集するね

499: 病弱名無しさん
げ? 爪には液体?
何で? クリームのほうが時間かけてしみ込みそうに思えるけど。

503: 病弱名無しさん
>>499
浸透力なら液体だよ。
だからカカトの水虫にも液体と言われている。

504: 病弱名無しさん
>>503
orz…
今度液体買ってきます。

500: 病弱名無しさん
六一〇復活しないかなぁ・・・

501: 病弱名無しさん
じいちゃん爪にお灸据えて一発で治してたけど…新しい爪が生えてきたら水虫に汚染されてた爪は剥がれ落ちたよ。

502: 病弱名無しさん
カビキラーとか使うと
白癬菌以外の足に有用な菌まで死滅させて
後々えらいことになる

と思う。

505: 病弱名無しさん
ふと思ったんだが、
液体塗ったあと同シリーズのクリーム塗っちゃまずいのかね?
クリームと液体の両方を出してる商品あるじゃん?

509: 病弱名無しさん
>>505
問題ない

514: 病弱名無しさん
>>505
2種類を塗る意味はない
足の水虫の場合はクリームだけで問題ない

塗り方は水でいいので風呂の時に綺麗に足を洗い
風呂上りに足を良く拭き水分を取り除いておく
それからクリームを皮がめくれてる患部より大きく念入りに
しっかりと塗りこむことが大事

治療し始めても3週間ぐらいは症状が改善してるように見えないけど
一度治り始めたら目に見えてどんどん良くなるよ

506: 病弱名無しさん
ズルムケなんとかっていう角質をごっそり落とすヤツじゃ水虫には太刀打ち出来ない?

507: 病弱名無しさん
エフゲンのことか? 自動車修理工が自作した薬だからすごいぞ

508: 病弱名無しさん
私水虫になった事あるけど毎日お茶とお茶っ葉を足にあてたら治りましたよ!!
お茶の殺菌能力はすごい

509: 病弱名無しさん
>>508
それ水虫じゃない

510: 病弱名無しさん
短パン

511: 病弱名無しさん
迷い込んだんだけど
医者に行かないのはいいとして医者に行って治した俺の意見を
書き込んだ方がいいかい?

512: 病弱名無しさん
医者に行けというのじゃなく医者に言われた具体的な治療方法と
投薬した薬とか治療期間と症状まで言えるよ

医者に行くのは保険で費用が3割になる利点だけだと思う

513: 病弱名無しさん
時間は保険では買えないのだ

515: 病弱名無しさん
水虫の治療に必要なのは金と根気と時間のみ

517: 病弱名無しさん
やっと水虫に使ってた薬を思い出した
ルリコンクリームだ

症状の改善が見られないときに軽い気持ちで質問したんだけど
医者が言うにはこれを使って悪化するとかは絶対ないと断言してた

518: 病弱名無しさん
ルリコン俺も使ってるよー^^

519: 病弱名無しさん
テンプレには1日2回塗れみたいなことを書いてるけど
医者はルリコンクリームは1日1回風呂上りに塗るだけでいいと言ったし
それだけで完治もした

520: 病弱名無しさん
茶葉で治すのは、さくらももこのエッセイで読んだ記憶ありww
たしか恥ずかしくて色々試したとかで

爪削るって、女性が爪やすりで表面磨くような感じで、
爪自体を薄くするという考えでいいのですか?

522: 病弱名無しさん
>>520 
他人の見たわけじゃないから何とも言えないけど
俺は親指のがさがさしてる部分を薄くしたよ
でもまだがさがさあるからもっと削りたい

本当に薬が浸透してるのか不安だしね

実際これで治ったという人の書き込みもないみたいだし
でも治ったらこんなスレ見ないかもね 

521: 病弱名無しさん
エクシブ使って2ヶ月。
去年に比べたら皮剥けがほとんどない。
薬負けもなし。
3日間程サボったら少しだけ剥けてくるけど…

524: 病弱名無しさん
硝酸ミコナゾールは白癬菌にはもう全く効かない!

525: 病弱名無しさん
エクシブ石鹸の香り強調しすぎ。
もう少し匂い薄くてもいい。

526: 病弱名無しさん
イソジン塗ったら痛かった

527: 病弱名無しさん
そんなの竹酢と一緒で、全く効果無いどころか
肌に悪いよ。

528: 病弱名無し
森永てつろう という人の
「水虫アッサリ追放宣言!」というマニュアル買った人いますか?
21日で治るし、爪水虫も治るというものなんですが、
やっぱりウソぽいでしょうか?

529: 病弱名無しさん
本はデタラメ書いても表現の自由とかで禁書にならないからなあ・・・
クーリングオフ3週間で返本可とか書いてあればいいんだけどw

530: 病弱名無しさん
医療界も水虫のCM流しまくって必死だから
工作員わいてもおかしくない

532: 病弱名無しさん
竹酢業界は金無くてCMも流せないから
2ちゃんに工作員が現れるのは自然の成り行き

533: 病弱名無しさん
酢できかないってどういうやり方してる。効くけどな

534: 病弱名無しさん
二ヶ月くらいなんかで入院中、母に毎日酢で足拭いてもらってると
ある日ズルッと剥けてピカピカになって完治した、みたいなコラム読んだな
雑誌のSPA!かなんかだったから信憑性はアレだがw

535: 病弱名無しさん
試しに酢をカビに掛けた。1日経っても何の変化もなし。
2日後カビ増殖してたw
まあ酢が効くなら昔から沢山のメーカーが水虫用として
大々的に販売してるだろうけどw

536: 病弱名無しさん
酢の酸性度だと効くかもしれないが24時間足を酢に入れておいて
更に何週間も入れ続ける必要があると思う

医者が薬を塗るのと同時に民間療法もしたほうがいいですよというのを
聞いたことないから市販薬で治療してる人にとって市販薬との併用は
無駄なことか逆に悪化させてると思う

537: 病弱名無しさん
酢は水虫を治す薬としてではなく、足を清潔に保つためのツールとして効果的だと思う。

水虫に限らず殺菌効果が高く、
皮膚をやわらかくし、角質をはがれやすくする作用がある。

角質型の水虫の人は、毎日酢水に足をつけていると、
7~10日くらいで一皮むけるので、根治はできなくてもある程度の効果はあるのでは。

水虫対策というより、特に足が臭い人は試す価値あり。
20分~30分足を酢水につけると、足の痒みや臭さが軽減する。

538: 病弱名無しさん
足一面カサカサだったのが、
このスレ見て
薬局のおっちゃんにすすめられたフットルースっていう足用ソープで毎日洗って
ウィンダム一日二回塗布し、
水虫菌をこ〇すって触れ込みの靴の中敷きを使ってたら
三週間で指の腹がすべすべになってきた。
踵とかはまだ白っぽいけど、
このペースだと完治も夢じゃない

539: 病弱名無しさん
>>538
かかとが水虫ってことはかなりの重症と見た
皮膚が厚い場所の治療はかなりの時間がかかるよ
見た目が治るのに少なくとも3ヶ月はかかると思う

そこから最低でも1ヶ月間は同じ治療を続ける必要がある
絶対に再発させないんだという意思があるなら見た目が治っても
3ヶ月間は同じ治療をしたほうがいい

>ウィンダム一日二回塗布し
とういうこともあって1日2回広範囲に塗布してると完治までに
かない高額になりそう

範囲が大きい人(指の間以外に広がってる人)は皮膚科に行った方がいい
水虫は何度も皮膚科で見てもらう必要ないから1か月分の薬をくださいと
言えばくれるから半年の治療だと10万円ぐらいの差がでるかもよ

557: 病弱名無しさん
>>539
お前バカだろwww

558: 病弱名無しさん
554 名前:病弱名無しさん 本日のレス 投稿日:2009/07/16(木) 06:54:41 oORELqiTO
そんなことより何度も水虫になる生活習慣を改善するべきだな。

556 名前:病弱名無しさん 本日のレス 投稿日:2009/07/16(木) 15:46:40 oORELqiTO
んなのかったるくてやってらんネwww

557 名前:病弱名無しさん 本日のレス 投稿日:2009/07/16(木) 15:51:51 oORELqiTO
>>539
お前バカだろwww

562: 病弱名無しさん
>>558
お前馬鹿だろwww

540: 病弱名無しさん
酢って食用の酢で効かないって文句いってるんじゃないだろうなw

542: 病弱名無しさん
>>540
竹酢が効かないんだよ

541: 病弱名無しさん
エクシブ使ってたら余計ひどくなった…赤みがすごくなって水泡も広がってしまった

って事で病院行きました
病院の薬で赤み引きました
今まで特にアレルギーとかもなかったんだけど市販の薬合わないで余計ひどくなる人もいるらしいから気を付けて!

543: 病弱名無しさん
やっばり病院行けってことか

544: 病弱名無しさん
行けるなら行った方が確実
田舎で病院がとんでもなく遠い人以外は病院へ行かないのは
金銭面的に勿体なさすぎる

風邪みたいに飲み薬で1週間かからない病気じゃなくて
何ヶ月も必ず薬を根気よく塗り続け治る病気だからな

1ヶ月分のクリーム型塗り薬を4本ぐらい処方してもらって1000円ぐらい
もし薬局で買うと安くて1本1500円ぐらいじゃない?

545: 病弱名無しさん
新宿近くでエフゲンを置いてる店知らないか?

546: 病弱名無しさん
ルミネ

547: 病弱名無しさん
エフゲンのサイトに取扱店一覧があったよ

549: 病弱名無しさん
>>547
やっぱりあの一覧以外のお店には売ってないのかな・・・
なんか辺鄙な場所ばっかだよな

548: 病弱名無しさん
タミヤのコンパウドで皮膚の面削るっていうのはどうだろう

550: 病弱名無しさん
>>548
むしろグラインダーで

551: 病弱名無しさん
ラマストンMX2を塗り続けて2週間、水泡が消えてきれいになってきました。
去年はラミシールを使ってたけど全然よくならなくて、ひどい時は
ステロイドで悪化を抑えるようにしてたくらい。

2つ(両方クリーム)を使ってみてわかったことは、
ラマストンMX2はベビーオイル塗った感じで軽くサラサラしてて
ラミシールはリップクリーム塗ったみたいにべとべと。
成分のほかに塗った後の心地も影響があったのかなと。

552: 病弱名無しさん
使用感は重要だよね。
ベタベタすると使いたくなくなるし、少なめに塗ったら少なすぎるということも有り得る。

553: 病弱名無しさん
まさに。代弁ありがとう。

554: 病弱名無しさん
そんなことより何度も水虫になる生活習慣を改善するべきだな。

555: 病弱名無しさん
酢で1時間は浸しておかないとだめだぞ。1週間に1回くらいね。
ちょっと塗って治るとかあまいよ。

556: 病弱名無しさん
んなのかったるくてやってらんネwww

559: 病弱名無しさん
どくだみチンキ効果はどうだお?

560: 病弱名無しさん
こともあろうに人差し指に出来た…
基本清潔にしてるけど仕事柄 何時間もゴム手袋するからまずい
パルグラン塗ってるけど少しずつ他の指にも来てる…
やっぱろうそくか?

561: 病弱名無しさん
それたぶん水虫と違う

水虫は白癬菌が皮膚に付着してもすぐには感染しない
最低でも24時間以上そのままにしないと白癬菌が繁殖することはない
手はトイレに行って洗ったり常に何かの作業をしてるから
余程のことがないと感染しないよ

基本的に清潔にしてると言ってるし手が荒れてるだけじゃないかな
水虫じゃないのに水虫の薬を塗って荒れるのが悪化してるだけのような気がする

567: 病弱名無しさん
>>561
回答有難う
実は自分アトピー持ちでして、それとは痒みとか感じが違ったもんで…。
アトピーだからあっちこっち引っ掻くんで水虫だったら洒落にならないんだ
来週には医者に行く予定だからその時見て貰います

569: 病弱名無しさん
>>567
白癬菌は毎日ちゃんと風呂に入って綺麗に石鹸で体を洗うと
特殊な環境でも簡単にはあちこちに感染するような菌じゃないから
そう心配する必要もないと思う

何年も足に水虫を抱えてる状態の人でも全身が水虫とか聞かないだろ
こちらも少しアトピーぎみ(精神的要素が強い)なところもあって
全身の色々なところが痒くなったのを足の水虫を疑って皮膚科に
行ったけど足以外は10秒ほど見ただけで完全否定された

563: 病弱名無しさん
硝酸ミコナゾールは30年も前の薬
今の耐性がついた水虫に効くわけがない

564: 病弱名無しさん
水虫の白癬菌は薬によって耐性が付く菌じゃないから結核菌のように
薬を中途半端に薬を使ったからといって耐性が付いて凶悪になりましたとか
絶対にならないよ

ただ硝酸ミコナゾールで完治させるのが難しいのは事実
ほんの5年ほど前まで水虫は市販薬で治らないと言われてた
それが医者も技術の発達で今では市販薬で治ると言ってる

これらから最低でも5年内ぐらいに新成分で新発売された薬を
買ったほうがいいということがわかる

565: 病弱名無しさん
読み直して見たけど違うから訂正
×ほんの5年ほど前まで水虫は市販薬で治らないと言われてた
○ほんの5年ほど前まで水虫は塗り薬で治らないと言われてた

水虫の特効薬を開発したらノーベル賞とか言ってたりもした
本気で治すなら爪水虫と同じように飲み薬を併用し水虫の成長を
止めて塗り薬で完治させるようなことをしてた

でも今は通院してるやつが塗り薬で簡単に治すように塗りぐすりを
根気よく塗るだけで治る

566: 病弱名無しさん
肌がカサカサになるタイプなんだけど(水虫?)
歯医者に通ってるついでに超電位水購入してつけたら治った。

568: 病弱名無しさん
ちと質問
友人に温泉好きがいるのだけど、
そいつは水虫治療中(ほぼ治っている)なんだが、
先日、温泉に誘われたんだ。
で、その温泉地の近くにドクターフィッシュの足湯があるのを見つけて、ついでに入らないかと
こちらから誘ったら断られた。
足湯は湯を入れ替えてないし感染しやすいから嫌だと…
水虫て温泉よりも足湯の方が感染しやすいのか?
その日の内に足を洗っても駄目なのだろうか?

570: 病弱名無しさん
>>568
白癬菌はそんなに感染力は高くないから清潔に保つことが出来れば
白癬菌がついても感染する可能性は低い

白癬菌が肌について活動を開始するのは24~48時間ぐらいかかる
だから毎日ちゃんと風呂に入り体を洗うことで確実ではないが
かなりの予防になる

結論を言うと足湯で水虫になる可能性はあるけど温泉と変わらない
一度水虫になると治療の大変さから過敏に対応しちゃうんだと思う

572: 病弱名無しさん
>>570
そんなに時間経たなくても感染発症する。
君の言ってることは全て一般論。

574: 病弱名無しさん
>>572
一般論を否定してどうするんだよ
特殊な例で一般の人に説明するのか?

水虫になりやすい体質の人がいるのは間違いないけど
普通は家族に水虫がいても簡単には感染しないからな

583: 病弱名無しさん
>>574
とっくに過去レスで出ていることをダラダラ書き並べて
気持ちよかった?おなぬーと一緒か?w
否定されたのはオマイ自身のことじゃない?暗そうだしw

589: 病弱名無しさん
>>570みたいに具体的数字を出すやつはきわめて悪質

571: 病弱名無しさん
白癬菌は垢が大好物

573: 病弱名無しさん
サンドラックに行ってウィンダムを買おうと薬剤師に相談したら別の薬をメッチャ奨められた
買って帰ったらサンドラックが発売元だった

575: 病弱名無しさん
>>573
成分は?

581: 病弱名無しさん
>>575
テルビナフィン塩酸塩とリドカイン

584: 病弱名無しさん
>>581
まあ、一般的だな。
情報としては、あと成分量と品名・パッケージ形態・買値と使い心地かな。

579: 病弱名無しさん
>>573
なんかメンドくさくなったもんだなあ
人の買いたいもんくらい黙って買わせろよ~

576: 病弱名無しさん
さっき風○行ってたんだけど
ニーソで足コキしてもらってて、今度は素足でやってって言ったら嫌がられた
なんだよ脱げよ~とかふざけながら脱がせた

ぶっ殺そうかと思った

577: 病弱名無しさん
>>576
お前が氏んだ方がいい

578: 病弱名無しさん
エクシブって効きますか?

580: 病弱名無しさん
>>578

582: 病弱名無しさん
自分も560みたいで悩んでる。
介護で基本排泄介助の時手袋だし万が一素手で汚物触ってもハンドソープできちんと洗ってる。
二週間ほど前から両手の指に水ぶくれ少しあってここ数日の時点で約十箇所潰れたあと、特別痒みはなし。
使い捨てゴム手袋着用時にすごい汗かくし摩擦も多少あるからそれのせいかとも思うけど不安…
医者いけなかったからとりあえずイソジン塗って綿の手袋はめて寝るところだお。

590: 病弱名無しさん
>>582です。
今見たら足の皮むけも酷い。
しかしかゆみ全くなし。
実際かなり汗かいてるしカンポウだと思いたい。

585: 病弱名無しさん

ググればほとんど出てくるやつ聞くなよアホ

586: 病弱名無しさん
足の裏や、指の間の水虫はいくら直しても、爪水虫を直さない限り完治はないね。
やつらは爪を拠点に活動範囲を広げるから。とにかく爪を狙え。

587: 病弱名無しさん
みんな、削り歴どんなくらい? 
俺は1ヶ月 
いまだ回復見込めず

588: 病弱名無しさん
塩サウナの塩を足裏全体に広がった水虫にすりこむようにして揉んだらきれいになった
外出ですかね?

593: 病弱名無しさん
>>588
やってみますわ。
今、足の皮ボロボロで、素足になれん。
CUREっていうピーリングやってみたけど、イマイチで。

591: 病弱名無しさん
早く病院行けよ
老人にうつして解雇されたいのか?

592: 病弱名無しさん
>>591
むしろ老人にうつされる側で毎日ヒヤヒヤしてます。

598: 病弱名無しさん
>>592
はぁ?
病気持ちが何言ってんだよカス!

594: 病弱名無しさん
ゼルスEX 20gってクリームを780円で買ったけどOTCにしては安い薬かな?
有効成分はビフォナゾールだけど使ったことある人いますか?

595: 病弱名無しさん
常備薬で虫さされの軟膏塗ってたら治ったよ。

596: 病弱名無しさん
スズメバチの毒ぬると治ります。ホンマ

597: 病弱名無しさん
水虫じゃない奴はスレチだからw

599: 病弱名無しさん
水虫は根絶したと思っても活動停止で潜伏していて条件が揃えば又活動する。
結局少しでも違和感を感じたらスグ薬を塗る、此れが一番の対処方だと思う
指の間が裂けたり皮が剥けたりする前のケアー。どうせ水虫とは一生の付き合い
だと思う。体質もある様だし。ムズ痒くなったら薬を塗る、これに尽きる!

600: 病弱名無しさん
水虫と
永遠(とわ)の愛を誓う 
つうことやな

601: 病弱名無しさん
カビキラーかけて5分待ったりしてるけど足はなんともないよ
水虫もなんともならないけどな・・・

602: 601
ちなみに原液です
誰だカビキラーで水虫治るなんて言ったヤツは・・・

603: 病弱名無しさん
http://www.rakuhokuseitai.com/chie09.html
こんなの見つけた。
試した人いる?

604: 病弱名無しさん
包茎の皮部分が水虫になってしまいました。どうしたら治りますか?

781: 病弱名無しさん
>>604
根っ子から切るべし

605: 病弱名無しさん
カビキラー、まじで効くんだってね。今やってみた

606: 病弱名無しさん
俺もカビキラー5日間試したけど
何の変化もなかった。
ここ見てウィンダム買って付けたら2日後からよくなり
1ヶ月後にはきれいになった。その後も1ヶ月続けました。

607: 病弱名無しさん
ダマリングランデ3日目。
夜、風呂上がりに塗っているが、
翌朝、足裏がたまらなく痒くなること数回。
今の時期は、塗布一日2回必要かな。

608: 病弱名無しさん
スレタイに反してるんだが、今日、医者に行ってきた。

水虫が確定し、ゼフナートというクリームを処方された。

さて、効くんかのう…

611: 病弱名無しさん
>>608
ゼフナートは俺には効いたわ。
はじめはメンタックスとか言う薬を処方されたけどかえって赤くただれて悪化。
友人(医者だが皮膚科ではない)のアドバイスによりサランラップをクリーム塗布後に巻いたら
2日でじゅくじゅくしてかさぶたみたいになってた部分が良くなってたわ。
そのまま塗って靴下とかはいてしまうと成分が靴下に吸収されて薬が逃げちゃうらしいんだ。

613: 病弱名無しさん
>>611
サランラップって、どのくらいの時間巻いてた?

624: 病弱名無しさん
>>613
5,6時間くらいが良いかな。
一日近くやったことあるがラップを取ったときのにおいがやばくなるのと足がふやけて
次の日かむれてあせもみたいなのができてしまったorz

617: 病弱名無しさん
>>611
Thanx。
効いたって言葉を聞けて心強いよ。
がんがって完治させます!

609: 病弱名無しさん
民間療法は医者で治らなかった場合の終着点だろ
医者いってないのは話にならん

610: 病弱名無しさん
その逆もある 
もっと柔軟な考えを・・・

612: 病弱名無しさん
乾いてから履くだろ普通w

614: 病弱名無しさん
爪水虫用に液体の土槿チンキを使った事ある人いますか?

615: 病弱名無しさん
かゆい痒過ぎる。アネイクっていう市販薬買ってきたけど効きますか?保険証ないから医者に行けない。

619: 病弱名無しさん
>>615
保険証なくても病院に行けますけど?

616: 病弱名無しさん
爪削りまくってウインダム攻撃

きれいな爪生えてきた!

622: 病弱名無しさん
>>616
期間どれくらいかかった?
あと薄さどれくらい? 
肉手前?

628: 病弱名無しさん
>>622
期間2カ月ちょい

可能な限り薄く削ったが、どうしても最初は凹凸があった。

そのうち水虫の爪は風化してしまい肉だけになって、そのあと綺麗な爪になってきた。

ただ幸い小指と薬指だけだったので、もっとでかい爪の人にはわからないよ。

念の為攻撃は継続中

637: 病弱名無しさん
>>628 
ありがとう 
もう一つ質問
爪の根元まで薄くしましたか?
俺は親指だから時間かかりそうだ

641: 病弱名無しさん
>>637
汚染されたところのみ

具体的には小指は壊滅状態だったので出来るだけ根元まで

薬指は1/3くらい小指側が被爆したのでそこは根元近くまで削った

618: 病弱名無しさん
パンダキンピとかいう薬で 劇的に治った 600円ぐらいだった ゲンキーにありますよ@福井

620: 病弱名無しさん
行けるけど10割負担じゃ市販薬買ったほうが安いだろ

621: 病弱名無しさん
市販薬より強力な薬が手に入ります。
早く治り、結果的に安く済みます。

623: 病弱名無しさん
とりあえあず、俺の田虫は今も健在だ!
この時期、汗の発疹と田虫が一気に来て、鬱陶しいわい!!

とりあえず田虫から退治だ。

625: 病弱名無しさん
水虫薬ってクリーム、液体、スプレーが出てるけどどれが良いの?

626: 病弱名無しさん
過去レス読んでね

627: 病弱名無しさん
スプレーって広範に塗れる様な気がするけど、結構狙いが外れたり
思い通りに塗ろうとすると長い時間吹き付けてしまったりして、
あっという間に無くなるよね。

629: 病弱名無しさん
なんか攻撃とか言うとゲームしてるようで楽しそうだな。

630: 病弱名無しさん
医者に処方してもらう以外にゼフナートの入手方法ってある?

631: 病弱名無しさん
盗む

632: 病弱名無しさん
酢つかえって

633: 病弱名無しさん
出掛ける前はラミシール+液。
帰宅後にラミシールのクリームで2週間、症状も痒みもなくなってきた。
1ヶ月後が楽しみだ。

634: 病弱名無しさん
今だにラシミール買う奴居るんだ…
全く同じ成分のが半額で買えるというのに

635: 病弱名無しさん
>>634
海外で購入したから国内価格は知りません。

638: 病弱名無しさん
>>634営業マンの話を実話だと思うなよwワロス

639: 病弱名無しさん
>>638
m9(^Д^)プギャー

636: 病弱名無しさん
海外でいくら?

640: 病弱名無しさん
症状は左足の親指と人差し指の間にしかないが、
念のため、両足にまんべんなく散布してたら、
ダマリングランデのスプレー
最速6日でなくなった。
エクシブズプレーでさえ2週間はもったのに。
やはり医者に行く方が得かもしれん

642: 病弱名無しさん
スプレー>液>クリームの順で効くのか

643: 病弱名無しさん
ケズリ>スプレー>液>クリーム>削らず

644: 病弱名無しさん
医者7ヶ月通ってるけど、自分足裏汗尋常じゃないからクリーム塗っても浸透してない気するって言っても
ずっとアスタットと何か混ぜたやつしかくれないんでウィンダム買いに行ったら、
ピンクの箱もあって解らないまま帰ってきた角質増殖がましにならない…

646: 病弱名無しさん
>>644
箱の色なんか気にスンナ。
中身は同じだ。

647: 病弱名無しさん
>>644
って、ウインダムだったら店員に何か説明されたっしょ?
どれがいい?だけ聞かれたんなら法改正(改定だと思う)の意味無いから通報汁!

645: 病弱名無しさん
この1ヶ月ほど、朝晩2回熱いお湯に浸けている
文字通り我慢の限度の熱さ

一応タムシチンキも1日2回

この時期にきれいな足でいるのは20年ぶりかも

648: 病弱名無しさん
今閃いた。
わさび塗ったらどうだろうか?

649: 病弱名無しさん
オロシにんにくはどうだろう?

661: 病弱名無しさん
>>649
数年前に患部を真皮剥き出しになるまで削って
その後にニンニクすりおろしたやつ塗りたくった。
数日赤く腫れて、水虫の気配が消えた。

その後再発したのは言うまでも無い。

650: 病弱名無しさん
俺は、ポン酢がいいな。

651: 病弱名無しさん
ネクストBTのクリームを初購入。
レジで、サメミロンエースと併用すると効き目が早い、と強く勧められ、買ってみた。
風呂上がりに、しっかり足を乾燥させてから、
サメミロンエースを塗り、その後ネクストBT塗布。
サメミロンはスクワラン配合なので、塗布すると足がベタベタになるけど、
皮がボロボロ剥けていた足が、翌朝つややかになっていた。
とりあえず、続けよう。
サメミロンエースって、虫さされ、口内炎とかにも使えるらしい。

652: 病弱名無しさん
タムシチンキで余裕で治りそうだよ

653: 病弱名無しさん
水虫じゃないのだろうね

654: 病弱名無しさん
水虫っぽいけどなぁ。
人によるんかな?

655: 病弱名無しさん
結局、医者に行って
保険適用でルリコナゾール貰うのが安くて早いのだろうね・・・
塗布を止めても改善するぐらい、蓄積効果が相当に強力らしいし・・・

MICだと
ルリコナゾール 0.001 医者
ラノコナゾール 0.004 第一類で購入が面倒
塩酸テルビナフィン 0.03 第三世代
ミコナゾール 0.3 第二世代

第三世代以上じゃないと
金と時間の無駄っぽいなぁ・・・

656: 病弱名無しさん
ウィンダム購入のどこが面倒なんだ?薬剤師の話を聞くだけ。
5分もかからないが?人間嫌いなのか?

657: 病弱名無しさん
薬剤師の話を聞くのって、カウンター越しになるんだよね。
周囲に、近所の人や職場の同僚とか、知り合いが来るかもしれないところで、
水虫薬の箱をカウンターにポンと置いたまま、
使用上の注意を説明されるのって、結構羞恥プレイかもしれんね。
先日、二類を買った際に他商品を推奨された時、店は混んでいたが、
商品名モロわかり状態で、トークされて、辛かったよ。

658: 病弱名無しさん
別に俺は平気だが、嫌な奴もいるかもしれんな
でもってそういうデリケートな奴は自販機でコンドーム買うんだ

659: 病弱名無しさん
薬剤師とカウンター越しに話したことなんかないな。
2回買ってるけど。

660: 病弱名無しさん
業者の語り場wワロス

662: 病弱名無しさん
それじゃ竹酢と一緒だwww

663: 病弱名無しさん
火渡り修行が、今のところ最強か

664: 病弱名無しさん
熱くないから意味なし

665: 病弱名無しさん
薬剤師は若いお姉さんが多いから、嫌だな。
おまけに置いていないことが多いらしいから
店を周って若いお姉さんに聞くぐらいなら、最初から医者に行くと思う。コストも安いしね。

666: 病弱名無しさん
第一類に指定されたのは
水虫の薬としては致命的だと思う。
追加で購入する度に、公衆の面前で水虫連呼されるぐらいなら
最低限のプライバシーは確保される病院のほうがよほどマシ。

667: 病弱名無しさん
どんな病気でもそうだけどなりたくてなったんじゃなし自分のせいでもないし
(というか移された被害者)
そんなに恥ずかしがることないと思うけどなあ・・・

668: 病弱名無しさん
びっくりだな。たかが水虫薬買うのが恥ずかしいなんて。
病院行って若いナースに対応されたら赤面しちゃうんかなw

俺は若い女の薬剤師が出てきたら嬉しいけどなw
ちなみに薬剤師常駐の薬局ならウィンダムはほとんど置いてる。

669: 病弱名無しさん
>>686は童貞?赤面症?対人恐怖症?アガリ症?

自分が思ってるほど他人はアンタのこと気にしてないよ。

672: 病弱名無しさん
>>669
誰のこと言ってるんだ?
ここって、童貞男しか来ないんだっけ?
女子も書き込むよな?

678: 病弱名無しさん
>>672
?の使い方知らないヲマイは対人恐怖症の在日か?w

670: 病弱名無しさん
3連発でスマソだか、薬剤師の口から水虫と言う言葉が出たことは
記憶にないな。決まった問診と説明を3~4分受けて終わり。
特に今までも使ってると言うと、早いのなんのw

671: 病弱名無しさん
若いお姉さんに辱められるなんて最高じゃないか

673: 病弱名無しさん
タムシチンキ右足の裏と指の間に塗ってたら、
皮ぼろぼろなんだけど、
痒くないし直って来てるとは思うが、
ボロボロはなんとかならんかいな?
塗るの止めて再発するのもいやだしねぇ

676: 病弱名無しさん
>>673痒くないなら治ってると思う

681: 643
>>676
そうですか、ありがとう

674: 病弱名無しさん
竹酢+イソジンで3日で、完全完治した俺は勝ち組だな

オマエラは市販薬がお似合いだぜw

675: 病弱名無しさん
業者ウザイ〇ねw

677: 病弱名無しさん
市販薬業者営業マンシネ

679: 病弱名無しさん
あぁ?竹酢?

んなもんじゃ絶対治らんよwww
酢臭くてキチ○イ扱いされるぞwww

キチ○イ竹酢業者必死過ぎwww

689: 病弱名無しさん
>>679コモスイ営業マン、悔し涙目で逃走wワロス

680: 病弱名無しさん
市販薬の営業マンなど存在しないわけだがwww

682: 病弱名無しさん
610の残りが少なくなってきた。
どうしたもんか・・・

683: 病弱名無しさん
>記憶にないな。決まった問診と説明を3~4分受けて終わり。
>特に今までも使ってると言うと、早いのなんのw

何度、買っても直らない糞薬になんでそこまで固執しているの?
医者行ってルリコン貰ったほうが安くて早いだろ?

684: 病弱名無しさん
早くはないなw

685: 病弱名無しさん
つか医者行け言う奴の来るとこじゃないのに何しに
来てんだかw ヤブ医者か?ワラw

686: 病弱名無しさん
開発元はどちらも日本農薬で
第一類指定で困っているのは末端のアホ連中だけだよw
少しは自分らで開発したら?
http://yakkei.jp/news/lfx-yakkei_news_detail-id-363.htm

>ゼファーマは、このたび日本農薬より、
>同社が創製した医療用抗真菌剤「ラノコナゾール(一般名)」
>のスイッチOTC薬について販売権を取得した。

高く買わされて困っているのかしらw

687: 病弱名無しさん
既出

688: 病弱名無しさん
ヴァンダム買ってきた
第一種と二種があるんだな
強い薬だから薬剤師の説明受けて下さいだって
オヤジでよかったよ
爪だから液にしたよ

695: 病弱名無しさん
>>688
新発売の市販薬か?

701: 病弱名無しさん
>>695 
間違えたすまんW

690: 病弱名無しさん
塩酸ブテナフィン採用ジェネリックのキンメルBT(30g/\1,180)を試しに買ってみたけど
日々症状がよくなるのがわかるし、臭いも特にないなど、なかなかいいね。
以前、硝酸ミコナゾール採用のダマリンLを使ってみたが
自分には合わなかったらしく、症状悪化防止とかゆみ防止ぐらいしか効果が感じられなかった。

数日でこの調子なら医者行かなくてもよさそうだし
頑張ってキンメルBTを4週間塗ってみるわ。
さすがに30gあれば足りるよね・・・

698: 病弱名無しさん
>>690
ウィンダムより遥かに弱い薬だから朝晩2回塗るといいよ。
30gあればそれでも1ヶ月もつし。でも1ヶ月で完治は無理。

691: 病弱名無しさん
効き目と入手性からすればイソジンが楽でいいと思うが
あの色がなぁ

692: 病弱名無しさん
カッターとかで軽く皮削ってから塗るとかなり良くなった
カビハイターだが

693: 病弱名無しさん
ハイターなんて有毒・発ガン性物質とかたっぷり血に浸透しそうで使えんよwwwwww
ハイター工作員営業乙wwwwwwww

694: 病弱名無しさん
竹酢とイソジンの組み合わせで足がタダレますた…

696: 病弱名無しさん
足の皮が凄くむけるんですけど、これって水虫ですか?

697: 病弱名無しさん
かゆいですか?

699: 696
>>697
たーまにかゆいですが、基本的にかゆくないです。

700: 病弱名無しさん
痒くなくても水虫かもよ。

オレも皮めくれ&角質増殖だけど、全然痒くない。

702: 699
>>700

えっどうしよう。もしやとは思ったけどまさか水虫なんて…泣きたい

703: 病弱名無しさん
ウィンダム買った。セメダインの臭いがすんじゃん、これ。

704: 病弱名無しさん
バレたか

706: 病弱名無しさん
竹酢で足荒れた…
会社で女の子に酢臭いと言われた…

ここの竹酢情報って業者の必死なデマだったのねん…

707: 病弱名無しさん
それでここでイチ押しのウィンダム買ったよ
まだ3日だけど効果出てる
竹酢インチキ情報が無かっらもう完治してたかも…

708: 病弱名無しさん
キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ !!!!!
水虫撃退法
http://bloat.me/QHHP

709: 病弱名無しさん

スパイウェア入りブラクラサイトじゃんw

710: 病弱名無しさん
5年くらい前に水虫になった
初期症状だったので氷水一発で治った
体の芯の体温はなかなか下がらないらしいので大体30分くらいバケツいっぱいに足首から突っ込んでたよ

711: 病弱名無しさん
常識ある方は↑の真似はしないでしょう

712: 病弱名無しさん
常識あるなら医者に行くんでね?ww

713: 病弱名無しさん
はぁ?日本語苦手な奴来たコレ↑w

714: 病弱名無しさん
ウィンダム営業マン
自演乙w

715: 病弱名無しさん
食べ物を変えて体質を改善したら治ります
野菜と海草と果汁で
アルカリ性にしてください

716: 病弱名無しさん
MJみたいになれってか?w

まあ竹酢よりは身体にいいだろw

717: 病弱名無しさん
爪なんだが、ウィンダム+爪削りは確かに効果ある。
なんか嬉しくなってきた。

748: 病弱名無しさん
>>717 
マジか?俺まだ効き目ないよ(´Д`) 
何指?俺は親指
爪全体を肉ギリギリまでもっと削った方がいいのかな?
爪の人最近少ないね(´ω`)

755: 病弱名無しさん
>>748
親指だよ。
白いところはほとんど変わらないけど、後から生えてくるのがピンクのまま成長してる感じ。で、伸びた分切るから白いとこ減ってきた。

削りはそれほどやってない。ただかなり深爪にしてる。白いとこって肉から離れてるから爪切りグイグイはいるでしょ。

あと、クスリは親指の第一関節位まで塗ってる。

764: 病弱名無しさん
>>755 
サンクス 
でも俺の爪 
肉に張りついてるんだよ 
(´ω`) 
どうしてだろ? 
もっと削ってみるよ

767: 病弱名無しさん
>>764
削りすぎは悪いんじゃないか?他のトラブルが出そうだ。
薬が浸透するぐらい削ればいいだけかと。

718: 病弱名無しさん
ウィンダム営業マンの全て自演w超ワロス

719: 病弱名無しさん
寂しいんだろうな、同情してやるよ
あの世に逝けば友達沢山出来るから頑張りたまえ

720: 病弱名無しさん
だからMRは営業じゃないんだってw
竹酢業者は頭も弱いw

721: 病弱名無しさん
>>720竹酢業者も自演乙w

722: 病弱名無しさん
717だが。
買ったのは液のやつ。
確かにセメダインの臭いするな。
使って二週間位だが、少しずつピンクの爪が増えてきた。
ま、全部ピンクになるのはまだまだ先だな。足の爪って手に較べて伸びるの遅いよね?

730: 病弱名無しさん
>>722
遅いよ

竹酢業者暇そうだなwww

723: 病弱名無しさん
かかとが厚くなって、ボロボロ剥けるのって水虫だったんだ。

ふざけてうちの犬にやったら喜んで喰ったので、ずっとあげていた。

かわいそうだったなぁ。

724: 病弱名無しさん
>>723
その犬はどうなった・・・?

726: 病弱名無しさん
>>724
癌で死んだ。なついていたのに。

因果関係は不明。

727: 病弱名無しさん
>>726オマエが水虫を食わしたからだろwワロス

728: 病弱名無しさん
>>727
おまえは脳みその水虫治してこいw

729: 病弱名無しさん
>>728動物虐待野郎

725: 病弱名無しさん
ウィンダム営業マン必死すぎwワロス

731: 病弱名無しさん
しかし20gで約2000円って高いな。
そのつど安いの買うことにして、薬を変えても大丈夫なんだろうか?

732: 病弱名無しさん
効きの差考えたらむしろ安い

733: 病弱名無しさん
営業マンの全て自演w超ワロス

734: 病弱名無しさん
全身を水虫菌に侵され、朝から晩まで終日営業マン妄想悲惨ワロスワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

735: 病弱名無しさん
ここは市販薬の営業マンの語りばでつか?

736: 病弱名無しさん
お茶ってたまに出てくるんだけどお風呂にお茶のパック入れるようにした

皮めくれひどかったけど良くなってる気がするよ

737: 病弱名無しさん
今度はお茶営業マンw超ワロス

743: 病弱名無しさん
>>737 お前は一生ボリボリ掻いてろ

738: 病弱名無しさん
ここ数日、手の平の水胞が増殖してる…

739: 病弱名無しさん
>>738
木酢液につければ治る

740: 病弱名無しさん
そんなことしたら大変なことになるよ!経験済み

741: 病弱名無しさん
マジな話、木酢や竹酢なんか危なくて使えない!
まだカビキラーのほうがマシ!

742: 病弱名無しさん
>>741カビキラーなんか使ったら癌になるぜw

744: 病弱名無しさん
癌になるカビキラーより木酢や竹酢は危険ってことですね!

751: 病弱名無しさん
>>744こいつバカ?カビキラー営業マン自演乙wギャハハ ギャハハ ワロス ワロス

745: 病弱名無しさん
かゆくなく皮がめくれるタイプの水虫人!ちょっと集まってくれ

746: 病弱名無しさん
白癬菌って、古い角質をエサにして増殖繁殖してるんでしょ?
また、古い角質を落とせば薬が浸透しやすくなると聞いたので・・・
ちょっと、実験2日目 角質、鼻の黒ずみ除去のスキンケアクリーム塗って
ボロボロ落とした後、洗い流して乾かして愛用の「ラマストン」使って放置
肌にいいのかと聞かれたらあれだけど・・・痒みがほとんど消えたわー

747: 病弱名無しさん
その手のものは既出

749: 病弱名無しさん
タムシチンキ

ほぼ直った

750: 病弱名無しさん
水虫は、しっかり
治さないと
体じゅう菌糸蔓延って
一生治らないよ。
医者行け!

752: 病弱名無しさん
おちゃっぱを熱湯にひたしたあと
患部にあてて
上からソックスかストッキング履いて寝たら
かわのめくれがなくなってきた

753: 病弱名無しさん
ID:Eq8TGDr6O

全身水虫に侵され今日も一日粘着乙wwwwwwwwwwwwwww

754: 病弱名無しさん
お茶葉で治った人に聞きたい

どのタイプの水虫?
角質増殖型?
小水疱型?

770: 病弱名無しさん
>>754
わたしは角質増殖型。

756: 病弱名無しさん
ここにいる人たちって市販の薬じゃ治らなかった人なんですか?
単純な疑問です。

757: 病弱名無しさん
>>756
スレを読めばわかると思いますが
市販の薬も使ってますよ

758: 病弱名無しさん
安いのになぜタムシチンキを使わず、
原始的な方法をとるのか分からない

俺は営業マンではない

759: 病弱名無しさん
ウィンダム、ブテナロック、ラミシールあたりが2000円
ダマリンLあたりが1500円
っていう感じか???近所の店2つはそうだった。なんで高止まりなの?

763: 病弱名無しさん
>>759
ピポンエース液Vってのが近所のドラッグストアで1280円で30mlも入っていて結構安かった。
なんか店ごとにそういう安いのが違うみたい。
有名どころの製品はどこも同じような値段で高めですね。

760: 病弱名無しさん
竹酢+イソジンの組合せはとんでもないことになるので
絶対やめて桶

761: 病弱名無しさん
あくまで俺の感覚だが、
ランニングコストのかかる水虫薬に2000円、
更に量も少ない、

ここいらがギリだな。

世間もそうじゃない?

うまい商売してるよw

762: 病弱名無しさん
ラミシールとブテナロックとか種類の違う薬の重ね塗りって
しても問題ないものでしょうか。
時々やってしまうので気になってしまいました。

765: 病弱名無しさん
爪白癬って自然治癒は期待できないのかな?

767: 病弱名無しさん
>>765
どうなんだろう?なんか爪水虫関連で検索しても、結局飲み薬業者と、
アメリカ特許で輸入の効果があやしいやつしか出てこないな。

766: 病弱名無しさん
無理だろう

768: 病弱名無しさん
塩酸ブテナフィンのキンメルBTを塗布して一週間だけど
一定ラインを超えると変化がわかりづらくなるので退屈だな。

ほとんど直っているように見えるが
皮膚が入れ替わる四週間塗り続ける行為そのものが
やはり難しい気がする。

769: 病弱名無しさん
俺は塗ることが日課になってしまったから3ヶ月続いてる。
1ヶ月ちょっとで綺麗になってるのだが、その後数ヶ月続けることが最も重要らしいので。

772: 病弱名無しさん
>>769
自分は綺麗になってくると
塗布のモチベーションが落ちるなぁ・・・

完治を簡単に判定する試薬?みたいのないのかな?

771: 病弱名無しさん
木酢液が最強だぜ!

773: 病弱名無しさん
酢漬け1週間に1回。1ヶ月できれいさっぱり赤ちゃんのような足に。
週1の消毒みたいな感覚でやるとよろし。

774: 病弱名無しさん
酢で水虫は治りません。
断言します。

777: 病弱名無しさん
>>774酢で治らないオマエの病気は癌(笑)
さっさとシネ(笑)逝って良し(笑)

775: 病弱名無しさん
ゴメンなさい。
水虫が治るなんて書いてなかったですね(^_^;)

776: 病弱名無しさん
水虫の人は、まず着てる服
靴下とタオル類の洗濯
除菌が自分で出来ない人は
水虫は治らないと思って良い
薬だけ塗って治る訳がない

778: 病弱名無しさん
木酢や竹酢は癌の元だよ、まぢで!

779: 病弱名無しさん
「うちはウィンダム扱ってません」っていわれたorz。

780: 病弱名無しさん
ネットで中国の水虫薬で「神奇珊瑚セン浄」(せんの漢字はハクセン菌のセン)を見つけたんだが誰か使った事あるヤシはいるかい?

782: 病弱名無しさん
今手に使ってる水虫薬に軟膏タイプのを使ってるんですけどベトついてすぐ取れちゃう感じがするので
別のタイプに変えようと思ってます。
クリームと液だったらどっちが良いですかね、サラっとして物触ってもすぐに薬が落ちないのが良いのですが

783: 病弱名無しさん
>>782
一度試しに各種使ってみるといいよ。
自分と他人の感じ方が違ってたりすることも多いし。
私にとっては、各社の液は手についた感じがよくなかったけど、
エクシブのクリームとスプレーの感じは余り苦にならなかった。

784: 病弱名無しさん
>>782
エクシブのスプレーは結構さらっとしてますよ!

785: 病弱名無しさん
手水虫なんですが、水虫薬を塗ってたら手が荒れました。
とりあえず手荒れを治すためにステロイドを塗ってたら、今度は水虫だらけになりました。

手荒れを治す→水虫がひどくなる→水虫を治す→手が荒れる
を繰り返しています。

病院行きましたが、どちらかを優先して治す外ないみたいです。
なんとかどちらも治す方法はないでしょうか。

787: 病弱名無しさん
>>785
難しいな。
あくまで素人考えでは水虫を2~3か月で直して、次に手荒れ直すのでは?
手荒れ直しても水虫で手がぼろぼろだと結局意味ないしな。
でもやっぱ医者と相談したほうがいいんじゃね?

786: 病弱名無しさん
カビキラーをスプレーして手もみ30秒~1分→洗い流す→ステロイド 
ってのを1週間やってみ

788: 病弱名無しさん
一日に靴下を何枚も履きかえるのと素足にサンダルを履いているのだとやっぱりサンダルの方が
ずっと乾燥してて治るかな?

789: 病弱名無しさん
手にうつったら人生おわり。
諦めたら?

790: 病弱名無しさん
手水虫の人は、足にもある人?足を掻くからうつるのかな?

791: 病弱名無しさん
手は皮が薄いししょっちゅう洗うし蒸れないし
一見水虫に見えても白癬菌じゃない場合が多いんじゃないかな

792: 病弱名無しさん
毎日サンダル洗うならまだしも、素足にサンダルはやばいょ…
汗や脂を吸わないからムレムレクサクサ。

795: 病弱名無しさん
>>792
汗や脂は吸わないけどビーサンみたいなのだったら蒸れないしサラサラのままじゃない?

793: 病弱名無しさん
手荒れなんかの人は傷だらけで弱っているから感染し易い状態なんじゃないかい?

794: 病弱名無しさん
銅や銀の繊維入った靴下で1ヶ月で治る。
ただし爪は無理。

796: 病弱名無しさん
タムシチンキ一ヶ月近く塗ってるけど、まだ直らん

実際タムシチンキで直るの?

だれかおせーて!

797: 病弱名無しさん
>>796
体全体に塗らないと
治らないよ。
あんた体全体、水虫
みたいだから

798: 病弱名無しさん
シドイ...

799: 病弱名無しさん
足が爪水虫と水虫
病院に4年間通って飲み薬と塗り薬使ってたが全く改善しない
飲み薬でも改善しない重症な水虫に何か効くだろうか?
体に負担かけるものでもいいから教えてほしい

800: 病弱名無しさん
“塗布”ってみんなどうやってるの?具体的な道具とか.
今まで普通に指に擦り込んでただけなんだけど効果が….
それに朝晩しか濡れないし.

801: 病弱名無しさん
エロいな

802: 病弱名無しさん
http://www.kappakun.com/mzk-03.html

だから銅で治るって。
10年間薬塗り続けて治らなかったのが1ヶ月で治ったもの。
オクで10足2000円のやつで十分、靴のにおいも完璧に消える。

803: 病弱名無しさん
宣伝多いなw

804: 病弱名無しさん
宣伝じゃねーってw
水虫 銅 でググればいっぱい出てくるぞ。

805: 病弱名無しさん
ぐぐったけどどうみても宣伝でしたw

806: 病弱名無しさん
宣伝だな

807: 病弱名無しさん
でも臭い靴の中に10円玉(銅)入れといたら次の日には匂いなくなってるらしいじゃん

808: 病弱名無しさん
初めて水虫発症した。
薬局でコザックコートWがよく効くと進められて購入したんだが
昨日は塗ってすぐ痒みがなくなったのに今日は痒みがなかなか収まらん。

湿度の高いときは痒みがひどくなるものなのか?

809: 病弱名無しさん
宣伝して俺に何の得があるんだよw
昔この板のどっかで、薄い銅板を靴の中敷の下に敷いたら数週間で治ったっての読んで
ググってみたら靴下あったんだよ。
白癬菌も所詮カビだからな。金属イオンに常時晒されてたら死ぬさ。

810: 病弱名無しさん
水虫は1日、2日で治すもんじゃないからな。
痒みが収まるのは別にそういう麻酔みたいな成分を市販薬でいれてるだけで、
水虫を抑えて痒くなくなるわけでは無い。

811: 病弱名無しさん
ロウソクの蝋をたらしたら一発で痒みが治まるけど、
あれはとりあえず皮膚表近くの白癬菌をやっつけたと思っていいんだよな

812: 病弱名無しさん
>>811
そういうことだ
またすぐに奥の方からワラワラと侵食してくるけどな

813: 病弱名無しさん
ろうそくを試してみたんだが、全然熱くない…
こんな熱で効くのか??

ろうそくは、スーパーで売ってる仏壇用でいいんだよな?

815: 病弱名無しさん
>>813
去年やったときは、あぢーってなるくらいだったけどな
(ロウソクたらして痒みとって、その後でクリームタイプの薬を塗ってた)
高いところから落しすぎて足に届くころには冷えちゃってるとか?
広範囲に塗りたくなったときは、小皿に溶けた蝋をためて細筆でぺたぺた塗ってた

自分はダイソーで買ったローソクを使ってたよ
秋口になると気温が下がって蝋がすぐ固まっちゃうようになるから、夏の間が勝負だ

816: 813
>>815
患部のすぐそばで垂らしてる(1cmとか)から、
空気で冷えてるってことはないと思う
かゆみのない角質増殖型だから、効果のほどがよくわからんす…

小皿に溶けたロウをためるってのは、
具体的にどうやってるのか教えてくれるか?

うちのろうそく、小皿に入れた時点で冷えて固りそうなんだが
その小皿を火であぶってたりするのか?

814: 病弱名無しさん
ロウソクで痒みが治まるのは、熱で神経が傷付いて一時的にマヒしてるからだろ。

817: 815
1cmってすごいな 自分は、水泡型で痒かったし
角質が厚くなってると熱も伝わりにくいのかなぁ

ロウソクの火をつける方の反対部分から蝋を削って(芯を切らないように)小皿にためて
小皿のふちに頭だけ残ったロウソクをもたせかけて、芯は小皿の蝋くずの下へ
これを3本くらい作って、コースターの上に小皿を載せてローソク3本ともに火をつける
(アルコールランプとか、昔の行灯の油とかあんな感じ)
そうすると火に近い方から蝋くずが溶けてくるので、それを筆でぺたぺたと・・・
火事にせんよう注意

コンロに火をつけて熱くなったら火を止めて小皿を載せて蝋を溶かしたりもしてたんだけど、
冷えてきたらまたコンロに載せないといけないのがメンドくてやめたっけ

818: 813
>>817
丁寧なレストン!!
なるほど行灯の要領か、815は頭いいな
その方法でやってみるわ

溶けてたまったロウの中に患部を漬けられたら
一番よさげだなー

819: 病弱名無しさん
水虫になったっぽい
痒い。最近皮がむけるなー。と思ってはいたけど、足が痛くて
シップつけて寝てたからむれたのかな?ぐらいにしか思ってなかったのに
痒くなってきた。さくらももこがお茶で治ったって言ってたから
藁をもつかむきもちでやってる。
女なのにイボ痔で水虫。なんて二重苦。

820: 病弱名無しさん
時節柄シャブに見えた

821: 病弱名無しさん
なーマジで銅で治るって。
台所の三角コーナーや排水口トラップで銅製のやつ増えてるだろ?
あんなに水気の多い場所でもカビ繁殖できないくらい金属イオンの殺菌力は強いんだよ。
一時的に熱や市販薬で表面の白癬菌殺しても完治までに気の遠くなる時間かかるぞ。

822: 病弱名無しさん
銅靴下は併用すれば良さそうだね

823: 病弱名無しさん
そんなのが効くならとっくに水虫用として市販されている

824: 病弱名無しさん
そこまで言われたら銅を試したくなるが
俺は爪なんだよなー…

825: 病弱名無しさん
金属に殺菌効果があるのはホントだからな
金歯銀歯にするのは周りの虫歯菌まで殺してくれるから

828: 病弱名無しさん
>>825
治ってきてる証拠

銅に白せき菌をこ〇す力あるの?
殺菌と言ってもターゲットが違うんじゃ意味ないし
アルコールだって無力だし

826: 病弱名無しさん
爪にウインダム使うとボロボロ崩れるのだが

827: 病弱名無しさん
>>826営業マンに騙されるなよw

829: 病弱名無しさん
オロナイン効果ねぇなw

通販でブテナフィン含んでる800円くらいの最安商品塗ったら治った。
痒みを抑える成分は少ないのかな?我慢するのが大変だったけど。
3本買ったから残り2本をどうするか考え中。
塗り続けるべきか、再発に備えて保管するか・・・

831: 病弱名無しさん
>>829
以前からのリピータ以外に(新規で)売ってくれる店ってまだあるの?

834: 病弱名無しさん
>>831
薬事法改定直前に買ったからおk。かなりギリギリだった。

833: 815
>>829
1本塗り続けて、1本は保管しておけば?

834: 病弱名無しさん
>>833
それでやってみようかな。

830: 病弱名無しさん
白せき菌…って?

832: 病弱名無しさん
白癬菌=はくせんきん

835: 病弱名無しさん
初めてこのスレに来ます。今年の夏になって急に水虫が出来たのでブテナロックを使っていました。すぐ水虫は治まるんだけど、いかんせん値段が高いので他の薬を試しました。
すると見る見る悪化。もちろん毎日風呂に入って足をよく洗っているし薬もつけています。仕事中はどうしても靴が脱げないので我慢していますが。
その薬の成分はトルナフテート、木○皮チンキA(読めない)、クロタミトン、グリチルレチン酸、サリチル酸です。
値段が30gで800円だったので買ったのですが。。。説明書にはこの薬を使って悪化したら医師か薬剤師に相談してくださいって書いてあるけど、そうしたら余計に金掛かるわorz
やはり値段が高い薬のほうが良いのかな?

838: 病弱名無しさん
>>835
逆に医者のほうが結果的に安上がりだと思うけどどうよ?保険適用で安くなる。

836: 病弱名無しさん
昨年の夏から酷い水虫だった。
一本の足指にいくつも赤い水泡が出来て破れてはジュクジュク。
足指の間にもでかいのが出来て破れると指が削られてるような感じだった。
で、以前から飲むヨーグルトとか飲んでたんだけど、別段なんの兆しもなかった。
半年前、腸まで乳酸菌が届くタイプの明治ブルガリア飲むヨーグルトに切り替えて飲んでたら、
いつのまにか水虫がほとんど治ってました。
内服薬とか一切使ってません。金がないので(^^;
腸まで乳酸菌が生きたまま届きはじめて、腸内桿菌が活性化して免疫力が上がったせいかなと思っている。
皆さんも牛乳代わりに飲んでみては?
カルシウム補給の為なら、量は牛乳より多いですよ。

838: 病弱名無しさん
>>836
それ、原因が違うんじゃ・・・健康診断の結果はどうよ?

837: 病弱名無しさん
よし、飲むヨーグルトな
どれくらい塗ればいいの?

839: 病弱名無しさん
このスレはセールスマンだらけだからな・・・w

841: 病弱名無しさん
>>839
脳の水虫痒くて眠れないのか?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

840: 病弱名無しさん
腸内環境改善で解決したのは、恐らく水虫じゃなくて汗疱(異汗性湿疹)だったんじゃないかな。
症状的にもそんな感じに見える。

842: 病弱名無しさん
竹酢業者は脳が水虫だったのかw

843: 病弱名無しさん
かかとが、少~し白くて、少~しカサカサぽく見えたので
皮膚科へ行ったら
かかと水虫と診断されました。メンタックスを処方され
3ヶ月位つけてますが、中々治らない。
同じ病名の方、どの位でなおりましたか?
見た目、乾燥してるダケにしか見えないので、家の者には角質じゃない?。と、言われるんですけど・・・・。

844: 病弱名無しさん
かかと水虫なんてあるんだ

私も最近かかとも親指の外側もかさかさしてる この前痒かったから水虫かもと思ってるけどかゆみはすぐ治まった これもかかと水虫かも でも水虫とは思えないほどカサカサ乾燥だ

845: 病弱名無しさん
>>844
かかとはカサカサだよ!

846: manabu ◆0MNfpQMUag
 ○ 以前に紹介した熱乾燥ドライヤー法は?
(し′(湿式から数時間で効果アリだが…)
  ̄

847: 病弱名無しさん
ばんそうこうを張って、水分吸収させるっていうのはどうだ?

848: 病弱名無しさん
>>847
足の裏に貼れるもんなら貼ってみい!

849: 病弱名無しさん
CMでやってるような市販の水虫薬を使えば治るのにお前ら何やってるんだ???
それでダメなら皮膚科行って市販されてない成分が入ってる薬もらえばいい。

お前らみたいな連中のせいで俺様まで水虫になった。クタバレ!

850: 病弱名無しさん
>>849
CMでやってるような市販の水虫薬を使えば治るのにお前何やってるんだ???
それでダメなら皮膚科行って市販されてない成分が入ってる薬もらえばいい。

851: 病弱名無しさん
変な民間療法はロクなことない

852: 病弱名無しさん
水虫周辺の薬を塗ったところが水虫になって広がるんですけど

854: 病弱名無しさん
>>852
それが水虫と断言できる場合は
薬が全く合ってない訳だから
別の成分の薬に変えたほうがいい。

861: 病弱名無しさん
>>852
そのまま頭まで増殖するのだ!

853: 病弱名無しさん
手をきれいにしたり、周囲から塗ったら?

855: 病弱名無しさん
塩酸ブテナフィンのスプレー系だと
小林製薬(タムチンキパウダースプレーZ 70g/120g)
武田薬品(スコルバEXジェット 50ml)が量があって安いな。

スプレーのほうが製造コストがかかってそうなのに
店頭価格の重量単価はクリームより安いのが不思議。

856: 855
よく見たら、クリームは1%でスプレーは0.2%しか成分が入ってないw
これじゃ、ダメだわ・・・

857: 病弱名無しさん
スプレー、液体→即効性
クリーム→持続性
っておっちゃんが言ってた

858: 病弱名無しさん
http://www.genome.jp/kusuri/japic_otc/list
塩酸ブテナフィンのジェネリック市販品の製造は
主に万協製薬と新生薬品の2社だね。
販売元は多数あるが、中身は製造元が同一ならほぼ同じなので
重量単価が安いのを買えばよさそう。

有名メーカーの改良品(ブテナロックVやスコルバEX)は
差別化でかゆみ止めなどの成分が追加されているようだ。
個人的にはかゆみ止めは薬そのものの治療効果の判断がしづらくなるので不要かな。

859: 病弱名無しさん
あれ、スプレーでもブテナロックVや
ジェネリックの三友薬品が製造した奴は1%だな・・・
スプレー系は配合量に要注意か?

860: 病弱名無しさん
まあ竹酢だけはやめておいたほうが無難

862: 病弱名無しさん
高い市販薬や民間療法?試すより、
病院行って処方して貰った方が安いし早く効く。
俺はルリコンで綺麗になった。

お股も足もwww

863: 病弱名無しさん
ブテナブロックを試したけど、あまり効果を感じず
デルビナフィン配合で、ラミシールより安かったオスタールHT
を買って試したら、効いてるぽい
さらに、ロートから出てるエクシブが、コストパフォーマンス良さそうなので
買って見た

864: 病弱名無しさん
医者で処方された薬を3ヶ月使ったけど改善しなかった
医者から「本当に毎日塗ってますか?」って疑われるのが悔しい
塗るのをやめたら症状が治まったのが不思議

867: 病弱名無しさん
>>864
それはもしかすると水虫ではないのでは…
医者を変えた方がいいと思います

868: 病弱名無しさん
>>867
一応初診で顕微鏡観察してたから水虫は間違いないと思います
カサカサな角質水虫なのに軟膏を処方されたけど、もしかしてヤブ医者だったのかな

869: 病弱名無しさん
>>868
なるほど。薬の名前は?

877: 病弱名無しさん
>>869
薬の説明は忘れちゃいました
入れ物には特に何も書いてないし

865: 病弱名無しさん
テルビナフィン
ブテナフィン
ラノコナゾール



(超えられない壁)



ミコナゾール

なの?

866: 病弱名無しさん
>>865
薬には相性があるが
硝酸ミコナゾールは俺にはあまり効果がなかったが
塩酸ブテナフィンは明らかに効果があった。

870: 病弱名無しさん
足の爪水虫、虫眼鏡を使い太陽光で焼いたらダメかな?

この日差しの強さを感じて思ったんだけど!

874: 病弱名無しさん
>>870
やってみやってみ!
最中に増殖して爪がモコモコ膨らんで今の倍ぐらいになるぞ!

871: 病弱名無しさん
熱と紫外線

872: 病弱名無しさん
切り落とした方が早いよ
かゆみも収まるし二度と水虫にならない
これ最強^^

873: manabu ◆0MNfpQMUag
  >>872

 ○ 「幻肢」ならぬ「幻水虫」に
(し′悩まされるカモ
  ̄

875: 病弱名無しさん
他の民間療法もそうだけどやるならしっかり焼き尽くさないとだめだよ
中途半端だと耐熱性水虫が生まれちゃうよ
耐ブテナなんとか性水虫、耐イソジン性水虫、耐お茶っぱ水虫、耐竹酢性水虫とか
奇天烈な水虫の世界初発生源になって笑いものにならないようにしようね^^

876: 病弱名無しさん
熱いだろう...薬塗っとけ

878: 病弱名無しさん
手っ取り早く爪剥がした人のブログあったよな~

879: 病弱名無しさん
第三世代使用のスプレー系だと
メンソレータムエクシブスプレー(塩酸テルビナフィン1%)が
70gの1%配合で\2,000前後と安いな。

スプレー系は予防用に欲しいんだよなぁ・・・

880: 病弱名無しさん
予防ならエタノールで十分じゃない?

881: 病弱名無しさん
安そうで良いな。エタノールのスプレーで水虫治んないの?

882: 病弱名無しさん
テルビナフィン入りの薬を2週間続けてたら
見た目に改善効果あり
爪がちょっと黄ばんだ程度だと思ったけど足の裏のガサガサとかかかとの黄ばんだのとかなんか
いろいろ足の見た目の改善がすごい・・・これ水虫だったのか・・・

883: 病弱名無しさん
昨年、真夏の海で4時間ほど遊んだだけで
水虫完治したのでビックリ。
あれは海水が効いたのか、熱い砂浜が効いたのか。
どうなんでしょ。直ったら良いけど。

884: 病弱名無しさん
海水浴で一時的に症状が改善するのは、水虫じゃなくて汗疱だな。
ただし一時的なもの。

885: 病弱名無しさん
現在最強の水虫薬はボレークリームらしい。ただし皮膚科に行かないともらえない^^;

906: 病弱名無しさん
>>885
中身はただの塩酸ブテナフィン1%だから
そこらの塩酸ブテナフィン1%のジェネリックと変わらないだろ・・・
添加物は多少違うだろうけどね。

886: 病弱名無しさん
海でビーサン脱いで砂に足突っ込んでんでんのは大抵は水虫の人!
それも重度の!

887: 病弱名無しさん
サンダル最強

888: 病弱名無しさん
アネイクEXって薬を試したことある?
1000円くらいで格安だったのだが
主成分はビホナゾール

901: 病弱名無しさん
>>888
それだったらキンメルBTがいいぞ。
ブテナフィン配合30ml入って1000円だ。

889: 病弱名無しさん
めちゃくちゃ酷くなって、魚の鱗になってたが、ダマリン液体で、随分良くなった

但し、1日5~6回足を洗って薬をつけてる

890: 病弱名無しさん
酢とか液体の水虫薬とか
つけると痛いんだがorz
お酢なんか靴下に浸らして履くとか拷問だろ

891: 病弱名無しさん
フットバスで人肌に温めた酢をブクブクさせたら強力じゃないか?

892: 病弱名無しさん
ダマリン液体使って
初めは拷問だったが我慢した
今は平気

893: 病弱名無しさん
>>892
やっぱみんな痛いもんなんだな。
俺は液体ブテナロックが一番キツかったかなぁ…
ちょっと気合い入れてお酢に漬けてみる。

894: 病弱名無しさん
お酢は逆効果だという話しもあるが。。

895: 病弱名無しさん
>>894
食用酢の原液を3倍くらいに薄めてやってみる。
悪化したら酢のかわりに液体ウィンダムを浸した靴下履いて寝る。
相当地獄見そうだがw

896: 病弱名無しさん
ってかお前ら家から帰ってきたら即効で足洗ってるのか?

それすらやってないなら治るわけねーぞ

897: 病弱名無しさん
それって常識の範疇なわけで、威張って言うことでもない。

898: 病弱名無しさん
だから酢で水虫治そうとするバカどもがいるせいで水虫が広まるんだよ。酢で治るわけないだろ。
なんで普通に薬局で売ってる薬使わないの?皮膚科でもらえるものと同じ成分のがあるだろ。それ
で治るんだからさあ。

899: 病弱名無しさん
>>898
薬で治らないからこのスレがあるんだが

900: 病弱名無しさん
俺は飲み薬NGだからこのスレにいる
爪だから厳しいか(´ω`)

902: 病弱名無しさん
ラミシールスプレー買ったのに、一週間で無くなった…

明日液体に切り替えるつもり

私はウィンダムよりこっちのが効いたんだけど、ウィンダムはクリームだったから駄目だったのかなぁ…

でももう薬剤師に聞くの恥ずかしいからなぁ…

903: 病弱名無しさん
ラシミールと同じ成分のものが半額で買えるのに
まだラシミール買うとは驚き

904: 病弱名無しさん
それって何ですか?
薬局で買えますか?

906: 病弱名無しさん
>>904
ラミシールとダマリングランデは塩酸テルビナフィン。
スプレー以外ならジェネリックでもたまに売っているよ。
クリエイトで\1580(20g)のジェネリックを2種類売っていた。

塩酸テルビナフィン1%のスプレーだと
メンソレータムエクシブスプレー(70g)が\1,780程度で安い。

905: 病弱名無しさん
過去ログ嫁

907: 病弱名無しさん
うう・・・足がムズムズする
まだ18歳なのに・・・父親のせいだ・・・くそぅくそう

908: 病弱名無しさん
以前からこちらのスレを参照しておりました。
自分は足裏のかかと部分が水虫で、角質をはがしたり
医者に通ったこともありましたが効果はイマイチで。。。
試しにと思って、薬局で一番安かったタムシチンキを
使ったのですが、これが自分には合っていたらしく
掻きむしってボロボロだったかかとがきれいに直りました。
相性ってあるんですねえ。

911: 病弱名無しさん
>>908
タムシチンキが効くのならダマリンLも効くかもね...

909: 病弱名無しさん
ティーツリー試してみたが、だめだ
悪化した

タイプは角質増殖型

910: 病弱名無しさん
>>909
ティーツリーそのものは効くが、角質型はそこまで届かないからね。

お酢に足裏を浸して2時間、そのあとお風呂に入る。
当日と次の日くらいに、ふやけるので、それをハサミで
切り取って、ティーツリー。

あと、悪化って、もしかして皮がびろびろになったということ?
それは、効き始めているのかもよ。

913: 909
>>910
感染部分が広がった<悪化
効き始めてるというより、菌が活発化した感じだな
塗り続ける自信はない

930: 病弱名無しさん
>>913
もしかしてティーツリーを希釈しないでそのまま塗ったんじゃない?
肌弱かったら負けるよ。

935: 913
>>930
原液で塗ったけど、
原液でパッチテストしてるから、肌が負けたということはない

多分、白癬菌の種類によって効く効かないが別れるんだろうね

969: 病弱名無しさん
>>909
ティートゥリー使える人はうらやましい
私はあれ、すごくかぶれるんだわ。
まったく正常な皮膚に塗っても一日で水泡ができて1ヶ月くらい直らない。
それにしばらく気が付かなくて皮膚病に塗って悪化させてたよ。
あなたもティートゥリーアレルギーなんじゃないの?

912: 病弱名無しさん
タムシチンキは硝酸ミコナゾールだけど
サリチル酸の皮膚をふやかす作用が
角質型に合ったのかも?

自分には硝酸ミコナゾールは効果があまり感じられなかったので
かぶれの問題を含めて、薬の相性はありそうだね。

914: 病弱名無しさん
水虫でもスポーツクラブ入会出来るの?

915: 病弱名無しさん
>>914
貴様…何を企んでおるのじゃ?

916: 病弱名無しさん
プールとか怖いね。
水虫の人がいるのに・・・泳ぐとか・・・
銭湯はまだ、お湯なので殺菌・・・
もぅ ひきこもるわ

918: 病弱名無しさん
>>916銭湯のお湯で殺菌できるなら銭湯通えば治るぜ

917: 病弱名無しさん
水虫持ちでも健康増進したいやん

しかし、俺の踵や爪を削って毎日出る白い粉をプールサイドに撒き散らしたら無差別テロやな

919: 病弱名無しさん
足から手の小指に移り、とうとう顔にまで…女なのに…

まさか顔にまで来るなんて。薬つけるの怖い。

920: 病弱名無しさん
薬は?

921: >>908
自分は病院で、ラミシール系のクリームを処方されたのですがダメでした。
他にも薬局でクリーム系をいろいろ買ってみたのですが効かず
ダメもとで買ったタムシチンキがばっちり効きました。
やっぱり足裏等の角質が厚い部分の水虫は液体が浸透しやすいのでしょうか。。。

あれだけ長い間悩んでいたのがウソのようにあっけなく(数回塗布)治りました。
今も時々気が向いたら完治と予防のために塗るようにしております。
このスレのみなさんも早く水虫とおさらばできますように。

922: 病弱名無しさん
>>921
病院に行って駄目で
色々と試して成功!されたんですね。

なるほどぉ 勉強になります。m(_  _)m

923: 病弱名無しさん
水虫薬のサイトにも、
角質系には液体、水泡系にはクリームがおススメだって書いてあるしな。

924: 病弱名無しさん
液体は俺個人的に印象が悪いんだけど・・・

925: 病弱名無しさん
じゃあ黙ってクリーム使えばいいだろ

926: 病弱名無しさん
オロナイン塗ってたら水泡が出来初めて余計ひどくなってやめた。いまは、何も付けずに、洗浄のみ。改善してきてるよ。

927: 病弱名無しさん
昔、皮膚科で看護助手やってた時、湿疹かもと、湿疹用の軟膏を
塗るとそれが水虫の栄養になって逆にひどくなるから気を付けるように
って、先生が患者さんに話しているのを聞いたんだけれど、本当かな

928: 病弱名無しさん
洗浄のみで治るかボケが!!

929: 病弱名無しさん
言葉が少なくてスマン。『塗るの止めたら水泡が出来なくなって、水泡が出来るまえのように改善した。』と言いたかったんだよ。

931: 病弱名無しさん
爪削る時端の方どうやってますか?
難しいなぁ

932: 病弱名無しさん
水虫は薬を塗ってる
だけでは治らない。

933: 病弱名無しさん
カビハイターてのをシュっと患部に吹いて30秒放置して、水洗い(朝晩)2日目、改善の兆しです

また報告します

934: 病弱名無しさん
言わずもがなだけど皮膚から薬品の成分を結構吸収するよ
血に混じったら飲むのと同じ、つうか消化器通さずそのまんま入ってくるんで
さらに悪いかもよ
ハイター飲める?w

936: 病弱名無しさん
>>934
水虫の塗り薬も飲めませんが?w
水虫薬の中に有効成分どのくらい入っているか知ってる?
市販品とはそういうもんだ

937: 病弱名無しさん
テスト

938: 病弱名無しさん
まぁ水虫も白癬菌っつう一種のカビだもんな、
カビハイター効くっちゃ効くわな

プッ ゲラ

939: 病弱名無しさん
水泡や汁ができるのは、効いてないってこと

940: 病弱名無しさん
かもすぞ~

941: 病弱名無しさん
俺は非常に軽症ですぐ直ったが、
やっぱ酷い重症の人っているんだねぇ
重症になるまでほっとくってのも理解に苦しむところだけどね

942: 病弱名無しさん
つうか、治療して治ってもしばらくすると再発するんだよね。
これを何度もくりかえすうちに重症化する
サラリーマンは主婦なんかと違って毎日2回定期的に薬を塗る、という作業が
できにくいこともあるし。

976: 病弱名無しさん
>>942
それは治ったと思い込んだだけだろ。
綺麗になってからも3ヶ月は軽く薬つけなくちゃ

943: 病弱名無しさん
まぁ俺もサラリーマンなりたての頃は健康とか結構おろそかになってたけど、
そこいらへんの意識改革完了しました

最近はほぼ直ったけど、風呂上りにクリーム塗るの日課にしてる。
それなりに吟味して?自分で選んで買った薬だから、塗るのちょっと楽しいわ

944: 病弱名無しさん
裸足で生活してるのが一番完治に近づく気はする。

945: 病弱名無しさん
          ///)
          /,.=゙””/
   /     i f ,.r='”-‐’つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

946: 病弱名無しさん
スポクラに通い始めて水虫になった俺がとおりますよ

949: 病弱名無しさん
>>946
家に帰って足洗ったほうがいいかも。

947: 病弱名無しさん
スポクラもそうだけど、温泉の浴場の足拭きマットとか見ると失神しそうになる。
あの上を裸足で歩いたら一発で水虫になるんじゃないかと。
繁華街にあるサウナはもっとひどい。階段までカーペットが張ってあり、濡れて
湿っている。そこも裸足で歩けと。衛生の観念が全く欠けているね。

最低なのが皮膚科のスリッパで、ただでさえ水虫菌ウヨウヨなのに重ねて
置いてある。あんなスリッパ履きたくないのでオレはいつもマイスリッパだ。

948: 病弱名無しさん
水虫菌なんて、普通にそこらじゅうにいるし。
どんなもんでもすぐ水虫になるとか無いから。

950: 病弱名無しさん
足を洗うなら小指一本覚悟な

951: 病弱名無しさん
水虫の人は薬だけ塗って
治そうと思ってるからなあ
無理だよ!意識改革
しないとね。

952: 病弱名無しさん
うちの旦那の実家は義母、義弟2名、義父全て水虫だ!!
水虫薬つけても効かないそうだ。家の床も着用物も全て白癬菌だらけなのに
治るわけないよね。しかも掃除もしないゴミ屋敷みたいだし。
その人たちが我が家に来るといつも我が家の床が気になるんだよ。
はっきり言うけど水虫の人は人様に家に行くときは気をつかってほしい。

953: 病弱名無しさん
靴下とかどうやって洗えばいいの?
ちょんの国みたいに料理用の鍋で煮沸する気にはとてもなれない。

957: 病弱名無しさん
>>953
裏返してブラシで洗ってから洗濯機に入れてる。

954: 病弱名無しさん
使ってないボロ鍋か、100円ショップに売ってる様な鍋を
煮沸専用にしてはどうだろうか。

955: 病弱名無しさん
アイロンじゃダメなのか?

956: 病弱名無しさん
馬鹿共、毎日、煮沸と
アイロン掛けしてろ。

958: 病弱名無しさん
安い靴下なら100円以下で売ってるから使い捨てにしたら?

959: 病弱名無しさん
スプレーから液に変えた途端、またちょっと皮がめくれてきたんだけど…

…何で?

960: 病弱名無しさん
>>959
薬が何か知らんが(ス〇〇バか?)一般にスプレータイプは有効成分の
濃度が低め、そんかわり量はタップリこれ。
液は強いからそれが原因かも。

963: 病弱名無しさん
>>960
でもスプレーの時の方が、足が綺麗だったのに(T-T)

965: 病弱名無しさん
>>963
俺は薬塗り始めると何かが反応するのかなんかわからんが皮が結構むけるようになるよ。
で、その後わりと早く治る。
だから薬塗って皮ムケが酷くなるのは治る前兆と思ってる。
実際どうなのかわかんないけどね。

966: 病弱名無しさん
>>965
有難うございます。

もう少し続けて、様子を見てみます(´Д`)

961: 病弱名無しさん
サリチル酸は皮をふやかす

962: 病弱名無しさん
爪極限まで薄くしてウインダムしているが、1週間で厚くなるな

964: 病弱名無しさん
>>962
爪水虫か。ダマリン・エースは試してみた?

972: 病弱名無しさん
>>964
ダマリン・エースのほうが効くの?

973: 病弱名無しさん
>>972
個人差があるからなんとも言えんけど、いろいろな薬を試した結果爪には
あれが良かった。
塗ってから伸びた爪はピンク色、上のほうの爪は白や黄色の濁った爪、
はっきり段差が出たのはビックリした。
薄く削った爪が再び厚くなることもなかった。参考まで。

975: 病弱名無しさん
>>973
サンクス

ダメもとで試してみます

967: 病弱名無しさん
腹と尻が痒いんだが

968: 病弱名無しさん
>>967
水虫だわ
肛門科行ってこい

970: 病弱名無しさん
10年以上の水虫を市販のダマリンで治してましたが
たまたま皮膚科にいったので、ついでに見てもらったら

水虫ではなく
被れでした

被れの軟膏で痒みもおさまり、皮膚もすっかり良くなってきています

ダマリンにつぎ込む前に医者にいくべきでした

971: 病弱名無しさん
>>970
俺の尻もかぶれかなー だがムヒS塗っても治らないし

982: 病弱名無しさん
>>971病院からもらった塗り薬は効いてます

974: 病弱名無しさん
ダマリン グランデ とかいうの買ってしまった・・・orz
エースも買ってこようかなぁ

977: 爪水
1回病院いくと合計約三千円かかる
あまりいきたくない
飲み薬のむと微妙に吐き気
体弱いかも

978: 病弱名無しさん
昔、飲み薬で髪の毛ボソボソに抜けまくった事例があったが
今は無いの?

979: 病弱名無しさん
足の親指爪水虫になると皮膚から剥がれんだお

削ってたら痛みも無く爪が半分になた

980: 病弱名無しさん
爪にはダマリンエースがいいのか。
今ウィンダムで奮闘中だけど、市販薬で爪水虫が治ったと効くと励みになる。
ウィンダムは皮ムケにはよく効いたけど、爪はなかなか効果見えなくて一度挫折してた。
一度病院行ったけど飲み薬は副作用強いから、
爪の黄色い部分を出来るだけ切って市販薬で治した方がいいよと言われて最近再開。
夏になって堂々と人目を気にする事無くサンダルを履きたくなったので、
来年夏に向けて長期戦略でがんばる。

983: 病弱名無しさん
>>980
基本だけど、塗り方も重要。
爪全体はもちろん、周囲も広めに塗る、爪楊枝とか利用して隙間を広げ
爪とその下にもできるだけ薬を流し込む。
1日1回と書いてある製品でも2回塗る

それと爪は深く切り過ぎないこと。巻き爪になると大変だから。
最後に爪水虫は塗り薬で治る! 飲み薬でないとダメというのは
製薬メーカーのセールストークだからね。

984: 病弱名無しさん
>>980
医者にいって
飲み薬をなんでもいいから薦められる訳でもないんですね。

僕もウィンダム(ここの情報)でしたが
ダマリンエースを買ってきます。

981: 病弱名無しさん
×効くと
○聞くと

985: 病弱名無しさん
ダマリンって二種?
やっぱり爪は一年くらいかかるよな

986: 病弱名無しさん
爪って皮膚だろ?水虫薬って壊された皮膚を再生させる薬じゃないだろ?

スポンサードリンク